友人の笑えない事

これって笑えないと思った瞬間 友人

笑えない瞬間ってありますよね。

お友達とお話したり買い物したり遊んでいるとついつい楽しくなっちゃいますが、その度を超えてしまうと、笑えないなって思う瞬間ってありませんか?
そこで本日のガールズボイスは、友人のこれって笑えないと思った瞬間は何なのか実体験を調査しました!

大声での会話

楽しくなってしまい、飲食店や電車内で大声で話す友人。気持ちよさそうに話してるから注意もしづらいし、かといって迷惑になってそうでちょっと困りますね!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

LINE友達

去年からLINEなどで交流してる同郷の友達がいますが、自分もだけどおんなじこと何回も話します、さっきも話したのにと、1人電話でツッコミ入れる自分Σヾ(>ω<=)

👤harumiさん( 女性・50代・主婦 )
投票する!(1)

常識がないとき

大声で話したり、歩きタバコをしたりするところを見ると、嫌です。注意してもやめない人はもっと嫌ですね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

身内にたかるところはちょっと…

仲のいい友達はもう何年も無職。ニート宣言までして母に養ってもらっている始末。病気持ちなのでそこは本人とその家族がよしとしてるからいいんじゃない?という気持ちなのですが、生活は本当にカツカツの様子。たまに生活がキツくなったら母親の兄にお金の無心をしているらしく、そこで断られると「家族なのに!」と怒っているところは控えめに言ってもドン引き。お兄さんにも奥さんがいて、当然その奥さんが優先される家族なわけだし、お金を渋るその奥さんのことを「ありえない。家族の話なんだから口出ししないでほしい」って言うその思考がありえない。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

いちいち汚い

ご飯食べるときよそ見してよくこぼしたり、ストローで最後の一滴までズウズウすすったり、いちいち汚い。何回も落とした挙げ句、ズウズウすすられたら、さすがに笑えないです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

酔っ払い

飲み会の席でみんなお酒が回った頃に、女の子1人、酔っ払ってたっていられなくなりました。結局後片付けをせずに一人で帰ったみたいでしたが、酔っ払うのは良くないなと思いました。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

脱ぎ癖

幼馴染みのメンズなんですが、、、子供の頃は笑いになってましたが、大人になった今でも面白いと思うらしくすぐにお尻を出す、、正直うんざりで笑えないです、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

友人でも

許せないのは食べると言って頼んだものを平気で残す人。お金もったいないし、残すのも悪いし、考えて頼めよって思う。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ご飯の時に

最近は、ないですが昔、友人とご飯を食べて、話をしている時に、クチャクチャとご飯を食べる人がいて話をしていて楽しい時間だったのがそんな人がいて笑って楽しい時間がマナーが悪い人がいて嫌でした。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

方向音痴

友人が頂き物が沢山あるので、私の家にお裾分けで持っていくね〜と連絡がきて、心待ちにしていたら、途中、私の家が分からなくなったと友人からの電話。私の家には4〜5回は来てるのに〜。しかも分かりやすい立地なのに…。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

男性関係

あまり男性関係の事を言うのが好きでは無い為、エッチの最中の事を面白おかしく言うのは、笑えないと思いました。彼がかわいそうと思いました。自分も言われたら嫌なので!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

全部持っていこうとした

いただきものをお裾分けしたとき、箱ごと全部持って行こうとした時。悪気はないと思うけど、なんて非常識な!ってびっくりしました

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

好きなものを否定された

仲がいいグループLINEがあって私と違ってアニメやゲームに興味がない友だちにノリで某有名なゲームのキャラのぬいぐるみを誕プレにこれ欲しいなってLINEで送ってLINE見る時間がなくて後からみたら「高っ!それにそんな価値あるの?」や「買ってって言うぐらいだからそこまでそのキャラに愛がないと思う」ってきてて悪気がないのはわかっていて、本人たちはいつも通りのLINEをしてるつもりでも、それでも自分の好きなものを勝手に想像で言われて否定されショックでどのやりとりも一切笑えなくてノリで送ったことを後悔してます。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

手を洗わない。

お手洗いに行ったあとに手を洗わないこと。汚いと注意しても大丈夫やろ?と洗わない。友人ではあるが、そこは引いてしまう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

しつこいナンパ

男友達と2人で居酒屋で飲んでいると、向かいの先に綺麗な女性2人組が。私も友達も恋人がいたので、はじめは綺麗だね〜と話しているだけでした。お酒が進むと友達が女性に声をかけ、席にお邪魔までしていました。女性はあからさまに嫌そうな顔をしています。私が止めるよう促すも、聞く耳を持ちません。あのときは、ドン引きしてしまいました。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ストパー

ずっと天パを気にしていて、いじられていた友人。ある日ストレートパーマを当てたようで違和感満載の髪型に。。。正直笑えない。。。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

悪口陰口がひどい友人

もう喧嘩別れして一切の連絡を絶ってる元友人がいたのですが、最初は趣味の話も合うし話しててすごく楽しかった友人でした。でもだんだんとその友人から聞く人の悪口や陰口がひどくなっていきました。私は自分の知らない人のことであっても気分が悪くなるので悪口や陰口を聞きたくないのですが、その友人は話してる内容の8割が人の悪口陰口になっていって、私もそれを聞いてるのが辛くなってしまいそういうのやめなよと言ったところ、そのまま喧嘩になってしまって縁を絶ってしまいました。人の悪口陰口は私は聞いてて笑えないので、あんな人が世の中にはいるんだなぁと勉強になりました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

無責任を自慢しないで

ある会議で、こちらと反対派の意見を取りまとめる立場だった我々だけど、こちら側の仲間のひとりが突然切れて席を立って行った。その場は何となく話をまとめたものの、後でその人が反対派に文句言ってやった、みたいな自慢を他人にしてたので、そりゃ自慢じゃなく無責任だろ、いい大人が切れて問題ぶん投げて済むんなら、楽だよな、って言ってやった。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

旦那自慢

「喧嘩した時、うちの旦那は、怒った顔も可愛いって言うから喧嘩にならないんだよ~」とか、「買い物言っても、なんでも似合うって言うから買い物にならない~」とか、「いつでもどこでも手を繋いでくるから暑くて~」とか…普通に旦那は私にぞっこんアピールする友人。回りの子は「あはは~!すごいね~!愛されてるじゃーん」とにこやかにしてますが、私はドン引きしました。笑えないし。そんな人、回りにいませんか?

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

今笑うときじゃないよね?

体調不良なのか発作を起こして倒れた人に対して、友人が指を指して笑っていたこと。さすがに引いてしまいました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(1)

お金にルーズだった時

割り勘する時に細かいのがない!と言われたので私が全額払ったのですが、そのあと実は持ち合わせがなかったと言われ次会う時も私が言うまで返されませんでした…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

子煩悩もいきすぎて…

ママ友が、いつも子どもに寛容だなぁ…と思っていたんですが、はちみつ専門店で、全ての試食をするのを許していたのは笑えませんでした。まぁ、お詫び?に、何個か買って帰ったので、お店側はいいのかな?それにしても笑えなかったです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

喫茶店

友達が子供の頃、喫茶店に入ってジュースを飲んでいたんですけど面白い話で急に吹き出して斜め向かいにいた知らない女性にジュース吹きかけてみたいで、そのことを笑いながら話していたんですけど、女性からしてみたら服を汚されて大変だったと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

友人の態度が、、

お酒を飲んで楽しくファミレス食べていたら、急に友人が、大柄な態度で店員に指示してドリンクを頼み出して嫌になりました。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

ポイ捨て

調子に乗ってゴミをポイ捨てしていた時は、ホントにないなぁ~と思いました。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

自分の世界へ

みんなで遊んで居るのにも関わらず、携帯握りしめて自分の世界へ行っていまう友人…。それは1人の時にしてー!と思ってしまいます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

不倫

ある友人とご飯に行った時に不倫しているとカミングアウトされました。その場はとりあえず話を聞くだけで終わりましたが、今後を考えると笑えません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

悪口と文句しか言わない友人

口を開けば悪口と文句しか言わない友人を笑えないと言えます。昔からの馴染みだから友人なのですが

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ハメを外しすぎて

他愛無い話からどんどんエスカレートして友人の秘密だったり、悪いところだったりを漏らしちゃったりとか、特にお酒なんかが進むとそうなりがちですよね。酒は飲んでも呑まれるな…とはまさにそうだなと感じました。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ネタにし過ぎ

こないだ、Tシャツを前後逆に着ていました。指摘すると「前後兼用なの(笑)!」とのこと。後日なんとまた別のトップスを裏表逆に着ていました。またかと思いつつ指摘すると「リバーシブル仕様(笑)」だそうで。もう少し鏡を見なさーい!!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

あるあるかな…?

複数で話してる途中で急に否定してくる友人っていませんか?そうだよねー!わかるー!って会話の流れを急に、違うと思うけどね(苦笑)って…愛想笑いも出来ない空気になって気まずい雰囲気で解散…そうゆう事ありませんか?

👤ぺぺさん( 女性・30代・フリーター )
投票する!(0)

誰かを批判をした瞬間

楽しく話してて盛り上がるのは好きなのですが、特定の人を批判しながら笑ってるのをみると、ちょっとこれは笑えないって思います。ついついやりがちなあるあるだと馬鹿にしたりするのも、限度があるなって思っちゃいます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

飲み会

友人達との飲み会(合コン)でいきなり友人の一人が自分の元カノの話題をぶっこんできたのには参りました。内容的にも他の友人達は笑えず引いていました。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

性的冗談は無理

子供の頃から仲の良い異性の友人がいるのですが、やたらと性的な冗談が多くてドン引きします。それ以外はいい人なのに…。「まだ独身なら抱いてやろうか?」とか笑いながら言われても全然笑えないしむしろ苛立ちしか湧きません。しかもなんでそんな上からなんだ?金もらって抱かれてやるのも嫌だわ!って言ってやりたい。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

なぜか急にネガティブになる

テンションがあがると、とかではないですが、長く話していると、急に自身を卑下し始める友人がいて、かける言葉に困ることがあります。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

店員に説教

友人とファミレスに食事に出掛けた時の話です。ファミレスに着いてメニューが決まり店員を呼んだのですが、店内はほぼ満席だったのでなかなか店員が来ませんでした。ようやく、店員が来てメニューを頼んだのですが友人がそこで急に怒り出して「遅すぎるだろ!何分待たせんだ!」と店員に対して説教が10分程続き、周りの視線も気になりかなり気まずかったです。さすがにこれは笑えないと思いました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(1)

よく見たら

眉毛が繋がってて、長い毛がぴょんと一本出てたことかな。伸ばしていたのかもしれないけど、、、、。知らないふりしちゃいました

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

知人のお店の駐車場を

借りられるか聞いてくる〜って、日曜日の稼ぎ時にこちらの私用で借りるって発想は俄に信じがたい行動でした。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

笑えなかった瞬間

友人と待ち合わせしていて、その子が1時間以上遅れて来て、わたしは待つのが苦ではないので別にそこまでは笑って許せました。ただ、その後仕事があるのにへらへらしながら連絡したから遅れてもいっか〜と言っていたのでさすがにそれはどうだろうなと思いました。わたし真面目すぎます?

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

そこまで深入りしたくない

腐女子の友人がいました。私もその傾向があるので彼女の話を聞くのが好きでした。興味本位でコミケの手伝いもしました。正直、同人誌は面白いと思えませんでいたが読んではいました。すると彼女から「〇〇と✕✕(アニメのキャラ。どちらも男性)の組み合わせで小説書いてよ」というう申し出が。「いやー文才ないから。読むだけでお腹いっぱい」と断ったら「私が書くから、読んでアドバイスしてよ」という話になりました。が、その小説がひどすぎてアドバイスどころじゃないのでした。文章の繋がりがちょっと変、と言ったら不機嫌になって、以来疎遠になってしまいました。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

なんといっても、酒癖の悪い人。自分で勝手に酒をあおって、ネチネチとキレまくる。普段はいい奴なのに。笑えないね。

👤おまんじゅうさん( 男性・40代・新米コンサルタント )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

つい、共感してしまった事ありましたね。

今回のガールズボイスは、友人の笑えない事について聞きました。友人と遊んでいる最中に感じた価値観の違い。誰かの批判をしたり、冗談が過ぎた時など、引いてしまった出来事を誰もが1度は感じた事がある様です。友人にしてしまった、自分が該当した内容ありませんでしたか?

マチコ
マチコ

マナーが悪い友人だと、ショックになりますよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました