特別な力が持てるなら何?

特別な力が持てるなら何? 共感

私欲しい特殊能力

未来を想像した時、昔は無かった携帯電話や、電気自動車など、ありえなかったことが今では当たり前になっていて、進化には時々驚かされると思います。
例えば○○の力が持てたら!なんて考えた時に、ドラえもんなどのお話で、ありえないようなことが叶うい未来が近いかもしれません。
そこで今回は、特別な力が持てるなら何?を聞きました!

人の気持ちや感情が吹き出しで見える

吹き出しでなくても相手の感情が吹き出しや空気感で分かるような能力がこのマスク文化になって尚更欲しくなりました。まゆの動きや眉間の寄り方目じり等じゃホントに分からなさすぎる…!笑ってるけどマスクの中は舌打ちとか私がするから世の中多分みんなヤバそうだけど欲しい能力です。

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(1)

タイムスリップして取り返しのつかない失敗をなくしたい

過去にタイムスリップしてやり直せる力が欲しいです。人間は失敗して学ぶ生き物と言いますが、どうしても時間を無駄にしてしまったり、酷い目にあってしまったり…失敗の中でも洒落にならない、もう取り返しのつかない失敗というものが存在します。過去に戻ってやり直すのも辛いことはあるかもしれませんが、今という安定した生活になるまでに横道に逸れることがないのは安心です。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

時間を操作する能力が欲しい!

時間は有限!時間を有効活用できれば、自分のスキルアップに繋がると思っています。だから日々、時間の使い方を大切にしているのですが、途中寝落ちをしてしまったりするので、時間を操作できれば、もっと人生豊かに楽しく過ごせると思いました!自分の趣味の時間も大切、大切な人との時間も大切、スキルアップのための学習時間も大切。時間を操ることさえできてしまえば、やりたいこと全部できるかもしれないので、この能力があれば怖いもの無しな気がします!

👤ミュートルさん( 女性・20代・IT企業、フリーランスエンジニア )
投票する!(0)

特別な力が持てるなら

失くしたものの在処をすぐ見つけ出せる能力が欲しいです!よくあるのがスマホや、アクセサリーです。小さい頃は小さいゲームソフトをよく失くしてしまって半泣きで探した記憶があります。急いでる時でも一瞬で見つけられるような能力が欲しいー!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(1)

未来を予知する力が欲しい

色んな未来を予知出来る力が欲しいです!危険なことも予知出来るし、予知できれば防ぐこともできる。逆に良いことも予知できれば、良い方向に進むことも出来るので、とても役に立ちそう!!こんな力があれば良いなと思います。

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

病気、ケガが治せる力が欲しい

特別な力と言って欲しいものは、いくつかありますが、私は「治癒」がいいです。アニメで言うと「ヒール」でしょうか…こんな時代ですし、お金持ちからはお代でお金を頂き、訳ありの人からは別の形で何かを頂くのはいかがでしょう!

👤桃大好きさん( 女性・40代・雑貨店勤務のハーバリスト )
投票する!(1)

私に必要な特別な力は空中移動

ドラえもんのように、自由自在に空を移動出来て、重たい荷物も軽々運べたら、車を所有する必要性もなく、ストレスフリーな毎日を過ごしたいです。車の往来が減ると、交通事故も減るし、尊い命を守れるのではないかと思います。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(2)

タイムスリップ

自由に時間コントロール出来る能力を持ちたいです。今までの経験や記憶をそのまま維持し、まず過去に行き自分の人生の修正を図ります。その後は自分の周りを中心に歴史が変わっていくので状況により再修正を図る事を繰り返します。ただし宝くじ当選など大きく人生が変わるような欲は出さず、幸せな人生の為に力を使います!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

なんでも便利すぎるのは反対!

それゃ気持ちが分かる能力などがあれば、相手の考えていることが分かるので関係は上手く行くと思うので便利だとは思いますが、逆に嫌なことが分かってしまうとそればかり気にしてしまったり、知らなくて良いこともあるはず。あと透明人間や特殊能力があればそら各方面で便利だとは思いますが、犯罪に繋がったり考えただけで怖いです。なので便利すぎる世の中もどうかな?って思います。相手のことを考えたり考えてもらったりしながら、日々を過ごすのが大事だし、より絆は深まる気がします。お金が増えたり欲しい物がすぐ出せる能力なら、大歓迎ですが、、、(笑)

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

体力回復

いつでもどこでも体力回復できる能力が欲しいです。たぶん筋肉量が少ないことが原因だと思うのですが、半日でも動き回っていると疲れてしまいます。仕事をしていたときは、休日はずっと家にいることが心身ともにベストでした。すぐに体力回復できたらもっと遊び回れるのになーと。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

タイムスリップしたい

昔に戻れるならば、昔に戻りたい。今、求職中ですが、年寄りにはキツイ!チャンスがあったと思う。今、コロナでみんな大変ですが、年寄りよりは若かったら、まだチャンスは多いかなと思う。年寄りはキツイです(泣)

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(0)

瞬時に見聞きしたときの記憶力

一度見たり聞いたりしたことを瞬時に記憶できる能力がほしいです。自分の力じゃどんなに頑張っても、一時的に覚えたとしても時間が経つにつれ忘れてしまいます。この特別な力があればもっと色々な知識を持つことができていいだろうなあと思いました。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(2)

遊んで暮らせる

出来ることなら仕事でストレス溜まる環境から逃れたい…仕事しなくていいならしないよなぁ~と思うので、仕事をしなくても遊んでいるだけでお金が手に入るチカラが欲しいですね。現実にそうなったらしばらくはダラダラと過ごして飽きたらアルバイトしてみたりと気ままに生活できる……と夢を見る。子供が居るので流石にそうはなりませんがねw

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

競馬などで当選が分かる予知能力

競馬などのギャンブルで当選番号が分かる予知能力が欲しいです。当選番号に高額投資し莫大な金額を受け取りたいため。また、お金を稼ぐ必要性がなくなり、脱サラ出来る最大のメリットと自分の好きなことに時間を費やせることができるためです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

何にしようか迷う!

特別な力、めっちゃ憧れる!安倍晴明みたいな陰陽師も良いし、スーパーマンみたいにパワーがあって空飛べるのも憧れるなー。ファイナルファンタジーみたいに神様を召喚するのもカッコいい!ガンダムシリーズのニュータイプもいいなぁ。あー、迷う!でも、どれも戦わないといけないか。考えた結果、ギャル曽根ちゃんの大食い能力で決定!平和で幸せな能力だと思うから。

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(0)

嘘を見抜ける

人間関係でめんどくさいのはイヤだから、嘘が見抜けたら彼氏選びも友達選びも仕事の人間関係もスムーズにいくのにって思う。今周りにいる友達は信頼できるけど、クズ男にすぐひっかかるからそういう恋愛は時間の無駄だし、仕事では建前とか距離感のため嘘も必要だけど、嘘を見抜けたら私も接し方が楽になると思う。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(0)

瞬間記憶能力

自分自身、一度見た物を忘れない瞬間記憶能力が今1番ほしいです。本や映像や言葉、人物の名前を覚えて記憶する期間が短くなってきているからこの能力が今1番ほしいです。本とかも読んで瞬間的記憶するので、1日の読む本の量が増え知識が増えるからです。その他にも、人の名前も忘れる事がないのです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(1)

選択肢とその結果が見える

大小に関わらず何かしらの問題に直面して、どちらかを選択せざるを得ない場面に出くわしたことは少なからずあるのでないでしょうか。そしてその選択肢を後悔したなど少なくはないかと思います。そんな時に選べる選択肢とその結果が自分だけ見ることが出来るなら…と思ってこの力を思い付きました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

自分以外の誰の役にも立たないかもしれないけれど…

毎日自分の好きな長さに髪の毛を伸ばせるチカラが欲しいです!今したい髪型を迷わず試せて、失敗したら翌日にはリセット。髪の毛の色やパーマも、痛むのを気にして変えるのを躊躇ったりするので、その能力があったら、今の何倍もオシャレを楽しめます。自分以外の誰の役にも立たないかもしれないし、飽きたら毎日同じ髪型にしちゃうかもしれないですが(笑)。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

どこでもドアで瞬間移動

布団の中でゴロゴロ、、、そろそろ起きなきゃ、、、そろそろやらなきゃ、、、なんて思いつつ、どこでもドアがあったらまだ寝てられるのに!と日々思ってるナマケモノの私。冬の布団なんて一番出たくないですよね笑どこでもドアで世界旅行なんてのもいいですよね!手帳と財布と金額をにらめっこするせずに、行きたい所に一瞬で!ワクワクします!!

👤のんびり社会人さん( 女性・20代・事務と学童でバイトしながら、自分に合った生活を模索中 )
投票する!(1)

時を戻したり進めたり自由に操れる力

実際には特別な力などは、必要ないと感じる派です。よく考えると特別な力が無いから、今まで生きて来れていて楽しいことも辛いこともいい思い出、経験になっていると思います。ですが、強いて言うなら時を戻し学生時代で全く違った生き方をしたらどうなるのか、経験してみたいです。それが終わったら今まで通りの日常に戻って過ごせたらいいな思います。経験はしたいけど過去を変えて別の道を歩んだ人生に塗り替える事はしたく無いなと感じます。

👤ヒカルさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

ヒカルさんに共感します。

誰もが1度は持ってみたいと思う特殊能力みたいな力。タイムスリップの様な過去と未来を行き来できる能力が欲しいと回答する人が多くいる傾向でした。未来の事が分かるなんていいですよね~ただ、なんでも便利すぎるのも良くないという意見もあり、便利だからこそ知らなくていい事を知ってしまったりすることも考えると、特殊能力も決っしていい物でもないのかもしれないとかんがえさせられますよね。

マチコ
マチコ

コメントで皆さん、他の方がどう思ったのか教えて下さい。

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    正直なところ、、欲張りな私はひとつにしぼれません、、

タイトルとURLをコピーしました