結婚後の生活が不安だから聞いておきたい!結婚後の生活聞いてみました!

結婚後の生活が不安だから聞いておきたい!結婚後の生活聞いてみました! デート

恋人とのお付き合いが長くなってくると、結婚を考えたり、意識してしまう方も多いのではないでしょうか?結婚は人生において重要な決断となります。
結婚のタイミングって難しいですよね。しかし、恋人にプロポーズされたけれど・・・。明確に「この時期がベスト!」というタイミングがあるわけではないため、なかなか結婚に踏み切れない方もいるかと思います。
結婚したら、いろいろと生活が変わってしまうかが心配になったり、出来る事なら不安要素を少しでも取り除きたいものです。
そこで今回のガールズボイスは、ご結婚されているAさんに結婚後のお話を聞いてみました!結婚後の生活に不安のある方必見です!

Aさんの結婚決め手

結婚後の生活が不安だから聞いておきたい!結婚後の生活聞いてみました!

マチコ
マチコ

まず、プロフィールや恋愛歴を教えてください。

30代男性既婚者になります。普通のサラリーマンをしています。現在は、子供1人を授かり育てています。私は、今までに4回のお付き合いを女性と経験後に、現在の妻と結婚することになりました。普通の家庭でありますが幸せに暮らしています。

マチコ
マチコ

結婚の決め手は何でしたか?

現在の妻とは価値観があうことで、ヅレが生じないということと相性がいいこともあり結婚しました。
又、妻は働いてくれる意向も示してくれており、共働きをしています。お互いに尊重が出来ることで結婚しました。背伸びすることなく、暮らせるのが決めてになりました。

マチコ
マチコ

なるほど。価値観が合う事が結婚の決め手になったのですね。

結婚してからの変化

結婚後の生活が不安だから聞いておきたい!結婚後の生活聞いてみました!

マチコ
マチコ

結婚してから1番変わったことは何ですか?

ひとりぼっちで寂しいなとかんじることがなくなったと思います。お互い働いているので、帰宅する早さについてはマチマチになります。ですが、朝起きて誰が家にいるということに幸せをかんじることが出来るようになりました。そして、自分の子供はかわいいことにも気付かされました。

マチコ
マチコ

前まで許せたのに、結婚してから許せなくなったことはありますか?

嫁がイビキや寝言がひどいです。付き合ったころは、特に違和感がなかったのですが、結婚してひとつ屋根の下で暮らすようになり異変が生じました。毎日のストレスになるため、許せなくなり別々のベッドで寝るようになりました。本当にきつかったです。

マチコ
マチコ

許せなくなったことを読んで、ついクスっと笑ってしましましたw。結婚して幸せを感じる事が増えたのですね。

子供が居ての変化

結婚後の生活が不安だから聞いておきたい!結婚後の生活聞いてみました!

マチコ
マチコ

子供関係についてですが、子供が出来てからどう変わりましたか?

仕事を独身時代以上に頑張り始めたことだと思います。なぜなら、成果をあげて昇格して少しでも生活を豊かにしたい。そして、不自由な思いを子供に味合わしたくないと考えるようになったためだと思います。子供が出来てから仕事を今まで以上に頑張ることが変化したところだと私は思います。

マチコ
マチコ

やっぱり子供の存在は大きいですか?

無茶苦茶大きいです。私は子供が独身のときは、嫌いでした。ですが、自分の子供が出来てから可愛さに気付かされました。こんなにもいとおしい存在があるのかと思えるくらいです。そのために、子供の存在というものに気付かされましたためです。

マチコ
マチコ

子供が出来てからの夫婦の時間のとり方を教えてください!

お互いの休日が合う際は、家族3人で外出するようにしてます。子供が出来る前は自分の小遣いの範囲でギャンブルにのめり込んでいました。ですが、今では子供の優先の生活になっております。妻も子供優先の生活をしています。子供と一緒に過ごすのが夫婦の時間のとり方になります。

マチコ
マチコ

子供の存在については、結婚後の悩みとして考える方も多いのではないでしょうか?

結婚とは・・・?

結婚後の生活が不安だから聞いておきたい!結婚後の生活聞いてみました!

マチコ
マチコ

結婚のプラス面マイナス面は?

まずマイナス面についてですが、自由に使えるお金が半分以下になったことです。続いてプラス面についてですが、精神的に安定したことです。自分には守るべきものがあることで、日々奮闘することができます。そして、子供はかわいいです。

マチコ
マチコ

ズバリ!結婚とは?

自分が好きになった人と未来永劫生きていくことです。そして、子孫を残して人間の役割を果たすことだと思います。そのためには、自分を犠牲にすることが多々あると思います。ですが、夫婦でそれを乗り越えていくことが結婚だと思います。

マチコ
マチコ

これから結婚を控える方々にメッセージを!

結婚というものは、毎日が幸せではありません。むしろ辛いことばかりだと私は思います。しかし、それを乗り越えることで、自分の子供のかわいさや夫婦での信頼関係が築くことができます。お金では、手に入らないものが結婚ではたくさんあります。

 

マチコ
マチコ

今、恋人と結婚するか悩んでいる人にとってはとても参考にある内容だったのではないでしょうか。

彼と結婚が決まった!・・・のはずなのに、「嬉しいでは無くて、なんかもやもやする。」「このまま結婚しちゃっていいのか分からない。」など、結婚を控える前に「マリッジブルー」になってしまう時期を迎える方もいるのではないでしょうか。
結婚は、自分が好きになった人と未来永劫生きていくことだとAさんは答えています。生活を共にしていく上で困難な事もあるかと思いますが、それを乗り越えた先に幸せがあるようです。この内容を参考に、今結婚で悩んでいる方は、考えを見つめ直してみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました