私が思っている友人の人数

友人の数 友人

私の友人の人数

今まで出会ってきた中で、仲良くなった友人。人によっては、広く浅くタイプの人もいれば、狭く深くタイプの人もいますよね。
あなたの友人の人数がどのくらいいて、多い方なのか少ない方なのか、分からないですよね。そこで、友人の人数を聞いてみました!

友達は多い方

友達は、多い方だと思います。でも、心を許せる友達は本当にわずかです、、。遊びに行く友達も割と決まっています。

👤べるさん( 女性・20代・店員さん )
投票する!(0)

親友

5人。上辺、繋がりで友達みたいな人は数人いますが本当に友人と言えるのは親友はその中の2人くらいですね。何が違うかよく分かりませんが

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(1)

ネットに繋がってからは…

ネットに繋がってからは、それなりに友達がいると思えるようになりましたが、それ以前の小・中・高の学生時代は、友達だと思える人は両手で足りるくらいしかいませんでした。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

疎遠になりすぎて。。。

ほぼゼロですね!連絡をマメにする派ではないし、子供もいるので、会いたいという気持ちにもならないですね!

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

狭く深く

私は、狭く深く付き合うタイプです。人見知りなので、交友関係を広げれるタイプでもなく、仲良い友達とずっと一緒にいることが多いです。

👤頑張るママさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

少ないけど質は高いです

話したことある人並みんなともだち!と言う人もいますが、人見知りなので友達と呼べる人は少ないです。その代わり質は高いと思います。私に関わるどの人もそれぞれ良いところがあり尊敬しています。恥ずかしくて目の前では言えませんがいつも助けて貰っていて感謝しかないです。数少ない友達を大事にしたいです。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

友人の数とタイプ

友人と呼べる人は本当に少なく、長く交友関係にある人は5本の指におさまる程度かと…。LINEもほぼ家族としか連絡とりません。その場では仲良く話したりもしますが、私の性格が広く浅くなタイプなのでそのせいもあるのかな。

👤どじょうさん( 女性・30代・主婦しながらパート )
投票する!(0)

広く浅ーく

小さい時から、友達付き合いは、深すぎないように、していた気がします。なのであまり 同窓会などに参加したりしてないなぁ

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

狭く深く

私の本当の友達は片手以下です。その分大切にでき、気を使わなくていいので片手以下がおすすめですよ^^*

👤ちぃさん( 女性・2020代・大学生1年生 )
投票する!(0)

ヨッ友は多いけど友達だと思ってません

顔見知りは結構多いですが、私は狭く深くタイプだと思っていて、本当に友達だと思っているのは30人くらいです、、、。今そばにいてくれる友達だけ信じてます。

👤暇人女子大生さん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

友達

私は、友達は少くそのほとんどが、中学時代の友達で狭く深いタイプで、10人位しかないいないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

深く狭くがモットーです!

仕事の話なら誰ともでもいくらでも話せるのですが、プライベートな話になるとなかなか心が開けません。開けて話せるのは学生時代の友達くらいで、10人もいないかも知れないです。全員に共通するのは【趣味が同じ】ということで、趣味を一緒にする上で遊んだり話すといった感じなので、もしかしたら、人にはあまり興味が持てない性格なのかもしれないですね。アンケートのおかげで自分を1つ知ることができました(笑)

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

狭く、深く深く。まだ深く。

同じ学校だった、とかそれだけの理由だとあまり仲良くなりません。考え方が似ているひとだけど長く付き合いますね。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

昔と今とは考え方が違います!

昔は友達は多い方がいい!みんな友達に!なんて思っていたので、幅広く浅く仲良くしていました。でも成長していくにつれ、その幅広く浅い友達とは連絡取る機会もなく、今ではごく一部の本当になんでも言える友達のみに。でも寂しいのかもしれないけど、それでいいと思っています!!余計な付き合いは面倒だし、メリットもないし、気の許し合える友達がいてくれればそれだけでいいです。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

狭く深くタイプです

友人の人数は20中盤くらいです。基本的に狭く深くタイプなので多くはないと思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ノリが合えば皆友達

腹割って何でも話せる友人は数少ないですが連絡を取り合ったり遊びに行ったりする人は沢山います。ノリが合い楽しければ皆友達!

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

狭く浅くです

友達は少ないし、しかも浅い。悲しすぎます。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

片手で数えるほど

友人と言える人は、片手で数えるほどしかいません。そのかわりに深い人間関係を形成してます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

どんどん減っていく

今はもう3人くらいです。段々と減っていきました(笑)本当に気の合う人だけになっていきますよね?(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

狭く深く

今でも付き合いのある友人は15人くらい。その中でもよく連絡するのは5人くらいなので狭く深く長く付き合って行けるような友人だけが残ってますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

狭く深く

友達と自分から呼べる子は、10人くらいかと思います。周りから見たら友達に見えたとしても、相手が自分のことを友達と思ってくれているか分からないので、数は少ないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

趣味の友だち

誰とでも仲良くなれますが、連絡先聞かなかったり連絡不精すぎて学生の頃の友だちは今ほとんど連絡取ってません。連絡とるのは共通の趣味の友だちがほとんどなので少ないですね。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

八方美人なもので

顔馴染みのある人は多い方だと思いますが、心開ける友人は手の指の数で間に合う程。狭く深くが落ち着きます(^^)

👤よっさんさん( 女性・30代・セラピスト )
投票する!(1)

自分では少ないと、、

本当に友達と思ってる人はものすごく少なく5人くらいです。でも周りの人からは友達多いと思われいる調子のいい私です。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

狭く深くだと思う

友達は、何人も必要じゃないかも。離れていっても何度か連絡する友達が残りますよね。価値観があって話が合う友達かな➰

👤mimi2828さん( 女性・40代・接客業 )
投票する!(0)

趣味が合う友達

一番絡みやすいのは趣味が合う友達だと感じます。多い方が良いとは思いますがよく絡む友達と距離が遠くてなかなか会えない友達と別れてしまうのでそこの線引きは難しいところです。しかし趣味の中で出会った友達が多いのでできればたくさん絡んでいきたいと思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

狭く深く

私は狭く深くタイプです。仲がいいと言える人は本当に少数ですね。あとは必要最低限って感じです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

親友

二十年以上の付き合いがあり親友は2人です!プライベートは狭く深く、仕事では広く浅くです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

年齢や場所によって、友人の人数への考え方が変化してきているようですね。

友人の人数は「狭く深く」と言う人が大半を占めている結果になりましたね。手で数えられるくらいの人数という人が1番多く、人数よりもその人との関わりや信用が深いという事が大切だと思いました。学生や、社会など多くの人と関わらなくてはいけない場面だと浅く人数多くだったけれど、本当の親友とよべる友人は少なくても密の濃さがあり、それで良いと思っている方が多い印象でした。

マチコ
マチコ

プレママさんのお気持ち分かるな~

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました