遠距離恋愛をしていると会えなかったりなど悩みが出てくるけど長続きする秘訣を聞いてみました!

遠距離恋愛をしていると会えなかったりなど悩みが出てくるけど長続きする秘訣を聞いてみました! デート

遠距離恋愛って経験ありますか?進学や就職でやむを得ず遠距離恋愛になった人もいるでしょう。またSNS等で知り合って遠距離恋愛から始めた人もいると思います。でも遠距離恋愛ってなかなか思うように会えなくて不安になったり、寂しかったり…はたまた相手が浮気していないかとか遠距離恋愛ならではの悩みがあると思います。
そこで本日のガールズボイスは、現在遠距離恋愛を経て結婚まで至ったAさんの話を聞いてみました!

Aさんについて聞きました!

遠距離恋愛をしていると会えなかったりなど悩みが出てくるけど長続きする秘訣を聞いてみました!

マチコ
マチコ

まずは年齢や職業などプロフィールを教えて下さい。

30代男性で普通のサラリーマンをしています。今の妻とは、お互いの仕事柄で遠距離恋愛に始まり、色々ありましたが遠距離のまま結婚しました。周りからはどうしても理解を得ることが難しいですが、夫婦仲良くしています。

マチコ
マチコ

どれくらい付き合って結婚しましたか?

期間でいいますと5年ほどの期間だと思います。スタートから遠距離恋愛で始まったため、思うように進展がいかない部分がありました。その結果、結婚までに時間を要してしまいました。普段中々会えないので、仕方がないかと思いました。

マチコ
マチコ

5年なんですね。遠距離からの結婚なんて、とっても素敵ですね。

遠距離恋愛について

マチコ
マチコ

そのうち遠距離恋愛の期間はどれくらいでしたか?

5年間まるまるが遠距離恋愛になります。こうなった経緯ですが、元々職場の同僚でした。ですが、私が転勤してしまいまし。転勤前から、付き合いかけていた仲でしたので、そのまま勢いで付き合いだしました。

マチコ
マチコ

遠距離恋愛中にどんな悩みがありましたか?

最初は中々会えないため、かなり寂しい思いをしました。お互いに仕事が多忙のため、連絡しても返ってこない日もありました。それが、積み重なると浮気をもしかしたらしているのではないかと、不安に思う日もあり、精神的にはきつかったです。

マチコ
マチコ

遠距離恋愛で、寂しいと答えるカップルも多いのではないでしょうか。

遠距離恋愛の秘訣

マチコ
マチコ

遠距離恋愛を長続きする秘訣は何ですか?

相手を完全に信じて、連絡は適度にとることがベストではないのかと思います。確かに遠距離恋愛では、連絡をこまめにとらなければならないと世間では言われております。しかし、こまめに取りすぎると会えないことに寂しいを感じてしまいすぎると思います。ですから、適度な連絡がベストだと私は思います。

マチコ
マチコ

その秘訣で悩みは解決できましたか?

はい。私は解決することが出来たと思います。その理由については、会える頻度は少なくても絶対に会えないことはない。連絡がないことは、仕事が多忙なためむしろありがたいことだと思うようにしました。
そういった感謝の気持ちを持つことで、寂しいという悩みに打ち勝つことができました。

マチコ
マチコ

逆にこれは長続きしないなってことありますか?

それは、こまめに連絡を取りすぎることだと思います。毎日連絡をとることで、執拗に相手に負荷がかかると思います。距離が離れている分、普段の生活ではどうしてもお互いのヅレは生じると思います。それにより、毎日連絡を取りすぎることで溝は深まるのではないかと思いました。

マチコ
マチコ

離れていたので遠距離恋愛からの結婚って不安はありましたか?

私達の間では不安はありませんでした。それは、遠距離恋愛にお互いに慣れたからだと思います。しかし、周りの反応は決して良いといえるものではないかと思います。理由は、遠距離結婚が少数のため理解を得られないのでは?と感じました。それが、不安要素になりました。

マチコ
マチコ

遠距離恋愛だからこその絆を感じました。参考になった方も共感した方もいるのではないでしょうか?

遠距離恋愛を通して

マチコ
マチコ

結婚生活に遠距離恋愛での経験が生かされているところはありますか?

具体的に挙げろと言われれば表現するのは、難しいですが生かされているところは、あると思います。寂しさに負けないこと。お互いが仕事に向き合い続けることが出来ることでは、ないでしょうか。普段のちょっとしたサポートも、遠距離恋愛経験で生かされていると思います。

マチコ
マチコ

では最後に遠距離恋愛を経験して良かったことと、遠距離恋愛をしている方へ一言!

私が遠距離恋愛から結婚まで経験して感じたことは、お互いを思い続けていたら何とかなるということを伝えたいです。障害は普通の人より、確かに多いと思います。しかし、その障害を乗り越えた先には夫婦の強い信頼が生まれますので、是非がんばって頂きたいと思います。

マチコ
マチコ

体験談からの一言は恋愛に悩んでいる方からは後押しになったのではないでしょうか。

恋愛においての障害はあるものの、「お互いを思い続けていたら何とかなる」と遠距離恋愛で悩まれている方は参考になった内容だったのではないでしょうか。会いたい時に合えない遠距離恋愛。しかし会えない事で、相手への感謝の気持ちを持つことが出来る。マイナスな面だけではないことがわかりましたね。心の強さを持つことで、恋人への愛情を絶やさないようにして下さい。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました