ジャニーズ事務所から無期限の芸能活動自粛処分を受けた近藤真彦の芸能活動本格再開について

近藤真彦、芸能活動本格再開 時事
近藤真彦、芸能活動本格再開「自粛の中で深く反省」 9・28に冠番組スタートを発表 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 歌手の近藤真彦(57)が7日放送の文化放送「松井佐祐里“new normal”の小部屋」(火曜後9・30)にコメント出演した。

本日のガールズボイスはジャニーズ事務所から無期限の芸能活動自粛処分を受けた近藤真彦の芸能活動本格再開についての記事をご紹介します♪

歌手、俳優、実業家、レーサー、タレントでもある近藤真彦さん。幅広い活躍の裏に、昨年11月、25歳年下女性との約5年間にわたるマッチの不倫疑惑を『週刊文春』が報じました。すると間もなく、ジャニーズから活動自粛処分を言い渡されるも、本人が会見を開くこともなく・・・

▼記事目次はこんな内容

∟「松井佐祐里“new normal”の小部屋」(火曜後9・30)にコメント出演

∟芸能活動復帰表明後の初のラジオ番組の出演

∟パーソナリティを務める新番組が

芸能人の不倫報道はやむ事無く、度々取り上げられています。不祥事をおこし、活動休止したタレントさんもいる中、怖い不倫のリスクを甘く見ていたのか、一生涯かけて償う可能性がある不倫の代償を近藤真彦さんはおうことになった。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「近藤真彦の芸能活動本格再開」のガールズボイス


 

ジャニーズでない近藤

不祥事があったとはいえ、新たな近藤を見せてほしいと思います。ジャニーズ上がりは、活躍間違いなしだと感じてます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

近藤真彦について

問題を起こした事は事実で、自分なりに迷惑をかけた事に対してジャニーズ事務所を対象して活動休止して考えて活動再開だから問題ないと思う。家族やジャニーズに迷惑をかけた分、今後も頑張って活躍するんだと思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

ジャニーズの看板

ジャニーズという肩書きは大きいと思います。正直近藤真彦さんに関しては、ここ数年は目だった活躍は無かったしジャニーズの偉い人っていう文句がなかったらテレビに出てても「誰?」状態だとおもいます。活動再開も興味あるのは昔からの信者だけだと思います。

👤4姉妹かあちゃんさん( 女性・30代・パート主婦 )

ジャニーズ

最近の、ジャニーズ事務所も色々な退所や問題が多かったので、近藤真彦のタイミングの悪い個人的な不祥事ですが、退職して良かったかもしれませんね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

ご自由に

こういう話題よく出るけど、個人的にどうでもいい。ご自由に…っというのが1番。だけど、不倫という不祥事でしたよね…それは人としてどうなのと思う。よく出てこれるなぁと。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

厳しいなぁ

世間は不倫とか厳しいですね。ジャニーズは事務所の事とか色々話題ですし、余計に厳しい状況だったのかなと思います。復帰して頑張って欲しいです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

ジャニーズの変化

近藤真彦さんのジャニーズ退所に、改めて時代の変化を感じました。芸能界もコロナを経て内側から変わっている気がします。今後は、今まで以上に芸能人がリアルな人間として見えてくるのでは。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

え、まだやるの?

ジャニーズは退所して当たり前、後輩達に迷惑かけちゃいけませんよね。しかし、まだ芸能界に残ろうとする神経は正直どうよ?って感じです。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

自己責任

ジャニーズに限らず、自分の行動の責任は自分で取らなきゃならないと思うので、退所は妥当だと思うし、反省期間を得ての再開ならいいと思います。

👤まるさん( 女性・30代・主婦 )

記事もすごいけど

マッチが57歳だということにも驚いてしまいました、、、、。昔ほどジャニーズはアイドルって感じじゃないかもしれません。でも、44年という長いアイドル生活なのでしたら、歌が好きってことは間違いないのだろうから、再開して頑張って欲しいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

世代交代

昔は大スターでみんなからキャーキャー言われていたのでしょうが、今の若い世代からすれば興味はなしです。ジャニーズも世代交代が必要だと思うので退所は賢明な判断だとおもいます。いろいろとされている方なので、ずっと休んでいる訳にもいかないでしょうからしっかりと反省をしてから復帰することには賛成です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

イケメンの集まり

ジャーニーズのイメージがあまり良い物ではありませんでした。近藤真彦さんは、じぶんの世代に近い方なのでよくみてましたが、不倫騒動から不祥事と、かっこよくて良いなって思っていたのに、残念です。ジャニーズから離れて自分を見直す為にも今後頑張って欲しいです。

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

活動再開は反対

私は活動再開は反対です。ジャニーさんたちにどれほどお世話になり育ててもらったことか!後輩の手本になるべき存在なのに、その責任も果たしてないって気がします。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

わからないですね。

キラキラした誰もの憧れですね。辛いことも楽しいこともたくさん何処の世界でも社会でも限り無く在るのですが入りたいと決意した芸能界で育て上げて貰得た恩全てを置き忘れて不倫がバレて退所。ジャニーズが軽く視られている!頑張って要る其々の人も同じ道?そう見えてしまうから悔しいね。素晴らしいジャニーズ育ての親に感謝していること心に願います。マッチこと近藤真彦さん失格ね!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

ジャニーズ時代の陰り

SMAPをはじめとして、その後続く解散劇と、相次ぐ重鎮の死去は、ジャニーズ事務所の衰退に繋がっていく気がしてならない。でも、芸能界は必ずその時代その時代で求められる偶像を作り出していくから、新しいアイドル、ヒーロー像が楽しみでもある。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

SNS不倫された側だけど

復帰するかは自由でいいんじゃないかなーと。全くの他人だし、当事者同士、相手方や事務所に遺恨がなければ問題ないんじゃないですかね。

👤ちゆさん( 女性・40代・8歳児の母 )

ジャニーズの長男として

不貞行為は夫婦間の義務である貞操義務に違反する行為で、民法上違法だと思います。夫婦間の問題なので他人がとやかく言える事ではないと思いますが、ジャニーズ内では見本となるような立場の方なのに、法に反する行いをしてもジャニーズに在籍し続けるのは如何なものかと思っていたので、ケジメをつけての退所は正解だと思います。

👤二児ママさん( 女性・20代・未就学児二児のママ )

再開とか復帰?

芸能人?タレント?有名人?今はよくわからないが暫く休みます、や活動休止など、宣言してない方大したことない有名人がいちいち再開などいらないと思う

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )

色々あった

ジャニーズ事務所も人気だった人の退所とかたくさんの方々が立て続けに退所しましたよね…ジャニーズは恋愛に対して特にタッキーはスキャンダルには厳しいと聞いたことあるので、マッチの退所と芸能活動中止は仕方ないかなあと思います。無事に再開できて良かったなーとは思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

マッチ復活!

ジャニーズの黄金期を築き上げ支えたうちの1人のマッチがジャニーズ事務所を退所することは驚きました。個人的な不祥事で謹慎されていた様ですが、ジャニーズから旅立つ良いきっかにななったのではないでしょうか?今のジャニーズ事務所はマッチが思い描くジャニーズ事務所とは違うと思いますし、心機一転頑張って欲しいです!

👤ディンディンさん( 女性・40代・美容関係 )

上の人がずっと在籍。

上の方が引き際というか、次世代へバトンタッチしてあげるようじゃなきゃ、若い人が伸びないし、会社も発展しない。マッチは、ジャニーズに固執し、ワンマンな振る舞いを省みる良い機会になったと思う。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

知らなかった

マッチが芸能活動を再開するのは、知らなかったけど、本人にやる気があれば、やればいいと思います。やれば、ジャニーズのありがたみがよくわかると思います。50歳過ぎて社会勉強になると思います。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )

厳しい世の中

最近不倫問題でがある芸能人を大きく取り上げて吊し上げがひどいなと感じます。ジャニーズのイメージもありますが、不倫だけで退所しないといけないなんて、と思います。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

どうでも良い

ハッキリ言ってどうでも良いです。こうなったのも自業自得。最近ジャニーズ事務所の退所が多く見られますけど、退所したらぱっとせずテレビで見なくなる人が多いような気がします。そのうち見なくなるのかもしれませんね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

ジャニーズ

近藤真彦は好き勝手が許されたのはジャニーさんがいたからジャニーズは特に特殊な世界。それを脱して活動してきた田原俊彦。ジャニーズの世界に守られてきた近藤真彦。甘えすぎ。苦労はもっとするべきでした。今頃遅いかな。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

再開できてよかった

けじめとしてジャニーズ事務所を退所して、自粛をしているので、芸能活動を再開できたことに、本当に良かったなと思います。最近ジャニーズ事務所を退所するタレントが増えている中で近藤真彦の退所は、すごいびっくりしました。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

ジャニーズの退所続き

ここ最近、ジャニーズの退所のニュースをよく聞きます。その度に、なんだか寂しくなります。そして、まさかの近藤さんの退所にもビックリでした。ジャニーズではトップという印象なだけあったので、不祥事についてもガッカリでしたが、退所することになったのも、仕方ないことだと感じます。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

どうでも

どうでもいいですね。別にやらせとけばいいんじゃないですか。仕事が来る来ないは知りません。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

根強いファン

ジャニーズの方も色々な理由でグループ解散したり事務所を退所したりしていますが、今はYouTubeやSNS発信で活動もできる時代ですしそんなに気になるニュースではないです。マッチは何をしでかしてしまっても、昔からの根強いファンがいると思うのでいつまでも芸能界に残れると思います。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )

近藤真彦さん世代じゃないので…

なーんにも思わないのですが、最近ジャニーズに限らず事務所をやめる人が多いですね。自分に合った事務所、仕事の仕方ができるほうが良いですもんね。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

当人同士がいいなら

不倫の場合本人同士が納得したのなら解決だと思うので特になにもありません。ジャニーズ退所してからの芸能活動再開ですが、ご活躍をお祈り申し上げます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

やっぱスターです

あの頃は、俊ちゃん、よっちゃん、マッチの御三家でジャニーズきってのスーパーアイドルでした。歌って踊って良くモノマネしてました。今はアイドルよりはスターですね。活動復帰、頑張ってもらいたい芸能人の1人です。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

ジャニーズ事務所が大きく変化。

ジャニーズ事務所が大きく変化している中、近藤さんの不倫ニュースには、ビックリしましたが、ジャニーズ事務所もここ数年前から色々な問題が出ていたので、退所するきっかけとしては良かったのでは…と思いました。ただ、やはり芸能活動に戻ってくる時期が少し早いのでは…と思いましたが、レーサーとしても活躍しているようなので、ほどほどに頑張ってほしいです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

まじか…

様々な問題を起こしているので復活すべきではないあとのジャーニズの後輩たちにあなたの立場を譲った方がいい不倫をしたのにノコノコと冠番組を開始するなんてありえない

👤バリバリスタートさん( 女性・10代・高校三年生、何事にも真剣に )

ジャニーズ退所で

この方は売れっ子だった為にジャニーズではやりたい放題だったと言うイメージが拭えません。同じ年代のトシちゃんやよっちゃんと比べるととても子供ですね。ジャニーズ事務所も退所が立て続けにありましたが、この方が一番乗りで真っ先に退所をしていたら少しは変わったのかなぁ?とも考えてしまいます。結局はジャニーズの古株で、どっかりとその位置に居た為に下の人達はなかなか自由に出来なかったのかも?!自分は個人的にはジャニーズの中でこの方は苦手なのでもうメディアでは見たくないかな。今は芸能界もアイドルが霞んできてるのでジャニーズも色々大変かもしれないですね。

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

ジャニーズ

わたしのジャニーズに対してのイメージはアイドルのプロって感じですね。あまり問題が起こらないというか。だからこそ、そんな厳しい環境の中に長くいるとストレスなども想像出来ないぐらいのものだと思います。だからといって不倫してもいいと言うわけではないですが、改めて頑張ってくださるなら応援したいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

ジャニーズ

不祥事が色々続くなかの近藤正彦の退所。会見も特に開かず、何かのついでみたいな形でお話したり、大人としてどうかと思います。ジャニーズの後輩たちのために、対処してくれてよかったと思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

憧れの

後輩が死ぬ程いてみんなの憧れのマッチが不倫はちょっとなーと思っていました。これからも芸能界で頑張っていくと決めたそうなので、頑張って欲しいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

アウトです!

まあアイドルも人だから、恋愛するよなとは思っていますが、やっぱりみんなをファンにする仕事をする以上、隠して欲しいですね。貢いでる人を裏切ると一緒ですからね!私もジャニーズが好きで、お金を使っていますが、やっぱり自分の担当が熱愛出たら悲しいですもん。マッチさんの場合はもう長年頑張ってきたのもありますが、不倫は尚更良くないですね!一般人が許されることがあっても、芸能人はアウトですね!

👤ちゃんみさん( 女性・20代・大学四年生 )

60歳になる近藤さん

近藤真彦さんももう60歳なんですね。そりゃ色々な思いが出てきて当然ですよね。やめるきっかけは不倫だったかも知れないけど辞めてよかったと思えるような活動が今後できればいいんじゃないでしょうか。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

どっちでも良い。

ジャニーズは特に女関係の不祥事には厳しいので、退所は正解だった。ただなかったことのように芸能活動復帰となると不満に思う人、嫌な気分になる人もいると思うので、このまま芸能界を辞めてもいいのでは?

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

近藤真彦

ジャニーズを退所したのはよかったんじゃないかなと思う。多少無責任な感じはするけど、不祥事のこともあるし、後輩の為にもやめてよかったと思う。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

マッチ…

なんなんでしょう。ジャニーズって幼少期からチヤホヤされる籠の中の鳥ですもんね。年齢を重ねていい結婚される方も居れば、色々不祥事を起こす方も居るのがジャニーズの現状。再開もマッチの金策としか思えないけど、さりげなく頑張って欲しいです。ギンギラギンにw

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

側から見ていても 世代交代の激しいジャニーズ事務所に所属して 仕事をし続けることの難しさを感じさせられます。

個人的な不祥事の問題で 自分から ジャニーズ事務所を巣立つ決断に至ったのは 近藤真彦さん本人にとっても 良いタイミングだった様に思います。側から見ていても 世代交代の激しいジャニーズ事務所に所属して 仕事をし続けることの難しさを感じさせられます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

ジャニーズ

ジャニーズを退社は別に問題ではなくしてしまった不倫は許されないので芸能界やレーシング業界でも先々の成功はもうないでしょう!誰も守ってくれないし過去の栄光は所詮過去…もう通用しません!さよならマッチ!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

ジャニーズもこの先どうなるかな

不倫の真実に大変驚きました。もう芸能界には復帰されないほうがいいと思いますが、ジャニーズがメディアに出れば茶の間を愉快にさせますのでそんなわけにはいかないかな。滝沢さんの御活躍を期待しています。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

めちゃくちゃ

ジャニーさんが亡くなってから、ジャニーズ事務所がめちゃくちゃになったように思います。近藤真彦さんは一番上の先輩なのに不倫して辞めて…ジャニーさんが可哀想です。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

全盛期のようにはいかないかも知れませんが

ここ数年前からテレビで姿を見ることはなかったので、レースの方が忙しいのかな?とおもっていました。不祥事があり自粛していたのを知り驚きました。ジャニーズを退所して新たな決意で、テレビでの活躍応援したいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

終わりよければ全てよし。

近藤真彦の不祥事も何だか有耶無耶なまま退所してしまい、良いのか悪いのか分かりません。ジャニーズでベテランだったのだから、もっと最後はちゃんとしてほしかったです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

ジャニーズ不倫問題

ジャニーズで不倫問題は、ヤバいと思ったので、ジャニーズを退職してよかったんじゃないかなって私は、思います。

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

ファンとして

ジャニーズファンとしてジャニーズ事務所を退所しても、ジャニーズはジャニーズなので、今後の活躍を期待します。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

ジャニーズファンの方には申し訳ないですが

正直どうでもいい記事ですね。不祥事から復帰すること、全く興味がないです。まあでも、こんなご時世ですから、ジャニーズ後輩の中居くんみたいに密かに被災者支援とか、コロナ自宅療養患者や医療従事者支援に繋がる活動されたら禊もできて人気も復活するのでは?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

良い方向に行ければ

不倫の件はいろんな意味で影響が出てしまうと思います。イメージ的にも残念だなと思いました。でも、今急激に変わっていくジャニーズから出て活動していく方が事務所にとっても近藤さんにも良いかもしれないと思いました。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

タッキーになってから

次々とジャニーズメンバーが対処していってるので好きなグループを応援してると不安になります。それか、裏でやめろって言われてるのかなと考えちゃいます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

復帰

復帰することに驚いた。近藤さんのことはたまにニュースやバラエティで名前が取り上げられる人、程度の認知だったけど、ジャニーズ事務所におんぶに抱っこ状態、ということを知ってから、あまりいい印象がない人になっていました。今まで甘い蜜を吸ってたくさんお金をもらっているのだから、もう芸能界を引退しても良かったんじゃないかなーと思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

嬉しい

色々あるご時世なのに復帰してくれて嬉しいです。ずっとファンだったのでこれからも応援していきたいです。おかえりなさい!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

もっと誠意を見せて退所すべき

自分の不祥事での退所にしては説明不足だったし、育ててもらったジャニーズ事務所やファンに対してもっと誠意を見せるべきだと思いましたね。それでも仕事があるのだから、羨ましい限りではありますが。ジャニーズ出身者はキッチリしてる人と、そうじゃない人の差が激しいですね。事務所の教育とかどうなってるんだろう…。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

ジャニーズ

なんか最近はどんどんジャニーズを退所してジャニーさんの存在って大きかったんだなと思いました。無期限の自粛だったのに半年も経たないうちに早すぎないかな。と思いましたね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

ジャニーズ

問題の有るジャニーズですが自分を忘れずに行動をして欲しいです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

最近のジャニーズって、、

最近、やめる人も多いし、なにかと問題が多い印象のジャニーズですよね、、マッチに限らず、、私個人としては不倫だったとしても正直なところ本人たちの問題で他人があれこれいうことじゃないと思ってます。別の方の公衆トイレで、、、とか常識を逸脱していればどうかと思いますが、、まぁ、、どうでもいいかな、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

 


 

マチコ
マチコ

イメージ的にも残念だなと思った記事でしたね。

ここ最近はジャニーズを退所する人が後をたたず、大きなニュースとして取り上げられていました。昨年お亡くなりのジャニーさんの存在がいかに大きかったかと感じさせられる内容でしたね。活動再開に関して、嬉しいという声もあれば、不倫の代償は大きく、半年も経たないうちの復帰に早すぎと感じる人や、退職した方がよかったんじゃないかという厳しい意見もありました。

マチコ
マチコ

昔からずっとファンだったという方も多いのではないでしょうか。

テレビのワイドショーや週刊誌をにぎわすタレントの不倫騒動。見るたびに「またか」と思いますよね。大物であれば大物な人ほど、その衝撃度は大きく、不倫の代償は大きいという事がみて分かります。不倫は、芸能界だけでなく、私たちの身近にある問題でもあります。そして案外認識されていないのが、不倫の代償は一生涯かけて償うということです。記事の最後には、復帰後初のパーソナリティを務める新番組についてかかれていましたが、今後どんなご活躍になるのか動向が気になりますね☆

みなさんのコメント

  1. 5児の男の子ママ6人目妊娠中 より:

    不倫したのは確かに良くないことだけど、不倫した側だけ責めるのはどーなの?
    不倫された側にも何かしらあるから不倫されたわけだし。
    何も無ければ不倫しなくない?
    女癖、男癖が悪いっていうなら話は別だけど。
    正直他人の家庭はどーでもいいよね。
    復帰しようがしなかろうが、本人次第だし、本人が決めた事なんだからそれはそれでいいと思う。

タイトルとURLをコピーしました