家に帰ってする事

家に帰ってする事。まず何からする? 実体験

家に帰ってからするルーティーンはコレ

誰しも、家に帰ってからやるルーティーンがあるハズです。このコロナ禍で、意識が変わった人も多いと思います。ですが、中には自分のルーティーンを崩したくない人もいたり、、、w
そんな家に帰って1番始めにすることは何かまとめました☆
誰かのお宅にお邪魔することになった時、これを読んでおけば、参考になりかもしれません♡

ママは戦闘!

エプロンを着けp(^^)qいざ出陣。お米をすぐに炊きます。我が家の大黒柱さんが絶対に炊きたてじゃないと嫌だ!と我儘な注文がありかれこれ20年続けてます。

👤まどれいママさん( 女性・40代・営業事務 )
投票する!(0)

何食べようか冷蔵庫を必ず見てしまう(笑)

家に帰ってまず晩ごはん何食べようかと冷蔵庫を開けてこれにしよーっとか一人で考えてしまい、結局食べたいものがなければ何も食べずに終わることも多々ありますが冷蔵庫の中身自分が買ってるので分かってるはずなのについつい見ちゃいます(笑)

👤まーさん( 女性・20代・犬屋さん )

投票する!(2)

コロナはうんざり

衣服の消毒、手洗いうがい。三点セットできまり

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(0)

飼い犬ボブくんの散歩

駐車場に入れる前からエンジンの音で散歩に連れて行ってくれと吠えます。すぐ、着替えて河川敷を1時間ほど散歩です!

👤ボブのお父さんさん( 男性・60代・一部上場製薬会社 )
投票する!(0)

シンプル

手洗い、うがいは必ず直ぐにします。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(1)

先ずは

手洗いうがいそして晩酌しながら料理。うっかりお米を研ぎ忘れたら、お米が水に浸透するまでに、お風呂に入ります。お料理が出来上がるのと自分が出来上がるのか早いのかは、家族の協力しだいです。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

缶のハイボールをあける

とりあえず、「今日もお疲れ様!!」って、着替えるよりも、スマホチェックよりもひとまず1口1人で晩酌。

👤トトロさん( 女性・30代・コールセンター勤務 )
投票する!(1)

すぐに洗面所へ!

コロナの流行からは徹底してすぐに洗面所へ向かって、手洗いうがいをしてマスクも洗っちゃいます!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

玄関開けて足元チェック

足元の履き物がキレイに揃ってないと気になってしまい、左右に寄せる。真ん中は空けて置かないとダメなんです。

👤ひろいけさん( 男性・50代・大型トラックのドライバーです )
投票する!(0)

翌日のお茶の準備

毎日飲むお茶をティーバックと、水を入れた状態を冷蔵庫で準備

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

コロナ禍という事もあって、感染予防の回答が多めでしたね。

人によって回答が分かれましたが、まずは一休みの人もいれば、明日の用意をする人、ペットの散歩など一息つかずに行動する人もいて、読んでいて面白かったです。
皆さんの帰ってからの行動は何しますか?見直す機会もたまにはいいかもしれません!

マチコ
マチコ

皆さん、帰ってからのルーティーン様々な回答いただきました!

その他のボイスを見てみる

何はなくとも手洗い。そしてカギを決まった場所にしまいます。当たり前のようですがかなり大事です。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

すぐ部屋着にチェンジ!ベットの上でゴロゴロします。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

とりあえず、洗濯物の取り込みしてから何からやるかを考えます。干しっぱなしはソワソワして落ち着かない。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

どんなに疲れていても家に帰るとマズ腹筋ローラーで鍛練

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

靴箱の上に置いている除菌スプレーを手に振りかけてすり込み、荷物を置いて手洗いうがいに直行です。もう習慣になっているから人間って凄いですよね。

👤華さん( 女性・30代・ライター )
投票する!(0)

空気がこもっているのが嫌なので、すぐに換気します。台風並みの雨のときなどは悩みますが、どんなに暑くても寒くても開けます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

今はコロナ禍なので、家に帰ったらそのままお風呂場に直行!手洗いうがい、足を洗い部屋着に着替えます!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

今はコロナ禍もあるので、帰ったらすぐにシャワーします。いつも帰りが遅くなっちゃうから、仕事の日はシャワーで、休みの日にゆっくり湯船につかります(^^)シャワーの後はスッキリ綺麗になり、ご飯を作って食べます。玄関でファブリーズするんですが、なんかシャワーしないと落ち着かなくて。

👤みぃババさん( 女性・50代・事務 )
投票する!(0)

お風呂に入りながらスマホを防水ケースに入れてドラマや映画を見ます。長くお風呂に浸かれるのでちょうどいいです。

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

仕事から帰り手洗いうがいの後にコーヒーを先ず淹れて一日一人で寂しい思いをしてた愛猫を愛でる事が一日の疲れを癒やすルーティン。

👤温泉トムさん( 男性・50代・自営 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました