譲れない生活のこだわり

譲れない生活のこだわり 実体験

 

私の生活のこだわりはコレ

生活していく上で、自分のこだわりってありますよね。リモコンの位置はこの場所等の指定の場所が決まっていたり、帰ったらすぐお風呂に入るなど・・・
そんな絶対譲れない生活のこだわりを調査しちゃいました。
皆さんどんな絶対譲れない生活のこだわりがあるのでしょうか?

ご飯は保温しない

ごはんは炊きたてが一番。炊けたら保温を切ります。冷凍してレンジで温めるか、炒めたりおじやにしたり。保温ご飯、嫌いじゃないけど食べ忘れたり…。保温もかなり電力消費するらしいので考えてしまいます。時々、保温しないよ!と言うとめちゃめちゃビックリされます。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(1)

良いものは大切にする

彼は100円ショップで買った食器で満足するのですが、私は作家物の土の器を愛用しています。洋服に関しても良いものを長く着たいという考えなので、そこは彼とは考えが違う点だと思います。なので料理してもらうのはうれしいのですが、彼が土物の器を洗わずそのままにしてあったので一度それで口論になったことがあります。笑

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

音楽は欠かせない…!

音楽は趣味嗜好というけど、欠かせない要素のひとつ…!そして絶対に欠かしたくない存在です!音楽がなければ知り合えなかった友人、仲良くなれなかったかもしれない人、親子の会話、共通点を繋いでくれる大切なもの。気分で心地よい曲が変わるからその時の精神状態も測れるし、音楽が楽しめなくなったらきっととっても疲れている時だと思う。生活の中に音楽ありき!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(1)

1日2個は卵を食べる

体を鍛えていて体型維持も兼ねているので、タンパク質の補給には個人的にシビアになっているので、低価格かつ高タンパクの卵を1日2個は食べるようにしています。周りから、飽きないの?と聞かれることはありますが、譲れない習慣のため今後も続けていきます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

漫画の管理

買うときは状態がいいものを選びます。日に当たらないように、本に線が残らない(開く角度を小さく)ように読みます。表紙に汚れがつくのは嫌なので、なるべく手を洗ってから触ります。日焼けも嫌なので、日が当たらず風通しの良いところで保管しています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

投票する!(3)

バスタオルの洗濯

お風呂あがりに体を拭くときバスタオルを使う方が多くいらっしゃると思いますが、バスタオルの洗濯する頻度が毎日洗濯する方と、週1回等毎日洗わない方とで分かれるかと思いますが、自分は、体を拭く以上タオルが湿ってしまい毎日と言わず2日に一度は必ず洗いたいと思ってます!!特に夏場とかは、風呂の湿気と合わせると色々と心配になります。。

👤まつさん( 男性・30代・営業関係 )
投票する!(1)

ひとり時間を作り出す!

小学生の娘が2人と、3交代勤務で働く主人がいて、私は午前中パート勤務に出ていますが、家事(お弁当づくりも含め)をできるだけ早く済ませ、必ずひとり時間を作ることを意識しています。先に何でも終わらせておくと、心に余裕もうまれますし、アクシデントが起こっても慌てることが少ないように思います。なんと言っても、ひとり時間に大好きなコーヒーや紅茶をゆっくり飲み、録りだめしていたテレビドラマを見れると現実逃避・ストレス発散になります!主人や子供たちにも優しく接することが出来る気がしますよ。

👤ラク家事大好きママさん( 女性・40代・小学生の娘が2人います。家事をどうやったらラクできるのか日々研究しています。 )
投票する!(1)

晩酌

母から晩酌の相手をするように、との事で中学生の時から毎晩、母と晩酌してました。その習慣は抜けず、以来30年以上晩酌をしないと寝ることが出来ません。呑めない時は身体の調子が悪い証拠と位置付けて、まい晩酌一升開けます。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

困ったこだわり

電気を消して真っ暗にして眠れないことです。10年前くらいに災害で、怖い目に遭いそれからずっと小さな電気をつけてでないと眠れません。一旦消して眠れた時期もありましたが最近また地震が起きたので。困ったこだわりですね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

寝る時の電気の明かりは意見が分かれますw

皆さん様々なこだわりがあるようですね。読んでいて、とても面白かったです。
こだわりだからこそ、そうなっていない時は気になってしまうみたいですね。

マチコ
マチコ

こだわりが習慣化している人も多くいますね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました