好きなSNS

好きなSNS 実体験

よく見てしまうSNS

今や携帯電話アプリの1つでもあるSNS。隙間時間に見て情報を得たり、話題のネタなったりしていますよね。
本日のガールズボイスでは、そんなSNSの中であなたの好きなSNSは何なのか聞きました。他の人が今どんなことに興味を持っていて、どんなアプリを見ているのか気になりますよね。

インスタグラム

飼い犬がいるので、他のワンコと情報共有しています。見ていて癒されるし、会えなくてもその子の成長が見られて楽しい。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

圧倒的に!

圧倒的に!だんぜん!!インスタです。さっさと短時間でたくさん見れて、じっくり見たい時にはそれなりに、、自分の投稿も鍵付で楽しめる!たのしーーー

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ユーチューブ

空いた時間に自分が好きな動画を見る事ができるので好きです。最近はテレビがつまらないので…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(2)

旅行気分!

Instagramをよく見ます!なかなか遠出出来ない世の中。国内だけではなく、世界の風景を見て、心の旅をしています!

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(3)

Facebook

恋人に二股された。Facebookで発覚しました。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

フェイスブック

昔からやっていて、趣味のコミュニティ仲間も居るため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

Twitter

気軽に見れて、最新情報が知れたり、好きなタレントの出演情報が公式よりも早く知れたりするTwitterが好きです。常にパトロールしています(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(1)

Instagram有能!

なんでも検索して、最新も見られるSNSはやはり、Instagramだと思います!1日に何度もチェックしてしまいますね。料理や、おすすめスポット、髪型など参考になります!

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

個性が出ていて好き。

匿名なのもあるし、特定されにくいからか、かなり強く個性が出ているTwitterが好きです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

Instagram

嬉しいキャンペーンなどもやってくれるから

👤もぐりんさん( 女性・30代・パート美容師 )
投票する!(0)

LINE

友人達と離れてるので通話やLINEをするし、写真などもあげてたりするしでLINEがないのは考えられませんね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

10年以上愛用のTwitter

気軽に呟くことができるし、必要な知識も雑学も全てTwitterで情報を得てます。声優好きな友だちが周りにいなくて友だち作るために始めたTwitterですが、その時の友だちはお互い違う推しになってもプライベートでも会う仲になりました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

Instagramがやっぱ好き

今一番好きなSNSはInstagramです。色んなファッションブランドを見ることが出来たり、友達のストーリーを見ることが楽しいからです。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

Twitterかなー!

Instagramもよく見ますが、仕事を兼ねているので楽しんでみられない…という致命症が…。それに比べてTwitterは呟くのもあまり気を使わないし、面白いネタや画像も流れてくるので好きです!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

写真がいっぱい

Instagramが好き!素敵な写真がいっぱいで、楽しくなる😊

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

LINE

好きなSNSというかLINEしかしていません。流行りとかにあんまり振り回されたくないタイプなので。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

アナログなので。

Instagramをやっと触れるようになったところです。たくさんの写真や動画、ストーリーでその日友達が何をしてるか知れるので、なかなか会えなくても近くに感じられます。他は何もやっていません。

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

Instagram

景色や食べ物、生活など様々なジャンルの画像が見られて面白いと思うからです

👤トマトマンさん( 女性・10代・無職 )
投票する!(0)

Twitter

最近気になる話題があると見るようになりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

Twitter

色々面白いものを見れてニュース的な感じでリアルタイムで何が話題か見れて使いやすいです

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

懸賞やコンテストも

やはりTwitterですね。ここ経由の懸賞やコンテストが多いです。最近ある番組で作ったAのIVTuberのツイートがおもしろくて毎日チェックしています。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

YouTubeでゲーム実況鑑賞!

私はYouTubeでゲーム実況を見るのが好きです!自分でゲームをする時間や環境がない方にゲーム実況はオススメです!レトルトさんのキミガシネシリーズや、牛沢さんのヘビの命シリーズが特に好きです!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

Twitterでくだらない投稿をみるのが好き!

Twitterが一番利用しますし、見ていて楽しいです!その他のSNSよりも、自由度が高く、より日常的な内容が飛び交っているので、変に構えず見ることができ、共感できることも多いのが魅力です。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

なくてはならないSNS

私が一番好きなSNSはずばりLINEです。友達や家族、恋人と気軽にコミュニケーションを取れて様々なスタンプを使えたり無料でLINE電話も使えてかなり便利だからです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

face book 好きな芸人の動画

毎日のように、新しい記事を見て楽しんでいる。友達の投稿よりも好きなタレントの記事が好き

👤頑張るママさん( 女性・40代・三児ママ )
投票する!(0)

Instagram

暇潰しの時は動画で流し見できるし、ちゃんと読みたい時は画像で見ることができるので好きです。また、ストーリーだとみんなが何しているのかも知れるので真似したりDMで話しかけたりもでき楽しいです。

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

Instagramをよくみる

可愛い動物の写真や、動画などあとは友達の投稿などを楽しんで見ています!

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いくつか使っていますが、

1番使いやすいなぁと思っているのはTwitterです。書きためる事も出来ますし、Twitterの情報がとても役に立つことがよくあるので!好きな作家さんのイラストや漫画が気軽に拝見出来るのも嬉しいですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

やはりInstagram!

暇潰しになるのはやはりInstagramですね。みんなの近況もわかるし、行きたいお店も調べられたり、インテリアやメイクアップ、いろんなジャンルの流行りが分かったり、知りたい情報が見れるので便利です。ストーリー機能も便利で、投稿だとなんだか文章を考えたり面倒でも、24hで消えてくれるストーリー投稿だと軽くラフに載せられるのでよく使用しています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

Instagram

友達の現状がわかるし重宝しています!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

Instagram

私はInstagramが好きですね。画像で見られますし、好みを自動で出してくれるので見やすいですし使いやすいです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

YouTube

リラックスしながら観ることができるので、YouTubeが好きです。動画が好きなのですが、InstagramやTikTokは速度が速くてついていけないことがあります、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

特にないです。

以前はよくフェイスブックに書き込みしたりと、頻繁に利用していましたが、今はアカウントはそのままに利用はしてないです。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

Twitter

SNSはTwitterのみで、漫画の発売日や新作アニメの放送日の情報等を知る為に使っています。自分から発信はやっていません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

Twitter一択

インスタやFacebookはやってないので、わからないですけど、Twitterのほうが繋がりやすくて情報を知れることと簡単な一言だけでもツイート出来るので気楽に使えます。あと繋がったフォロワーの現状が見れるので楽しいです。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

YouTubeよく見ます

エガちゃんねるをよくみます。見ると面白くてはげまされています。部長シリーズや、ミニチュア料理とか。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

キノピオさんと同じ意見です。

今回はSNSをテーマに聞いてみましたが、1番多かったのがTwitterと回答した人でした。一言で相手の思っている事や考えがわかり、短時間で楽しめる事が良いという意見でした。Instagramの人は、様々な画像を。YouTubeはのんびり聞き流しが出来るからと、SNSのそれぞれの良さを活用して楽しんでいる様でした。

マチコ
マチコ

私はInstagramで1人旅行いった気分で楽しんで見ています。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    皆さんのコメントを読んで、私も色々見てみたくなりました。

  2. 虹紀 より:

    私は麺類が好きなので、行った所のお店と注文した物の写真・メニューの写真をFacebookのコミュニティにUPしてます。

タイトルとURLをコピーしました