これだけは家族にやめてほしい事

これだけは家族にやめてほしい事 共感

家族に本当にやめてほしい事!

家族と過ごしていると、両親や旦那さん、お子さんにやめてほしいなと感じる瞬間があるかと思います。ついつい「やめなよ~」といってしまうことも!?
そんな、これだけは家族にやめてほしい事が何なのか、調査しちゃいました!
これを参考に家族の前ではこんな行動をしていないかチェックしちゃいましょう!

生活音の大きさが堪らない…!

いつでも元気な子供達。呼べば全力で走ってきます。そりゃもう全力です。足音の大きさに飼い猫のお兄さんが腹を立てて教育的指導をしに行きます。それでも直らない大きな足音。扉を閉める音。旦那に言わせれば病的に気にしすぎとのことですが。うるさいものはうるさいんだ!そして食事時の咀嚼音!口開けて噛むな!とよく注意するけれど…自覚がないから治しようがない。旦那と食卓囲むのが一番の苦痛ですよ…

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

母親がGPSでデートを監視

私は去年から大学進学のために上京し、一人暮らしをしています。もうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏ができたのですが、親には伝えていませんでした。しかし、ある日デートをしていると母から連絡が。スマホのGPSで夜に外出していることがバレ、電話がかかってきました。心配してくれるのはありがたいけれど、過保護もほどほどにしてほしいです。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )

投票する!(5)

下着を脱ぎ散らかす完璧な母親

母親は綺麗好きで一日中働き回って、仕事も家の事も完璧にこなす母親の鏡だと思っていましたが、この前私の家に泊まった時、お風呂に脱ぎ捨てられた下着を見てびっくり!四方八方に散りばめられていて、一応旦那もいるのに……!と苦笑してしまいました。他が完璧な母親なだけに、ガッカリというよりはとにかく驚いてしまいました!笑散らばすのはせめて服だけにして欲しいです。

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

爪を切る事

旦那さんは、足の爪を勿論爪切りで切る事もありますが、爪切り無しで自分でちぎる事があります。私は爪が剥がれちゃいそうで、それが嫌なんです。しかも娘2人もやり出したのです。下の子はまだ小さいので、あまりしませんが、上の子は爪が少しでも伸びる時気になるようで…普通は気にならない程度です。指も足もやるので、毎日いじってて、本当辞めてって感じです。

👤きーちゃんママさん( 女性・1820代・2児の母 )
投票する!(0)

鼻をかんだちり紙をそこらじゅうに捨てるな

父が鼻をかんだ汚いちり紙を、リビングのそこらじゅうに捨てていること。自分でまとめてゴミ箱に、捨ててくれるならまだしも、そのまま放置、、、。いつも拾って捨てる人の気分を考えてほしい。家族といえど、流石にストレスがたまります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

わざわざ外で言わなくても…

家の中だからといって言い訳でもないですが、外でわざわざ、かちんと来ることを言ってくる時があり、外だから怒ることもできないし、しかもせっかく楽しく出かけているのに気分も悪くなるし、家族だから思ったことをいえるのかもしれないですが、【親しき仲にも礼儀あり】と思うので、やめてほしいなーと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(3)

そのままにする

使ったら使いっぱなしで片付けない事ですね。小さいうちから、使ったら片付ける!出したら戻す!と呪文のように繰り返していますが、やりません。分かっているのも関わらずやらないだけなので、出しっぱなしにする事を、あー!!もう、やめて欲しい!!と思っています。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

部屋で

電話中に親から呼ばれる声‼︎返事が出来無いでいると、名前を叫びながら部屋に入って来る。他人に聞かれたくない呼び方を返事を返すまで呼び続ける。返事が出来無い理由を何十回も説明しても治らない。リモートワークで部屋で仕事をしても、彼女と話していても…振り向かないのは、その声が入らない様にふさいでるのです。関係性が壊れたら責任とって‼︎

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

その器には、何がはいってるの?

仕事から帰るのが遅いので、父が、わたしのものだとわかるように、紙に[ゆみこ][ゆみこ]と、私の名前を書いて、豆腐やら、コロッケのお皿にすべて貼って冷蔵庫に入れてあります。少しギョッとするので、全てに貼るのは、、、勘弁して。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(2)

マチコ
マチコ

やめてほしい事たくさん出てきましたね。

家族だからといって、ついつい勝手な行動をしていまいがちですよね。けれど、回答を読んでいると家族は、やめてほしいなと思われている事かもしれません。一緒に住んでいるからこそ、生活のリズムが違うからこその意見もありました。

マチコ
マチコ

さすらいのアラフォーさん、お父さんの優しさを感じますが、全てに紙を貼るのは、ギョッとしますねw

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました