デート準備で気を付けている事

デート準備で気を付けている事 デート

デート準備に気を付けている事

大好きな相手との久しぶりのデート。忘れ物をしない様に、前日から何を着ようか、何を持って行こうか張り切って準備をするものです。
そこでデート準備をする際に、相手に前もって連絡をしたり、準備の際にに気を付けている事を聞きました。これを参考に、デート前の準備頑張ってみてはどうですか?

清潔感

仕事柄普段から清潔感には気を配っているもののそれ以上に指毛の処理であったり細かなところの清潔感に気を配っています

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

行き方と時間を確認!

わたしは必ずといっていいほど、いろいろなパターンの行き方と時刻表を調べます。余裕持って早く着くパターンから一番ギリギリのパターンまで必ず調べてスクショも保存して挑みますw

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

急な雨に備えて

デートをする時基本的に雨が降っていること、途中で降ることが多いため必ず天気の確認と折り畳み傘を用意します。

👤たーにーさん( 男性・20代・正社員 )
投票する!(0)

遅刻厳禁!持ち物確認!

デートの前日には着ていく服と、持ち物を鞄に入れ、すぐに出られるようにしておきます!当日はメイクやヘアセットに時間をかけたいので、遅刻しないために前日にできる準備はしておきます!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

下着(^^)

やっぱりいつ何があるかわからないから下着には気を使い身につけてます

👤みぃババさん( 女性・50代・事務 )
投票する!(0)

女子力は必要❕❕

ハンカチやティッシュ、絆創膏など必要ないかもしれないけど、いついるかわからないものを持っておくのも必要かなと思って持って行くようにしています!

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

最終チェックは笑顔のチェックを

大好きな彼と初デートなら、女性に限らずみんな、きっと前の晩から念入りに準備する事でしょう。洋服や、身だしなみはもちろんだけど、清潔さにも気を配ります。特に笑顔のときに唇が荒れてたり、前歯に何かがついていないか?口臭などは?鏡の前に座り笑顔の練習に励みます。

👤まべちゃんさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

天気情報

当日に着る服選びに慌てないように、前日から明日の天気を見て着る服を選んでます。羽織も考えて温度調整できるように。服が決まるとアクセサリーや靴、バッグも自然と選びやすくなり、当日がスムーズです。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(2)

毛の処理

とにかく毛の処理。必ず剃り残しがあるので、前夜、当日朝は念入りに確認します。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

女子力セット

普段女子だけで遊びに行く時にはあまり気にしませんが、ハンカチを多めに持っていったり、絆創膏やクリーム、ウェットティッシュなど女子力あるなと思われるものも可愛いもの持っていきます

👤なおこてんさん( 女性・20代・プレママ )
投票する!(0)

スキンケアとボディケアは重点的に!

楽しみにしていたデート!一番可愛く綺麗でいたいので、まずスキンケアはいつも以上にしっかり行う。前日の夜からスチーマーやパックの特別ケアを行い、早めに就寝。当日もスチーマーで潤いを与えてから化粧を始める!!いつもより丁寧に化粧をする。ボディケアは前日のお風呂の時点で、ムダ毛の確認やマッサージなどでむくみを取って、お風呂から上がってクリームで全身を保湿しながらマッサージ!ストレッチも忘れずに。これで近づかれても自信が持てるはず。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

肌ケア

日頃より丁寧にケアします。日頃は高いから余りしないパックや唇は保湿強いやつ+マスク等目の下のアイクリームなど細かいところまでケアしまくりますが、気づいてもらえないしなんなら今マスク文化だから尚更気づいてもらえない

👤かりんさん( 女性・30代・カラオケ店員 )
投票する!(1)

時間に遅れないこと

約束を守ることで相手によい印象を持ってもらえる。会いたかったのアピールです。

👤マカロンさん( 女性・50代・二児のママ )
投票する!(0)

手が乾燥する!

乾燥肌で冬なんかは特に手がかさかさになるので必ずハンドクリームをよくもっていきます。

👤英語好きの高校生さん( 女性・10代・高校1年生 運動好きです。 )
投票する!(0)

準備しても忘れ物ばかりです

前日から持ち物を準備しても、毎回何かしら忘れ物をします。財布を忘れて自動改札機通れなかったことあるので、スイカや電子マネーのチャージは前もってするようにしています

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

楽しいデート

どんなに完璧にしても楽しくないと意味が無いので、私は楽しむことに全力です!何時にどこで待ち合わせかメール何度もチェックしたり、急にお腹痛くなった時ように鎮痛剤!靴擦れした時ように絆創膏!ハンドタオルにティッシュ!何が起きても大丈夫な状態で、デートを全力で楽しみます!

👤おもさん( 女性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

どこを見られても万全に!

ムダ毛の処理が1番気をつかいます。夏場なら腕に始まり、お泊まりデートでは背中や脇やVIO。付き合いが長くなっても、恥ずかしいものは恥ずかしい…。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

すべて万全に。

前の日からその日の一日の流れを想定し、半袖ならエアコン効くとこ想定して上着、座敷のお店にいくと寒いので靴下予備、お腹も弱いので痛み止めや胃腸薬、ハンカチ、ティッシュと必要になりそうなものを一日シュミレーションしてもっていきます。今ならマスクケースやマスクの予備など彼が使いそうなものも。バックがパンパンになりそうですが、、、。笑

👤綺麗になりたい人を応援さん( 女性・40代・アイリスト )
投票する!(0)

デートの準備

自分自身、デートの回数は人生で数回しかないですが、前日に服装や行く場所の確認をして、お互い体調が大丈夫か確認の連絡してから寝ます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

心のケアと身の回りのケア

私自身だけではなく、相手の心のケアもして当日楽しく過ごせるように心がけています。また、持ち物や必要なものなどは前もって確認と用意をしておきます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

服装

前回と同じ服装にならないようにしてます。それに合わせて髪型とメイクもちょっと変えてます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

勇気がいる事

女の子が行き辛い所に連れて行きます。一緒なら「安心して気になるけど行けない、でも気になる…」を叶えてあげるプランを普段の会話から汲み上げます。私は搾取ですか?

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(0)

必ず気になる

どの服を選んでも見えないってわかっていても、自分が気になってしまい落ち着かないので、前日にムダ毛の処理と可愛い下着を選びます。

👤ぽにょさん( 女性・40代・看護師 )
投票する!(0)

もっともな事

1週間前にレストランとか予約したりしてしっかりとまめに連絡する。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(1)

何回も確認しないと不安になるよね

デートの時に(場合によりますが)どれを持っていこうかな?これいるよね?やっぱいらない?と何回も考えて確認する

👤あるねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

天候の確認や身の回りの準備している人が多い傾向でした。

前もって準備する物、気を付けている事は様々ですね。心配性なので、バックパンパンに荷物を入れていくという人もいましたね。男性は、デート当日の流れの確認が多い回答でしたが、女性は、身だしなみ、メイク等準備する物が多い印象でした。相手の事前準備を知った上でデートすると、相手への愛着が増しますね♡

マチコ
マチコ

綺麗になりたい人を応援さんの気持ち、私も共感します。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました