一般人と結婚する芸能人の心理

人気俳優はなぜ一般人と結婚するの 時事
人気俳優はなぜ一般人と結婚するの…芸能界の大疑問 - 日本経済新聞
 テレビ、映画、CM、芸能界…これっていったいどうなっているの。いつも私たちを楽しませてくれるエンタテインメント(エンタ)業界には疑問がいっぱい。そこで日経エンタテインメント!編集部が関係者に直接取材したり、データを集めたりして、独自に調べました。知り合いに話したくなるような情報が盛りだくさん。最終回は「芸能界編」です...

本日のガールズボイスは芸能人が一般人となぜ結婚するの?とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

華やかな印象の芸能人。しかし以外にも同業ではなく、一般人の方と結婚する芸能人も増えてきています。異性のファンが多い芸能人だからこそ、一般人と結婚するほうが実は望ましいようです。なぜなら芸能人と結婚すると、相手の方も知られているため、仕事とプライベートの境界線が引きづらくなってしまいますよね。

▼記事目次はこんな内容

∟【Q1】西島秀俊ら人気俳優はなぜ一般人と結婚するの?

∟【Q2】芸能人の最近の恋愛事情は?

∟【Q3】今と昔の芸能界で変わったことは?

∟【Q4】芸能人に出会えるスポットは?

∟【Q5】芸能リポーターの情報収集術は?

∟【Q6】番組出演にバーターってあるの?

∟【Q7】とっておきの裏話を教えて?

∟【Q8】高身長な女優が増えている理由は?

∟【Q9】売れた芸人のコンビ名に法則はあるの?

表側からみると、一見出会いも恋愛も多そうなイメージがありますが、現実は公に恋愛をしにくい為、最近の芸能界での恋愛事情も変わりつつあります。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

「一般人と結婚する芸能人の心理」のガールズボイス


 

結婚は一般人

有名人同士はトラブルがあると直ぐに報道されてしまうため、縁の下の力持ちな一般人と結婚してしまうのだと感じます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )

ただの一般人ではない

一般人との結婚て言うけど、女性芸能人なら某有名企業のエリートとか社長とか、男性芸能人なら元モデルやタレント。私たちが思う一般人とはかけ離れているんですよね。シンデレラに憧れるけど、結局は芸能人とお知り合いになれる一般人は、ただの一般人ではないと思う。

👤4姉妹かあちゃんさん( 女性・30代・パート主婦 )

関係ある?

なぜとかはなく、ただ単に出会った人が一般人の方だったんじゃないかな?一般人でも芸能人でも、1人の人として選んでるから俳優さんはそういうこと考えてなさそう。だけど、やっぱり女優さんとかと結婚してドラマなどでキスシーンあったりするの嫌だったりするのかな。

👤レオンさん( 女性・30代・四児ママ )

結婚に求めるもの

芸能とゆう華やかな場所で活躍してるひとは、家庭には安らぎを求めるんだなと思いました。確かに女優さんは気の強い人が多そうだし。

👤ふーやんさん( 女性・30代・不動産会社員 )

なるほどなあと思いました

たしかに恋愛と結婚は別ですね。同じ芸能人同士だと奥さんが縁の下の力持ちになれない、女優さんはプライドや負けん気が強い人もいるから、旦那さんを支えられない性格の人もいるかもしれない、一般人ならテレビに顔が出ないから、色々なるほどと思いました。何が本当かな?

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )

芸能人の結婚

芸能人は、恋愛も結婚も大変ですね。一般人の方が顔が見えないからファンからしても都合がいいのかもしれないですね。芸能人同士だと、どうしても相手の顔が目の前をちらつくので、熱烈なファンではなくても、気になってしまいます。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )

芸能人は大変ですねぇ

同じ芸能人同士だと嫉妬の対象になるのはわかりますね。でも、一般人だったら私にもチャンスがあった?とか思うファンはいないのかなぁ?

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )

芸能人だったら

お互いに芸能人だったら色々壁があるかなぁと思います。一般人との方がまだ付き合いやすいかなと思います。芸能人同士だとフライデーとかあるし、プライベートを着いてこられたら絶対嫌です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )

芸能人との結婚

芸能人との結婚は羨ましいですね。確かに芸能界どうしだと、両方の様子が見えてしまうのでうまくいってないのかなとか気にしてしまう。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )

大人の人気俳優だから

一般女性と結婚するのは、やはり記事にもあった通り負けん気の強い女優を連れて歩くよりも、家庭を支え安らげる一般女性が求められるからでしょうね。そんな大人の考えをもった人気俳優さん達なんでしょう。中には芸能人同士でも本気で恋愛して結婚されるカップルもいますが、あまり長続きしているようには思えません。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )

結婚

ついつい、芸能人や芸能界の恋愛話や結婚のニュースを見てしまいますね。やっぱり、芸能人は一般人との結婚の方が色々と都合がいいかなぁとこの記事を読んで納得しました。やっぱり結婚と恋愛は別という言葉に妙に納得しました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

人気俳優さんと結婚

する時点でもう一般人な感じがないように感じてしまいます。「きっと綺麗なんだろうなぁ」とか「よく出来た人なんだろうなぁ」とか。それにしても井上公造さん、私が子供の頃から見た目が変わってない気がするんですが(笑)井上さんもリポーター兼タレントさんって感じで芸能人感あります(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )

想像できない大変さ

同業だと分かり合えることも多い反面、お互いに嫉妬してしまったり比べられたりが多くなるように思います。まして不規則で結婚してもすれ違いが多そう。違う業界の方が刺激をもらえたり尊敬しあえるかも。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )

縁の下の力持ち

一般人を選ぶのは芸能人ってただでさえストレス溜まりそうな職場だからせめて家ではゆっくりくつろぎたいって感じでしょうか。奥さんは縁の下の力持ちが理想って人きっと多そうですね。

👤ちゃーつさん( 女性・40代・病院受付 )

一般社会から感覚ズレしないため、とか?

色んな意見あるでしょうが、私は人間性を保つ上でのメリットは、やはり一般的な考え方とか、教養を保てるのかな?とか。特に俳優さんて人気商売だし、その演技評価をするのは一般からの視聴率だったりするし、リアリティがないと共感得た演技ってできない気がするから、やはり一般女性と付き合うとか結婚する事でいい意味で庶民感覚や、一般人らしさ、みたいなものが保てたり、それが『自然な演技』にも繋がるのかな?って。あとは同業結婚だと仕事と家庭がなんだか切り替わらなそうなイメージです。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )

結婚おめでとうございます

確かに一般人と結婚すれば顔も分からないから嫉妬心も薄くなるとは思うが、大好きな石原さとみさんが一般人と結婚した時は嫉妬で眠れなかった。勝新さんの質問返し最高です。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )

大変そう

人気俳優と結婚なんて羨ましいと思う反面、凄く大変そうだなと思います。なるべく目立たないように、いつ写真を撮られても大丈夫なように気を張って生活しないといけないし、頑張って気を付けていてもバッシングされたり嫌がらせをされたりと、過度にストレスが溜まりそうで自分には耐えられないと思います。

👤ごろごろママさん( 女性・30代・一児の母 )

俳優と一般人の生活

俳優と一般人との結婚生活を見てると、結婚したくなります。

👤ゴリラリアットさん( 男性・10代・大学2年生 )

仕事と家庭を切り離す

一般人と結婚したという話を聞くとなんとなくホッとします。芸能人同士だとお互いが家庭に仕事を持ち込んでしまいそうで、ほっとすることがなくなりそう。仕事とは切り離した環境が欲しいのも理由では?

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )

個人的に

芸能人にとって一般人との結婚の方が都合が良いんですね。確かに好きな俳優の結婚報道でショック受けるファンもいるけど、相手が分からなかったら嫉妬のしようがないかも。個人的に一般人と結婚してくれた方が嬉しいです。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )

人脈

井上公造さんなんであんなに芸能ニュースに詳しいのかと思ったらやっぱり人脈なんですね!色んな人と知り合いですよね。一般人と結婚するのはやっぱり家では仕事のこと忘れたいですよね。私も芸能人との結婚夢みて麻布とかに出かけようかな笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )

芸能人の結婚

男性芸能人が結婚するのは「一般人女性」。なのに女性芸能人が結婚すると、お相手は会社役員とか仕事の肩書きで呼ばれますよね。いつか日本でも職業における男女差が少なくなって、男性芸能人のお相手が女性会社役員とかいう日が来るのかな?(それより、同性での結婚が出始めるのが先かな?)

👤世界はすぐそこさん( 女性・40代・高2、小4、男の子2人、海外子育て興味あり )

人気俳優と一般人の結婚

なぜかは分からないけど、普段は人に見られるてる仕事だから完璧でないといけないから、結婚に癒しや安らぎを求めてて、芸能人が相手だとプライベートでも完璧を求められる気がするから、一般人の方が気が休まるんじゃないかなって勝手に想像しました。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )

支えてくれる裏方がほしいから

芸能人どおしだと結婚しても、やれ、時間、空間のすれ違いが多いし、それは心のすれ違いにもなりやすい。そして一旦そうなれば、経済的には余裕のある人が多いから、やり直そうなんて考えずにすぐ別れる人が多いからでしょ。その点一般人なら、相方に合わせることは比較的可能だからね。

👤ぽんたさんさん( 男性・60代・中年 )

口出ししない

一般人と結婚するのは芸能界の仕事のことに口出要素ないからいいんじゃないかなぁと思います。同業者だと仕事の内容も分かっているので、口出しをして喧嘩になるのだと思います。芸能界のことを知らない人と結婚する方が一緒にいて楽なんじゃないかなと思う。

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )

夢がある

芸能人と一般人の結婚はメリットがあるのはもちろんだと思いますが、一般人でも芸能人と結婚ができるという夢があると思います。結婚と恋愛は別というのは分かる気がします。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

人気俳優一般人と結婚について

人気俳優は、きどってる女が好きじゃないから女優と結婚しないで、一般人女性と結婚するのだと思います。もし、俳優、女優で結婚した場合世間がざわついたりするので、静かに暮らしたい人は、やっぱり一般人女性と結婚するのでは、無いでしょうか、?

👤まな小遣い稼ぎさん( 女性・10代・高校生 )

結婚相手

一概には言えないけど、やっぱり世界観が違うからかな?普通の価値観に安心感があるのかな?結婚になるとなおさら、安心をもとめるのかもしれませんね。

👤アンさん( 女性・50代・事務員 )

一般人が一番信用できて安心だから結婚

俳優に限らず芸能人同士の結婚よりも以前から知る一般職の方と結婚する方が信頼度も高く安心できると思います。幼なじみであった、幼児から学校が同じだったなどよくあるケースですが、芸能人になる前からの知り合いが一番安心安全だと思います。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )

縁の下の力持ち

綺麗でプロポーションもいい煌びやかな女優よりも一般の女性を選ぶ理由がわかった気がします。特に家でゆっくり安らげる相手として一般人が良いという点は納得しました。第一線で活躍する俳優さんほど、一般の女性に支えられているんでしょうね。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )

プライバシー

井上公造さんは話し方も面白いからついつい聞いてしまいます 笑。夫婦のどちらかが一般人の方がプライバシーが守られるからですかね。もし自分が芸能人か一般人のどちらかと結婚出来るとゆう奇跡があっても、きっと一般人と結婚するなと思いました。

👤二児かぁちゃんさん( 女性・30代・年中、一歳児 主婦 )

どこで出会えるの?

一般人って、、どこで芸能人と出会えるて結婚までできるの?普通に生きていると縁のない話、夢のまた夢。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )

結婚

この課題の質問に対してわかりません?

👤マサくんさん( 男性・40代・頑張ります。 )

すれ違いにはならない

芸能人同士の離婚は大体、お互い忙しく時間がない為、すれ違いが多いという理由をよく耳にします。一般人との結婚だったら、すれ違いになるようなことはないし、支えて貰えそうだからかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )

等身大の結婚

恋愛も結婚も離婚も芸能人にとってはどう転ぶかわからないもの。芸能界に入ったからといってきらびやかな結婚をするのではなく、男女とも堅実な結婚を選ぶ方がふえているんですね。

👤まるさん( 女性・30代・主婦 )

芸能人という自分を保てる

一般の方だと、芸能の世界に知り合いは少ないでしょうし、芸能事情にも詳しくない。さらには、一般であることで、日頃メディアから注目されることはない。芸能人である自分より、結婚相手が注目されたりするのは心穏やかではないと思います。そういった意味でも、プライドを保てる一般の方と結婚することを選ぶのかな、と感じました。

👤あきるいさん( 女性・30代・男の子ママ )

そんなことない

別に一般人の方が多いし、その人が好きだから結婚したわけで、一般人とか芸能人とか関係ないですよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )

ほんと。

なかなか巡り会わない幸せです。芸能人の人には芸能人と繋がる‥そんな率に諦めていましたが今は一般の人と繋がる事実にびっくりすることばかりです。幸せが近くに有ると思う若者が多くなるね。結婚は大業なものだから大変で…同業者を信じられないのかしら。上手な演技力が問われてしまって本当の自分を見て貰えない辛さで御互いに近付いて要るのに結婚がかなりの勇気に成るのかと思う。一般の人なら演技力は必要ない。ありのままの‥素直な顔で‥姿で要られる落ち着く自身の居場所が一般の人と結ばれる結婚ですね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )

仕方ないね…

芸能人相手だとお互い顔出しされている状態なので個人情報がみんなに知られているからネタにされやすいのではないでしょうか。羨ましいです、芸能人と結婚…。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )

俳優の結婚相手

確かに一般人って言われると嫉妬があまりないですね。新垣結衣が結婚した時なんかは星野源にすごくヘイトが向かって行って嫉妬の嵐でしたもんね(笑)特にアイドルが結婚になるともっとヤバそう…

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )

結婚してた芸能人

テレビをあまり見ないので、え!この人結婚してたんだ、と思うことはよくあります。有名人同士ではなくて一般女性と一緒になって、落ち着くんですかね、普段からてれびやドラマで演技してたりするので、有名人同士だと気を使うからなのかな分かりませんが、何か有名人を引き止める魅力を持ってる一緒女性だったんでしょうね。羨ましいです

👤貧乏なおっさんさん( 男性・40代・警備員 )

なるほど。

この記事を読んで、なぜ一般人と結婚するのか納得した気がします。芸能人同士だと何かと大変そうな感じがします。私も芸能人と結婚できるかな…笑芸能人が沢山いるエリアに踏み入れてみようかなー笑

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )

ただただ

ただただその一般人の方が羨ましいと思ってしまいます。一般の方と結婚と聞くと、何となくその芸能人のイメージが私の中では良くなるので不思議です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )

結婚する相手、、

人気俳優が一般人と結婚、、ファンにとっては夢があっていいですよね(*^^*) なぜ一般人と結婚するかと言うより、、、人気俳優でも一般人でも外人でも、、、普通の人と結婚する人もいれば、有名人とする人もいれば、、、みんな色々ですよね、、職業で決める人の方が少ないのじゃないかと思いますけどね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )

結婚するなら一般人、わかります。

一般人なら嫉妬心が生まれない。…確かに…。人気俳優さんは恋愛で芸能人の彼女がいたはず…と思っていたら結婚したのは、一般人だった…とニュースを見るたび、【意外だなぁ】と思っていました。確かに奥さんが芸能界だと、なにかと大変だなと思います。生活するにも、出掛ける際にも…。他にも色々あるでしょう。一般人との結婚なら、影で支えてくれて、安心した家庭が築いていけそうです。「都合がいい」という言葉はちょっとショックですが…。「居心地がいい幸せの形」が一番だと、思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )

結婚

以前とは異なりあくまでイメージ戦略ではなく一般人という枠に安定や安心感を感じているのでしょう。芸能人同士の結婚のニュースも少なくなっていてあってもビッグカップルだったり芸能人も一般人との出会いが多くなっているのでしょう!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )

同業者とは、業界の裏、表がわかっているから。

人気俳優は、表の顔で仕事しているので、同業者者だと家に帰っても素顔の自分になれないからでしょうね。

👤年寄りのお姉さんさん( 女性・70代・児童福祉 )

人気俳優は ファンの嫉妬などもあるので 結婚相手は 分からない人を選んだ方が良いですね。

結婚と恋愛は別という考えは よく分かります。外でデートしたい女性と 家で一緒にゆっくり過ごしたい女性は違うと思います。それに 人気俳優は ファンの嫉妬などもあるので 結婚相手は 分からない人を選んだ方が良いですね。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )

普通が1番

芸能人だと何かと普段通りに行動出来ないことが多い分、普通の生活をしている一般人がきらきらして見えるんじゃないんですかね?だからってファンとかはないとおもいますけど…笑

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )

なるほどの連発

人気俳優が一般人と結婚するり 理由はわかる気がしました。やっぱり女優さんと結婚するとキレイすぎて落ち着かないと思います笑。家では普通に寛ぎたいですよね。井上公造さんの話で西島さんや伊藤さんのところはなるほど〜.と思いました。

👤まつりさん( 女性・40代・三兄弟の母 )

一般人

少し前、深キョンの交際相手のニュースだったと思うのですが、そこには、一般人と付き合うと情報が漏れやすくなるから都合が悪い、あった記憶があるのですが、この記事には“都合がいい”とあって、良し悪しって状況や人によってそれぞれなんだなーと思った。芸能界は緊張の連続だと思うから、一息つける人と出会えること、しかも一般人となんて、すごくレアなんだろうなーと思った。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )

芸能人の結婚

芸能人も普通の人も一緒な感じの結婚、芸能人同士は、同じ会社の人みたいな、一般人は 他の会社の人みたいな、人気芸能人はターゲットが広くなるから一般人がお相手の結婚も多いんでしょうね

👤rikaricaさん( 女性・50代・飲食系派遣社員 )

芸能人の結婚事情

週刊誌の目が厳しい中でも周りにバレずに愛を育んで、結婚なさったことはとても素敵なことだと思いました。芸能人同士の結婚もステキですが、一般人と結婚された方々はどこで出会われたか気になります。私も推しと結婚したいですね、、、。

👤ももがすきさん( 女性・10代・大学2年生、ファッション好き、英語得意 )

一般人と言っても超絶美人!

確かに、俳優の嫁は顔を知らない方が良いかもしれないですね。人気俳優だと、誰と結婚したか直ぐ噂になり、顔が分かっていたら、何かと嫉妬ややっかんだりしそうですもんね。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )

結婚

芸能人の結婚は何故一般人と結婚するのか、芸能人から見た一般人はすれてない所が多いからだと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )

芸能界の結婚

何となく、同じ職場の人とは付き合いたくないだけなのかな〜と思っていましたが違いましたね!確かに異性のファンが多い方だと、応援している時にその恋人が見えてしまうと応援しづらくなるのかもしれません。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )

芸能人の結婚

大体が芸能界に入る前から付き合っていた恋人が多いですよね。たまに青年実業家と結婚する方いるけど、殆ど業界人の様な気がしますね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )

結婚相手に支えて欲しいと思うものなんでしょうか…

井上公造さんは、同業者があまり言わなそうな情報までオープンにしているので、おもしろいですね。やはり人気俳優は、女優さんより一般の支えてくれる人と結婚したいと思うのかなあ〜と思いました。俳優同士の破局や離婚の理由って、仕事のすれ違いが多いですものね。

👤パンダ大好きプレママさん( 女性・30代・産休中の主婦 )

芸能人の結婚

結婚はする時はその時でお祝いムード。離婚に、なると両者の意見やその後の仕事のやりずらさが出てくると思う

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )

 


 

マチコ
マチコ

結局、芸能人と知り合える人ってただの一般人ではないって考え、分かるような気がします。

一般人の方と結婚した理由として、同じ芸能人同士だと奥さんが縁の下の力持ちになれない、女優さんはプライドや負けん気が強い人もいる、旦那さんを支えられない性格の人もいるかもしれない、一般人ならテレビに顔が出ないからという意見が多い結果となりました。本音の部分は分かりませんが、プライベートな時くらい、幸せでいてほしいものです。

マチコ
マチコ

芸能人だって人間。家庭には安らぎを求めるなんて当たり前なのかもしれません。

芸能人は、恋愛も結婚も大変。芸能人の最近の恋愛事情に関して記事には、「スマートフォン(スマホ)の普及もあり1億総メディア化しているなかで、芸能人は恋愛関係や交際を隠しきれなくなってきています。」とかいてあり、時代によって恋愛の仕方もかわってきてるのだなと感じました。結婚と恋愛を分けているからこそ、家庭でのプライベートを大切にしつつ、今後のご活躍を期待したいものですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました