最近1番頑張った事

最近1番頑張った事 健康

私の最近頑張ったことはコレ!

日々の生活の中で、仕事や家事、子育てなど、頑張っている事ってあるかと思います。頑張っている事を時にははきだして、みんなで共感し合う事も良い事だと思います。
そこで、本日のガールズボイスでは、最近1番頑張った事って何なのか聞きました!頑張っている事を時には認められたいものです。

公園の救急車

公園で子供達が遊んでいると、誰かしら怪我をして子供に呼ばれます。救急セットを持って公園に走る。お友達の手当をする。我ながら頑張ってます。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

相続

まだまだ終わってないけど相続が大変すぎて毎日区役所やら銀行に不動産に連絡したり司法書士にあったり‥身内に毎日何十回も電話で話して近状報告‥こんなに大変なのかとすごく大変‥家を売る際は知り合いの不動産がいないのであれば何軒も見積もりだして貰った方がいいですよ‼️ぼったくりの所もあるので‼️

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(2)

リハビリです。

去年、、突然歩けなくなって自殺も考える日々。何軒も病院をまわっても原因もわからず歩けるようにならず、、紹介で行った先生に見てもらってリハビリしてやっと回復。毎日、毎日死ぬ気でリハビリ頑張りました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

パンケーキ作り

職場が変わってパンケーキ屋さんに勤めてるのですが、ふわふわのパンケーキをつくるのが難しく、試行錯誤で習得しました!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

頑張るとは?

最近も何も頑張る努力するのは無意味、そんなものはただの意識(形而上の範疇における)の持ち方。心のままに生きる、自我の声に耳を傾けてそのままに活動すれば良い、自我を尊重しない者が他者を尊重出来るとは思えない。これからの社会、家族に必要な概念ではないだろうか。

👤ゆきさん( 男性・40代・発達障害グレーの無職 )
投票する!(0)

毎朝手作りお弁当(大)

1週間くらい彼氏の家で同棲していた時があったのですが、その時はお弁当を手作りしてました。彩りや食べ合わせを意識して冷凍食品を使わずに作ることを頑張っていました。すると、行く前と帰ってすぐに毎回『いつもありがとう!大好き。おかげで頑張れる』とギューとチューを向こうからしてました。正直お弁当作りは眠いですが夜に仕込みを終わらせて朝詰めるだけにしてお見送りしたら二度寝できるので、頑張っていました。

👤京都の女子大生さん( 女性・20代・女子大生 )
投票する!(0)

買い出しで、、、

最近スーパーに行くとまとめて買うことが多く、ついつい持って来た袋のキャパを越えてしまうことがあります。一人で来たのに、あきらかに持って帰れないでしょ?って思うぐらい、あれやこれやとまとめて買ってしまい、袋を追加購入するはめに。そして重い袋3つぐらいを我慢しながら帰るはめに。いい加減学ばないといけませんが、ついつい心配性で買いこんでしまいます。帰る頃にはくたくたで肩も凝ってしまい、ご飯を作る気力もなくなっているのが一週間に一回の頑張っている出来事です。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

気が早いエンディングノート

まだ50歳前ですがエンディングノートを買っていろんなことを書き留めておきました。仕事のこと、家のこと、保険のこと、親戚のこと、お金のことなど、私しか知らないことがほとんどなので、私がいなくなっても家族が困らないように。そして私と主人にもしものことがあった時、仕事のことや家のことをどうするのか、誰に相談するのか書いておきました。うちの息子たちは親戚関係のこともよく分かってないので。主人は私がいなくなるんじゃないか心配してましたが(笑)まだ書き足りないことはあるので、ノートは作り続けていくつもりです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

毎日のルーティーン化

いつもサボりがちなものをルーティーン化させることを特に頑張りました!&頑張り続けています!仕事の締め作業、返信、マッサージ、瞑想などを今取り入れていて、全部しないと気持ち悪くなるくらい…歯磨きしないと寝れないってくらいのレベルに落とし込むまでキープしつづけます!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

アプリの…

なんとなくダウンロードしたアプリにハマって、気付いたら何時間も、レベル上げをめっちゃ頑張ってました。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

反抗期の息子と腕相撲

中学生になり身長も高くなり反抗期真っ最中の息子。当日、家族での旅行を断られ、腕相撲で勝ったら言うことを聞くこと!の提案に乗ってくれ、いざ勝負!母のプライドと負けん気で勝利。その後、家族揃って旅行に行けたですが、旅先で腕が激痛でした。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

つわり

1ヶ月ほどでしたが本当に辛かったです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

入園と入学の準備

今年度から子ども達が幼稚園と小学校に通い始めました。3歳差なので入園と入学の準備がとても大変で、どっちがどっちのだか混乱することも多々。1番大変だったのは入学準備で何百回も子どもの名前を書いたこと。子どもの名前が嫌いになるかと思いました…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ドラマの一気見

忙しくて見れないままになっていた、録り溜めた連続ドラマ。おうち時間が増えた機会にHDDの容量を減らそうと頑張りました。2日で連続ドラマ3本を完走。終わった頃にはお尻が痛かったですが、謎の達成感がありました(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

誕生

ここ最近で1番頑張った事は出産ですね。なかなか産まれなくて大変だったのですが産まれて顔を見た瞬間に可愛いー!ってなり痛みとか疲れとか色々あったのに一瞬吹っ飛びましたね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ノンフィクション

ガンの闘病生活をしていた。病気と闘うよりも、病院での人間関係や食事。。。本当に、頑張った🤣コロナのせいで、誰にも会えないから、でも話し相手もほしいし、食べ物の差し入れもできないから🤣

👤頑張るママさん( 女性・40代・三児ママ )
投票する!(0)

見守ることも頑張ること!

調理実習で覚えたての料理を披露したい娘。危なっかしいこともあるけど、口出しはしない。やる気を挫いちゃいけない。全部自分でやることが大事…!これが思いのほか難しい。ここ1番「見守る努力」をしたと思います!味?もちろん美味しかったです!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

誕生日はサプライズを

先日彼女の誕生日があったのでその前から色々準備をしました。プレゼントに何が欲しいか必死にさりげなく聞いたりもしました。当日はレストランを予約しておいて彼女を連れていきました。結果は大成功だったので良かったです

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

もうすぐ

出産予定です。女に産まれて一番の大仕事となる予感!頑張るのみです!!

👤優花里さん( 女性・30代・37歳で初産の新米男児ママ )
投票する!(0)

絶賛家事を頑張ってます!

奥さんのお母さんが体調を崩してしまい、しばらくの間、奥さんが実家に帰ることになりました。そこで直面したのが家事の大変さです。掃除・洗濯・食事など、ひとりで絶賛頑張っています! 改めて、これを毎日やってた奥さんてすごい!!!

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

先輩に渡すアルバム

退職した先輩に渡すアルバムを職場で急遽明日くるからと仕事がおわる20分前に頼まれて急いで作りました。時間ないし、でも可愛く作りたいしであんなに集中した20分はないです

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

引っ越し後の生活

最近頑張ったことは、引っ越してからの生活を頑張りました。 今回の引っ越し後の生活は旦那の親と同居で、生活のリズムや食事、新しい職場での仕事や人間関係全てがガラッと変わり大変でした。しかも、旦那の父がなくなった後だったので、私の味方になるひともおらず、家の中での孤独感が半端じゃなかった。姑との関係もなかなかうまくいかず、一人で泣く日が多く、家でも外でもゆっくりできず精神がおかしくなるのでは?と思うぐらいでした。コロナ渦で実家に戻るとか、友達に会うことも困難でした。でも、ゴールデンウィーク後から、リズムをつかめてきたような。 いっぱい泣いてがんばりました。

👤グーちゃんさん( 女性・40代・就労支援パート )
投票する!(0)

何が疲れるの?

一人娘なので、甘やかしたわけではないのですが、何故かすぐ疲れるという娘の肩揉みをしています。洋服などの蝶々結びも苦手だというのでしてあげますが、のちのち心配です。ちなみに娘はもう19歳、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

家具の組み立てと模様替え

最近デスクワークと勉強用に、棚付きの机と椅子を買いました。手のひらにマメを作りながら頑張って完成させました!仕事も頑張ります!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

社内の試験勉強

働きながら、転換試験の勉強を行い無事に合格出来たこと。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

メンタルボロボロのときに50分間のプレゼン!

大学の授業で、3人グループで50分間プレゼンをするという課題がありました。法律に関する難しいテーマで、とても苦戦していました。また丁度そのタイミングで、恋人が交通事故に遭い、大怪我で入院。メンタルがボロボロのまま発表に挑みました。その週の睡眠時間は平均2時間くらいでした…。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

プレゼンがんばりました!

あまり仕事に対して「がんばる」をしない私ですが、仕事を教えてくれた先輩のお手伝いで、ほんの少しだけ私がお話しする時間をいただきました。前日から内容考えて時間内に収まるようにと、何度もカミながら練習しました。本番でも噛んだりうまく言えなかったですが、拍手をいただいて今後の自信に繋がりました。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

長女の入学式

地方の高校で寮暮らしをする事になり、家財道具一式と共に入学式の前夜に車で出発。片道、休憩を挟みながら8時間。到着してすぐ役所に各届けをし、制服を受け取り一緒に着替え。その後、入学式に参列した流れで入寮式。家財道具を運んで引越し完了。お昼は何をいつ食べたか記憶が無いまま、到着から8時間で帰宅の為出発。また8時間掛けて車で自宅へ戻る。帰宅後、3日間はグロッキーでした。卒業式が恐怖です。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

旦那に気持ちを伝える事。

本音を話そうとするといつも逃げられるので、とうとう我慢できず爆発してしまいました。火山のように爆発した私をみて、ようやく本音を聞いてくれました。かなり大きな声や物音を出してしまったので、ご近所の人達は迷惑だったと思います。でも気持ちを伝えて、分かってもらえて、少し心の曇りが晴れた気がします。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

ダイエット!

元々太りやすい私は、最近1番頑張ったのはダイエットです!むかしは80キロ近くあった私が、今じゃ54キロ。糖質と、炭水化物に意識して、筋トレも交えながら頑張っています!

👤sakuさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(2)

夜遅い時間

父親の仕事の手伝いで請求書作成で、夜11時まで仕事をしてから、シャワー等浴びて寝たの夜中の1時に寝て、次の日も仕事に行きました。今後も、何日かあると思いますので、頑張っていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

初仕切り

転職して3年目、初の担当式プロデュース。コロナ禍で多くの招待客は呼べなかったが満足だったと嬉しいお言葉を頂けました。式前数日間は不安と緊張でなかなか寝れなかったですが無事終了し安堵。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

レポート

ついこの間レジュメを作って発表するという場面がありました。資料をまとめるのは得意ではありませんでしたが頑張って一日でレポート用紙4枚分も書くことが出来ました!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

残業に休日出勤!

最近1番頑張ったことは仕事で残業をしまくり休み返上で休日出勤をしたことです。この時は仕事がかなり忙しく残業や休日出勤をしないと終わらなかったからです。きつくて体が悲鳴をあげそうでしたが終わったあとの達成感は半端なかったです!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

現在進行形で…

わたしは瞼が奥二重なのですが、二重になるように頑張っています!まだ始めてそんなに経ってはいないのですが、昼夜欠かさず癖付けをしていたら、段々二重のラインがキレイになってきました!これからも頑張ります!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ベトナム語の勉強

私は彼女が最近までいて、その彼女がベトナム人だったので、ベトナム語を頑張って勉強してました。しかしそのベトナム人が二股していて、別れて、勉強が全て水の泡となりました(涙)

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

ダービースタリオン

1日のプレイ時間は平均5時間、寝る間を惜しんで1ヶ月でG1制覇しました

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

皆さん色々と頑張っていますね☆

今回のガールズボイスでは、最近1番頑張った事を聞きました。常日頃からしている家事など、毎日やる事が当たり前に思われている事が、時には不満に思う事ってありますよね。それを、頑張っている事!って思えば、周りの皆さんに共感してもらえる。そんな時があってもいいなと思いました。皆さん、本当に色々頑張っていますね。ご苦労様です♡

マチコ
マチコ

女性の方で出産!と答えた方が数名いましたね。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    生きていると大変なことたくさんありますよね。みんな頑張れーーー

タイトルとURLをコピーしました