コロナ禍でのデート方法

コロナ禍でのデートの仕方 covid-19

外出があまりできなくても楽しむ方法

コロナ禍で外出がしにくい中、いつも家デートだとつまらないですよね。けれど、外出するのも躊躇してしまうので、デートスポットの穴場や、お家での遊び方を聞きたいと思います。
今回のガールズボイスは、コロナ禍でのデートの仕方について。どんなデートがおススメですか?

パーティーゲームをする

外出は怖いご時世ですので、家でパーティーゲームなどで楽しみ、プチデート気分を味わいます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ほぼ自宅

飲みも映画もほぼ自宅でしています。緊急事態宣言が出てない時期などは、近くの川に行ってコーヒーを沸かして飲んだり、、今までと違ったことを楽しんでます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(4)

まったりデート

緊急事態宣言も出てない時、遠距離恋愛中の彼が帰省してきたとき、ランチやディナーはテイクアウトし、ホテルでまったりしたり、近場をお散歩したりととてもゆっくりすごしました。それが嬉しくて楽しかったです♡

👤めるみさん( 女性・30代・まま )
投票する!(0)

今の時期は

今はお店が夜になるとどこもやっていないので、昼から待ち合わせて夜には帰るようなデートが多くなったと思います。あとはホテルだったりとかも多いですね。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

おうちデート

ごはんはおうちで食べるようにして、そのための買い物を近所のスーパーでします。少しの時間、日常の場所でも、2人で外出することが嬉しい。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

おうちでまったり

旦那が買ってきたスイーツと珈琲でまったりCafe気分デートとか旦那が作ってくれたディナー&デザートで外食気分とか…おうちでまったりする感じでデートしてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

デートというか

子どもがいるので家族でよく行くのは公園とか牧場にアイスクリーム食べに行ったり、できるだけ人が少なくて野外を考えてます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

公園で

夜の、人の少なめな公園でお散歩してるカップルを見かけました。私は引きこもり体質なのでズームでお話しとかでも十分ですが、早く気にせず会えるようになりたいですよね

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

お散歩デートかな

どちらも実家ぐらしなので家にお邪魔することはできないから毎回「今日はこの駅を散策しよう」と決めてお散歩をしています。おかげで穴場のお店を見つけるのが趣味になりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

屋外で!

サイクリングやドライブに出かけたりします!!ドライブの時は山だったり海だったりに出かけることが多いです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

語尾。笑

夕飯普通の鍋をするにしても鍋パーティね!とか、ちょっと外食でラーメンたべるだけでもラーメンデート!とか、普通のことを特別にする魔法の言葉を活用してます!笑

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

天気が良いのでお散歩

天気の良い日は広い公園などでお散歩ですね。家で会うのも良いんだけどこの季節は周りを気にしつつ美味しい空気を吸いに行きます。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

ゲーム!!

二人共、ゲームが大好きなのでずーっとしていますね。

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

のんびり鑑賞

適当に食事・飲み物を用意して。のんびり映画鑑賞祭りですね。映画館もなかなか行けないので、家でお酒や料理をつまみつつ、好きな映画で盛り上がるのが好きですね。

👤ハマゾネスさん( 女性・30代・経理事務 )
投票する!(0)

居酒屋デート?!

自粛中、居酒屋に行けないので主人と2人で、吉田類の酒場放浪記を観ながら、我が家でおつまみやビールを用意して楽しんでいます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

お散歩!

お家デートもいいですが、たまには外に出てぶらぶら手を繋いで歩きたい!そのためよくお散歩は行きます。あてもなくぶらぶら歩いて、美味しそうなスイーツをテイクアウトして楽しんでいます。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

田舎の特権?

田舎暮らしを始めたので、周りも自然だらけ。山や川によく行きます。行く道中も、行った先にもいるのは動物だけ。開放感があって、リフレッシュできます。おうちでは、レトロゲームを2人でして盛り上がってます。13歳離れているので、相手は子供の頃よくやってたようで懐かしさもあり楽しいようです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

2人で出来る共同作業

何か美味しいものを食べたい案を出し合って、2人で作るとか、2人でDIYとかの共同作業なんかが楽しい時間だと思います

👤健康オタクママさん( 女性・40代・セラピスト )
投票する!(0)

家で過ごす

家でテレビや映画を見ることがほとんどです。飽きてきたら、ドライブして人があまり居ない滝や海辺へ行ったり、近所を散歩したりして過ごしてます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

家族なので。

デートというか、家族みんなで公園へ出かけたり、密にならないような場所を選んでいます!早く普通の生活に戻りたいですね〜。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

仲良く料理

料理を一緒に作るのはどうでしょうか。一緒に買い出しに行って一緒に作って食べる。案外お互いの性格とかわかるかもしれません。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

お家デート

外出しにくいのでもっぱらお家デートになりますかね。一緒に映画やドラマを見たり、テイクアウトしたりゆったり過ごすのが良いのではないでしょうか。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

お家で映画鑑賞

家でゴロゴロ過ごすことが多いです。一緒にゲームをしたり、YouTubeを見たりもしますが、サブスクで映画鑑賞をしていることが1番多いです。2人とも名探偵コナンのシリーズが好きなので、映画を全部一緒に見るのが目標です!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

おうちでパーティ

予め買っておいたお菓子とかをおうちで食べる飲み物もいつもより多めに買ってパーティ。ゲームしたり、のんびりしたり好きなことが出来る分お店でデートよりいいかも

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

写真映しそうなもの

最近よくInstagramで流行っている見ても楽しいようなものを2人で準備してゆったりとした時間を過ごしてます!

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

人が少ないところに出掛けます

車で出掛けられるので、人が少ないところに出掛けるかドライブします。土日などは外して平日に出掛けたり、家の周りを散歩したり、ドライブもあまり外にでないようにしたり、工夫して出掛けるようにしてます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

車で…

キャンプや車中泊の旅行とかなら、日常とは少し違うし、自然を楽しめて、あまり人とも接触しなくていいので、コロナ禍でも飽きずにストレス解消出来ます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

お家居酒屋で気分アップ!

メニューを作成するところから始めました!お酒と共に、注文された料理をつくり、提供しました(^^)お通しも出して、外に飲みに行く時とはまた違った楽しさがあり、よかったです!

👤ズボラな新米ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

滝巡り

私と彼女はお互い滝が好きなので地元の人しか知らない穴場の滝を巡り、鑑賞して感想を言い合うのがとても楽しいです。知られていない穴場の滝は人もおらず2人だけの時間を過ごせるので密にもならないのでおススメです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

小さなことにも感謝する。

花の写真を送ったり、楽しい動画を送ったり、今日は元気かどうか聞いたり、、、、そういうのを確認しながらデート、デートした気分になります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

家でゆっくり

自分が元々インドアなので、ずっと家で過ごすことが苦ではありません。なので付き合ってもらっている形になるのかもだけど、各々家の中で好きなことをして過ごしています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

会えない分

外食などはサッと行ってサッと食べて帰るって感じですが、、、会えない分電話したりLINEしたりすることが多くなりました!ビデオ電話にしてオンライン飲み会とかしたりしてます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

テイクアウト

コロナ禍で、外で会うのが難しいので、お互いの家を行き来して、テイクアウトで美味しい物を取り寄せてみたり、お互いす好きな事をしたりゆっくり過ごしたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

自宅でウーバーイーツパーティー

月に1回くらいの頻度で、好きなものを好きなだけウーバーイーツで注文して、お腹いっぱい食べています。贅沢すると頑張れます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

お家で焼肉

外食が減っている分 彼のお家で焼肉デート お肉の購入はあちこちの肉屋を巡り、どこの肉屋さんのどの部位が美味しいなどと何度も吟味して最高の焼肉タイムを過ごしています!

👤れーちゃんさん( 女性・50代・調理人 )
投票する!(0)

やっぱりリモート

遠距離恋愛してた時の電話を思い出しました。今は顔を見て話せるから羨ましい限りです。

👤かわかわっちょさん( 女性・60代・退職後の妻 )
投票する!(0)

分からない

今は付き合っている人がいないのでデートなどもないですし分かりません。でももしいたとしたら家でゆっくりしたいですね。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

コロナ禍だからこそ

あえて家デートを楽しむ事を意識し、庭でバーベキューをしたりお風呂を温泉の素を入れ旅行気分を味わっています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

足湯

コロナ禍でスーパー銭湯や温泉は休業だったり行きづらくなってしまったりしてるので、足湯を探してドライブします。足湯ならあまり気にせず入れるので最高です。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

一緒に家でゆっくり過ごす

家で2人でゆっくり過ごす何気ない時間も今ではとてもありがたいことだと思えます。ですので無理に外に出るようなことはせずお互いの家に向かって一緒にただすごします

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

いつものデート

大人数だったら気を使うのですが、2人なので、飲食店に気兼ねなく入ったりでき、いつものデートをしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

家で映画デート

プロジェクターを購入して、お家で映画鑑賞で1日を過ごしてます!苦手だった料理も2人で一緒に挑戦してます!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

車で

車でドライブに行って夜景や海に行きたい。景色を見て気分をリフレッシュしたいです。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

オススメ室内デート

コロナ禍になってから恋人がいないので、オススメ出来るかどうかはわかりませんが、やっぱり自宅でのんびりお酒を飲みながら映画などを見るのがすごくいい時間だなぁと思います。あとは水族館もいいですね。入場規制がある分、とても静かにゆっくりと見てまわれます。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

コロナ禍だからこそ映画

映画だから、あまり喋らないのでコロナ禍でも大丈夫だと思います。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

お昼待ち合わせして夜に帰るデートしている人増えましたよね。

今回のガールズボイスは、コロナ禍のデート方法について聞きました。前まで自由に時間を気にせずデートできていたからこそ、コロナ禍になってデート方法が変わったという人も。家の中でゆっくり映画やテイクアウトした食事を楽しんでいる人が多い様ですね。

マチコ
マチコ

れーちゃんさん良いですね♡とっても楽しそうです♡

みなさんのコメント

  1. りく より:

    みなさんのコメント読んで、これいい!と思うことがたくさん。私もやってみようと思います。

  2. さや より:

    遠距離恋愛で緊急事態宣言出てなかったけど、2年ぶりに会ってのホテルでまったりデリバリーデート、そして近場をお散歩デートになりました☘

タイトルとURLをコピーしました