恋愛で背徳感を感じた事

恋愛で背徳感を感じた瞬間 デート

背徳感じた瞬間はコレ

背徳感とは、道徳的な道や人としてのあるべき姿などから外れ、後ろめたさを感じる事を言います。特に恋愛において、背徳感を感じた経験がある人が多いのではないでしょうか。
そこで本日のガールズボイスは、恋愛で背徳感を感じた瞬間はどんな瞬間だったのか、調査しました。

すごい背徳感

付き合ってみてあまりにナヨナヨした人だったので恋愛感情は無くなりました。それどころか拒否反応まで、、別れました(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

嘘を言ってしまった時です。小さな嘘でもやはり胸が痛くなります。恋愛では誠実さが大切だと思います

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

恋人との営みをしたくないため嘘で固めた言い訳

恋愛中の恋人との営みムードになったときに、「ごめん、生理中だから。」と何度か断ったことがあります。身体が疲れていたため、そのような気になれず体力もなく、恋人の気持ちを台無しにしてしまったと後悔しています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

二人でご飯

会社の女性の同期とたまに二人でご飯に行ってます。お互いに恋人はいて仲のいい友達感覚の同期なので、下心も全くないのですが。彼女には理解してもらえないので、男同期や先輩の名前を出して行くようにしています。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ドキドキの恋愛

彼氏がいるけど、出張と言って会社の男性と旅行に行った

👤柑橘系が好きさん( 男性・40代・会社員 )
投票する!(0)

仕事中に

前の職場で、仕事中にいい感じだった上司とデスクの下で手を繋いでいたこと。業務を教えてもらいながらデスクの下では指を絡ませて、とても背徳感を感じました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

彼以外に好きな人がいた

高校生のとき、忘れられない憧れの男性がいたのに隠して彼と付き合っていたこと。結局、忘れられなくて、付き合っていた彼とは別れてしまいました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

ほんとは飲み会なのに

連日、上司に飲みに誘われて。。ついつい、残業。と、嘘をついてしまいました。こんなことが、何度かあります。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

付き合いで。

やっぱり恋愛中は仕事の付き合いなどで夜の接待を伴う飲食店などに行った時には背徳感をかんじます。正直に言えずついごまかしてしまいますね。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(1)

先生と付き合った

絶対バレてはいけない秘密の恋をしていることに背徳感を感じました。卒業して4年たった今でもまだ誰にも言ってません。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

大人のお店

彼女に黙って風俗に行っていたことが背徳感を感じてしまいます。彼女はキャバクラも風俗も大嫌いな人なので黙って行っています。悪い気持ちがありながらも、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

恋愛で背徳感を感じた瞬間

みんなの憧れの人が私の事を好きだった時

👤きらきらさん( 女性・50代・事務員 )
投票する!(0)

婚活

私は彼氏が居るのに、婚活のイベントに参加しました。理由は友達が参加したいけど、一人で行けないからという理由で、断れず参加。彼には、友達と食事って言いましたが、凄く背徳感を感じてます。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

いけない恋

やはり不倫とか、妻子ある人、一般モラルか、外れた恋愛はうしろめたさはありますよね。私も昔、不倫沼に落ちそうになりましたが、周囲の意見を聞き、自分から身を引けて良かったと感じます。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

恋愛で背徳感

私の恋人と友達の恋人を比べてしまった時、高身長で外見もいいし、学歴や職業さえも友達の彼は高スペックで羨ましく思ってしまったこと。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

友人と二人でご飯

恋人とケンカ中に仲の良い異性の友人とご飯に行きました。お互い浮気とかそんなつもりではなかったのですが、二人きりということで背徳感を感じてしまいました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

かくしごと

前の恋人に、新しい恋人と付き合っている事を隠していた時です。二人は仲が良くなかったので隠していましたが、打ち明けるまではしんどかったです。背徳感と言うか罪悪感ですね。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

過去の恋愛

昔、職場の人と不倫をしており、その時にはとてつもない背徳感に襲われました。今思えば後悔しかないのですが、当時はトキメいたりもして恋愛してるなと言う気分でした。若気の至りです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

年上との不倫

若い頃、年上の既婚者と恋愛に陥った事がある。付き合いはじめは結婚してることを知らなかったけど、後で知らされた時はショックで。会ってる時の喜びと、その人を自分のものにできない背徳感のないまぜは、もの苦しいものだったけど、やはり続かなかったですね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

嘘をつくことも浮気することも

平気だった昔の私の恋愛には背徳感なんて皆無でした。ですが、今の彼と出会ってからは些細な嘘もつけなくなってしまいました。今、彼の誕生日サプライズのためにネットで商品を注文しているのですが、商品が届いたときに「それなに?」と聞かれたら嘘をつかなきゃなのですが、今から心苦しいので、彼がいない時に届きますようにと願ってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛における背徳感

ズバリ後ろめたさの表れが背徳感ですね!彼女に内緒で飲み会に行ったり自分の時間が欲しくて嘘ついてデート断ったり…自分都合での反省ですかね…

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

まだ付き合ってるのに

もうこの恋人とは付き合えないなって思ったときにまだ付き合ってるのにマッチングアプリを入れました。すぐ次の恋愛にいこうとしたので、彼氏にもやりとりしてた人にも失礼だったなって思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋愛ベタ

本当は好きな人なのに、一緒にいるところを職場の人に見られたときに、「ただのジム仲間です」と言ってしまい、後悔しました。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

彼女がいるのに

女性から彼女いないんですか?と聞かれ、いませんと嘘をついてしまった時。その女性とは恋愛には発展しませんでしたが、彼女にはうしろめたさがありました。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

彼氏がいるのに、、

彼氏がいるのに他の男の人から連絡が来て、いないと言ってしまったこと。恋愛をしていても誰か他にも良い人がいるのではないかと探していた時だったので、今思うと相手に悪かったなぁと思う。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

二重の背徳感

彼氏がいるのに周りにはいないと公言していて、仲のいい男友達と2人でご飯に行ったり遊んだりしていたことです。彼氏には友達と遊んでくると言って嘘をついて出掛け、男友達には彼氏はいないと嘘をついて一緒に遊びました。二重に嘘をつきましたが、彼氏も(恋愛的な意味で)大好きだし男友達のことも(友達として)大好きだったので仕方なかったとは言え背徳感もありちょっと癖になりそうでした。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋愛

学生時代、恋人の付き合っていた時に、恋人と恋人の友達、3人で遊ぶ事が多く遊ぶにつれ、彼女の友達の事か好きになった事への背徳感を感じました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

浮気

遠距離中に浮気をしてしまった事があります。その時が恋愛で背徳感を感じた時だと思います。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

恋人に対して

必要であったとは言え、嘘をついた事でしょうか。やはり背徳感と言うか…申し訳なさがありましたね。極力つかないよう心掛けています。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

真面目すぎるから…

私は恋愛していた頃ですが…。背徳感さえ一つ無いでしたね。真面目すぎる自身の姿なので。良いのか有無はわからないですが背徳感に仕方無く出来るならば、ばれないようにしか無いですね。相手が自分だったらと私は先々を考えてしまったり出来ないです。恋愛中で背徳感を感じるならば初めからしんどいと思うのか‥ばれないようなスリルを楽しんで要るのかと他人事では許せないですが自身はしないから思います。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

気になる人

恋人がいるのに他に気になる人ができて別れるまでの間背徳感を感じてました。気持ちが次の恋愛に向いたので余計だと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

新しい恋愛における元彼の存在

元彼は別れると完全に友達と化すので、恋愛相談に乗ってもらうのですが、もちろん彼には言えず、【女友達】ということにしてあります。【元彼】という存在は、嫌な気持ちになるだろうなぁと思いつつ、連絡をしてしまいます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

浮気を隠した恋愛をしていた

恋愛をしている最中、浮気をしていたことがあり彼女にバレないように取り繕っていたこと。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

知人の

彼氏のことをいいなぁと思ってしまった事。もちろん手はだしませんが。そういう目で見てしまった事が自分で嫌でした。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

知人の

相手をいいなぁと思ってしまった瞬間。そういう気持ちになったことに対して嫌でした。

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

可愛いもんですが

彼氏との恋愛期間中に、別のとある男性の事が一時期急に気になる存在になった事があります。全くただこちらが気にして意識していただけですが、心の中だけでも浮気なんじゃないかとドキドキしていました。その後何がきっかけかは忘れましたが、気になる男性は気にならない存在へ無事移行しました!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

恋愛での背徳感といえば、、、

やっぱり、、不倫ですね、、、するつもりや奪うつもりもなく、、でも気がついたときには引き返せない、、彼の言葉を真に受け、いつかは、、と願いをかけても結局は破局をむかえる、、背徳感以外のなにものでもないですね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

距離を置こうと言った後

前の彼氏と付き合っているときから、他に好きな人ができてしまいました。タイミングを見計らって距離を置きたいという話を切り出しました。しかしその頃はすでに他の男性を家に呼んだりしていました。背徳感を楽しむ人もいますが、私は申し訳なさの方が大きかったです。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

どうしても

どうしても話せないことがある時。言わなくて良い秘密なのですが、その話題になるとなんだか背徳感を感じてしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

忙しいって

せっかく電話がかかってきたときに忙しくて、電話出られなかったって嘘をついてしまいました。ほんとは仕事からが忙しすぎて、仮眠する時間が欲しかったの。ほんとごめんなさいって今思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

居酒屋で…

飲み会に行く時に恋人には大学の男友達と行くと言いましたが、実際には高校の女子の同級生と行っていました。もちろん何事も起こらなかったですが、二人きりで飲むというのは罪悪感があり、つい嘘をついてしまいました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

背徳感のある恋愛

背徳感の恋愛をしたのは学生の時です。先生が厳しかったおかげで所属していた部が全国大会に行けるまでになりました。ただ、そのおかげで以前より部が厳しくなり、恋愛禁止になりました。そんな時、以前から好きだった人と両思いになれました。部活に隠して付き合っている時は後ろめたかったですが、楽しかったです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

温度差があるとき

相手は楽しみにしていたり、頑張っていたりしているときに、早く終わらないかな、帰りたいな、など、自分の気持ちが冷めていくとき、すごく申し訳なくなる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

彼がしょっちゅう家にいなかった時

何年か前に夏に一緒に住んでる彼が毎日毎日友達と遊んでることが多く、私は暇だったのでアプリであった男の子と遊ぼうとした時彼と同じようなことをした気がして黙っていました。付き合ってる自信はいつでもほしいから嘘をついちゃう時もあると思いますけどね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

気持ち良くないのに…

身体の相性があまり良くないなと思ったけれど、本人に言えませんでした。好きだったので我慢できると思ってましたが結局長続きしなかったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

付き合いたての時

元彼と別れる前に今彼と付き合った事。元彼がまだ家を出入りしていましたが、遠方の人だったので、めったに会えず。別れる予定ではあったので、気持ちは既に今彼にありました。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

テレビにて

恋人の前でテレビに出てきたイケメンをカッコいいって言ったら全然違うタイプだねと言われた時。理想の恋愛と本当の恋愛は異なります。

👤双子育児奮闘中ママさん( 女性・20代・2児の母 )
投票する!(0)

事故。

友達として遊んでいた男の子に、急にキスされた時。私にその気はないので、恋愛と言うより事故みたいなものでしたが、悪気はないけど彼氏に秘密にしているので、少し背徳感があります。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

いけないと分かっているのにしてしまう恋愛ってありますよね。

今回のガールズボイスは、恋愛で背徳感を感じた事について聞きました。嘘をついてしまった事、好きになってはいけない人を好きになってしまった事、彼以外の相手が実はいた事など、背徳感を感じつつもとっさに感情に流されしてしまった経験のある方が多い傾向に。後ろめたがありつつも、楽しんで恋愛していますね。

マチコ
マチコ

好きだったので我慢した気持ちってよく分かります。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました