好きな相手の胃袋をつかむ料理

好きな相手の胃袋をつかむ料理 恋愛

異性の胃袋をつかむ私の得意料理はコレ!

恋愛で好きな人の胃袋はつかんだモノ勝ち!なんて言葉がありますとね。皆さんは、好きな相手に、何を作りますか?
そんな私が相手の胃袋をつかむためによく作る料理と、アピールポイントをきいちゃいました☆美味しい料理を作ってくれる相手がいるって、本当にありがたいですよね♡

中華

餃子の中のあんに生姜やニンニクはもちろんいれますがお味噌をほんの少しいれます。

👤育児は大変だけど笑顔があれば頑張れるさん( 女性・40代・専業主婦 )
投票する!(1)

肉じゃが

野菜と肉を一緒に味わえる一品ですし、落ち着いた味わいで、ホッとします。じゃがいもや、にんじん、たまねぎ、しらたきなどと、牛肉のコラボで、牛肉が、和風になり、ご飯が進みます。

👤くまままさん( 女性・40代・販売員 )
投票する!(1)

相手次第

相手が好きな物、食べたいものを作るようにしてます。なんでもいいよと言う場合は和食中心に作りますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )

投票する!(4)

炒飯

私が作る炒飯は彼女が喜ぶので、野菜豊富な炒飯をいつも作っています。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

お豆腐好きな彼に。

普段、夜は晩酌しながら食事をする彼。木綿豆腐が大好きなので、ある時麻婆豆腐をルーなしで作るとハマってしまったそう。それからは、何が食べたい?と聞くと、決まって麻婆豆腐!と答えてくれます!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

肉じゃが

肉じゃが!長時間煮込んで味が染みたお袋の味っぽい肉じゃがです。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

結局茶色

煮物が一番日本の家庭の味って感じがして、外食だとなかなか食べないのでいいと思います。普段料理に時間をかけないのでたまにしかやりませんが

👤休業中の会社員さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

実家秘伝のトマトハンバーグ

私自身、母の味で1番好きなのがトマトハンバーグなんですがこれを再現したくて教えてもらいました。お店の味にも負けていないと自負していて、今日は!と思うときこそハンバーグを作ります。笑

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

肉じゃがの意見が多かったですね。

家庭料理と答えた人が多く、中には、相手に合わせて作るという回答も!?強者ですねw相手だったら嬉しい料理ばかりの回答でした。好きな人ができた人必見。料理を異性に作ってあげて、アピールするのもいいかもしれません★

マチコ
マチコ
簡単に賢くポイント運用していて、私も勉強になっちゃいました!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました