男性からのサイン!本気で惚れた時についしてしまう行動はコレ!

男が本気で惚れた時のサイン 恋愛
男が本気で惚れたらこうなる!男性の本命サイン|この恋は脈あり?
男性が本気で女性に惚れたらどうなるかご存知ですか?今回は、男性が本気で惚れた時のサインに大注目!本気か遊びかの見極め方や、男性の気持ちがわからない時の確認方法も解説していきます。気になるあの人の気持ちがわからない…と悩んでいる女性は、是非参考にして、相手との距離を縮めていきましょう。

本日のガールズボイスは男性が私の事どう思ってくれているのか分からないとお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

毎日連絡をとったり、時々一緒に遊んだりするけれど、実際の所私の事どう思ってくれているのか、分からない。って経験ありませんか?ハッキリ言葉で伝えてくれる彼ならまだしも、お互いさぐりさぐりだと、どう考えてくれているのか分からなくて困りますよね。せめて分かりやすいサインとかあれば良いのに・・・・と思ってしまいます。

▼記事目次はこんな内容

∟男が本気で惚れたら出すサインが知りたい!

∟男が本気で惚れたら出すサイン《会話編》

∟男が本気で惚れたら出すサイン《態度編》

∟男が本気で惚れたら出すサイン《LINE編》

∟男が本気で惚れていないときのサインとは?

∟男が本気か遊びか見極めるポイント

∟本気で惚れているか分からない時の確認方法

∟男が本気で惚れたらわかりやすい!

∟「男性が本気で好きになる」に関する専門家の意見やアドバイス

男性が本気で惚れた時、こんな風にサインを出すものなんですね。片思い中の女性の方は必見の内容ではないでしょうか。男が本気で惚れたら出すサインを知った上で自分に合った恋愛をして素敵な人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「男が本気で惚れたら出すサイン」のガールズボイス


 

弱音を吐く愚痴って来るのは惚れてる一歩

女の子の前では強い自分を見せなくてはいけないと思うのか一般的だと思いますが、心底惚れてる女性ですと、安心感があり何でも受け入れてくれそうなので、仕事上での悩みや今不安に思うことなどを包み隠さず話してくれると思います。安心落ち着く=惚れ。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

惚れる人への対応の変化は納得します

デートに積極的に誘うことと、名前呼びすることに納得します。私自身も惚れた人には、そういった変化がありましたので。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

ありますね〜

名前で呼んでくる、デートに誘う!回りくどくなくてストレートにデートに誘われたら嬉しいです!もちろんこちらにもその気があればですけど(笑)その気がなければ私ははっきり断ります(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

男が本気で惚れた時ってどんな時なんだろう

男女関係なく本気で惚れた時って周りが見えなくなってしまいがちだと思う。その中でも自分のために連絡をマメにくれるとか、少しの時間でも会いたって思ってくれてるとか、自分優先にしてくれると嬉しいし、こっちまで本気になってしまいます。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

特殊な恋愛

私は人生で余り恋愛経験がありません。告白された事がありますが遠い過去の事。友人に邪魔され何も進展なく終わりました。今は付き合ってる人がいますが関係が特殊で血縁関係にあります。好きになって私から告白したので普通の男性がどう考えたり行動するのかが分かりません。でも今付き合ってる人は初めて両思いになれた人なので大切にしたいと思います。

👤さやこんさん( 女性・40代・無職 )

男性が本気で惚れたらどうなる

本気で、女性に惚れたらとる態度に思わず笑ってしまいました。この記事をを読んで、つくづく思う事は、男女ともにギャップがあると惚れちゃうという事かな思いました。自分自身も、この記事を読んでいても、当てはまる部分はありますが、惚れる事はないですね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

惚れる女に

なりたい!笑どんな風にしたらなれるんだろう。。LINEの返事早い、朝昼晩の挨拶、疑問形のLINE…なるほどと思うことがあった😆それと同時に、男の人って改めて分かりやすいんだなぁって改めて感じた笑

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

本気で惚れた時は大事にされる

本気で惚れられたらきっと大事にしてくれるはず。いきなり体を求められたり、都合のいい付き合い方はされないと思う。でも本気で好きなら思いをぶつけてくるかもしれないですね。それはそれでうれしいかも。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

なんとなく

最初の段階で、この人、私に惚れるなというのがわかってしまうことが多かったです。不思議と……。お本気で惚れた時の態度などを見て、そうなのかなーと思っても、自分がほんとに好きになるとやっぱり不安にはなりますが、喧嘩したときにでる、本音聞いたりした時に、不意にそんなに私のことが好きなのかなーと思うことがあるとにやにやします。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

男が惚れる

男が惚れた時。本気なのかどうか、何かあった時に、急に会いたくなって連絡してくるとか。自分ではわからないな。本気なのかどうか。後になって後悔した時に始めてわかる。でも私はいつも本気だから、適当な付き合い方はできないし。器用にはなれないし。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

「本気で惚れる」の熱量も人それぞれかなと思いつつ

冗談ぽく言い寄られているけど、この人本気なのか?と思う時に当てはめてみたい。このコラムどんな人が書いたのか気になったけど書いてませんでした。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

惚れた相手とその他では全然対応が違う

男が本気で惚れたら分かりやすいもんなんですね。自分に対しては分かりませんが、第三者としてみたら確かに分かりやすかったように思います。惚れた相手とその他では全然対応が違いましたから。何にせよ特別扱いされるのは嬉しいですよね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

本気で惚れられたい!

私には残念ながら経験はないかなと。男友達が友達に本気になり私に相談してきて羨ましかったです。私には悩んでるマンサイなのに本人の目の前では普通の対応その姿が見ていて心痛かったです。なかなか表に出せない感情は女性としてもどかしいですが単細胞の男性は逆に表現するのが難しいんでしょうね。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

本気で女性に惚れると些細な事でも気づいてほめる

記事にあったように本気で女性に惚れたら女性に気に入ってもらおうと目を見て話したり普段行かないような場所に彼女を誘ったりします。ちょっとした変化にも気づいて、些細な事でも彼女を誉めて自分が気があるのを知ってもらうようにしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

男が女性に本気で惚れるとカッコ悪くなる

と、言っていた知人がいましたが、まんざらハズレでもないかも知れませんね。カッコつけることより、自分の気持ちに素直になるから。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

本気だったらしい

東京でお仕事していた時、当時の彼氏がお仕事を長期お休みして北海道から東京に突然会いに来ました。本気で惚れてくれていたんだなぁと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )

本気で惚れると彼から溢れる情熱がすごい

男性が本気で惚れた時、目を見て話すとか、他の男と話していると嫉妬するとか独占欲が強くなり、特別扱いしてもらえることが増えると言うのは経験があります。こちらもそういう態度を見て幸せな気持ちになってしまいます。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

惚れる相手には分かりやすい行動が多い。

男性が女性に惚れるときの行動や態度がたくさんあるのですが、すべて「わかるわかる!」とうなずいてしまいました!本気で惚れられると、さまざまな場面で女性の方も気づくことがあります。実際私も経験ありますが、目を見て話すのは基本、「◯◯ちゃん」とちゃん付け呼び、服や髪、ネイルを誉められたり、休日の予定を聞かれたり。さりげないボディタッチ。そのうち、お誘いを受ける。女性も受け入れ体制になり、トントン拍子に進みます。恋愛は心に素直に行動すると、受ける側も嬉しいですね。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

惚れるチャンスはいくらでも

男性が惚れるシーンが思ったよりおおかったです。つまりチャンスはたくさんあるということなので惚れられるように頑張りたいです!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

彼が惚れているか確かめる方法

今お付き合いしている彼の行動と記事を比べてみると、ちょくちょく当てはまるところがあって、彼が可愛く見えました笑ボディータッチをすることも惚れてるサインではないかと思いました!男性の心理は女性の私にとって読み取るのが難しいので、勉強になりました!

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

本気で男が惚れると、独り占めしようとする

本気で惚れられたな、と感じたのは彼が他の男を遠ざけようとして来た時です。俺の女だアピールに、内心ちょっとびびりました。

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

男が女に惚れる時のサインがあったのか!

ああ、確かに、と特に感じたのは、弱みを見せる、悩みを話す、という部分。ある意味そんな素顔を見せるのは相手に母性とか、守られたい衝動に駆られた時のような気がします。元来男性は強がりだし、プライドでいきているはずですが、やはり本当に惚れた人、結婚して連れそう本命なら、心の癒しを求めるものかと。でも、詐欺師みたいな男はこれを逆手に取るからね。やたら甘えてきて、君しか味方いないんだ、頼れないんだ、みたいに近づいて、女性の母性に畳み掛けるので要注意!あ、私じゃあなたは無理です、と切り替えしましょう。笑。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

真偽のほどは?

正直プレイボーイとかチャラいとか言われる人ってナチュラルにそれをやってると思う。本気で惚れてなくてもね!

👤4姉妹かあちゃんさん( 女性・30代・パート主婦 )

惚れる行動は人によって違うのかも

軽い女を本命彼女にはしないって心理だなあって思いました。確かに軽い行動されたら私も遊ばれてるんだなあって思う。LINEの返信速度やボディタッチも誰に対しても早かったり距離近い人もいるし惚れる行動って見極め難しいですね…

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

男は惚れる時の反応が正直で面白い!

好きな相手へのリアクションが大きくなる、という点に着眼しました。なんかめちゃくちゃ分かります!TVの司会者だって気になる女性ゲストへの反応明らかに違いますもん。それから家族の話をしてきたり聞いてきたら本気なんですね。本気かどうかわからない時は、女性から距離を取ってみる、というのもなるほど〜と思いました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

惚れると

男性に限らず女性もそんな感じだよなと思いながら読んでました。LINEなどの返信が早かったり、好きなタイプを聞いてみたり、ボディータッチしてみたりと好きな人ならアプローチしますよね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

惚れたらずうっと見ていた彼!当てはまる!

私の彼は、私と付き合う前、私のことをじぃーっと見ていることが多く、とてもわかりやすかったことを覚えています。この記事で言っている通りだ!と実感しています。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

惚れてる男

男性も意外と嫉妬しますよね。少し格好いい人の話をしただけで期限が悪くなりますよね。男性が好きな人の前では好意が外にもれちゃってるんですね。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

惚れる

自分は、愛情尽くします。

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

どうすれば惚れるか?が大事

相手に惚れると、彼女に認められたい承認欲求が発生する。だから、話も本気が入り目を見て話すし、ラインやデートの誘いなんかも多くなってくる。でも、どうしてくると、惚れてるのがわかる、よりどうすれば惚れてくれるか、の方が大事だよね。その人にとって、どんな人が魅力的なのか、それを追求した方がいいね。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

連絡

連絡の返事が早いっていうところに、確かにと思いました。好きな人とはたくさん連絡を取りたいし、これは女性も同じだと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

男が惚れる時のサインを見逃すべからず

LINEで休日の予定を聞いてきたり、デートに誘われるようになったら惚れていることは間違い無いとおもいます。ただ、単純に仲のいい友人として遊びたいたげの可能性もあるので気をつけたいですね。わかりやすい男性もたくさんいるので、その辺の見る目は大事にしてもらいたいとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

しあわせです。

気に要られたらしあわせですね。好身の男に惚れられる女が目標。男性の本気な心恥ずかしいですし本気力は言葉など多少に下手でも見つめる目先が違うと思います。最高で言い表せない幸せですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

う〜ん、なるほど!

自分にも当てはまりますね。特に相手の目を見て話す、相手の変化に気付く、とかね。でも男ってどちらかと言うとシャイだから思ってても言葉や態度に出さない生き物で逆に気付いてもらいたいと、思ってるかもしれない面倒臭い生き物なんですよね〜これが、、、

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

本気で惚れた時のサイン

たしかに、今まで好きになってくれた方々も視線が熱いな〜と思うことが多々ありました。他にも連絡が早かったり、スキンシップが多くなったり…と当てはまることがいくつかあったので面白かったです。女の子も同じような感じだと思いますが、普段クールな人が恋愛になると可愛くなる、みたいなのはすごくいいですよね。カッコイイところに惚れたとしても株が上がります。最近なかなか異性と関わりが無いので、新しい出会いが無いかなぁと期待しています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

男性が惚れる時

男性は女性の笑顔に惚れる人が多いと聞きます。また、女性は身体能力的にも低いので、そんな中で、スポーツなど何か一つ優れたもののギャップがあると惚れやすいのかなと思いました。

👤そこら辺の高校生さん( 女性・10代・高校3年生 )

惚れると態度に出やすい人っていいですね

見ていても可愛いなと思います。それは男女問わずかも。私の彼も態度に出る人で、付き合っていてもそれは健在しています。惚れてもらえてるってだけで自分磨きをさらに頑張ろうって思えるし、惚れた時にはみんなどんどん態度に出るようになっちゃえばいいのになぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

惚れられた時のサインが分かりやすい

たしかに、私を好意的に思ってくれている人は、私が髪の毛を数ミリ切った時の些細な変化に気がついてくれたり、会話していて見つめられる時間が長かったり、弱音を吐いてきて、ハグを求めてきたり記事を読んで当てはまる事が多いので、笑ってしまいました。男の人って分かりやすいなと思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

男の人が惚れるときの対応が、まさに

付き合う前の男性の行動と大体一致していて、まさに!と思いました。ただ、フレンドリーな人や、反対に、照れ屋で行動できない人とかもいるので、全てを鵜呑みにするのは危険かな、とも思った。特に共感できたのは、自分の周囲の話をしてくる、というところでした。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

なかなか

なかなか勉強になりました。男性が本気で女性にほれたらどうなるか、、、なるほどなあって思いながら記事を読んでいました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

惚れるところ…なるほど!

この記事を読んで、本気で男が惚れた時にとる態度に、共感しました。女の私でも共感できてしまうなんて笑今度男性とそういう雰囲気になったら気にかけてみたいと思います笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

分かりやすい

男性の本気で女性に惚れたらとる行動って分かりやすいですね 笑。女性だと好意を隠す人が多いと思うんですが、男性だとアピールするんですね。本能的にそうなるんでしょうか、面白いですね 笑。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

わかりやすい

本気で男が惚れた時のサインってどれもわかりやすいですよね。これ見てたら周りにいる男の人みんな私のこと好きなのかなって思っちゃったw

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

男は本気で惚れると彼女しな見えない

記事を読み男は本気で惚れると直接的かつ素直な生き物だなと感じました。自分を知ってほしくて相手の事が知りたくて本気であればある程周りが見えなくたり一直線に相手にアプローチします。周りや相手からはバレバレですが…すなわちわかりにくい場合は直接聞いた方が良いですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

惚れた女のまえですること

もちろんこの記事の通り惚れた女の子の前では、ボディタッチも頻繁に行うし、名前も下の方で呼びます。LINEの返信もすごく悩みますね(笑)未読にしといてどう返信しようかな〜とずっと悩みます。最後の記事は文字がギュウギュウ詰めで笑ってしまいました。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

惚れる男性

私が惚れた男性は、とても大人しくて優しい人男性だなって思ってましたけど、意外と話してみたりすると、かなり裏の彼が出てそのギャップに私は、凄く惚れました!!

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

特別感がハンパない。本命なんだなと誰もが納得。

彼女への思いやりもそうだけど、あれ、雰囲気変わったな?丸くなったな?真面目オーラだぞ。と周囲の印象も変わる。デートのプランもすごい練ったり、デート前は散髪して気合い入れてたり。夢中になるって、少しかわいいです。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

本気で惚れたら

男女問わず、本気で惚れたら、その相手に対する言動や態度って、だいぶ変わると思います。男性に限らず、女性でも、やたらとアピールしちゃう時ってあります。男性に急に名前で呼ばれた時は、ドキッてしちゃいましたし、もしかして好き?って期待しちゃいましたね。この女性に惚れてるんだなって、周りで見ていてわかる時ってありますが、男性が本気で惚れた女性を見ると、うらやましくなっちゃいます。

👤あっすーママさん( 女性・30代・2児のママ、接客・営業経験アリ、手作り好き )

どこかで子供っぽさも兼ね備えていて 巣を見せてくれると もう惚れてしまいます。

本気と遊びの違いって紙一重ですね。モテる男性は ガツガツしてませんし やっぱり 愛嬌がらあって 空気感が良いですよね。どこかで子供っぽさも兼ね備えていて 巣を見せてくれると もう惚れてしまいます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

彼は

私の彼は本当にそういうのが分かりやすくて、そこまで好きじゃない時は好きとは言わず、好きな時は鬱陶しいくらい可愛いとか好きとか言ってきます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

惚れた!がわからない人もいますよね

記事を読んでみたら、なかなかありがちな文でした。友達と見なされても目を見て話す。とか電話をしたがる。と言うものはあると思います。一番そうなのかなぁ〜と思ったのは体の関係を迫る、と言う事だと思いました。やっぱり惚れた女性は大事にしたいと思うだろうし、嫌われたくない気持ちもあると思うので。プラス、デートに誘われる。朝、晩の連絡をしてくる。この3つがあれば完璧に惚れられてるでしょう!

👤りんままさん( 女性・40代・頑張る主婦 )

 


 

マチコ
マチコ

女性でも共通するサインはありましたね。

男が本気で惚れたら態度に出てしまう事から、分かりやすいと感じている女性が多い結果となりました。しかし、恋愛から遠ざかってしまうと女性でも「男が本気で惚れた時ってどんな時なんだろう?」と疑問に思いますよね。
記事の中にも書いてある通り、惚れた相手とその他では全然対応が違うって納得した方も。

マチコ
マチコ

犬系女子って言葉をここで知った人もいました。

男性が本気で惚れた時のサインとして、目を見て話すとか、他の男と話していると嫉妬するとか、独占欲が強くなり特別扱いしてもらえることが増えたりと、女性からすると、分かりやすい男性の態度であって、魅力的に感じるのかもしれませんね。文章の最後には「男性目線で「本命女性に対する接し方」が書かれていますが、周囲に思い当たる人がいたら、彼はあなたを狙っているのかもしれません。」とつづられており、気付かない前にサインを出している男性は案外多いという事なのかもしれませんね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました