恋愛ゲームアプリ

恋愛ゲームアプリ 共感

恋愛ゲーム好きですか?

ここ最近アプリの中でも家にこもって遊べる恋愛ゲームアプリが注目されています。まるで本当に会話しているような疑似恋愛を楽しめることから、本気を恋愛を体感できると話題に。
そこで本日のガールズボイスは、恋愛ゲームアプリ経験談について聞きました。

いろんなアプリ

色んなアプリがある中で恋愛ゲームアプリを知りましたが、最近はそんなのもあるのかと驚きました。でも擬似体験てなんかあとで寂しくなりそうなのでわたしは使わないです笑

👤鬼嫁ちゃんさん( 女性・40代・41才二児の母 )
投票する!(0)

一時期ハマりました

今の旦那と結婚する前、付き合っていた期間が長すぎてマンネリしていた時期がありました(笑)その時たまたま見つけた恋愛アプリをなんとなく始めたら大ハマり(笑)キュンをたくさんもらいました!

👤ちとさん( 女性・30代・一児の母、エステサロンオーナー )
投票する!(0)

恋愛アプリやりたいのは山々だけど。

恋愛妄想が大好きな私はもちろん恋愛アプリはやりたいです。でも、やってしまうと現実には絶対戻れないのがわかっています。課金もいっぱいしてしまいそうで自制できなくなるのが怖いやってる人がうらやましい!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

やったこと無い恋愛アプリ

怖いってイメージがあります。知らない男女がラインの中だけかも知りませんが色々事件とか耳にしますしチョト怖い…また恋愛アプリ分かりません

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

乙女ゲームなら…

スマホでの恋愛ゲームアプリはないですが、ゲーム機で遊ぶ乙女ゲームはいくつかやったことがあります。スマホのものもおすすめがあればやってみたいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

私はやらないですが、

子供が一時期ハマっていて、やっているのを見たら結構リアルな内容であーじゃない、こーじゃないと子供に言ってうるさいと怒られたことがありました。ゲームは苦手だけど恋愛アプリは実践してきた(笑)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

キュンしました

一時期恋愛アプリにハマっていました。登場してくる男性はみんなタイプが違うので、それぞれのストーリーが楽しくてついつい課金もしておりました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

恋愛ゲームのアプリ

恋愛ゲームアプリは使ったことないです。ゲームにはときめかないかなと思っちゃうから。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

昔は

昔はやっていましたが、今はこの歳になってからはゲームよりリアルを見たいので恋リアばかり見ています

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

学生のときはハマってたなぁ

声優さんを好んでいたり、思春期というのもあって、学生時代は恋愛アプリ、恋愛ゲームをよくプレイしてました。胸きゅんワードなど、普段言われない少女漫画だけだった世界を体験出来る恋愛アプリは、社会人になってもちょっとした気分転換にもなるアプリだと思います。

👤ぱんこもちさん( 女性・20代・介護会社の事務パート )
投票する!(0)

古い男と呼ばれても

サバイバルものにせよ、恋愛アプリにせよ、擬似体験には興味が湧かない。それをやってる自分を想像しても、寂しく感じる。古い男で結構、と居直ってる。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

正直!やらないですね。仮想恋愛に満足してしまうと。リアルでの恋愛に不安を感じてしまいます。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

流行りにのって体験した恋愛アプリ

恋愛アプリがちょうど流行り始めの頃に体験したことがあります。なんとなく始めたのですが、意外に楽しくてしばらくはハマってました。私がハマっていたのは、チャット形式で話が進むと信頼度や好感度が上がっていき、相手とのキュンとするイベントが発生するものでした。こちらの返し方によってイベントが変わるので、とても楽しかったです。

👤Mammaさん( 女性・30代・海外ドラマ大好き )
投票する!(0)

気分にならない。

恋愛ゲームアプリは知りますが。応わかり過ぎて気分にならない。いつやめようか迄悩みたくない。きっと寂しいとき…悔しいとき…優しくして欲しいゲームアプリが一時でも有れば良いかもですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛アプリやったことありません

一度はやりたいなと思いましたが、ドラクエ系のアプリにハマっているので、結局やっておりません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

キャラへの愛情

それが恋愛アプリというのかは謎ですが通称乙女ゲーは経験したことあります。元々声優さんが好きなので文章じゃなくボイスありのセリフはドキドキしますね。キャラへの愛情表現は課金ですw

👤ちびさん( 女性・40代・自営 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

やったことありますが、どこか虚しくなるので、やめました。以来、やっていません。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ありません。

恋愛ゲームアプリには全く興味が湧いてきません。何かと誇張されたキャラクターやありえないシチュエーション、定められた展開が苦手でやろうと思いません。実際に恋愛ができない人がハマってるイメージです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

正直一度もやったことも見たこともありません。興味がないというかなんですかね。。。楽しいと純粋に思えないです。恋愛というキーワードに対してそもそも興味がないのか映画もドラマも恋愛に関するものは積極的に見ることはないです。恋愛アプリもやればハマるのかなっと思う事もありますが現実とのギャップに嫌気がさすのが目に見えるようで、仮想の世界だし、現実にはそんな人あまりいないしとなるので恋愛ゲームや恋愛アプリはたぶんこれからもしないですね。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

恋愛アプリでも勉強になることがある

少しだけお試しでやったことがあります。恋愛アプリのようにドラマティックに進むことはまず有り得ませんが、言葉の言い回しや対応の仕方などバーチャルとはいえども勉強になることがたくさんありました。恋愛アプリのような恋愛に夢見ることがあると思いますが、現実社会ではちょっと厳しいと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

恋愛アプリとは

やろうと思ったこともありません。マメでは無いので向いてないと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

恋愛アプリ未経験

恋愛アプリはやったことはありませんが、友人がハマっています。そして、アプリ内の恋愛に夢中になり、現実の恋愛が疎かになっているのを見ると、アプリはほどほどにした方がいいのかなと感じています。

👤はるママさん( 女性・40代・2人の子育てママ )
投票する!(0)

やらない

恋愛アプリゲームはやった事がありません。ゲーム自体しないので…

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

やったことない

恋愛アプリはやったことありません。恋愛アプリのイメージは、リアルな恋愛とはかけ離れたゲームで、実際の恋愛とは展開が全く違うので違和感があり恋愛ゲームはやっていないです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

何度かやったことありますが

恋愛ゲームアプリはスマホを買ったばかりのときにいくつかインストールして色々遊んだことはありますが、歯の浮くようなセリフや現実にそんなことありえないだろ、みたいなシチュエーションなどがどうにも自分にハマらなくてすぐ飽きてやめてしまいました。それよりパズルとかリズムゲームの方が自分には合ってたみたいで、そういったものは今でもよく遊びます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

やらない

現実と妄想がごちゃごちゃになってしまい、理想が高くなりそうなので怖くて手がつけられないです…笑

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

恋愛アプリを活用している人は周りに沢山います。

実際の恋愛より キュンキュンする!と 言って 満足している様に見受けられます。馴れ合いになってしまうと 言葉で伝える事の大切さを忘れてしまう為 ちゃんと答えてくれる恋愛アプリは 心に響くんだと思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

別のことにハマった

前に一度恋愛アプリにハマったことがあります。レストランを経営する主人公が恋をするアプリだったのですが、キャラを落とすことよりレストラン経営することにハマってましたw

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋愛アプリで恋愛力をつける

恋愛アプリ、見せてもらったことがあります。友人は、ハマっていました。しかし、友人は、ハマりすぎて現実の男性とのギャップについていけず、何年も彼氏ができないでいるので、恋愛アプリはゲームの世界であり、ハマりすぎはよくないなぁと、思いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

未経験です。

恋愛アプリがどういうものか、全くわかっていません。面白いなら使ってみたいですね。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

ハマってやっていました

一時期恋愛ゲームアプリにハマってやっていました。しかも3つくらい掛け持ちで。現代物では無く、歴史物が多かったです。また声優が好きなのでよくセリフを再生していました。子どもが生まれて忙しくなったので止めてしまいました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

いえいやって見たんですけど面白くなかったですね。

👤あいるさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

興味がない。

そもそもゲームにあまり興味がなく、プラス恋愛アプリとなると余計に興味がない。抵抗もある、偏見もある。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

イケメンぞろい

一時期はまってやってました!結構クール系のイケメンを選んでは、この選択をするとどんな答えになるのか、全キャラためしたり、何回も繰り返しやって、反応をかえてやったりしてましたw いろんなゲームを探しては、どんな対応して来るのか色々試しては、このキャラはこんな感じね〜という感じで変な楽しみ方をしてましたw

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )
投票する!(0)

若者なら恋愛アプリオッケー

のような年齢でも恋愛アプリなんてやっていいのかなぁ??勿論やったことありません。学生や若者向けかなー。いちいち返事とか反応をみるのはリアルで体験したい派です。でももしうっかりハマっちゃったらどうしよう。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

昔に

恋愛アプリは昔にやった事あるのですが限定シナリオなどが沢山でますが課金しないと解放されなかったのでモヤモヤしてしまって辞めてしまいました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

やってみたい

今ドラマで推しの王子様ってやってますよね。ドラマの中で時々恋愛ゲームが出てきますが、キュンとします。ときめきを取り戻せるかも〜。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

恋愛アプリに、、

今はすっかりやらなくなってしまいましたけど、、、過去にはどっぷりはまってましたね、、誰かと不倫するわけにはいかない、、そんな気持ちをガッツリつかんでくれるゲームでしたね(^^; かなり課金もして、寝ても覚めてもそればかりでした、、中にはメールが不定期に来たり、電話が来たりするものもあり、本当に恋愛してる気分で病気でした(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

恋愛ゲームアプリはあります。アイドルの恋愛シュミレーションゲームを継続してやっています。このゲームは、アイドルとの恋愛擬似体験する事ができるのが好きですので、やり続けています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

恋愛ゲームアプリ

元々ゲームアプリ系はほとんどしないけれど、一度楽しそうかもと思って恋愛ゲームアプリもダウンロードしてみました、、けど、結局面倒で続かなかった。ゲーム好きな人にはいいのかな?

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

恋愛アプリ

興味本意で始めました。でも選択肢が難しくなかなか恋人になれなかったので長続きしませんでした笑

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

恋愛はゲームじゃ出来ないよ!

恋愛アプリは、一体どんなものか正直わかりません。マッチングアプリとは違うのかな?私が恋愛適齢期の頃は、そう言うアプリがなかったので良くわかりません。今の時代の子って、それはそれで大変だなと思います。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

やらないなあ

あまり興味ないです。紹介されてもやらないと思います。すみません。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

やってみたことはないかな

ゲームのアプリってハマってしまうと課金を高額でしてしまいそうなので、やっていません。恋愛ゲームアプリは楽しそうだけど、私は恋愛マンガでいいかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ないです

やったことはないです。少女漫画の主人公になったみたいで、面白そうだと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

恋愛アプリはやったことがないです。イメージとしては散々焦らされ虚しさを感じると思っています。色々なシチュエーション、パターンがあるとは思いますが所詮リアルではないので興味がないです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

私は一度だけ恋愛アプリを使った事が有りました、此れはアプリの中での恋愛であり現実と仮想の違いが麻痺すると思いやめました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

やってみたいが

友達がやっているのを見て、イケメンにチヤホヤされるのが楽しそうだしやったみたい!とは思うのですが、エピソードを進めるために何日もかかるらしいということも知り。そんなに待っていられら気がせず、手が出せずにいます。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

恋愛アプリ

私は結構恋愛ゲームアプリやります。好きな作画だったりすると一目惚れして始めたりが結構多いです。無課金ですが何気に楽しませてもらってます。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

やったことがありません

恋愛アプリで駆け引きするよりリアルでやった方が面白い。やっぱりリアルでのときめきには叶わない気がします。あとは、イケメンには大して興味がないのが大きいかも(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

ごとぱず

恋愛アプリやりますね。五等分の花嫁のソシャゲなのですが、これは原作ファンだからインストールしました。結構面白いですよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

めちゃくちゃハマりました

1日我慢したら次のストーリーが読めるのに、我慢できず何回も課金してしまい…結局読み終えたら満足してやめちゃうんですけど、やりこむと大変です。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

よくCMで笑

よくCMで上がってくる恋愛ゲーム笑やったことが無いし、見たことが無いです。友達がとてもハマっていて、携帯開くとすぐやっているのを見るとそれほど面白いのかと感じました笑

👤ゆゆゆっとさん( 女性・10代・高校2年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

後で寂しく感じるという意見もありましたね。

今回のガールズボイスは、恋愛ゲームアプリをした体験談について聞きました。最近なにかと話題で、CMなどの広告や、友人間でもおススメの恋愛アプリの話で盛り上がるという人も増えてきました。コロナ禍だからこそお家時間が増え、恋人との出会いも少ない中で、隙間時間で疑似体験が出来る事って手軽でいいですよね。
中には、恋愛アプリゲームをしたことで、恋愛への勉強になった人もいれば、やった事無いけれど興味があるという人も。

マチコ
マチコ

この内容を参考に恋愛アプリゲームで恋愛を疑似体験してたのしんでみては?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました