恋人に浮気されたらどうするのか聞きました!

浮気されたらどうする? デート

本日のガールズボイスは恋人に浮気された・・・とお悩みの方、必見の記事をご紹介します♪

浮気を許せますか?許せませんか?

恋人ののLINEや部屋の中でうっかり見てしまい、浮気を知ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。見つけてしまった際、どう対応したらいいのか、対応をどうするのか悩まれる人も多いと思います。
そこで、ガールズボイスでは、もし浮気されたらあなたならどうしますか?許しますか?体験談等を聞きました。

「恋人に浮気されたら」のガールズボイス


 

気になって聞いちゃう

恋人の浮気を見つけたその場ではなく、自分がいろいろ冷静に考えられるようになった時に相手に聞きます。言い分は聞きますが、どんな理由であっても別れます。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )

別れます

自分に不満があるから、違う人を付き合うと思うわけだから、そのまま一緒にいても、お互いに居心地が悪くなる

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

別れる

恋人がどう言う理由だったとしても、浮気は浮気で一度されると、やっぱり思い出して、疑ったり嫌なこと言ったりしそうなので、別れます。

👤よっちぃ0606さん( 女性・40代・事務のパート(雑用係) )

付き合ってる時なら別れる

結婚してると話は別ですけど、別れた方がいいかなぁと思うと思います。1度浮気する人はまた次も同じことするでしょうし。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

最初はめっちゃ不安定になるけど

知った週間は動揺して、傷ついたり悲観したり悲壮感たっぷりになりますが、とことん悲しみに暮れたら冷静になってきます。浮気されたことはないけれど大体何かあるとそんな感じで気持ちが立て直されて自分でも驚くほど冷静に客観的なるので。多分、言い逃れのできない証拠を集めて先に浮気相手に接触します。相手を責めたいのではなく事実確認のためにです。そこから彼に叩きつけてお別れします。その頃には晴れ晴れしてそう(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

はっきりしたいので聞きます

私だったらすぐに問い詰めてしまうかも。はっきりしたいので。でも浮気じゃない!って言われるだろうなぁ。LINEの内容によっては浮気と思われても仕方ないと思うので、こういうことはしないで!って言います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

恋人の浮気

決定的な恋人の浮気が判明したら、とにかく責めます。すべて吐き出させて、気持ちを確かめます。言いたいことを言いまくります。何でもしてもらいます。信用を取り戻せるように努力をしてもらいます。尽くしてもらいます。恋人に浮気されたからといって、すぐに嫌いには、なれないので、許す許さないでいったら許してしまいます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

私なら

浮気に気づいたらきっと混乱すると思いますが、知ってしまった時点で気持ちが冷めてしまって結局お別れの方向にいくのでしょうね。

👤ゼットンさん( 女性・40代・元ネイリスト )

様子を見る

しばらく様子を見ます。と、言うより触れたくないのかもしれないです。けど、口は聞けないかなぁ。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

いやいやむしろ喜ばしい

浮気、できるならどんどんしてください!私のことはいままで以上愛してくださいね

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

浮気されたら

浮気されたら、とりあえず徹底的に証拠を集めて、言い逃れできないようにしますね。そして、全部が揃った段階で突き出す。まあ、別れるかどうかはその時次第かもしれませんね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )

浮気されたら

かまをかけてしょうこを撮ります。それが一回だけの関係なら許しちゃいますけど何回もなら大好きな恋人でも別れます。

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )

恋人でも夫婦でも浮気したらアウト

私は独占欲が強い方なので浮気はもう終わりですね。相手にも痛い目に会ってもらえますし幸せにはさせません。浮気なんてするもんじゃないですがどこからが浮気なのかそこを相手に分かってもらう事は大切かと思います。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )

恋人の浮気を知ったら

恋人の浮気が発覚したら、90%くらい諦めますね。その時点で恋人は新しい刺激を求めてるわけで、そうさせてしまった時点で自分の負けというか、相手に対する愛とか努力が不足していたんだと思ってしまいます。ただ一応真意は確認したいですよね。

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )

まずは事情聴取。

疑わしきことがあったらまずは聞きます。その上で発覚するようであれば、基本は別れる選択をとります。

👤大学生さん( 男性・20代・学生 )

理由によっては1回は許しますね

体験したことは無いので、想定になってしまいますが、恋人に浮気されても1回は許しそうな気がします。理由を聞いてこちらにも非があるなら、直しますけど浮気す前に言えよとは思ってしまいますね。こちらに非がないような理由なら別れますね。

👤韓国と美容大好き女子さん( 女性・20代・歯科衛生士 )

浮気された時

浮気されて気付いてしまったら恋人に私は問い詰めてしまいます。あとは恋人が浮気相手に本気なら好きでも自分が惨めだから別れを切り出すし、遊びだったって言われたら恋人の事を信じて別れずにいます。でも、浮気されたら恋人の事を信じる事は中々出来ないし、気持ち的に冷めてしまうと思うので上手く行かない事の方が多いと思います。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

正直に聞く

少し様子を見てから正直に聞きます。違っていたら杞憂ですし、放っておいて今は違くてもうそっちに本気になってしまったら嫌なので…。別れるにしても早い方が情も湧かないので私なら正直に聞いてしまいます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )

恋人の浮気を発見したら

直接言うのではなく、計画的に別れるように策略を練ります。最終的には、別れると思いますが。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

別れます

浮気の事実を確認後にどういう理由であれ別れます。1度でも浮気されるともう絶対無理です。好きよりも疑いの気持ちが強くなるので今後付き合っていくのは無理。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

やられたらやり返す!

恋人に浮気をされたら、私も同じことをします。そうしないと気持ちが収まらないからです。まぁ実際に浮気をされたこともないし、浮気をされたからといって自分が同じことをするのかは分かりませんが。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

別れます

うーん、やっぱり別れるかな。恋人の浮気が分かった瞬間、もうそれ以上その人と一緒にやっていく自信ってなくなると思う。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

基本、許さない

実際は何も言えないんじゃないかなと思いつつ、気持ちとしては即別れたいですね。核心が持てない時は恋人の周りの人で知り合いがいれば、浮気されてるかも…って話して見張ってもらう。巻き込まれるその人が迷惑かもしれませんが。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

一回目は許すけど

恋人が浮気したら1回目は許すけど2回目は許せないんで、きっぱりと別れます。浮気を1回許してしまうと、相手の気持ちが緩んで絶対に2回目もするので、1回目の浮気がバレた時点で別れる覚悟をして1回目は許します

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

私はそんなに甘くない

怪しいとおもったら徹底的に証拠集めて、言い逃れできない状況を作ります。それまではその時の気分的なものもありますが、泳がせておきます。証拠が揃ってから話し合いに入ります。場合によっては相手側にも連絡してどういうつもりなのか聞きます。相手側にも交際相手がいるなら連絡して、4人での話し合いに持っていきますね。LINEのやりとりぐらいならそこまではしませんが、調べることは調べます。

👤いぶままさん( 女性・30代・1児から2児の母に )

恋人からの浮気は説明責任必要

浮気はされる側にも何らかの原因があったかもしれませんので、まずは恋人がなぜ浮気に走ったのかを懇切丁寧に説明確認をし、私に原因があるのであればきちんと話し合いをします。ひとまずは双方が納得できる形で終えます。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

証拠を集める

証拠をひたすらあつめて話し合いをします。理由、その人とどうなりたいのかを話してもらい場合によっては別れます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

そのメール詰めてしまうのかそっとするか

あなたの思い違いで、浮気といったことではないのかもしれません。勝手な想像で自分で悲しくならず、憤りを感じたりせずに、まずは話し合いましょう。そこで、そのメールを見て私はこう思ったなどあなたの意見もしっかり伝えてあげましょう。あなたの意見をしっかり聞いて、理解してくれる人こそがこれからも幸せで暮らしていけるパートナーになれると思います。

👤金欠大学生さん( 男性・10代・大学生 )

恋人

浮気されたら、とりあえず一週間様子をみて、その後、正直に合ったことを話してから、向こう側の意見を聞いてから、納得できない理由だった時は別れます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

すっぱり別れます

別れますね。その浮気で恋人を嫌いになるかはわかりませんが、浮気されて傷つくのは嫌なのですっぱり別れます笑

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

経験はないのですが

恋人の浮気発覚は未体験ですが、もしかしたら気づいてないだけであったのかも。だとしたらおめでたいですが、やはりどんな形でも知ったら傷つきますよねー。しばらく男性不審になり、恋人作れなくなりそう、、、。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

恋人の浮気

ビンタするためにラスト一回だけ会います。以上!恋人に浮気されたあとどうするか、まず最初に思い浮かんだ行動です。その後に落ち込んで泣くでしょうね。何日続くかわかりませんが、浮気で別れたならそこまで引きずらないと思います。その次の行動は友達とパーッと盛り上がるかな。それで全て忘れます。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

浮気した時点で恋人でもなんでもないので

確実な証拠を集めておいて、相手が言い逃れできないくらいに集まってからどういうこと?と聞きます。理由によっては許すかもしれませんが、1つ1つの証拠に対してどういうこと?どういうつもりだったわけ?と聞くのでちゃんと答えられなかったら問答無用でさよならです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )

話し合い

まずは話し合います。浮気をした理由や相手のこと、諸々状況を把握したうえで決めるとおもいます。でもいまの彼女のことはとても好きなので、すぐに別れるという決断は難しいとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

浮気の証拠

例えばスマホにしらない女性からのメッセージが来ていたら、誰?って聞いてしばらく怪しい動きがないか様子見をする。もし怪しかったら問い詰める。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

浮気反対‼︎

恋人の浮気を知ったら、とりあえず泳がせて証拠を集めます。許すつもりはないので、話しをして浮気の理由を聞き証拠を見せてから、一生忘れないような恥をかかせます。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

わからないようにしてほしい

若いからそういつこともあるとおもう。わからないようにしてほしいけど、本気なら別れるしかないね、、、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

証拠集め

恋人の浮気に気付いたらとりあえず様子を見ながらその間に色々浮気の証拠集めて本人に突き出してすぐお別れします。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

浮気

基本的には別れますね!ただ結婚しているとなかなか踏み切れないこともあるので、理由など聞いて今後とことも考えもらって納得いかないとなると。。。やっぱり別れを選ぶと思います。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )

恋人

もし浮気している兆候が見つかり次第直接問い話し合いをします。結果として浮気していたら別れます。自分自身相手に対し気持ちが強く浮気はしないのでもし浮気されたら許せず憎んでしまいそうなので別れてからは連絡すらとりません。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

一回は

初犯なら話し合った上で許します。2回目は許さないですね。結婚してたら裁判起こします。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

悲しいですね。

見なければ良かったのにね…と。知らなければ良かったのね…と。浮気を知ったときは半端無い辛さと怒りも悔しいけど出てしまう。恋人の仲が崩れても良いのかと…葛藤しても自然に顔が作れなくて辛過ぎて泣いちゃうかもですね。浮気は悲しませる行為だと理解をしていての恋人であるはずです。浮気する覚悟なら別れた後です!

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

恋人の浮気

恋人に浮気されないようにするのがベストだが、もしも恋人に浮気されたら、別れます。だって、また浮気するもん。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

別れる

浮気する人はまた浮気するものだと思うので別れます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

恋人の浮気を目撃

浮気する馬鹿に慈悲はなし。もらえる物だけもらっておいてさっさと別れましょう。別れても返す義務はないです。浮気は確実に確信犯なので言い訳を言われてもゴミ屑としか思えませんね(笑)

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

されたら別れますかねぇ

恋人に対して愛情が冷めたと言うより、逆に相手の愛情が冷めたから浮気したんだろうなぁと思って別れます。そうなったら仲直りしてもまた繰り返すと思っているので。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

別れる

別れます。浮気した人は繰り返すと思うので、理由を淡々とぶつけて別れます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

別れる

浮気をする人は何度だってするので、付き合うだけ時間の無駄だと思っています。自分にも非がある場合は、素直に謝罪をするし、反省もするけど、浮気をしていい理由にはならない。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

お相手に差し上げます。

まず、さりげなく探って言い訳できないような証拠を掴み、相手の女性もどんな人か知りたくなりますね。若くて綺麗な女性だったら仕方ないかもって潔く身を引きます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

クズ認定

実は幼なじみの仲良し3人組が居るのですが、まさかの3又されていた事があってから怒らないけど、クズ認定はする。クズに怒る価値無し✌️

👤現役女子高校生さん( 女性・-699470代・高校2年生 )

恋人の浮気

よく浮気されたら、仕返しに同じことをって聞きますよね。出来れば、元通りの仲になって欲しいけど、なかなか難しいですしね。簡単にリセットできたら、次の人を探せるのにね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

話し合いをして先の事を決めたいと思います。

浮気は 悲しいですが 絶対 大丈夫だとは思っていません。男性ですし ずっと見張っている訳にもいきませんし 魔がさす時もあるのかな…と思ってしまいます。ただ 浮気をしてしまったとしたら 正直に認めて謝って欲しいです。言い訳や 逆ギレなどされたら 即別れます。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

経験から

LINEなんかで浮気がわかったのなら、まずは写真なので証拠を抑えとくべき!!後に役にたつから!!そのあと彼を問い詰めます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )

恋人

浮気を発見した時は、仕返しとして、私も浮気をします、これで、おあいこです。何度も浮気をする様なら、相手に浮気を出来ない様に作戦を練る。社会的に立ち直れない様に徹底的に叩き潰す。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

私なら…

私は恋人が浮気をしているのを知ってしまっても、恋人に問いただす事は出来ませんでした。なのでずっと心にしまったまま、モヤモヤしています。心の底から信じることが出来ません。ですが少しでも信じられる気持ちがあるからか、別れることは出来ず、ずっと一緒に居ます。ですがこんな辛い思いはして欲しくありませんので、しっかりと恋人に聞くべきです。もし聞いたとして、悪い結果になったらそれはそこまで。私も勇気を持って恋人に真実を聞いてみます。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

仕返しするかも

まずは恋人から話を聞きます。浮気した事に納得なんか出来ませんので同じ目に合わせてから別れるか恋人の話を聞いてから文句言いまくって別れます。

👤おさかなさん( 女性・30代・2児の母 )

恋人が終わり

白黒はっきりしたいタイプの私。浮気がわかったら、、さよならします。そんな人はいらない、、、どうぞその人のとこにいってください。って伝えます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

恋人が浮気したら

まずは様子を見てすぐには問い詰めない。証拠をかためてから追い詰める。最終的には別れますが。

👤双子ママさん( 女性・30代・4児の母 )

 


 

マチコ
マチコ

別れを選ぶって方もいましたね。

今回のガールズボイスは、恋人が浮気をしていたらについて聞きました。決定的な恋人の浮気が判明したら、とにかく責めたり、気持ちを確かめるとの意見が多い結果に。最終的には別れを選ぶ人もいました。浮気を知ってしまった時点で気持ちが冷めてしまう様です。信頼関係が崩れるとは、まさにこのことですよね。

マチコ
マチコ

結婚しているのか付き合っているのかで対応が変わりますよね。

恋人に絶対にされたくない事の1番としてよくあげられるのは、浮気ではないでしょうか。心の浮気と身体の浮気がありますが、どちらも知った恋人はショックを受けるもの・・・でも、出会ったときは浮気をするタイプなのか、一途なのかを見分けるのは難しいですよね。怪しいとおもいつつ、浮気を疑っているけれど、確証もないまま直接聞くことも出来ない人って案外多いのかもしれません。今恋人の浮気が発覚して悩んでいる方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました