付き合う前のセックスあり?なし?

付き合う前のセックスあり?なし? 出会い

付き合う前の行為アリ?なし?

恋愛において身体の相性は大切になってくるかと思いますが、付き合う前にセックスをしてから付き合ったことがあるという人も案外多いのではないでしょうか?
本日のガールズボイスは、あなたは付き合う前のセックスをありなのか、なしなのか、どっちなのか聞きました!

考えは変わる

最近までは絶対無しだと思ってた。だけど、付き合ってからち◯こが小さいとどんだけ冷めるか知ったから、次からはやってからもありだなと思う

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(3)

セックスはあり!

付き合う前に、セックスして体の相性を確かめるのは全然あり。セックスの相性合わない人とは付き合って行けない。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(4)

あると思います。

いやいや、なしでしょ~!と、純粋な頃は思っていました。いや、しかし、体の相性ってあるんです!実際、付き合ってからのセックスでしたが、合わずに別れました。逆もあると思います。でも、付き合う前なら、やり直しはいくらでもきくでしょう?ありです!

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

もちろんあり!

やっぱりセックスの相性って大切!そればかりではないけどそれを無視して長くは付き合えない。付き合ってから初めてするといや、、、、これはむり、、って思った性癖のとき、、わかれるのも面倒ですからお試しした方がいいですよね、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

アリでしょう!

付き合う前にセックスしてもいいと思いますけどね。避妊だけはしましょうね!

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

しいて言えばあり

相性の問題も有るので有りですが、身体の相性が悪かったら付き合っても何となくセックスから逃げてしまいます。勿論、ごめん疲れてるとか言って逃げます!

👤もるもるさん( 女性・20代・DJバースタッフ )
投票する!(0)

人による……

彼女が危機的状況だったので、SNSで色々深い話もして、実際会って初日にホテルに行ったが、何年もしていなかった彼女は指一本がやっとで、結局……だから、殆どプラトニックだったけど、お陰で自分も彼女もある意味救われた。今は遠い友達?

👤銀イロさそりさん( 男性・50代・文芸者 )
投票する!(0)

なし

なしかなと思います。前の彼氏とやって、本当に生理が止まって焦りました。セックスはちゃんと、付き合ってお互いに覚悟ができた時にするべきです。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

ナシかな

付き合う前だったら、本当に体を許してもいい人なのかを考えるのが大事かな。体の相性が悪いから、付き合うのやめましょうだったら、虚しいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

それはなし!

付き合う前のSEXは無しです。付き合ってないのにSEXするっていうことが理解不可能です。頭が固いおばさんです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

大人だったら良いのでは。

20歳くらいまではちゃんとしてましたけど、いつからか付き合いはじめも曖昧になりセックスしてからということも割と普通に。。。お酒を飲むようになったからという理由かもしれませんが。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

あり派です

お付き合いするのに、セックスはつきものですよね!セックスが合わないと、正直長く付き合えないと私は思います。全員付き合う前から試したか?って言うとそうでは無いですが‥付き合う前にしても私は良いと思います。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

状況によりますが

相手も私の事、好きだなぁ。と、言うことがわかれば、あり。だと思います。きっと、その後付き合うことになるであろうから、その場合は、アリです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ありですかね?

大人になったら順序が逆になってもおかしくないと思うので!でも、私は付き合ってからセックスまでの流れというかドキドキを味わいたいので、今までの人は付き合う前はキスもしてなかったかも…

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

アリかな

そんなにきっちりしなくてもセックスから始まる恋愛もアリかなと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

長く一緒にいる確認のためのセックス

やはり、結婚や子育てを見据えて相手を選ぶのが大事だと思う。セックスは癒しにもなる。相性はとても大事。

👤逆転人生さん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ありかも。

付き合う前に相性を知れば、好きになってから相性が合わないよりいいと思います!相性が合わないとほんとしんどいので…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

軽いと思われたくないな

なしです!付き合わないならいいと思うけど、彼氏にするなら身持ちが軽いと思われたくないのでセックスなしですね。

👤ワイン大好きさん( 女性・40代・三児の母 )
投票する!(0)

私はsexなしです

私は少し潔癖なので本当に好きにならないとsexは出来ない

👤AYAさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(0)

セックスは

付き合う前にセックスはした方が良いですね!体の相性は大事です!付き合ってからセックスしてみて相性が合わなかったら恋愛も終わってしまいます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ありです

必ずしもという訳ではないけど、付き合う前のセックスはありだと思います。そこから付き合いが始まる場合もあれば、付き合うに至らない場合もあるので。それは当人たちの自由だと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

付き合う前に!

付き合う前にセックスは、、はっきりいってありかなぁ。嫌いな人とはしたくないけど、したいときにはすでに好きだし、相性が合えば何より1番だから、先にしちゃうのもありと思います!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

個人的には、

わたしは、セックスは、なしだと思いますが、実際は、経験があるのでなんとも言えませんが、真剣に、付き合いたい方には、無しだと伝えたいです!

👤ケロマツさん( 女性・40代・小学生2児のシングルマザー、パート )
投票する!(0)

あり。

私自身が、付き合うとか付き合わないとかが曖昧なタイプなので、好きになったら、付き合ってとか言われなくても、セックスしちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

セックスあり

相手の性癖を知れるし今後付き合っていく上でマンネリ化しないためにもどういったセックスをすれば、お互いに気持ちよくセックスをする方法を開発していき長く付き合っていく上で大切な行為だと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

どうかなぁ…

大事に思ってくれる人なら、付き合ってからって思うような気がするけど。付き合う前に盛り上がっちゃってセックスして、それをきっかけに付き合うのもありかも。時と場合によってはありですね。

👤Rieさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

有りだと思います。

身体の相性を確認するために、付き合う前にセックスすることは大切だと思うため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

なしです

身体の相性を重視してないのもありますが、付き合う前にセックスするのはリスク高いので無しです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

個人的にはなしです

私は付き合う前のセックスはなし派です。もし本命の人と付き合う前にセックスしてしまっていたらその本命の人に申し訳なく思ってしまいます。ただ未経験で本命の人と付き合うのも、それはそれで何となく申し訳なく思うかもしれないな…と今では思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

付き合う前のセックスあり!

付き合う前のセックスはありだと思います。付き合う上で身体の相性は絶対必要なのでセックスして相性が良ければ付き合えばいいし、相性が悪ければそれまでだと思います。過去に付き合ってからセックスして身体の相性が悪かった経験があるので、付き合う前のセックスは全然ありだと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

なしですかね。

付き合う相手にはお互いにやっぱり好きという気持ちも含めて楽しめたらと思います。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(0)

あり

体の相性は大事だと思う。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

まあ、あるんじゃない

時た場合によってですがね。あると思います

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

あり

ありです。相性まで知っておいて付き合いたいです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

なしかな

付き合う前に性行為をしてしまうとこれ以上親密な関係を築くのは難しいかなと思います。私はちゃんと段階を踏んでいきたいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

なしですが、相手次第!

なしだったはずなんですが、、なりゆきで先にセックスをしてしまい、これ以上の関係は築けないかな?と思ってはいましたが、そのあと交際に発展し、現在はもしました。だから相手によると思います!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

なし

一度流れに身をまかせて付き合う前にセックスしましたが、その後ずっとはぐらかされ続けられたのでちゃんとお付き合いしたことを確認してからのほうがいいなって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

あり。

そのセックスでどんなふうに扱ってくれるかも重要。それに、どぎつい性癖に付き合って気づいてやっぱ無理ってなるよりは、さきに知っておきたい。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

セックスしてみないとわからないこともある

付き合うのならば全ての相性がいい人と付き合いたいって思う私はダメでしょうか。付き合う前は、デートをして、いろいろなことを知ってから付き合いたいですね

👤婚活中のアラサーさん( 女性・40代・公務員 )
投票する!(0)

なし

私は付き合う前の人とセックスはなしだなって思います。何かあったら嫌ですしそれで体の関係になってしまっても嫌なので。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

むしろ理想は結婚まで

もちろんなしです。付き合う前にセックスするなんて、そんな必要はないです。そんなことは重要ではないので。愛があればいいです。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(1)

責任が持てるんだったらアリでは?

セックスがただ楽しい行為ではないことは重々承知していますし、大前提として信頼している人同士でやるべきだと思っていますが、逆にそれができるんだったら自由にしていいと思います。ある意味一番密なコミュニケーションも取れますし、それで「ん?」って思うような人はどちらにせよ恋縁はないんじゃないでしょうか?

👤ハガキ職人の弟子さん( 男性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

両想い

付き合う前に、セックスの相性は大事かなと思います。恋人との身体の相性がなして、付き合えないかなと思います。もし付き合う前に、逃げられたら、その時はその時かなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ありです。

男女の関係ですしセックスからはいる恋愛もありかなぁって思います!カラダの相性は大事ですしね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

両思いでお互いが好きなら。

好きでその時のムードとか雰囲気になれば、ありだと私は、思います。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

付き合う前のセックス

あり得ません!!昔人間とでもなんとでも言ってください、あり得ない!アカン!!なんと言うか身体の関係の前に心の通じ合いの方が先に大事だと思います。自分に娘がいるもので、少し鼻息が荒くなってしまいましたが…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

無し!

それでそのまま微妙な感じが続いてセフレになるくらいだったら付き合ってからセックスしたいです。セフレで良い思い出ないので、、、

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

あり

出来れば付き合ってからセックスしたいタイプですが、もういい大人ですし(笑)、付き合う前に、というより体の関係から始まる恋愛もアリだとは思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

そりゃ無しだよ!

始めての相手こそ、セックスがきっかけで始まったけど、それ以降はなにがしかの付き合いが先で、もっと深くなりたくてそうなったパターンばかり。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

付き合う前には…

付き合う前のセックスは無しですね!絶対体目当てだと思ってます!付き合ってお互いにもう少し知ってからじゃないと嫌ですね!

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

付き合う前のセックスは可か否か!?

相手とのフィーリングが合えばありだと思う。付き合ってないからセックスしないなんてのはいつの時代ですか?硬派な人でそれはそれで良いと思いますけど、私は🆗です

👤お酒マンさん( 男性・40代・製造業 )
投票する!(0)

無しとは言いません

個人的には愛を確かめ合う行為ならば全然アリなのではないか?と思いますね。セックスだけの関係だと…少し疑問に感じてしまいますが、だからと言って頑なに無しとは自分は思いません。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ありだと思います。

身体の相性は大切。義理姉の友人が、結婚するまではなしと言って交際。いざ結婚して初夜の時旦那の◯◯◯が小指程度しかなかった…速攻で離婚したそうです。気持ちだけでは補えないものってありますね(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

セックスはありです

体の関係を見る。セックスは避けては通れないと思うでありです笑

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

アリだけど、ナシならナシがいい

シチュエーションにもよりますが、酔った勢いとか、流れでセックスを先にしちゃうと、なんとなく長続きしないケースが多い気がします。焦らすわけではないけど、出来れば順序としては正式なお付き合い→セックスの流れが良いかなー。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(1)

ありでしょ!

セックスの相性は大事!性格の次に重要だと思うww

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

どちらでもいい

セックスありきの関係か動画なんて人の好みに左右されるし自分は相手に合わせるので割とどうでもいいですね

👤ツノ太郎さん( 男性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

ありでしょう

過去にエッチしてから付き合ったことあります。ただ、相手が結婚してその後不倫関係でしたが

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

体の相性大事

付き合ってから体の相性が悪いとあとあとめんどくさくもなるので先に体の相性を確かめます。それでいなくなる男ならそれまでなので気にしません😄

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

なしかな。。

付き合う前のセックスはお酒の勢いとかが多そうなので、私は付き合ってからがいいです。でも、付き合うこと前提で、お互いのことを大切に思っていることが確認できていたらいいかな、と思います。 勢いや、遊びでのセックスはなしです!!

👤暑がりママさん( 女性・40代・小学4年生、幼稚園年長の母、主婦 )
投票する!(0)

なし

付き合う前のセックスは全然なしです。やはりそういう行為は付き合ってる人とじゃないとしたくないっていうのが自分の中にあって、それで逃げられたらそこまでだし付き合ってくれたら考えるみたいなところがありますね

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ありだと思います。

私は付き合うまえの経験はありませんが、 全然ありだと思います。体の相性云々は置いといて、セックスから好きになるパターンもあると思うからです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

アリの人の意見についうんうんとうなずいてしまう私・・・

今回のガールズボイスは、付き合う前のセックスはあり?なし?について聞きました。アリの方が若干多い結果に。お付き合いする上で身体の相性を重要視している人も案外多くいました。また、セックスでの相性が良かったから付き合うことにしたという人も。この内容を参考に、あなたはどっち派なのか考えてみては?

マチコ
マチコ

セックスは避けて通れないって言葉に笑ってしまいましたw

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました