最近ちょっと心に引っかかっている事

最近ちょっと心に引っかかっている事 実体験

心に引っかかる事

何気なく発言をした事や、友人や家族に関して後になって心に引っかかっているってことありますよね。あの時ああしてれば良かった。違う方法もあったんじゃないのか?自問自答する事もあるかと思いますが、そんな最近ちょっと心に引っかかっている事は何か調査しました。
心に引っかかっている事を吐き出すことで、心のモヤモヤの少しは解消に繋がるかもしれませんよ。

自分は良いけど、お前はダメ?

最近、突然「出かけてくる」という旦那。特にどこは誰ととは言わないので行ってらっしゃいと言うけれど、私が友人と会う事になるといきなり具合が悪くなる…
そして出かけられないと言うことが頻発。なんてことだ!だからこそたまに会うと話が盛り上がって帰りが遅くなることになる…
そして不機嫌になる。たまにガス抜きさせてくれればそんなことにならないんだよ!!たまには子供と遊びに行ってくれよ!!だから「パパと遊ぶの?それならおじいちゃんちに行く!」ってなるんだよ!!!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(2)

職場のストレスを友人にぶつけた

大幅なコストダウンを本社から要求され、普段よりもストレスを抱えて日々送る中、友人に悩み相談で電話したが、思ってもない言葉に腹立ててしまった。大人気ない言葉を友人に発してしまい、謝罪はしたが、今も友人に浴びせた言葉が引っかかている。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

言うべきではない相手に愚痴を言って傷つけてしまったこと

友達と電話をしているときに、お父さんがいない友達に向かって私が自分のお父さんの愚痴を言ってしまいました。その時はカッとしていて勢いで言ってしまいましたが、後からその子に愚痴を言うべきではなかったと反省しました。そのことが最近心に引っかかっています。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

有難うと言えなかった事

“両親に迷惑を掛け続けてきた人生からようやく脱却し、親孝行をこれからしていこうとした矢先に母が痴呆症になり施設で暮らす事になった事実を一年前に知り家族を認識出来ない母に対して後悔ばかりしている日々。せめて理解できるうちに有難うを言っておきたかった。”

👤温泉トムさん( 男性・50代・自営 )
投票する!(1)

彼がなんか不穏………?

わたしも、彼も同じ歳でお互い元彼元カノはいますが彼が最近「他の人とも付き合いたい」「人生は一度切りだし」と言ったことがありずっともやもやしています。例え話だったらしく、ごめんねとずっと言ってくれてましたが少しでも他の人と付き合いたいと言われと不安になりますよね

👤らんさん( 女性・20代・作家 )

投票する!(4)

マチコ
マチコ

らんさんの気持ち共感できます。不安になりますよね。

言った相手がどんな相手なのかによって、伝えた言葉が言うべきではなかった。と心に引っかかっている人が多くいました。イライラした事がまだ消化しきれず、引っかかるという意見もあり、状況によって回答が分かれました。

マチコ
マチコ

今回引っかかっている事を吐き出したことで、すっきりしたって人、いましたでしょうか?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました