デートで苦い思い出エピソード

デートでの苦い思い出エピソード デート

こんなデートの苦い思い出が・・・

恋人とのデート。自分はとっても楽しんでいるのに、実は「もう帰りたい・・・」と思ってしまったデートの経験はありませんか?
そこで、本日のガールズボイスは、デートでの苦い思い出エピソードについて聞きました。

デートでの思い出

彼がデートしながら電話で仕事の話をするので嫌になったことがあります。帰りたかったです。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

携帯をずっと見る

なにかと忙しい人でそれは理解してたのですが、やはり携帯をずっと見ていたときは、少しはこちらにも気を遣ってほしいと思いました。仕方がない部分もあるので我慢してしまいました

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(1)

自分の話じゃないけど

友人の辛かったデートの話。初デートでヨコハマ赤レンガに誘われたはいいが、電車で、レストランでは向き合いじゃなく隣に座られ、やたらボディータッチをされたらしい。早く帰りたくてモジモジしたら、照れてると勘違いされ、『僕は帰りたくない、泊まろう』とか言われ、最後は逃亡したそう。初デートでそんな奴いるの?と神経疑いました。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

初デートで

なかなか会話が弾まず、話題に困りました。話題を考えて行けばよかったと思いました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

楽しみにしていたのに、、

待ちに待った花火大会デート。浴衣も新調しどきどきしながら待ち合わせ。すごい人混みの中、手を引いて歩いてくれる姿にキュンとして。やっと席に到着したら、、まさかの地元の同級生の集団と遭遇、、、話盛り上がって楽しそうなのはいいけど、、、正直私は疎外感で楽しくなかったです(ToT)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

バイクツーリングでデートした時

行った先て喧嘩になったけど、帰るには一台のバイクで二人乗りだったから険悪な雰囲気の中二人乗りして帰ってきた事があります。後日仲直りはしたけど、バイクで出かけた時は喧嘩しないようにしようとお互い約束しました(汗)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

半分ずつのはずが…

彼とデートでレストランランチ。お互い違うものを注文し、半分ずつ食べて交換しようというので、半分食べて交換したら、あれっ?これって半分ではなく3分の2?割り勘でいつもこんなことが続くので、私にとって苦い思い出です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

元彼の写真が、、

デート中、私の写真フォルダを2人で見ていたら昔の元彼との写真が消し忘れで残っていて、不機嫌になり喧嘩になりました💦残しておきたかったと勘違いされてしまいました、、全然そんなことないのですぐ消したんですが、一時は不機嫌のままでした🥵そりゃそうですよね、、

👤なあさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

突然の腹痛

恋人とデートしていた時のことです。それまで何ともなかったのに、突然の腹痛に襲われました。何度もトイレに駆け込まなくてはならなくて、その度にデートも中断…恥ずかしやら申し訳ないやらで早く帰りたかったです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

1番辛かったデートは

当日にうっかり来ちゃったんですよ…女の子の日。もうお腹痛いしきついしかえりたいばっかりで辛かった…付き合いが長いなら断れるけど断れない感じだったんですよー(冷や汗)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

デートらしからぬ格好

「近くに来ているからちょっと出てこられる?」と言う連絡があり、ラフな格好のまま急いで行くと、「ドライブしよう♪」と言われ、言ってくれれば着替えて来たのにと思いました。

👤こきちさん( 女性・30代・研究員 )
投票する!(0)

彼の友達とBBQ

彼の友達5人とその中の1人の彼女、そして私の8人でBBQをしました。もちろん、私は彼以外初めまして。もう1人の女の子は私の彼を知っているくらいで他は初めまして。なのに、男どもだけで盛り上がって、私とその子は蚊帳の外。しかも、焼いたりなんだりも私たちに任せっぱなし。私たち、何しに連れてこられたんだろうねと愚痴りながら早く帰りたくてたまりませんでした!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

まさかの!?

気合を入れて準備をしたデート。当日、やけにもぞもぞしてるのでどうしたの?と聞くと「俺今日ノーパンなんだよね笑」と言われめちゃくちゃ帰りたくなりました。なんで?と言うかそもそもパンツ履かないことある?と思いました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

些細ことで喧嘩してだんまり

些細なことで喧嘩して車の中でもずっと喋らなくなった時は一緒にいるのが辛かったです。そういうことは度々あったなぁ。せっかく会ったのに、素直に謝ればよかったなぁ

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

天気が

曇りの時は良かったんですけど、途中から大雨になってそれでも外を跨ぐデートを続けていたので、本当は帰りたいなあと思った事が何度があります。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

デート中

デート中帰りたいと思った経験は少ないですが、20代の時に付き合い始めた頃のデート、恋人がスマホに着信があり、友達だと思うのですが、出た後に自分に、聞かれたなかったのかその場から離れ、1時間位帰ってこなかったら事があり、その時は本当に帰りたいと思いました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ダブルデート

彼の知り合いとダブルデートでしかも一泊旅行!私の知り合いでは無いのに、何故?一泊一緒にいなければ‥その知り合いカップルは結構自分勝手な所があり、もう気を使って最悪でした。彼にはもう二度と行かないって言って怒った苦い思い出があります。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

財布をすられる

高校の時に恋人と遊園地へデートに行った時のこと。彼のズボンの後ろポケットに入れていたお財布がすられてしまいました。半日ほどずっと財布を探して過ごしても見つからず、彼の母に電話するもブチギレ。散々でした。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

まさかの元カレ登場

彼女と水族館デートをしていたら、まさかの彼女の元カレと鉢合わせ。彼女も悪びれる様子もなく元カレと話し込んでいたので、そっとその場を離れ一人でクラゲの水槽を眺めていました。最悪でした。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(2)

元カノの話

元カノはこういうところが良かった、ここが好きだったと一日中話されました。私が別の話題を振っても元カノと繋げてくるのでうんざりしました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

初デート

LINEや電話では凄い話盛り上がってたのに実際会うとなかなか話が続かなくて…私はプラネタリウム行きたくないって言ったのに強引に連れて行かれ、そしてお金を払わされ早く帰りたい気持ちでいっぱいでした。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ショッピング

彼女は優柔不断で何をするにも時間がかかって服を買いに行くと二、三時間はかかってなかなか決められないので自分1人で別のお店に時間つぶしに行ったら怒られて1日気まずい雰囲気になったことがあります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

タバコ休憩

ディズニーに行った時、タバコ吸って来ていい?と言われて、しゃあ無し、と思っていました。数分ならまだしも10分以上放置されてブチギレるかと思いましたね

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

楽しいデートのはずが…

何故か機嫌を損ねさせてしまったようで、途中からずっとブスくれていました。あの時は早く帰りたかったですね。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

彼がお昼寝してしまったとき

彼は夜勤の仕事をしているので明けの日にデートをすることが多かったのですが、お家デートをするとほぼ確実に寝ます。せっかくお昼前から一緒にいるのに一緒にいる時間の7割方寝ていたので、その間に帰ろうかな…と何度も思いました。疲れているのは分かるんですが、だったら明けの日にわざわざデートしなくていい、と思ってしまった出来事です。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

おいおい

デートで、カフェのテラス席でお茶してたとき、彼の後輩から仕事の愚痴らしき電話がかかって来たんですよね。そこから約2時間放置されました。つまらなかった。。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

警察に捕まり不機嫌になる彼

海は広いな大きいな~♪海に向かっている、るんるんの車内。…と、そのときにシートベルト違反で警察に捕まり、点数を引かれた。…と、その後の彼の態度が180度変わり、不機嫌に。不機嫌に振り回されて海デートの内容、捕まったことしか、覚えていません。私のせいじゃないのに…

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

デートで…

デート中に彼の友達と遭遇したのはいいんですが話し始めて長いこと待たされ…特に私を気にしてくれる感じはなく、2時間放置!ありえないと思う!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

ファッションが合わない

デートの時の彼の服装が、私の好みじゃなくてテンションが下がりました。彼の好きな洋服のタイプが私は好きじゃなくてデートの楽しみが半減していましたw

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

調子に乗りました

悪酔いして送って貰った車中で‼️お察しください

👤やっちぃさん( 女性・60代・子育てもすっかり終わりました )
投票する!(0)

デートの辛い思い出

わたしがデートで嫌だったのは昔昔の話なんですけど、初デートでプリクラを撮りながら無理矢理キスされたことですね。メールではやり取りしてた人だったんですが、ムードも何もなくてビックリしました。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

元カレ

付き合いたての彼女と初デート…元カレの話題をぶっ込まれ気まずい雰囲気での初デートとなりました。そのまま飲みに行きましたがまたも元カレの話題…いい加減にしろと言いたかったです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ごめんなさい、匂いが

マッチングアプリで知り合った人と初めてのデートの時に、とても美味しいレストランを予約してくれて、人柄もいい人だったのですが、香水が強すぎてせっかくのご飯も匂いが気になるし、彼の話も全く入ってこないし、正直早く帰りたいと心の中で思っていました。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

デートで呑みすぎた

普通に居酒屋で呑みつつ食事という、仕事帰りの夕食デートだったのですが、何しろ休日前で自分の気が緩んでたんでしょうか?かなりハイペースでアルコールお代わりして前半はかなり盛り上がって楽しかったのはいいものの、後半は彼氏に水をそれとなく勧められた思い出です。男性陣はあまり彼女のこんなところ見たくないんじゃなかったのかと後々後悔しました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ドライブ中の運転で…

当時の恋人の提案でドライブデートした時の事。相手は運転大好きな自信家だったのでそこはお任せしていたのですが、途中でターンする際に段差が…。『段差あるよ?大丈夫?』と確認したのですが『大丈夫!』と強引にターン。案の定ガタン!と衝撃。幸い私たちも車体も無事だったのですが、そこから相手が不機嫌に。向こうは自信のある運転で恥をかいた気分だったのかな。私としては(だから言ったじゃん…)な気分だったのでそこからの無言の気まずい雰囲気に余計しんどくなってしまいました。相手の車と運転で遠出だと途中で降りる訳にも行かず本当に帰りたかったです。喧嘩しなかった自分を褒めたいな〜。

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

デート中に

デート中に携帯を気にしてばかりいるので何かあるの?と聞いても友達からLINEが来てるだけと。でも、ずっと携帯見ているのでデートって気分にならず、早めに帰りました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

家で

付き合ってから初めて家に来た彼。「俺こういうの探索しちゃうタイプ」とかなんとか言いながら家の中を物色。やめて欲しい、と伝えたがニヤニヤしながら続けられ、まじで早く帰ってほしかった。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

何にも話せなくて

結局、学校から、家に着いちゃったことがありますね。残念でした

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

腕の筋肉が足りずに…

彼女が重い荷物を持っていたので、持ってあげようか?と言って持ちました。なんですが、それが予想以上に重く腕がプルプル震えちゃって結局彼女に半分持ってもらっちゃいました…すごく恥ずかしかった出来事です笑

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

必ず上手く行かないときも有るだろう

デート日って、彼以外に予定を作らないようにと私は楽しみにデート日を待ってた当日‥彼の電話も無いままでした昼前『今日ごめん。しんどいから…家で一日寝たいんだけど。』嬉しいはずの電話に正直疲れた。受け入れる可愛い返事が出来ずに彼は帰ってしまいました。デートって上手く行かないときも有るだろう。…整理出来無い日も有るだろう。苦い思い出…。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(1)

デートでの苦い思い出

高校生のから付き合った人との初デートの時、あまりにも会話がなさすぎて、ほとんど話せずに街中を歩いてました。すぐにそのあと別れちゃった。苦い思い出ですねー。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

持ち物

デートにリュックで来たら、相手に「俺が持つから良いと思って荷物たくさん持ってきてんの?」と急にキレられたこと。全く持たせていないし、八つ当たりにも程があると思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

初めてのデート。

初めてのデートで着てきた彼の服のセンスに、正直一緒に歩きたくない!と思ってしまいました!!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

クリスマスなのに?

せっかくの初めてのクリスマスの夜に、居酒屋に連れて行くってひどくないですか?最悪だ〜〜〜

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

甘さしかない

デートで苦い思いをしたことなんて一度もありません。いつも甘い思い出ばかりです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

帰り際に…

デートでお昼から会って、夜まで楽しく過ごしていたのに、帰り際に意見の違いで喧嘩をして微妙な空気に…。そのまま自然消滅してしまい、苦い思い出です。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

飲みすぎた

誕生日の日のお泊まりデートで少し飲みすぎました。部屋に戻り1時間くらいほったらかしで寝ていたら機嫌が悪くなっていて。一瞬で酔いは醒めましたが、関係を修復するのには半月くらいかかりました。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ドライブデート

ドライブデートでガス欠になり、しばらく立往生していた恥ずかしいデート経験です。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ふとした小さいことが大きくなる

デート中、ふとした小さいことがきっかけでちょっとした言い合いに…そのせいで話が大きくなりすぎてったのかお互い話したくなさすぎて目も合わさずほとんど何もしないまま、もう帰ろ?といわれ帰ったことがあります

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

クソつまんない

クソつまんないデートがお泊まりで二日続いた事。ずっとイライラしていました。なのに向こうは楽しそうなんです。私がイライラしてることに気づいていない笑好きでもない相手と付き合うものじゃないなと思いました

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私の苦い思い出

確か2回目にデートをした彼でした車でのドライブが好きな彼 逆に 目的地ややることを決めないと ストレスに感じてしまってデート中 一言も話さなかったのを覚えてます

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

デート

ニンニク料理をいっぱい食べてたからすごい口がニンニクの匂いがした。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

デート

その日ずっと気づかなかったのですが、ふと帰ってプリクラ見直したら名前が1文字違ってたことですかね、多分呼んでる時もそう呼んでたんじゃないかなって思うと、言ってくれればいいのにと思う気持ちと、自分だったら言えるのかっていうなんとも言えない気持ちになり未だに苦いデートの思い出です。ちょっと変わった名前だったなんて、言い訳出来ないですよね…それ以来名前間違えには気をつけようと思いました。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

身長差にガクッ

私は身長が高い方ですが、恋人に対しては自分と同じか少し低くても大丈夫と身長のこだわりはないのですが。。ある時友人に紹介してもらった人は、確実に私より15センチ以上小さく。。紹介してくれた友人カップルも小さかったので、4人で歩いていると3人を見下ろしてまるで巨人になった気分でした。。夜になり、なんとなく2人にさせられ暗い道を歩いていると、、なんと彼が同じくらいの身長に!?足元を見ると、彼は縁石のブロックの上を歩いていました。。切なさと哀しさとおかしさのようなものが相まって、それ以上一緒にいることはできず、彼ともそれっきり会うことはありませんでした。

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

せっかくのデートなのに、帰りたいなって思う事ありますよね。

今回のガールズボイスは、デートでの苦い思い出エピソードについて聞きました。皆さん1度は苦い思い出のデートを経験した事がある様ですね。中にはまさかのデートでクスっと第三者だから笑ってしまう様なデートも。苦いデートでも、今となっては思い出の1つとして残っていると感じた方が多い様ですね。

マチコ
マチコ

何も話せずに終わってしまったという人もいましたね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました