恋愛で心がけている事

恋愛で心がけている事 デート

好きな相手に対して心がける事

誰かをを好きになる時、恋人ができた時、自分の中で心がける事ってありますよね。
ありがとうという礼儀の気持ちを忘れない様に。とか、連絡がきたときは、既読無視しない様に返事を必ずする。など・・・
そんな恋愛で心がけている事を聞きました☆長続きさせる恋愛の秘訣に繋がるかもしれませんね♡

話してもらうために

相手からも話しかけてもらうために、日々の小さいことでも、印象良くなるように話す。また、その人がなんか困っていたら聞いてみるなどの、積極的に相手の印象に残るような活動をする。

👤乱数さん( 女性・10代・大学1年 )
投票する!(1)

感謝と尊重

相手と一緒にいる期間が長くなればなるほど、感謝の気持ちを忘れたり、自分中心の考え方をしてしまったりすると思います。私は常に一人の人間として好きでいられるように、感謝と尊重の気持ちを持つようにしています!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(2)

相手を敬う★

私は昔から付き合った相手の人の事は、尊敬や敬う気持ちを持つようにしています。自分にない物、部分を持ってる人を好きになりやすいっていうのもありますが、そうゆう尊敬の気持ちを持っていると自然と相手に対しても優しかなれる気がします。

👤のんママさん( 女性・30代・1歳娘の母 )
投票する!(2)

必ず

毎日、連絡はするようにします。ただ、相手の都合もあるので返事が返って来なくても責め無いです。こちらも、どうしても返答が出来ない時もあるので…お互いの仕事や生活•友人関係などを尊重して、付き合うようしてます。お互いの都合が分かり合えないと、長続きしないですね。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(2)

怒りすぎない

言い過ぎないようにする。相手の意見を聞く

👤mpさん( 女性・30代・販売 )
投票する!(2)

付き合う相手には

お付き合いする相手には、必ず褒めるようにしてます!仕事終わった→お疲れ様今日もえらいね!など褒めてヨシヨシするようにしてます!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(1)

気遣いを必ずする

付きあったからこそ、彼女に対する気遣いを忘れないようにすること

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(1)

静かに笑顔。

口を開くと、つい余計な事を言ってしまったり、言いすぎてしまったりするので、出来るだけ 相手の話をしっかり聞いて、笑顔で静かにすることを心がけています。

👤ラク家事大好きママさん( 女性・40代・小学生の娘が2人います。家事をどうやったらラクできるのか日々研究しています。 )
投票する!(2)

お互いの気持ち

いつでも、感謝の気持ちも忘れない。お互いの事を尊重するように、心がけるようにするにして、ありがとうと言葉で伝える。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )

投票する!(5)

好きな人の前では可愛くいなきゃ‪‪❤︎‬‬

服装はもちろんですが、男子にも好評な石鹸の香りの香水をかけて、ナチュラルなメイクも研究して必ず準備には2時間ほどかけるようにしています。

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

皆さんさすがですw

敬意や礼儀という回答が多かったですね。確かに、一緒に居る時間が長いからこそ相手を想う気持ちと相手を思いやる気持ちが大切になっていると感じます。心がけることが、長続きさせる恋愛の秘訣なのかもしれません。

マチコ
マチコ

心がけ1つで素敵な恋愛関係を築けますよね♡

その他のボイスを見てみる
恋愛となるとどうしても同じ職場でのというのが多くなる、基本仕事に恋愛は持ち込まないというポリシーのもとやってるが見ててこの人は本当によくやってると認めてしまう時それが異性だと尊敬も兼ねてつい感情的になる事がある、好きに近い感情が沸き起こる、でも経験上そういった中での恋愛は見事に失敗する、何故なら元々好きでもタイプでも無い女性を好きと錯覚してしまうからだ、何回か失敗を重ねた後仕事の尊敬からの恋愛は絶対しないと決めた

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(0)

私は元々奢ってもらう事があまり好きではありません。デート費用は必ず、私も払うと申し出てます。実際払う払わないは置いといて、払ってもらうことが当たり前と思わないようにしています。男性側からしたら、見栄張らせてよ….みたいなことがあるみたいですが、デート費用は2人のために使ったお金。片方ばかりに頼りすぎるのは良くない!

👤ちゃんこちゃんさん( 女性・20代・フリーランス )
投票する!(0)

〜してあげたいと思うクセがあるので、ポジションを下げない、やってあげたらやってもらうを心がけています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

好きになって一緒になって、初めは一緒にいることが嬉しくて楽しくているけれど、人間誰でも慣れてしまう傾向にあるからお互いに思いやる気持ち、一緒にいてくれてありがとう、の気持ちを常にもっていればお互いうまくいくと思います。その気持ちが欠けてしまうと、自分中心の気持ちがいっぱいになり、楽しくなくなってしまうと思うので気をつけたいですね

👤くまままさん( 女性・40代・販売員 )
投票する!(0)

私の元彼は少し重めな人でした.女友達と2人で遊びに行くのに対しても文句を言われて.喧嘩の毎日でした。私はそんな彼が少し嫌になって別れようと思いました。ですがそんな時彼の方から別れを告げられました。その後友達から聞いた話なのですが彼は私の重荷になりたくない我慢をさせたくない.と思い別れたそうです。その時彼に私は無理ばっかさせていたことに初めて気が付きました。なので相手を思いやる心の大切さを知りました

👤のんちさん( 女性・10代・通信高校生 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました