私って溺愛してるなと思った事

私って溺愛してるなと思った事 共感

溺愛している私の相手

誰しも私って溺愛してる人や動物、物があるかと思います。この子・物がいるから・あるから私は幸せーって思える瞬間ありますよね。
そんな私って溺愛してるなと思った事、その溺愛している時にどんな事を思うのか聞いちゃいました。
自己満足でもいいんです!みんなに自慢しちゃいましょう♡

一人息子

妊娠してちょっとお腹がへんだと思った時に病院に行くと子宮筋腫があるから張っていて2か月入院しましたよく動きにくいお腹の中で育てってくれて出産した時はもの凄く感動しましたそれから7才になった息子はおしゃべり上手で1年生の時に学校に行き渋りありましたが最近はたくましい顔で学校にきちんと行ってニコニコ笑顔で楽しかったと帰ってくるだけで生んで育てて良かった頑張ってる息子が大好きだと思っています。

👤育児は大変だけど笑顔があれば頑張れるさん( 女性・40代・専業主婦 )

投票する!(4)

甥っ子、姪っ子

自分は結構、子供に恵まれず姪っ子、甥っ子を溺愛してると思います。弟が忙しく義妹はネグレクトその為かなりの日数を実家で過ごし幼稚園児の姪とアニメ、甥と船体ヒーローの映画に行ったり御飯を食べに行ったり運動会、リズム発表会殆んど観覧に行きました。現在も良く泊まりに来てます。

👤ダイナマイトさん( 男性・50代・自営業 )
投票する!(1)

好きで好きでたまらない

子どもは、16歳で大きいですが、まだまだ可愛いところがありまして、何かしてあげた事に対して笑顔で、ありがとうなどと言われると、幸せ感が増します。また何がしてあげようかな、という気になって、教育上はよくないのかもしれませんが、甘くなってしまいます。溺愛しているのかな、と感じてしまいます。

👤くまままさん( 女性・40代・販売員 )
投票する!(0)

黄色いクッション

少し大きめの黄色いクッションを10年ほど愛用しています。膝の上に乗せるのにベストなんです。たまに人の下に引かれることもありましたが、それはそれで。触り心地がいいのはもちろん、1番の気に入りポイントは色!目の端にその色が入ってくるだけで心穏やかになれることも。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

彼にくびったけ

家にはチワワの家族がいます。父、母、息子の3匹です。その父は1番頭が良く、人間の幼児に例えるとだいだい3~4才位の感じです。簡単な言葉は理解して行動します。彼は、妻のイヌより私とくっついている事が多く、結構な時間を一緒にいます。感情を鳴き声で表すので分かりやすいです。3匹を対等に見てあげたいと思いつつ、彼の仕草、感情や表情を見ていて飽きません。愛してる彼とはこれからも長いお付き合いになりそうです。

👤jadesiteさん( 女性・50代・建築、リフォーム、インテリア、色彩 )
投票する!(2)

ヒメウズラの「好き」の伝え方

ちょっと珍しい鳥の「ヒメウズラ」を2頭、オスとメスを買っているのですが、人間や相手に向けて好意を伝える時、なかなか面白い習性がありまして…。羽を広げてペターっと床に顔をつけてかっ「すきー!」とするんです!基本は別のカゴに入れているのですが、私が通る度、2匹ともいっぺんに「すきー!」とやり続けてくれていた日には、私も地面に這いつくばってすきすき言ってました!(笑)

👤隣人EXさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(1)

食べ物に気をつける

私は愛犬の口にするものは必ず原産国などチェックします。自分のものはそんなに気にしないけど、愛犬の食べるドッグフード類はヘルシーで安全なものしか買いません。24時間365日空調に気をつけるのはもちろんで、完全に溺愛してるなぁと思いました。

👤万年ダイエッターさん( 女性・40代・ライター )
投票する!(2)

うちの猫のトラは癒し

私の家で飼っているトラという猫は、相当可愛くて癒しであります。毎日仕事から疲れて帰宅しますと、ゴロゴロと喉を鳴らして玄関で待ち構えてくれています。家では、常に一緒にいるので我が子みたいな思いなので、溺愛しているなと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

飼っている犬

実家で飼っている犬を私は弱愛しています。家の中で飼っているのですが、大好きすぎて常にどこで何をしているか察知して、いないとつい名前を呼んで探してしまいます。テレビで犬が亡くなったり病気になったりする番組を見るとうちの犬がそうなったらどうしようと思って号泣してしまいます。私の生きがいであるため亡くなったらどうやって生きて行こうと思うほど大好きです。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

長年連れ去っている楽器

音大に行っていてガチ目に音楽をしていたのですが、ホルンという楽器を背負って持ち運びしていた所階段を踏み外したことがあります。その時に楽器を守って自分は全治2ヶ月ほどの酷い捻挫。笑 足を引きずりながら本番に挑みました。我ながら大事にしているなというエピソードです。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

皆さん素敵な溺愛相手がいますね。

溺愛できるほど、夢中になれる相手・物があるって幸せですよね。回答の中では、ペットという意見が多かった結果でした。
こだわりがある人もいたり、読んでいて、幸せそうだな~とこっちまで想像してしまうほどw
溺愛する相手がいると、気持ちが穏やかになりますね。

マチコ
マチコ

私は飼っている猫ちゃんが溺愛相手です♡

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました