「プロ彼女」って知っていますか・・・?

芸能人と付き合う「プロ彼女」とは? 時事
芸能人と付き合う「プロ彼女」とは? プロ彼女の特徴5つ
芸能人などの有名人の結婚相手として、たびたび話題になる「プロ彼女」。実際のところ、どのような女性のことをプロ彼女というのでしょうか。また、プロ彼女になる方法って? この記事では、プロ彼女の正体や求められる条件を恋愛コラムニストのぱぷりこさんが解説します。

本日のガールズボイスは芸能人とお付き合いする「プロ彼女」について興味のある方必見の記事をご紹介します♪

「プロ彼女」という言葉をご存じですか?芸能人やスポーツ選手といった有名人男性とばかり付き合う一般女性の事を「プロ彼女」と呼んでいます。中々出会う事の少ない有名人と出会う条件や方法とは、一体どのようなものなのでしょうか?

▼記事目次はこんな内容

∟プロ彼女とは?

∟プロ彼女に求められる条件って?

∟プロ彼女になる方法って?

∟プロ彼女は厳しく険しい修羅の道

同性の女子からみても羨ましい存在の「プロ彼女」。もし、出来る事ならあの華やかなイメージのある有名人と1度はお付き合いしたいものです。方法や条件を知り、自分に合った恋愛をして素敵な人との恋を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「プロ彼女」のガールズボイス


 

見た目を着飾る人はプロ彼女

見た目を芸能人ばりに着飾る人は、プロ彼女だと思います。維持するのがとても大変でストレスがかかると思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

まるで、

スパイ並みに口が固いのところで、何故か脳裏に、ふーじこちゃーんが浮かんで来てしまいました。不二子ちゃんは口が固いかわかりませんがプロ彼女ってあんなイメージかな?(見た目)そんなに有名になる前の芸能人とお友達になったことあります。テレビとは違い控えめな感じでしたね。今はわかりません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

芸能人と交際するのって本当に大変ですね

プロ彼女って言葉は初めて聞きましたが、確かに理想的な彼女像で、芸能人じゃなくても欲しいと思う彼女ではありますね。逆に言えばこれらの条件備えたら誰でもプロになれるって事ですかね(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

無縁の世界

私には無縁の世界ですね(笑)容姿端麗でないといけないだろうし、芸能人のツテもいるでしょうし、私にはないものばかり。そういう人生はとても楽しそうですが、私は普通でいいなぁと改めて思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

プロ彼女

プロ彼女という言葉を初めて聞きました。1回でもいいから、プロ彼女と付き合ってみたいですね。ただ、記事を読んでスパイ並みの口の堅いのには、笑ってしまいました。芸能人の付き合うのは、容易ではない事が分かりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

プロ彼女存在自体知らなかった

初めて聞きました。すごく完璧ですね当たり前のことかもしれないけど、こなせるように、努力してるんですね。情報収集能力とか高そうですね。有名人もイチコロですね。僕には付き合う資格も権利も無いですね。自分比べてしまいますから、マイナス思考は良く無いと分かっててもなかなか治るものじゃありませんね。プロ彼女ですか、一度でいいからお会いしたいですね

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

プロ彼女になるには…

プロ彼女ってどんな人なんだろう…と思っていましたが、見た目も華やか、プライベートも華やかなんですね。きっとお仕事も、一般的な会社OLとは違うんだろうなぁ。芸能人との合コンに参加できる時点でレベルが高いんだろうなぁと思っていましたが、やっぱりそうでした。確かに、噂になるプロ彼女って女優並みにきれいな人が多い気がします。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

プロ彼女

プロ彼女という言葉を私は初めて耳にしたので定義が全く分かりません。ただ、素敵な芸能人を射止めた方だから素敵で完璧な女性なんだろうなぁって想像と理想をこめた言葉なんだと思いました。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

私には無縁な話し

初めてそんな言葉があるんだと知りました。実際にどれくらいの人が居るんだろう?でもそうなるにはご本人も相当な努力されてるだろうし、なりたくてもなれない人もいるから尊敬します😳💦羨ましいけど、わたしには絶対にできないことだから、🙁

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

難易度高い

プロ彼女になるのは結構ハードルが高いですね…。自分のことをあまり語らないミステリアスな女性に憧れて実践したことがあるのですがやはり話したくて仕方がなかったので向いてないんですね…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

プロ彼女の将来

芸能人と付き合うプロ彼女、中身は「自身の欲望や感情を捨てた百戦錬磨の軍人」とのこと。なんか荒野。芸能人男性って、そんな女性を本気で好きになれるの?面白いと思ったけど、後味がちょっと寒くて、どんどん日が短くなる今の季節にぴったり。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

私にはできないな

プロ彼女になるための条件がこんなにも難しいとは思わなかった、あまり高みを望まずに普通の彼女になりたいかな。

👤えむちゃんさん( 女性・20代・大学院2年 )

容姿でむりw

プロ彼女って初めて知りました。私は容姿の時点で無理だと思いましたwせめて芸能人との飲み会だけでも参加してみたいw

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

プロ彼女って初めて聞きました

プロ彼女という言葉を初めて知りました。だから最近の芸能人の方って一般女性と結婚することが多いんですね。女性って強かですね。女性ならではって感じです。男性でもあるかもしれないけど、女性の方がプロになっても違和感ないですね

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

都合の良い女?

プロ彼女って記事を読んで初めて知りました。確かに芸能人と付き合うって大変そうですもんね。ただ女性からすると都合の良い女というところが面白かったです。ただ尽くしても捨てたら意味ないですよね。先日の金爆の二股とか。そうなると本当に都合の良い女ですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

プロの彼女

プロの彼女、完璧ですね。でも相手に尽くして疲れそうだなと思います。私はつくされたいから無理だな。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

プロ彼女

有名人にもなると、彼女がいる事でマイナスになる事もある。だから、相手の仕事の邪魔にならない寄り添い方が出来る人。そんな大人にはなかなかなれないな。でも、きっとプロ彼女にも、しっかり自分の趣味もしっとり持ってる気がします。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

プロ彼女といわれる女性

やっぱりプロ彼女といわれる女性は、モデル並みに容姿端麗でないとなれないんですね。芸能人もそういう女性に目がいくんですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

顔が広い

プロ彼女という言葉は初めて聞きましたが芸能人と付き合えるぐらい顔が広くてフットワークの軽い女性だと思います。けど、最近の週間誌を見ると、女性から暴露されているケースが多いので記事に載っているような口の固い男は間違っているかなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

プロ彼女は銀座の一流ママ並スキル!

すごいですね!プロ彼女。もちろん容姿端麗は必須でしょうが、銀座のママみたいな要素が必要かと。秘密厳守、で目配り気配り、日陰の身、裏方に徹する覚悟がなきゃダメなんですね〜。むかし、ある銀座ママさんが、ビートたけしさんが毎回お気に入りで指名するホステスさんはとにかく小柄で大人しく、相槌上手な子だったと話してました。容姿もどちらかというとナチュラルメイクの普通のOLさんみたいな感じ、とか。華やかな世界で生きる人達はとにかく癒しや安心感を求めるのかな?なんて、分析しました。一見プロっぽくないからこそプロ彼女なんでしょうね!

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

知りません。

今までぜんぜん知りえませんね。付き合いたいと思っても遠くて‥プロ彼女の意図はわかり得ませんが流石に上手で頭が賢くてかしら私は想像がそれしか浮かばなくて女性なら勿論で羨ましいのですし芸能人と繋がる又お金持ちの人にプロ彼女なら出会いたいですね。夢の中でも叶わない物語ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

初めてきいた

プロ彼女って初めて聞きました!芸能人と付き合うのは匂わすこともせず、彼に親身に寄り添える癒し系をイメージしていましたが、尽くして自己主張しない女って本当にただの都合の良い女ですよね…芸能人と付き合う付き合わない限らず信頼を得たり家事がちゃんとできたりするのはどの男の鷲掴みできますよね!がんばります

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

プロ彼女って…

初めて耳にしました。やはり一番は容姿端麗が条件なのですね。誰もが振り向くような美女でなければならないのは、努力してなれるものではないですね。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

プロ彼女

私にはできないと、おもいます。だって、彼氏ができたら友達に言いたいし、写真だって撮って友達に見せたりしたいと、普通に思ってしまいます。けど、その芸能人の彼と結婚まで考えるのであればスパイ並みに口のかたい女になるしかないですね!

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

完璧な彼女

忙しいからこそ、家事、相手の事を考えながら悩んでたら相手の1番の理解者になる。

👤学生さん( 女性・10代・大学2年 )

プロ彼女、三歩ばかりではなく身を隠す

書いてあることはその通りだと思います。自身が身を呈して静かに目立たないことは当たり前ですし、彼を立てることも当たり前です。プロ彼女には誰もがなれるわけではなく、家柄も必要だと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

初耳

芸能人の彼女の事をプロ彼女ってゆうのは初耳です 笑。かなりの口硬くて我慢が出来る人じゃないと、芸能人と付き合っていくのは難しそうですね。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

プロ彼女とは?

初めて聞いたワード!たまたま出会えて、たまたまマッチングしただけでしょう?同じ人間なんだから、、笑

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

やはり

薄らと聞いたことがある気がします。そういう人は、人に自慢したいからなるんでしょうけど、守秘義務みたいの求められて、つまらないのでは?

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )

プロ彼女だぁ?

モデル並みの容姿ながら、我は強くなく、人に使えるのが上手な賢いオンナ?そんなオンナ、この世にいるんかい?まぁ、俺の世界が狭くて、未だにお会いしてないだけかもしれないけど、そんなオンナなら、すぐにいいオトコとくっつくんじゃない?

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

恐るべしプロ彼女

もともとプロ彼女と言う言葉は知っていました。私のイメージ的にはこの記事にもあるようにモデル、読モです。読みながら「そうそう!」と思っちゃいました。自分の事より彼。と言うスタンスはすごいと思います、口が固いのも納得。目標の芸能人と結婚できてもプロを通せるのか?自分を押し殺してないんですかね〜?

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

プロ彼女とは

プロ彼女ってなんですか!?!?!有名人と結婚する一般の方のことでしょうか!?初めて聞きました!、、!!!相当なハイスペックなのでしょうね

👤ゆちーのさん( 女性・10代・高校三年生 )

売れっ子の影にプロ彼女アリ

週刊誌やワイドショーなどでプロ彼女という言葉は聞いてはいましたが、こんなにすごいとは、、容姿端麗は大前提で、スキルまで問われるとは、もはや彼女にしておくのがもったいない人材ですね!笑 相手のことを本当に好きではないとここまで出来ないなとは感じました。

👤まるさん( 女性・30代・主婦 )

精神的に疲れそう

プロ彼女というのは、芸能人と付き合うことこそが、ステータスなのですね。あまり、恋に溺れるというタイプではなさそうに感じます。容姿端麗で、浮気もどうぞと言えるくらいの鋼の精神を持ち合わせている女性・・一度お会いしてみたいです。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

皮肉の意

プロ彼女ということばを初めて聞きました。確かにやっていることは意地もプライドもなく、名前のとおり皮肉っぽいですね。それ相応の苦労もあるのでしょうが、それで有名人と付き合えたところで幸せなのでしょうか。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

難しい!

プロ彼女、、初めて聞きました。やはり容姿端麗は最低条件なんですね。その上相手に尽くし、口が堅いといけない。プロ彼女になる人達は相当な覚悟がないと無理ですね、、

👤ひねくれれむさん( 女性・20代・飲食店スタッフ )

プロ彼女の意味

今までテレビで芸能人との結婚生活を見てなかったため、プロ彼女という言葉を知らなかった。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

プロ彼女

プロ彼女にならなくていい!!そんなに、ころころ有名人の彼女になって嬉しいのかな?別に私は、プロ彼女にならないで、普通に今の彼氏を大切にしたいです!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

初めて

プロ彼女って単語を初めて知りましたが、プロ彼女にはなりたくないしなれる気がしません。容姿を常に磨いて、彼につくして、浮気は認めて、細やかな気配りに家事はプロ並み……無理です笑

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

プロ彼女

プロ彼女という言葉は初めて聞いたのですが、恋愛を楽しむというよりもステータスを手に入れる為の仕事という感じがするので、すごく自己満足な感じに思えてしまいました。確かに芸能界の方と付き合うには約束事などいろいろ気にしなければいけないことは多いと思うので、やっぱり大変そうですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

努力するのは良いことだ

プロ彼女!ネーミングセンス、ウケますね。だけど港区女子(これも初耳)や群がる女子達とは違うんですね。守るべき約束を守り口は堅く、欲を持たない。そんなプロ彼女達の本望とはなんなんだ!?自分だけが真の選ばれし彼女って立ち位置に満足するのかなぁ。謎すぎますね。自分が理解できないのは、第一条件の容姿端麗に当てはまらないからでしょうな。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

なりたい人は多いだろうけど

プロ彼女なんて次々いろんな言葉が出てきますね。言い方はともかく、見た目や性格などのほか普通では考えられないくらい気を使えることが条件と考えると、並の人ではできないと思います。秘密を守れる人って意外と少ないと思うので。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

プロ彼女ってすごい笑

プロ彼女って響きがなんかかっこよくていいなーと思ったのですが、記事を読んでみるとそんな甘いものじゃないことを知り、驚きました笑プロ彼女って言うだけあって恋人のはずなのに、仕事みたいだなと感じました。でも芸能人の彼女になるならそれくらいの覚悟とメンタルが必要なのかと思うと、現に芸能人とお付き合いしている一般人の方は凄いなと思います。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

おもしろい

プロ彼女って初めて聞きました。最初の条件がモデル並みに容姿端麗ってところで、現実を突きつけられました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

プロ彼女

初めて耳にする言葉プロ彼女、私には縁の無い言葉です、芸能人と付き合ぃたいと思いますが、なんだか大変そうですね。私には無理ですね。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

滅私奉公ってすごいなぁ

何年か前にプロ彼女って言葉を耳にして、違和感のある言葉だなぁって思ってました。価値観は人それぞれなので、どんなことよりも芸能人の彼女・妻になることが大切って考えを否定する気はありませんが読んでいて自分には無理だなぁと思いました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

プロ彼女

初めて聞く言葉でしたが記事を読みなんとなく草彅剛さんの事を浮かべました。奥様が結婚を機に酒やタバコ、飲み会などの交流を辞めたと週刊誌で目にしました。おそらくそういう事も含め特化した新たな流れや傾向になっているのでしょう!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

プロ彼女というカテゴリーを初めて知りました。

プロ彼女というカテゴリーを 初めて知りました。「男に尽くして自己主張しない女」そんなに都合の良い女が実際にいるのかなぁ…?と 思ってしまいましたが「芸能人の彼女」というステータスと財産を手に入れる手練手管に長けた女性しかなれないから プロ彼女なんですね。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

プロ彼女になりたい!

プロ彼女と結婚されてる芸能人は多いですよね。私が男だったらプロ彼女と付き合いたいです。控えめで口が固く、人に尽くす女冥利に尽きますね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

普通で良いんじゃないの?

そんなに芸能人と付き合いたいかねぇー。それってただ私は芸能人とお付き合いしてます的な上から目線なだけじゃないの?プロ彼女って初めて聞いたけど、等身大で恋をしましょうよ疲れるから。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

面白い

プロ彼女、徹底されていて面白いなーと思った。自分を磨くことは素敵なことだと思うから、悪いとは思はないけど、幸せなのか?と思ってしまった。若い時はちやほやされていいかもしれないけど、人に寄生してこそ発揮する能力だと思うから、歳を取ったときに大変そう。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

関係ない

芸能人と付き合える一般人がすごいんじゃなくて、芸能人が好きだったから結婚したんでしょ。そこに芸能人も一般人も無いと思いますけどね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

プロ彼女の生きざま、尊敬します!

一度きりの人生です。美しく生まれたなら、プロ彼女という高い目標に向かって努力するのも、おもしろい生き方だと思いました。自分には不可能だし、相手のためにそんなに尽くす生き方は出来ないので、尊敬の意味合いもこもってます。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

だいたい美人

芸能人と付き合う彼女てある意味美人しか分かりません。彼女さんも彼女さんでまず付き合うのにも、続けるのにも強いメンタルあるから隣に堂々とできるからプロ彼女ていうのかなぁて思いました

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

プロ彼女

マネージメントも出来る彼女みたいなやつかな?よくマネージャーと結婚する芸能人もいるけど、まさにそれかもね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

プロ彼女

そんなに、美人で料理から仕事なんでもできる人ているんだなと感心した。自分もそうなれたらと妄想だけする。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )

 


 

マチコ
マチコ

「プロ彼女」なんて言葉、この記事を読んで初めて知りました。

実際にどれくらいの「プロ彼女」が居るのでしょうか?一般的な会社OLとは違い、芸能人との合コンに参加できる位容姿端麗な人で、相当な努力されてる方なのかもという意見が多くありました。1度は体験してみたい!って人もいれば、あまり高みを望まずに普通の彼女になりたいかな。と思う人も・・・

マチコ
マチコ

見た目も華やか、プライベートも華やかなんだろうな~と想像します。

一生のうち、有名人と出会うキッカケがある人はごくわずかで、その中でも芸能人と付き合えるぐらい顔が広くてフットワークの軽い反面、口硬くて我慢が出来る人でもあります。記事の最後には「「プロ彼女」になるのは、大変に厳しく険しい修羅の道であるということを理解した上で、踏み出すことをおすすめします。」と綴られており、そう誰しもが簡単に出来ることでは無いようです。厳しく険しい修羅の道は努力があってこそなれるものですね。

みなさんのコメント

  1. マイペースで晴れ女 より:

    プロ彼女、何がプロなのかな?芸能界の人間関係は複雑、ドロドロしてそう、ある芸能人が奥さんの事プロ彼女って言ってたけど、彼女を見てへー↘と思ったっけ!プロ彼女、呼び名替えれば良いのに、風呂彼女❨フロ彼女❩と見間違いする

タイトルとURLをコピーしました