恋人に言われて嬉しかった言葉

恋人に言われて嬉しかった言葉 デート

恋人に言われて嬉しかった言葉

付き合っている恋人からの言われて嬉しかった言葉ってありますよね。同じ気持ちを伝えるにしても、言い方ひとつで印象は変わるものです。
そこで恋人に言われて嬉しかった言葉ってどんな言葉ですか?理由も教えて下さい。

よくみてる

恋人は会ったらまず私のことじっと見つめて褒めてくれるんです。男の人って髪型かえたとか化粧かえたとか気付かないじゃないですか?私いつも彼と会うときはほぼすっぴんで会っててその日はたまたま薄くアイシャドウ塗ってたらそれに気付いてくれて「今日すっごいかわいいね。目がキラキラしてる」って褒めてくれて気付いただけでも凄いのに天才だな!って思って嬉しかったです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋人からの褒め言葉

数年付き合っていた、職場恋愛している恋人から「可愛いよ」「今日も(会社で)可愛かったよ」「愛しているよ」と言われると純粋に嬉しいです。自分のことを【女性】として見てくれている言葉、感情の言葉は、一番嬉しいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(1)

自殺未遂

ちょっとしたボタンの掛け違いでお互いの感情が先行してサヨナラをした後、彼女の友人から自殺未遂をしたと連絡が来ました。他の男性は考えられないと落胆して服薬自殺を図ったのですが回復してもう一度やり直したいと言われた時は、自分がどんなに愛されているか気づかされた。

👤元気オヤジさん( 男性・50代・ネットワークビジネス )
投票する!(0)

かわいい

素直にかわいいと言われた時が一番嬉しかったです。シンプルな言葉が一番グッときます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

外ではドSな恋人が家ではMに変わるとき

それなりの肩書があるバリバリ風の恋人に、自宅では「ねぇ、チューして。ねぇ、一緒にお風呂はいろ。ねぇ、頭ヨシヨシして。」等、甘えてこられたときにはこのギャップに心を奪われてしまいましたね。スーツ姿の時とパジャマ姿の時のギャップが違いすぎるんですもの。憎めない恋人です。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(2)

強そうに見えるけど。

付き合ったばかりの頃に、しっかり者で、強そうに見えるけど、実は寂しがりだよね、と言われたのが、ちゃんと自分を見ててくれてるんだなーと嬉しくなりました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

面白い

パーマをかけて茶髪だったのですが、プードルに似とるね!って言われました(笑)犬を買うならプードルが良かったのでなんか嬉しかったです(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

仕事から帰って来て

毎日お疲れ様っと、急に言われた時は何かあった?と聞き直してしまいました。そんな恋人の一言がとても嬉しく感じた瞬間でした。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

そのままでいいよ。

いつもなんでもテキパキこなしちゃって、対人関係も相手が楽しくいられるようにと振舞っちゃう私なのですが、恋人は「無理しなくていいよ。そのままでいいよ。」と言って、無理せずそのままでいられるようにしてくれます。無理しようとするたびにそうやって声をかけてくれるので嬉しいし助かってます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いつも味方だから安心して

私が困ってる時、決断できない時にいつも味方だから安心して頼ってと言ってくれる恋人。この言葉に何度も助けられてきて、感謝しています。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

嬉しかったこと

恋人に言われて嬉しかったことは覚えていないのですが、旦那に言われて嬉しかったことは、うちの親とやっていけるのはお前だけだ。他の人では続かないって言われた事です。旦那の親は口うるさいで町内でも名が知れているので。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )
投票する!(0)

包容力

しんどかった仕事を辞めようかなと相談したところ、辞めていいよ。いままで十分頑張ってきたじゃん!と言ってくれました。収入もなくなって止められるかと思いきや、嬉しい言葉をもらいました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(1)

恋人にとって魅力的な女

恋人に言われて1番嬉しかった言葉は、魅力的な女性だね。と言われたことです。美人だね、可愛いねと言われるより魅力的な女性と言われる方が私にとっては嬉しい言葉でした。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

好き

不器用で寡黙な彼が言ってくれた言葉です。重みがあり心の底から出た本当の言葉という感じがしてすごく嬉しかったです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

自分の国の言葉で愛をたくさん伝えてくれます。

彼は、見た目は日本人で今では日本国籍ですが、アメリカ育ち、ベネズエラ出身の外国人です。なので英語やスペイン語ではこんなふうに愛を伝えるんだよ、と英語、スペイン語を教えてくれます。自分の国の言葉で情熱的に愛を伝えてくれてとても幸せな気持ちになるし、まさに’恋する英会話’、’スペイン語で愛を伝えよう’みたいなNHKの英会話番組(タイトルは架空ですが)みたいな感じです。笑

👤パールママさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(1)

仕事場で毎日怒られて

仕事場で毎日怒られる時期があって、彼女に相談したところ彼女から無理な仕事ははっきり言って周りの人に助けてもらった方がいいっていう風にアドバイスをもらい実践したところ仕事で間違いが無くなり怒られる回数も少なくなり彼女の言葉が嬉しかったです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

いつも

私の恋人は、ことあるごとに、「ありがとう」と言ってくれます。こんな人初めてでした。嬉しいですね。自然とありがとうって、言える自分になろうと思う今日この頃です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

言われてみたい

可愛いねっていうのが、私には最大の褒め言葉なので、それを言われたかったです。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

癒されるって言われたこと

恋人に一緒にいると癒されるって言われた時は、存在を認めてもらえた気がしてとても嬉しかったです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

結婚してよかった!

恋人から旦那さんになった彼から、結婚してよかったと言ってもらえた時は嬉しかった。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

気がつかえる

職場の先輩と付き合っていたとき、彼から「あなたはよく周囲を見ていて、気配りができている。周りから期待もされているから頑張って。」と言われれたのは嬉しかった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

かわいい

恋人に言われて嬉しかった言葉はかわいいです。単純な言葉ですが、見目に自身のない私にとって大好きな恋人からのかわいいはとても嬉しい言葉でした。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

恋人

恋人に言われて嬉しかった言葉は、何処にいても愛してるって急に言われたらドキってするし嬉しかった🎵

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

恋人に言われた事

付き合い始めた頃に恋人に、仕事頑張っている所がかっこいいといわれて、嬉しかったです。その後も、今まで以上に仕事を頑張れるようになりました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

恋人のひとことが

恋人がたまにいつもありがとうと言ってくれる言葉が、嬉しくて私を社会で突き動かす原動力です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

髪を染めて

髪を真っ黒に染めなきゃいけない時があり、嫌々染めたのですが、黒い方が好きと言ってくれた時は嬉しかったです。単純ですが、それからずっと黒です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋人から

アナタのおかげで今がある、生きていられる、救われたと言われた事ですかね。とても心に刺さる言葉で、自分自身も救われた気持ちになりました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

しっかり私を見てくれていると伝えてくれたこと

私は人に見えるところで頑張るのが苦手で、見てないところで頑張って結果だけ見てもらって褒められるようにいつも行動してしまっていました。なので結構な頻度であれだけ頑張ったのに結果がでないからダメだ…と落ち込みがちでした。ですが恋人は私が頑張っているところもしっかり見てくれていて、いつもこういうところを頑張ってるよね、ちゃんと見てるよと言ってくれました。結果にばかりこだわってすごくしんどくなってたときにそう言ってくれたので、すごく嬉しかったのを覚えています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

顔が好き

今思えば恥ずかしいけど、恋人からまじまじと見つめられて私の顔が好きって言われた言葉です。正直美人でも可愛くもない自分の顔でも、恋人からそう言われたら嬉しかったです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

恋人に言われるからこそ

言われて嬉しいことって意外とたくさんあるんですよね、、、他の人に言われてもうれしいんだけど、、、恋人にだからこそ誉められたり、認められたり、そこに特別な意味をもってうれしさが倍増するんですよね(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

もう日常的に

感謝は大事。恋人や家族から「いつもありがとう」は、こまめに言われる方がやる気が出るタイプです。尽くすタイプの私は感謝が見えれば、この人の為に頑張ろうと活力にもなる。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(0)

嬉しいんです。

好きだから恋人にね言われたい!『ありがとう。』『落ち着く。』恋人に言われて幸せになる言葉!恋人に毎日頑張れる魔法の言葉!恋人に言われて嬉しかった!!!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

シンプルに

シンプルに可愛いですかね。あんまり言われないので逆に新鮮で嬉しかったです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

毎日言ってくれる言葉

いつも今日も可愛いと言ってくれる恋人。ほんと嬉しい言葉です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

恋人から

大好きと面と向かって言われるのが嬉しかったです。あまり自分から言うタイプではないので言われると言い返しイチャイチャモードになります!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

「幸せだよ」

恋人に「私幸せだから」と言われた時ですね。ちゃんと幸せに出来ているのか不安でしたが、これからは自分に自信を持とうと思えました。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

いくつになっても

かわいいねって言われるのは嬉しいです。かわいいって年齢を越しているのですが。褒めてもらうのはうれしいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

初めて言われた言葉

恋人から「可愛いね」だとか「優しいね」なんて言われても嬉しいけど、1番好きだった恋人から細かく「○○はティッシュ貰う時、貰うね。じゃなくて貰ってもいい?って聞いてくるよね。トイレ借りる時も、借りるね。じゃなくて借りていい?って聞いてくれるし、そういう所大好き」と好きな所を細かく言ってくれる恋人で、とても嬉しかったです。

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

どんな見た目でも…

もしかしたら跡が残るかもしれない傷ができたとき、彼に見せられずにいた際「どんな見た目になっても好きだよ」と言ってくれました。傷のある自分も含めて好きだと言ってくれたのが本当に嬉しかったです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

嬉しかった

仕事でもプライベートでも四面楚歌で参っていた状況の時に、守りきってあげると言われたことがとても嬉しく今でも忘れません。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

自分のチャームポイントに気づきました

恋人から「◯◯(わたし)って声がいいよね」「声優目指さないの?」って言われたことがうれしかったです。今まで声を褒められたことなんてなかったので、最初は半信半疑でしたが、何回も言われるとなんとなく自信がついてきました。不思議と人から褒められることも多くなったので、彼女には感謝しています。

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

こんな私でもいいんだ!

のんびり屋で天然な私。恋人が私に「一緒にいるとなんかすごく落ち着くし、俺のオアシスだ!」と言ってくれた時、嬉しかったです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

言葉にならなかった

私は子供の頃、自分の不注意で体に火傷をしてしまい未だに火傷のあとがあります。傷を治したい、なくしたいと思う事はなかったけど。ずっと長袖やサポーター等でかくしてきました、ある日職場の同僚に「それ、なに?病人ぶってんの?」と言われ傷つきました。当日、彼は同じ職場で働いていて元気のない私に理由を尋ねるので、話したところ、彼はその人のところへ行き何やら話をしている様でした。その夜、彼はまだ彼も見た事ない火傷の傷の事を「どんな姿でもかまわない、私は私だと」優しく言ってくれました。少ない言葉ですがとてもあたたかく、自信のでる言葉でした。これが恋人に言われて嬉しかった言葉です。あっっ!後日、同僚がすまなかったと詫びてきました。彼はとても怖かったそうです。内容は教えてくれませんでしたが、私への言葉に対して酷く激怒していたと聞かされました。

👤声優大好きさん( 女性・30代・写真スタジオ )
投票する!(0)

たくさん褒めてくれる恋人

ほぼ毎日「えらいね」「かわいいね」と褒めてくれる恋人。「〜な所は自分にはないから凄いと思う」と素直な言葉をくれるのが凄く嬉しいです。自己肯定感が爆上がりしてそれだけで頑張れます!

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

ダイエット

私はポッチャリな体型で、ダイエットなんてしなくて良いって、自分に甘い性格。こんな自分が、好きな人が出来て、初めてのダイエット!本当にみんなが私と気づかないくらい痩せて、好きな人から、頑張ったね!凄く綺麗になったと言われた時は、本当に嬉しかったですね!ダイエットも、食事制限ではなく、運動で痩せたので、体はキツくなかったですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

キュンキュンしちゃう言葉ありましたね。

今回のガールズボイスは、恋人に言われて嬉しかった言葉について聞きました。褒めてくれる、自己肯定をしてくれる、毎日気持ちを伝えてくれるなど、恋人にだからこそ誉められたり、認められたりされると嬉しいと感じる人が多い結果に。この内容を参考に、今度大切な恋人に喜んでもらえるような言葉がけをしちゃってみては?

マチコ
マチコ

彼に言ってもらいたい言葉が満載でした♡

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました