やってみたら良かった事

やってみたら良かった事 実体験

これやってみたら良かった!

人間関係や仕事、金銭問題など、人生にはさまざまなストレスが付きものです。何かを始める時って、やってみないと分からないなと思う時ってありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、やってみたら良かった事ってどんなことがあったのか、聞きました。

趣味

今までこれと言って趣味がなかったが、何かしたいと思って釣りを始めたら、魚の引きがとても心地よく今では釣りが楽しくてたまらない。自分の好きなことをするとストレス発散にもなり始めてよかったと思っている!

👤日本の全ての人を幸せにさん( 男性・20代・運転代行 )
投票する!(0)

ストレッチ

毎日の習慣にしています。仕事後は足がだるくて仕方ありませんが、これで毎日スッキリできています。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

コップ一杯分の水

夜寝る前か朝起きてから最低でもコップ一杯分の水を飲む事を心掛けるようにしたら以前より体がスッキリして軽くなった。様な気がする(笑)

👤ガリィさん( 男性・30代・自動車整備士 )
投票する!(0)

朝起きた時のコップ一杯のお水

朝起きてお水を一杯飲むと、次第にお腹がすいて来たり、朝の活力になったりと良いことだらけ!飲むようになってから調子が良いです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ヨガ

私は身体が硬く、ヨガは柔軟性がない人は出来ないと思ってました。けれどヨガの先生が、むしろ身体が硬い方がヨガをやるべきと教えてくれ、私に合わせたポーズを色々やっていると、心も身体もスッキリして、やってみて良かったー!と思いました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ジムに通う

仕事終わりにジムに通うこと。ストレスが発散できて、更に精神面でのリフレッシュができることが良かったです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ケトルでゆで卵

コンロが1つしかないし、沸騰するまで待つのめんどいしで楽だけど作らなかったゆで卵だったんですが、ネットで少ない量ならケトルで作ると早いって書いてて試してみたら放置してていいし、その間に別のもの作れるようになったので最高です!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

家庭菜園

なんとなくて始めた家庭菜園ですが種類が徐々に増えていってます。採りたての野菜はやはり美味しいですし、お酒や料理に使えるハーブも育ててよかったです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

退職

仕事を辞めたことですね!ストレス無く過ごせる今が1番幸せです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

洗濯物畳まない

家事を少しでも楽にしたいと思い、洗濯物を畳むのをやめてハンガーにかけたままクローゼットにしまうことにしました。畳むのも面倒だし、畳んだのを各部屋に持っていくのも面倒。家族も持っていってくれないし。ハンガーなら簡単!何の問題もありませんでした。おすすめです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(1)

仕事中

私は姿勢が悪く、反り腰の猫背なので、腰が痛くなったり肩が凝ったりしてしまいます。なので仕事中限定でコルセットを巻いて生活するようにしてます。するとコルセットしてない時でも姿勢を意識するようになったしくびれもできて一石二鳥です!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ごみの分別

数年前にごみ袋が有料化になり、それを機に細かく分別することにしました。少し面倒ですが、可燃ごみの量を減らすことができ、ごみ袋の料金も抑えることができました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

絵を描くこと

私は絵は好きでしたがそんなに描いてはいませんでした。ですが最近好きなキャラクターを描くなど描く頻度が増えました。息抜きにもなっていいなと思っています!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

1日10回の腹筋

運動不足だったので少ないかなと思いつつ10回の腹筋を毎日続けました。1年間続けたら痩せて筋肉がついて驚きました…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

運動は苦手

血液検査で運動を進められて、今では週四で1時間〜1時間半運動してます!ボクシングやボクササイズ、ダンス等々。一人では寂しいので何人かでやるのですが最初はボクシングのパンチもヘナチョコでしたが、やるたびに音が変わってくのが分かり、バッチリ決まったときは嬉しくなります!やってみて良かったです!!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ドライヤーで。

小さい事ですが、毛深い友達が全身にドライヤーをあてているのをみて、やる前は全否定していましたが、試しに冬場やってみたら、サラッとして暖まるし、思いのほか気持ちよかったです(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

これ

軽い気持ちで始めたのですが、色々な方々の様々な声を聞くことが出来て、自分の生活に取り入れたり、見直してみたりするきっかけになった。自分の気持ちや考えを人に伝える為に限られた文字数で文章にする勉強にもなリ、どんなテーマか楽しみになっている。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

踏み台昇降

運動不足のため、家でできる運動は何かないかと探していたら、踏み台昇降が、下半身痩せに良いらしいので、やってみると、地味な運動なのに、15分もすると汗が出てくる出てくる..汗なんてなかなかかくこともないので、スカッとします。お試しあれ!です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

資格の取得とそのための勉強

コロナ禍で外出や就職活動が出来ず家にただいるのも時間を浪費させているような気がしたため始めた資格取得やその勉強です。最初は前から興味のあった分野や、これから役に立つかもしれないところから始めて今では10個ほど資格取得ができています。今すぐに使うものじゃなくても知識として覚えられるし、これから先就職活動などでも役に立つと思うのでやってみてよかったと思っています。

👤3児のワンオペママさん( 女性・20代・7歳、2歳、0歳の3児の母です。 )
投票する!(0)

モニターのバイト

今まではやりたいと思っても時間がなくてなかなか出来なかったのですが、退職を機に始めてみました。いい感じにお小遣いが稼げるので始めてよかったな~と思いました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

料理

果物をあまり料理に使うのは好きではないんですが豚肉をコーラにコートを教えて言われたので半信半疑でやってみたら美味しく出来上がって良かったです

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

やってみて良かったこと

わたしはSEの仕事ですね。もともと事務として正社員で入った会社でやってみないかと言われ、全く知識の無かったSEをやることになり、どうにか周りの支えがあり数年続けることが出来ました。やりたかった事とは違うため、今は別の職種ですがおかげでいろんな地方に行けて大切な友人も出来ました。感謝しています。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

禁煙

15年以上タバコを吸い続けてきましたが、最近吸える場所も減り、相次ぐ値上げで禁煙を始めました。意外とストレスも無く、あっさり辞めることが出来、節約にもなりとても良かったです。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

ストレッチ

今も、ほとんど運動はしてないですが、ストレッチをやり始めたら、身体が軽くなったり、違和感が少くなりました。今後も、続けでいきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

登山なんてめんどくさーい!

と思ってましたが、半ば強制的に行ってみたら面白い楽しい清々しい。整備されてない、これは獣道じゃ?って道を行く登山だったのですが、それがまた私の中の子供心を刺激してワクワクしながら進めました。初めてにしては結構過酷な山だったので、また登山に行こうと誘われても嫌だと言いそうですが今度も半強制で連れ出して欲しいものです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

整理整頓の持続

片付けが苦手で、独身時代は汚部屋でした。結婚後は家族のことを思って家を綺麗にするように。例えば物を定位置へ戻すだけで、整理整頓された状態が続いています。いつでも人を呼べる状態は気持ちいいですよ。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

マイサックスで、TAKE 5

若い頃からサックスの音色が大好きで、いつか吹いてみたいなーと思いながら還暦を迎えてしまった。 このままじゃやらずに死んでしまいそうで後悔するだろうから、清水の舞台から飛び降りてサックス購入。練習は近所のカラオケボックスに持ち込んで、一番奥の部屋を借りてやってみたけど、、。 自分のサックスからあのセクシーな音色が流れてくることに大コーフン❗それにただの呼吸でもかなり消費カロリーが高く、2時間吹いていると汗びっしょり!こりゃ痩せるわ。今は独学でTAKE 5のイントロに挑戦中!

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(3)

運転!

ずっとペーパーで運転するのが怖かったのですが、彼氏が免許証を無くしぶっつけで運転することに…ですが自分の代わりに運転してくれる人がいない状況下だったこともあり、彼氏のサポートをもらいつつ運転することが出来ました。これからは2人で交代しながら遠くに行けそうです!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

徒歩で帰宅

いつもバスで通勤していますが、ある日思い切って歩いて帰宅してみたら、一時間弱で帰れるし運動になるし、帰宅後のシャワーが気持ちいいし、いい事づくめだったので雨の日以外は毎日歩くようになりました!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

お休みの日の早起き

今まではお休みの日は昼過ぎまで寝ていたのですが、同棲中の彼に怒られたことを機に朝8時に起きるようになりました。最初は嫌でしたが、慣れてくると時間を有効活用できるので悪くないなあって思ってます!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

小学生以来、、

学校のPTA活動で人数合わせで参加することに、、、。小学校の時にやっていたくらいでお母さんたちの卓球なら、、と軽い気持ちで参加しました。週3で練習をして試合に参加したにも関わらずボロ負け。くやしくてくやしくて、、そこから15年も楽しくて続けています。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

筋トレ

最近怠けてるので何となく始めたら痩せて自信がついたような気がするのでやってよかったと思います!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

通勤

車通勤でしたが、自転車に変更したら交通費も浮き体力が付きました!通えない距離ではないので運動不足解消にもなっています!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ラジオ体操

ここ数ヵ月、有休消化や振休消化で家に引きこもっており、運動不足に。まだ1週間足らずですが、やっててよかった‼️と、思う出来事が!!次の就職先、超体育会系で。。毎日ヘトヘト。でも、ラジオ体操のおかげか、他の人よりは元気に動けています🎵やっててよかった!と思いました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

朝起きての習慣

朝起きて1番最初に常温のミネラルウォーターを飲むこと。はじめてからお腹の調子が良くなったり、頭がスッキリしたりいい感じです。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

筋トレ

お世話になっていた整体の先生から「筋肉なさすぎ。よく動いていられるね。これは疲れるよ。」と言われるくらい筋肉がありませんでした。とりあえずお尻の筋肉をつけよう、とジムに通い始め、少し経つと成果が!お尻が硬くなるなんてはじめてで嬉しくなりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

糖質制限!

何をしてもほとんど痩せなくなっていて、もうダイエットを諦めかけていたけど、ほんとに糖質をいつもより気にかけただけで、4キロ痩せました!!本格的に制限しなくても、これなら続けられるし、やってよかったです!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

キャッシュレス決済

現金派でしたが、キャッシュレス決済だとポイントも貯まるし良いです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

オンライン飲み会

コロナ禍で飲食店に帰省がかかる中、やっぱり友だちと飲み会がしたーい!と思い、リアルじゃないのはどーかな?と思いましたが、zoomでの飲み会は意外と良かったです。一番良いのは、多少酔っ払っても、すぐベッドで寝れる!終電を気にしなくていい!電車の乗り過ごしがない!などなど、割と良かったです。

👤サックス吹くおばさんさん( 女性・50代・輸入バイヤー )
投票する!(0)

今も続けています。

4年くらい前から、ボイストレーニングをつづけています。歌が好き、、、ということよりも接客業で、音楽が、ガンガンかかる中大きな声を出さないといけないのに、声が出せなかったり[聴こえませーん]など、年齢の高い人と同じ職場で仕事なので、言われたりして辛い毎日を送っていました。さらに過呼吸持ちというのもあったかもしれません。教えてくれる先生はとにかく明るくて、いろんな雑談を話しながら、若い時に聞いてた歌や、今どきの若い人の歌や、ミュージカルの歌、英語の歌まで何でも教えてくださって、色々楽しく学んでいます。私の娘も一時期習いに行ったこともあります。(彼女は歌が上手です。)歌は上手になったかは、わかりませんが声の出し方はわかったので、過呼吸は治り今も楽しく通い続けています。本当によかったです。もちろん声も大きく出せるようになりましたよ。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

副業

副業の話をよく勧められます。ですが初期費用などかかるからやらないとずっと言ってきましたが、もしそこでやっていたら今よりも少しは裕福な生活が出来たかなと思います。

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

適度な運動

週2だけですけど、運動するようにしました。運動した次の日はカラダの調子がいいです!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ほっこり

朝起き抜けに白湯を飲むことです。落ち着くし、胃の調子も良くなりました。最近は、日中に水の代わりにぬるま湯を飲むようにもなりました。水だとがぶ飲みしがちですがぬるま湯はそういうこともないです。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

部活

最初は運動が嫌いだったけど友達とやり始めて、最初はめちゃくちゃ下手だったけど、3年生になったら上達してとても好きになった!

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

ランニング!

やってみたら良かった事はランニングです。日頃から運動不足を感じていたのでランニングシューズから始まりランニング用の短パン、シャツを購入し毎日仕事終わりに家から5キロ先の公園まで走る様になりました。おかげで体が軽くなり前より健康になりました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

家計簿

自分には無理だと思っていたけど、毎日コツコツつけていたら続けられた。見直しも出来て節約も出来ました。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

起床後のお水。簡単そうなので、やってみたいと思っちゃいました☆

今回のガールズボイスは、やってみたら良かった事について聞きました。やってみるまで興味が無かった事でも、実際してみたら、身体も心も楽になった人が多くいる様でした。中でも、ストレッチやラジオ体操など、運動を生活の中に取り入れてみたら良かったと答えている方がいますね。新たにやってみる事、挑戦してみる事も時には大切なんだなと感じた内容となりました!

 

マチコ
マチコ

出来ないってことがやってみたら良かった事に変わるのって良いですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました