あざと可愛いの代名詞「犬系女子」

あざと可愛いの代名詞「犬系女子」 恋愛
モテる「犬系女子」の魅力ってなに?長所を生かしたあざと可愛さで素敵な恋愛を♡|MERY
○○系女子の1つである「犬系女子」。明るく素直で、可愛らしさも備えているモテ女子なんです♡ 愛らしい性格と言われている反面、恋愛に関しては重いと言われてしまうことも…。 犬系女子の長所を生かした恋愛のポイントや、犬系女子が恋愛で気を付けるべきポイントを解説します!

本日のガールズボイスは男性からモテたい!とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

明るく素直で、可愛らしさも備えているモテ女子の事を犬系女子と言われており、愛らしい性格と言われている反面、恋愛に関しては重いと言われてしまうこともあるそうです。

▼記事目次はこんな内容

∟あざと可愛いの代名詞「犬系女子」って?

∟あなたは当てはまる?こんな子は犬系女子かも!
明るく無邪気なアクティブ女子
好印象な素直さをもっている
感情表現が豊かで信頼される
喜んでもらうことが大好き
寂しがりやで甘えん坊

∟ここをアピール!長所を生かした恋愛ポイント
「楽しい!」を伝える
趣味を一緒に楽しむ
甘え上手を発揮!
愛情をしっかり表現する
相手を一途に想う♡

∟犬系女子は重い?!恋愛の注意点に気を付けよう
嫉妬は可愛らしさを心がけて
会う頻度はお互いの気持ちを考える
連絡は相手のタイミングもあることを理解
スキンシップは時と場合に注意
愛情を求めるよりも信頼する

∟こんな特徴の人は犬系女子にぴったり!
デートが楽しい!アクティブな人
リードしてくれる頼れる人
同じくらい愛情表現をしてくれる人
愛情を感じられる♡連絡がマメな人
周りを見られる自分勝手じゃない人

∟魅力を生かして素敵な恋愛を♡

同性の女子からみてもかわいらしい性格が特徴の犬系女子。メリットやデメリットを知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

自分とは真逆のタイプ

読んでてウケました。でもこんな女子って大半の男性が好きなんじゃないかな。ただお付き合いとなったらワンワンワンワン(好き好き好き好き)甘えられてもちょっと重いかもしれませんね。完全に猫系な自分のひがみでしょうか?

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

私って…

犬女子なのかなぁ…嘘は嫌だし、寂しがり屋だし、甘えん坊だし…でもあざとさはないかも。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

犬系女子ってわたしのことかも(笑)

犬系女子って初めて聞きましたが、天真爛漫で素直でポジティブシンキングでいつも笑顔を絶やさないっていうイメージがあります。わたしのことかな?(笑)確かにツンケンしているよりは口角がいつも上がっている方が好印象ですもんね♪

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

犬っぽい子は可愛いんでしょうね

子犬みたいにキャンキャンしっぽ振ってる子は可愛いんでしょうね〜私は苦手ですが、、私にはなれません。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

そんな呼び名があるのね

初めて聞いた言葉ですが、可愛らしいとおもいますね。寂しいとか、こうして欲しいってちゃんと伝えられるのは素敵ですね。アクティブデートも素敵。こういう女の子がモテるんだろうなあ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

犬系女子?

犬系、ウサギ系、猫系など色々分類されるんですね、、初めて聞きました!あざとい、、これ自体にかわいさを感じないんですよね、、、でも、、子犬みたいに尻尾ふって必死な感じはすきですねぇ、、、でも、、そんな子いないなぁ、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

犬系女子!私も好きになっちゃいます。

こんな子は同性からも愛されますね。私もこうでありたい。けど、狂犬女子かな〜(笑)

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

犬系女子

犬系女子という言葉は初めて聞きました。学生時代から社会人になっても甘え上手やかまってちゃん女子に出会った事がないです。ただ、出会っていたら、甘え上手の女子はモテるだろうなと想像できます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

自分で言うのは恥ずかしいですが、

私自身がよく周りに犬っぽいと言われるので、どういうことだろうと記事を読んでました。たしかに、良くも悪くも顔にでるし寂しがりなところはそうだなあと。重くなりすぎないように気をつけたいと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

犬系女子

これを自然にやっている人は、すごいと思います。けど、あざとさ丸見えの人には嫌気が差してしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

私とはかけ離れた言葉。

犬系女子!聞くだけで可愛く甘え上手なイメージ。そんな可愛らしい女の子になりたかったが、現実はがさつで男よりも男っぽくなってしまいました。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

時には犬系女子かもしれない…

犬系女子の記事を読んで、私ももしかしたら犬系女子かもしれないと思いました。甘えるし、無駄に素直だし、とにかく嬉しいときは感情を出します。そして、一途のあまり、嫉妬しすぎたり…という面は注意が必要とは、まさにそれ!!アドバイスとして記事内容を取り入れて今後に生かします!!!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

自然が一番

犬系女子と聞き、思い出す子がいる。自然な素直な明るさならいいけど、努めて意識的にそう振る舞ってる女の子で、それにはひいたなー。まあ、大体の男は、そう気づかずファンまでいたけれど。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

犬系女子

犬系女子なんて言葉があるのは知りませんでした。自分は犬系女子ではないと思う。相手に自分の気持ちを素直に言えないから犬系女子みたいに甘え上手になりたい。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

犬系っていいですね!

犬系女子って、明るくて無邪気で元気で可愛いんだったら、同性にも好かれそう。猫系女子は同性には嫌われそうな感じですが、犬系は良い!男性に媚びなさそうで友達も大切にしてくれ、良いムードメーカーになりそうです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

人懐っこいってことかな?

私の中では犬系女子とはカジュアルでサバサバしたイメージですね。あと、少し小柄な小型犬、ポメラニアンみたいなタイプは男性にもモテそう。猫系は少し掴み所ないツンデレな小悪魔タイプ。自分が友達になるなら犬系の方が信用出来そうですね。ネコ科は平気で裏切りそうだから。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

犬系女子とは?!

え、なにそれーって感じで読みましたがいまいちピンと来ませんでした。自分がそうじゃないからなのかなー。何系女子でもいいけれど、こんな風にならなくちゃと無理したくはないな。自分らしくいて、そんな自分を好いてくれる人がいいです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

素直さを持った犬系女子

素直さを持った好印象な犬系女子は、私から見ても素敵な存在だとおもいます。印象がいいため、気が合うなら付き合いたいと思うくらいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

犬系女子

昨日初めて会った人が誕生日でほしいものプレゼントしたら犬のようにしてた

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

イチコロ。

私はいままでサバサバした猫系女子としか付き合ったことがなかったので、身近にいる犬系女子にすぐに恋してしまいそうになります。ニコニコと笑顔で話かけられ少しでも甘えられると、私のこと好きなのかもと勘違いしてしまい大変です。犬系女子は罪深い存在です。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

初めて知りました

記事を見て初めて犬系女子を知りました。確かにモテる友人はこの犬系女子の特徴に当てはまっていると思います。他にも〇〇女子とか色んなものがあるんですね。自分には無理…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

犬系女子って初めて聞いた〜

記事の犬系女子の文章見て、お恥ずかしながら、わたしこれかもと思いました笑モテはしないし、顔もかわいくはないですが笑

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

犬っぽい

前に恋人から「犬みたいだね」って言われたことあります!実は私は犬系女子だったんですねw記事みてるとき確かに良いところも悪いところもあってます。悪いところは治していこうと思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

犬系女子の落とし穴って

めちゃくちゃ可愛いですよね犬系女子🥰友達にも居ます!ただ、魅力的な分、想ってない人からしつこくされたり、想い人に甘えすぎて重く思われたりなかなか報われない事もあるよう😱好きな人だけに見せる顔とか意識したり、相手との距離感大事になきゃかなって思いました🍀まあ何が起きてもカラッと明るいのも犬系女子の素敵な所!憧れます✨

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

従順

犬系女子は従順なイメージが強いです。どこにいくにも付いてきたり言うことを聞いたり頭を撫でられたり…自然にそういうのができるのは羨ましかったりします。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

まさに私では?と思いました

記事を読んだらほぼ全ての項目に当てはまっていてえ、私じゃん。となりました。記事にある人に喜んでもらうことが好き、のところを読んで、だから重いと思われてしまうんだろうなと気付きました。自分を犠牲にしてしまいがちなんだと思います。犬系女子もほどほどにした方がいいなと思いました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

周りには、いない

犬系女子という言葉を初めて聞いて記事を読むと自分の理想の女性像が書いてありました。自分の周りの女子はサバサバした女性しかいないので、ちょっとしたことで喜んだり、甘えてくる女性が羨ましいです。色んなところに出かけて犬系女子を見つけて仲良くなろうと思いました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

自分には程遠い犬系女子!

犬系女子と言う言葉を初めて聞きましたが、犬系女子の特徴を読んでみて、めちゃくちゃ可愛くてモテる女子のような気がします。犬系女子はあざとさと言うのではなく、犬のように素直に感情表現ができるので、とても従順でかわいいなと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

あざと可愛さなら猫かな

犬系女子って初めて聞きました。犬ってあざと可愛いですか?犬って素直だしあざとさなら猫かなーと思いました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

あざとかわいいについて

犬系女子について、記事を読んでいろいろと学びました。でも内容を読むと、恋に一途だったり、アクティブな一面があったり、と世間で言われるあざと可愛いというマイナスイメージとは違うと思いました。なかなか狙って犬系女子にはなれませんが、少し参考にしたいと思いました。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

知らなくて。

はじめて知って未だわからない。付き合うと重いなんて可哀想よ。心から真面目な方だと察します。犬系女子に私は近いと思います。人とは人に愛されて居たいから。でも重いは言われたくないけど。可愛い女子で明るい女子で素直な性格は大切な持ち合わせですね。犬系女子で生涯最高と思います。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

犬系女子!

かわいいですね〜。性格や言動が犬っぽいと言うのは可愛いでしね。でも、私はどちらかと言うと猫派なのでツンデレな感じの猫系女子が良いです〜

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

本物の犬って

犬は近づいてきたり、尻尾を振ったりちゃんと愛情表現してくれるので、犬系女子は素直というところに納得しました。犬と違うところって言葉が通じるところだと思うので、重いと感じられてしまうのは少し悲しいですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

最近よく聞く犬系〜

犬系男子とか犬系女子とか最近よく聞く気がします。たしかにシッポ振って好き好きアピールとか寂しい時のうるうるな目とか、異性からしたらモテ系の一種ですよね。私もあざと可愛いその要素、少しは身につけたいです。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

犬系女子かー

あざと可愛い=犬系女子って言うんですね!初耳です笑犬系女子はとても憧れます。確かにモテる子ってなんだか子犬のように見えます…犬系女子の可愛らしい子になれるよう努力したいと思います!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

面白い内容でした

何がかと言うと、自分のこと説明されてる感覚になったからですw イベント大好きで尽くして重く感じさせておしまい…そう、そんな人は少なくないはず!あざといって嫌いな表現なんですが、まさか自分も知らずにそうだったとは…同じくらいか自分以上に犬らしい相手を探せば万事解決?!現場からは以上ですw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

○○系女子!?

性格を犬っぽい・猫っぽいと例えて言っているのは聞きますが、犬系女子は初めて聞きました。性格などについては犬っぽいと言って居た頃と変わらないので言い方が変わったのだなと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

忠実な…

最近TikTokでよく耳にする単語ではありますが、女の人って基本相手が冷たくしたりしない限り一途だとおもうのでみんな犬系女子じゃないかなと思いました…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

犬系女子

初めて聞いた単語でしたがアクティブや甘えん坊で犬のイメージ通りでなるほど的を得ているなと共感しました!結論をいうと男は皆犬系女子は大好きですね!むしろ嫌いな男は何かしら変わった趣味の持ち主なのでしょう!それくらいあざと可愛いにピッタリです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

犬系女子は恋愛上手だと思っていました。

あざと可愛いと言われている印象が強くて 男性を上手く操るというか…要領が良いんだと思っていました。恋愛下手と聞いて 可愛いところもあるんだなぁと思い 好感が持てました。素直さやアクティブなところは 真似してみたいと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

犬系女子って可愛い

犬系女子って初めて聞いたけど可愛いことすね 犬のように甘えたりかまって欲しかったりするように犬系女子って可愛いんだよね

👤ドラえもんさん( 女性・40代・パート 2児の母 食品レジ )
投票する!(0)

初耳

犬系女子なんて言葉を初めて聞きました。あざとい女子はいるけど犬系って…想像つきませんね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

犬系女子

犬系女子は人懐っこく甘え上手です。仕事で些細なミスや欲しいものをオネダリする時等男性に軽くボディタッチ等をして上目遣いをして誤魔化すのが得意な女子です。大体の男性はこう言う犬系女子に騙されやすいです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

犬系って、、、

犬みたいにワンワンとかキャンキャン言ってそうな感じの女子のことですかね?周りにはあまりいないタイプかなと思います。間違いなく、私は犬系女子では無いです笑

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

犬系

犬系男子は聞いたことあるのですが犬系女子は初めて聞きました。とても愛らしく感じて守りたくなるようなそんな女子になって恋愛したいです。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

可愛らしい王道

記事を読んで、少女漫画の主人公か!と思いました。読んでてたしかに可愛い。憧れますが、作り上げた性格だったらすごく疲れそうだなーとも思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

寂しいながらも、、、

犬系男子もあるように、犬系女子もあざと可愛いのイメージが大きい。相手がつれなくて寂しい気持ちがあるが、一緒に出かける時は、明るく、さもしっぽを振ってるようなテンションがあざとさを醸し出すのかな。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

犬系女子

犬系女子という言葉は全く知りませんでした。でも、なんとなくですが、あざと可愛い感じはわかります。少しこちらの様子を伺いながら甘えてくるのが、上手なんだろうな。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

該当するって人と該当しないって人に分かれましたね。

読んで紐解くと、恋愛下手と聞いて可愛いところもあるんだなぁと想像とは違い、好感が持てたという人も。
印象があざと女子より、犬系女子の方が同性からも異性からも良いという結果に。

マチコ
マチコ

犬系女子って言葉をここで知った人もいました。

それぞれが魅力的な特徴を持つ○○系女子。モテ女子を目指している人からすると必見の内容でした。楽しく、愛嬌もある女性だからこそ、人として付き合いやすいポイントをおさえているのかもしれません。モテる女子は「相性のいい1人と付き合う」ことが目的ではありません。自分自身に合った恋愛をする為にも、できる範囲で真似して、「絶対にモテるんだ!」という気持ちを強く持ちましょう。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました