好きで仕方なかったのに、急に冷めてしまった理由

 片思いしていた彼に冷めた理由 恋愛
https://magazine.gow.asia/column/one-way/love-weakened/

本日のガールズボイスは好きな人だったのに、好きなのか分からなくなってしまった・・・とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

夢中で周りも見えないくらい大好きだった彼なのに、でーとしても楽しく感じられない。そんな小さなサインから、「私好きではなくなったかも」と思った経験ありませんか?

▼記事目次はこんな内容

∟気持ちにつけ込まれそうになったから

∟相手が結婚したから

∟仕事ができないと知ったから

∟デート中にふと

∟さいごに

彼への気持ちが冷めてしまうと、一緒に居る時間が楽しくなくて、彼の悪い所ばかり目にしてしまいがちです。原因がはっきりしていれば、解決する事もあるけれど、そういった場合の大半は、急に突然という人も多いはずです。理由を知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「好きな気持ちが急に冷めてしまった理由」のガールズボイス


 

連絡の頻度

連絡くれなくなったらさめる。冷めるというか諦めるっていうのが正しいのかな…。イコール相手も自分に興味ないということだろうし。連絡の頻度は重要だな〜

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

ふと冷める

あるあるです!でも付き合ったり結婚する前に気づけて良かったと思います!結婚したら離婚も大変だろうし。仕事できない人とか残念ですけど、無理ですね。私も冷めます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

片思いが冷める瞬間

片思いが冷める瞬間ってありますよね。それも、男性と女性で違うと思います。しかも意外なことに、付き合う前は価値観や考え方など目に見えない部分を重視してそうな女性の方が、男性の些細な言動や行為などの目に見える部分がキッカケで冷めて、男性はその逆で冷める。ってことが多い気がしてますw

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

裏の顔

2年間男友達に片想いしてましたが、私が好きなのを知ってみんなにアイツ俺のこと好きなんだよといいふらしてたときはさすがに冷めました。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

なんでだったかな。

ちょうどそのとき精神的に辛い事があって人に依存しやすくなっていたんです。確かにかっこいい人でしたけど、たまに急に短気になったり、なんか性格にむらがあるような人でした。それも、わたしの病気が良くなってきて、周りが少し見えるようになってきてからわかったんですね。詳しく言えませんが住む世界もちがうし、そんなこんなで、コロナで会う機会も無くなって自然に冷めましたね。同じ目線で付き合える人が一番です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

長かった片想いは

私の長かった片想いが冷めたのは、相手に彼女ができた時です。それが自分とは真逆のタイプの苦手女子。元ヤンでお水でメイク濃くてタバコ吸う。↑(私の偏見です、すみません!)そして誰とでも寝る!!!!!えっ、あの子を彼女にしたの!?って彼の趣味を疑い一気に思いが覚めましたね。そりゃ私ではダメだった筈です。こんな地味女子では…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

片思いは魔法

片思い中は自分に魔法がかかっているような状態だと思います。なぜか相手のする事なす事全て素敵に見えてしまうんですよね。ふと冷める時は、他に色々な男の人を見たり話したりして、片思いの彼でいっぱいの心の中にスキマが生まれた時だと思います。魔法がとけます。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )

片思い

何度か自分自身経験あるけど、片思いは、必ず自分の心に覚める諦める一人で来る感じになります体験

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

片思いから冷めた瞬間

片思いを本気でした事は無いんだけど、気になってる時に人に対する態度とか、常識が無いとか、時間にルーズとか人としてどうなの?って思ってしまうと気になっていても冷めてしまいます。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

片思い

片思いは、難しいとなぁと思っています。自分自身も片思いの事が多いので良くわかります。好きな子の言動とかで片思いから冷める事がありますので、この記事をみて納得しました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

冷めた理由

片思いしてる彼に彼女が出来たとき。あまり、相手してくれなくなったりしたら、気持ちも冷めていくかな。冷める理由は、その片思いしてる相手によるかな

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

デート中

デート中にふと冷めてしまうの共感します。片思い中の人とデートしているのをなんとなく俯瞰して見たときにないなーとか、この人といて楽しくないって思うと急に冷めてしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

人を大事に出来ない人

片思いの彼のダメなとこ見ても可愛いと思えることあるけど、ヤリモクとか私ってそんな扱いなんだって思ったら一気に冷めますね。人を大事にできない人って人として終わってますね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

結婚したはわかる、

片思いの人が結婚したのを機に冷めたことあります。私の気持ちに気付いていてずっと内緒にされてて結婚したのに今までデートに誘ってきたことなんてなかったのに誘ってきたときは幻滅でした。最終的に仕事に対する考えがブラックすぎたのが決定的でしたね…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

片思い

片思いが冷めることも多いと思いますが、なかなか相手にしてもらえないことが続くと、嫌いになってしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

酔いが覚めた感じ

ふと冷静になることってありますね。なんで好きになったかわからなくなることって。片想いではないけどほんの少し付き合った男の子のことを、えー、こんな人だったんだ!と思うような姿を見たあと、箸の上げ下ろしも嫌になりました。子供っぽい彼の行動が嫌になりました。なんとなくつきあってみたいって言う軽い気持ちだったから、嫌になるのも早かったです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

片思いしても…

年齢的なものがあるので歳の差で諦めることは多いですね。年齢の近い人は既婚者か離婚者のどちらかなので、食べに行ったりした時でも、だらし無いとか汚い、自分にも言えますが清潔感が足りないと思います。振る舞いとかは気を使う方なので大丈夫だと思いますか。性格ですかね。毎日風呂とか食事でも夜しか食べないとか間食をよくするとか、悪い点ばかりですね。誰かと付き合っても、僕のそういうとこを見たらガッカリするでしょうね

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

片思いはいいけど仕事が疎かになるなら危険

恋は盲目といいますが、仕事に支障が出るくらいまで片思いに左右されていては仕事を失うことになります。相手を思うことは素晴らしいことですが、仕事に傾注できなくなるのはちょっと違うかなと思い、冷静になるようにしています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

女性はいきなり冷める生き物じゃない?

娘見てても思うけど、女性は気持ちがコロコロかわる生き物みたい。ガーっともりあがって、いきなり急降下とかよくありますよね。むかし、片思いだった彼から告白されて、逆に冷めたなんて子がいました 笑。なんでも、片思いじゃないと冷めちゃう気質らしくて。ようは好きな相手を追いかけてる片思いの自分がすき、ということみたい。わかるような、わからんような。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

仕事できない

片思いで冷める理由で、仕事できないっていうのはわかる気がしますー!職場でちょっとかっこいいなぁと思っていた先輩がいても、すんごい仕事できないとか周りに信頼されてないとかがあったら、いっきに冷めちゃいます、、

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

品のなさ

片思い中の人であれば、その言動全てが愛おしく見てまさに恋は盲目状態になるとおもいます。しかし、どうしても相容れない言動もあるとおもいます。やはり品のなさは一発でOUTじゃないでしょうか。食べ方や服装、口調など顕著に表れるとおもいます。気をつけたいですね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

恋は幻想

片想いが一気に覚める時って、それまで勝手に頭のなかで膨らませていた幻想が崩れた瞬間、素敵と思ってた人が下品だったり、能力低かったり、卑怯だったり、・・・。それだけに、頭の中の幻想に振り回されずに、極力、等身大の相手を見極めることが必要ですね。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

脈がないと思ったら!

片思い中は夢中になっているので、少しのことでは冷めないと思うが、私に脈がないと分かった途端すぐに次の恋愛へは進む!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

デート中のふとはよく分かる

片思いって相手への幻想を膨らみがちですよね。それが楽しいこともあるんですが冷める時は本当に一瞬。記事にあるようにデート中のふとした時にとか経験あるのでよく分かります。一度ダメだと思うととことんダメなんですよね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

将来、捨てられるかも

片思いの人に冷める瞬間は友達から聞いた話なんですけど、片思いの人は恋愛が長続きせず、コロコロと付き合っている人を支えている時には、片思いの人と付き合っても、将来は自分も捨てられると思った時に冷めました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

片思いが冷める時

確かに片思い中は相手がとっても素晴らしい人に見えてしまう魔法がかかってますよね。ただ、やっぱり冷めてしまう瞬間は何回もありました。記事にあるように、普段仕事が出来ても私生活のだらしない所が見えたり、逆に仕事か出来なかったり…そういう事も含めて好きなのが本当に愛するってことになるんでしょうね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

片想いが片想い

もう何ヶ月も片想い。すぐそばに居るのに、想いは募るばかり。仕事の打ち上げで飲み会があり、隣の席に彼女が、これはチャンス!そう思った時です、逆に彼女から片想いの相談をされました。相手は僕の嫌いな上司です。エッ!ウソ!、彼女への想いは一気に冷めました。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

片思いだから仕方ない

成熟しない恋だとわかった瞬間、急に冷めることは男性でもあると思います。気持ちの切り替えが大事、いつまでもズルズルとやっているなら新しい恋に力を入れたほうが良いと思います。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

悲しいですね。

人が人を何時しか好きになると…当然に片思いから始まりますね。相手にだけ完璧を求めて些細な事もスルー出来ず冷めた人の行為。片思いも綺麗だけど監視している観察期間…思うと悲しいですね。男の子を産むと完璧に育て上げて片思いされてからもスムーズに!と願うのは私だけかしらですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

片思いが消えた瞬間

片思い中は、いい部分しか見えてないので、彼に夢中です。 大好きな彼といざデート!!記事を見て、私も片思いが急に冷めた経験がありました。それは【食事】です。箸の持ち方がとんでもなく下手で、小さなものは掴めない、掴めたと思ったら、口に運ぶ前に落としたり、あげくの果てには、お皿を口につけて箸で口の中にかきこむ始末。1日にして冷めて、気持ちはなくなりました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

たぶん

片思いの相手に急に冷める理由としては自分の思っていた相手の姿からかけ離れてしまった時だと思ってます。片思いの相手だからこそ、追いかけている時には物凄く良く見えていて○○だろう。と想像したりしますからね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

一瞬で冷めるんですね冷めるんですねw

結婚したからとか、食べ方が汚いとか。彼女がいる時点で諦めそうだし、食べ方汚いのを分かった時点でないわーってなりそうなのに。恋は盲目ですねw

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

ほろ苦い青春の記憶

あるあるだとは思いますが、妄想の中で少女マンガより都合の良いストーリー創り上げていた高校生のとき、片想いしてた先輩の服装センスが壊滅的なのを見た時、淡い恋ゴコロがボロボロと崩壊していきました。まあ自分のセンスは棚に上げてますけどね。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

難しい。

片思いって、楽しい時もありますが、急に辛くなったりする時もありますよね。デート中にふとした時に冷めてしまうのもわかる気がします。私も片思いをしていた相手とデートをすることになったけど、デート中なぜか冷めてしまい、この人とは付き合えないなと思って諦めました。これという理由は自分でもわかりませんが、合わなかったようです。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

片想いでも

私は片想いでも、好きになったら、ずっと想い続けるので、欠点があっても覚める事は有りません。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

女たらし

いろんな女の子をとっかえひっかえしている人だと後で知りました。千年の恋も一瞬の些細な出来事でこんなにも冷めてしまうのですね。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

勝手

勝手ですね。まあ別に悪いとは言いませんが、勝手に好きになって勝手に冷められて。何か行動を起こしたのなら、起こされた方は溜まったもんじゃないですよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

些細な事

私もデート中にふと冷めた事があります。財布を持って来てなかったり、目やにがついたままだったり…。片思い中の時で良かったなと思いました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

素敵な片思いが最悪な片思いに、、、

記事に書いてあった、気持ちにつけ込まれたに近いのかな、、私のことを彼女と言ったり友達と言ったり、はっきりしないままな人のことずっと好きで諦められなくて。片思いに近かったと思う。でも、何度も誰かいい人できた?とむこうが聞いてきてて、返事が遅かったりその返事に無言だったりするとプチ逆ギレしてきたりしてて、最終的に私がウッザ!!てなり冷めました。笑すんごい素敵な思い出も全部流れていき、なんだかそれが悲しかったです。笑

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )

片思いが冷めるとき

片思いの相手が仕事できないと知ったら、今後の出世が見込めないとなるため恋が冷める気持ちは分かります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

食事のマナーは大事

片思い中だった彼と一緒にご飯に食べに行けたときのこと。1回目は、友達も一緒だったし、とにかく一緒に出掛けられて嬉しくて気にならなかったけど、いざ2人で出かけて食事をしてみると、、、いわゆる「クチャラー」気を遣って一生懸命話してくれるけど、口の中に物が入ってるのに喋り出すから汚いし咀嚼音もひどい。何よりお箸がきちんと持てていない。肘をつくしで幻滅。片思いから一気に覚めました。食事のマナーが悪い人ってご家族もそうかな?とか思うと、もう無理

👤4姉妹かあちゃんさん( 女性・30代・パート主婦 )

片思い難しいよ

私も片思いって難しいなぁと思ってます。特に私はこーゆーひとなんだろうなと強く思いすぎるところがあり、違うなと感じるとすぐ冷めてしまいます、、、

👤なち。さん( 女性・20代・1児のママ。たまに農業。 )

相手の思いやりの無さに冷めてしまいました。

片思いだからと相手の都合ばかり聞かされている内に 思いやりの無さに冷めてしまいました。何をやっていても ずっと好きでいてもらえると 自惚れて欲しくはないです。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

どれも分かる

冷める時ってじわじわもあれば一瞬の時もあるので、全部分かるなーと思いました。全て自己完結なので、関係とかは特に変わらないし、気づけたのならいいと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

片思いの幻想

片思いしてる最中って相手のことが凄く綺麗に思えちゃうんですよね。どんなことをしてもカッコいい!とか、可愛い!とかになるので、一回客観的に見ると盲目的な恋には落ちないと思いますね。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

片思いの彼に冷めた理由

好きなときは、良いときばかりどうしても見てる。でも、ふと冷静になったとき嫌な部分をみると冷める。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

急にくる

冷める瞬間って急にきますよね。記事に書かれていること、たしかに冷めるなーと思いながら読みました。相手が結婚するまで片想いを続けるのは、本気で好きだった結果だと思うと、1番ダメージ大きそうだなーと思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

戦意喪失しました

実体験であったのは、元カノが明らかに自分とタイプと違う女性で、しかも“ルール違反の交際”だったと知ったこと。冷めたというより戦意喪失に近いですが、そもそもアプローチが厳しい状況の片思いだったのでダメだろうな〜という気持ちになっちゃいました。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

片思い

片思いをして、ある時、価値観が違いすぎて片思いが冷めました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

片思いは盲目

デート中にふと思うことにとても共感しました。食べ方が汚かったり、店員さんにお礼が言えなかったり、、、価値観というか、その人の本当の姿が見えてしまうと、冷めてしまう気がします。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

片思い

女性の気持ちは秋の空の様に変わりやすいものです。ふとした瞬間に気持ちが一転したりささいな事で傷ついたりとデリケートな一面、しっかり相手を観て見極めているのです。女性は怖いと思うのに振り回されてしまう男は駄目ですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

片想いの理想

片想いの相手には自分の理想の姿像をえがいているとおもいます。不誠実なところを見つけてしまうとやっぱり男の人ってこうなんだと思い冷める理由わかりますね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

片思いがようやく吹っ切れたとき

ずっと好きだった人が結婚して、それでも好きでモヤモヤしていました。その後、自分も結婚して再会したとき、やっと吹っ切れたような気がしました。相手が結婚したから冷めたのとは少し違うかもしれませんが、記事に共感できた部分ではあります。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

片想いの破局

大体は異性のだらしなさを目の当たりにした時は一気に冷めますね。好きだった事が不思議にさえ思えてきますね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

クチャクチャはありえない!

凄く好きで片思いだった彼。愛は盲目状態で殆どの事が許せたけど、仕事ができないとか、食べ方が汚いと分かった時には、冷めてしまう瞬間だと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

彼も片思いしていた

片思いしていた彼の目線の先には、ある女性を追いかけていて、その女性に恋愛感情があるんだろうなと思った瞬間、気持ちが冷めて諦められました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

片思いしていた彼が…

片思いをしていた彼が、私の仲の良い友達の悪口を話してきたときは、今まで好きだった気持ちが冷めてしまいました。私にとっては、大事な友達だったので、その友達の悪口を言われ、複雑でした。悪口の内容が、容姿についてだったので、彼女の性格をちゃんと分かってないなと思い、そうゆう人とは付き合いたくないと思いました。理由はいろいろあると思いますが、恋って突然終わり、突然始まりますよね。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

なんだこいつって思ったら

その人にかなりムカついたり、話が通じなかったりしたら100年の恋も冷めるていうやつになりますね。基本的に一途でいれますけど冷めた理由があった時はいつも一瞬で好きじゃなくなったので

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

後悔した片思い

好きで急にフラれてしまった彼に約1年ぐらい片思いしていました。フラれてからずっと片思いし続けていたので気持ちを伝えようと逢う時間をもらいました。その場でまだ好きな事を伝えましたが、すでに相手には新しい彼女が..数日時間がたって乗りかえるように次々に自分からコクっていた事がわかりました。私が急にフラれた時も被せて2股されてあげく捨てられ、しかもまだ私が好きな事を伝えた事に”俺モテてる”と天狗になっていたそうで、本当に時間をめちゃめちゃ無駄にした最悪な後悔した片思いでした。

👤れーママさん( 女性・30代・1児の母 )

片想いの仕方

片想いが永遠にできる相手はなかなかいないですが片想いが冷めちゃう彼ってよっぽど一目惚れ的だったのでしょう、冷めてしまう出来事に遭遇する前に片想いしてます。いっしょになにかしてるうちに、あっいいなって片想いになるのがほんとの片想いでは?

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

片思いなんだし、、、

片思い中に冷めることって特別めずらしいことじゃないですよね、、理由は様々だと思いますけど、、全てを知ってから好きになるわけじゃないので、少しずつ知らない面を見ることになったら合わないなぁ、、と冷めることあります。食べ方が汚すぎても嫌だし、仕事をちゃんとしないのも嫌だし、、将来一緒にいるようになった時を想像して無理だなぁ、、と感じるところを見つけたら冷めますね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

片思い目が覚めた片思い

片思いの彼には自分の理想や、感情で、よく思いすぎていることってありますよね笑ふとした瞬間に食べ方や、仕事ぶりで冷めるのが共感出来ました笑一気に冷めると不思議なもので、彼を好きだった理由さえわからなくなりますよね!冷めない恋が出来るのはとても幸せな事なのかもしれないですよね!

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )

 


 

マチコ
マチコ

片思いは、難しいとなぁと思ってしまいますね。

男性と女性で冷める瞬間が違うと感じた人も。しかし、デート中にふと冷めてしまう事に共感した人もいて、多くの方が1度は経験したことある結果に。
デートしているのをなんとなく俯瞰して見たときにないなーとか、この人といて楽しくないって思っちゃう様です。

マチコ
マチコ

犬系女子って言葉をここで知った人もいました。

片思いを続けるには、相手への思いとそれを伝える努力が必要になってきます。片思い期間が長くなり、なかなか相手にしてもらえないことが続くと、好きだった気持ちが反対の嫌いになってしまいます。記事の中最後には「恋は突然始まり、突然終わるものです。一生恋心が続く保証なんてどこにもありません。」とくくられており、片思いをしている人はこの内容を読んで、参考にして下さい。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました