大人の魅力

私が思う大人の魅力 共感

私が思う大人の魅力

人と接している人の中で、会話がシンプルだったり、女性に対してジェントルマンだったり、「この人大人だな~」と感じる人っていますよね。
そこで本日のガールズボイスは、私が思う大人の人の魅力ってどんな魅力なのか、理想の大人の魅力って何か聞きました。

黙って行動

いちいち、「やった」アピールせずに、気がつけば色々終わっていたり。当たり前に色々こなせる人。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

やはり資金力と経験

資金力と経験値は大きな武器であり若造にはないものだとおもいます

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

余裕ある人

お金も心もよゆうがあって人の話をちゃんと聞くことができる人。やっぱりコミュニケーションが必要なので、会話は大事です。人の話に耳を傾けて意見を聞ける。等とても大事だとおもいます!!

👤Abotaroさん( 女性・20代・大怪獣2人のまま )
投票する!(2)

やっぱり一緒にいて安心できる人が1番!

そばに居ると安心できるような、たっているだけで分かる余裕こそ「大人の男だ!」って感じの魅力かな笑ちょっとしたことで慌てたり、すぐにカッとなったりする人にはない大人の魅力だよね〜笑

👤けんすけ@在宅ワーク楽しいマンさん( 男性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

色気

男女ともに色気がある人は大人だなあと思います。下品なかんじではなく、上品な色気は素敵で大人っぽいです。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

知的な人

いろんな知識を持ち合わせていて、それを総合的に判断して実行できる人。父親が、多くの知識を持っていて、会話の端々にそれが出てきて、大きな魅力を感じるからです

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

ちょい

ちょい悪だったり身だしなみが整っていれば魅力を感じます!外見だけではなく内面から滲みでる雰囲気が大人の魅力ですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

包容力

上手く受け流せる人だったり小さいことでも怒ったりしない包容力のある人は大人だと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

心の余裕

わがまま言っても嫌がらず聞いてくれる人。やっぱり心に余裕がないとできない事ですよね!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

何事にも余裕がある人

金銭面もそうだが、心に余裕がある人はやっぱり魅力的だし、そうなりたいと思っている。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

これに尽きる

何事にたいしても落ち着きがあること。歳を重ねれば色々と経験も積むものですから、いちいちアタフタしないでも対応できる余裕。加えて言えば、、経済的にも余裕があればもっといいですけどね(^^;

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

心の器が広い人

心の器がある人はやはり大人だなと思います。お金は親がお金持ちであれば子供のうちからお金持ってる人はいますが心の器は色々経験して広くなっていくものだと思うので心の器が広い人は人生経験も豊富だと思うので魅力に感じます。

👤筋トレ大好きマンさん( 男性・20代・社会人5年生 )
投票する!(0)

ゆとりのある時間

私はいつもせかせかしています。そんな時、ダンディなおじ様がのんびりお酒を飲みながら優雅に休日を過ごしていました。一目惚れに近いあぁ…素敵だな…なんて思ってしまいました。

👤眼鏡さんさん( 女性・20代・子ども交流事業 )
投票する!(0)

将来設計

今後の人生に向けて貯金したり保険に入ったりちゃんと考えてる人は大人だな〜って思います。1つ上の人と付き合ってたときに気が合いすぎてあまり年上感がなかったのですが保険の相談してるって聞いたとき初めて年上を実感しました!笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

包容力

仕事上「子供かw」と思うお客様は沢山いるのですが(笑)、相手が怒鳴っていたり癇癪を起こしていたり、明らかに冷静じゃない状態でも、臆さず威圧的にもならずあくまで冷静に相手の言い分を聞いて共感して落ち着かせている上司を見ると、大人だなぁ〜とかっこよく思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

感情のコントロールが出来る人

喜怒哀楽の感情のコントロールが出来る人。多少は感情を出しても良いとは思いますが、あまりにも感情的になられるとウンザリします。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

そっとサポート

そっとサポートしてくれたら、素敵だなと思います。余裕がないとできないと思いますけど、さりげない心遣いに大人の魅力を感じます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

会話はシンプルな言葉で

難しい話題だな⁉️って思う話でも、難しい言葉を並べるのでは無くて、子供っぽい‼️って思うくらいシンプル克つ明瞭な言葉で話した方が伝わり安いんだなぁ~✨って思った事がある。

👤きゃんぢさん( 男性・40代・しがない会社員 )
投票する!(0)

気持ちに余裕がある人

常にゆったり構えていて、忙しさやイライラや焦りなどを表に出さない、相手に八つ当たりのような接し方をしない人です。余裕がない人は自分のことで精一杯で周りを気にすることも出来ず自分を客観的に見ることが出来ていませんが、余裕がある人は自分だけでなく周りもしっかり見えていて、自分の言動の最適解を常に実行できています。しかもそれが周りから見るととても素晴らしい人に見えるので、大人だなぁと思えます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

器の大きさ

どんな状況になっても、相手の立場になって考えてあげられる器の大きさを感じたときに大人の魅力だなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

ずばり大人の魅力とは!

やはり心に余裕がある人、ですね。そういう人は話をしっかりと聞いてくれたり、的確なアドバイスをしてくれたり、解決への道筋を示してくれる事が多い。自分にすら余裕の無い人には、他人に親身になる事なんて…出来ませんからね。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

経験値がしっかりある人

年だけ重ねただけで中身空っぽの人も多い中、普通の人が経験していくことはもちろん、困難を体験して乗り越えて自分の糧にしてる人は、やっぱり違う。そしてそれをふれ回ることもせずにいる人。そういう人って、ちょっとした事は気にしなかったり相手を気遣う余裕があったりするから、素敵だなぁと思う。まぁ、今の彼なんですけどね。はい、惚気です(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

人の話を聞ける人

当たり前のように思われるかもしれませんが、人の話を聞けるのはすごく魅力的なことだと思います。スマホをいじって聞いてくれない人、「飽きた」と言ってくる人もいるので…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

包容力

女の人ってやっぱりホルモンバランスの関係なのかなんなのか、突然気分が悪くなったり、イライラしたりしますよね。そんな時に、彼にあたってしまっても、大きな器で受け止めてくれて、さりげない包容力で、落ち着かせてくれると、大人だな…と思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

余裕のある人

お金も時間も余裕があると自然と優しくなるし、周りと比べて長けてる感じがして憧れます!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

大人の魅力

私が思う大人の魅力を持つ人は、人付き合いがしっかりしていて、心に余裕があり一緒に食事に行った際にさり気なくお会計を済ませてくれた人です。実際に体験した話で職場の上司です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

聞き上手

自分に興味がない話でも共感したりを聞いてくれる人は大人だなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

スマート

特に何も言わなくてもスっとドアを開けてくれたり、サッと来て重たい荷物を持ってくれたりするのにも関わらず誰に触れ回るでもなくスマートにしてくれる時ですね。若い人だとしたんだ~って自ら褒めてアピールしてくる印象なので。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

余裕

なんでも余裕がある人は大人だなって思いますね!私はいつも余裕ありません笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

会話上手

聞き上手はモテると言いますが、話を聞いてもらうだけではあまり良いとは思いません。上手に相槌を打ちながらこちらの話を聞いてくれて、尚且つ自分はどう思うかを言ってもらえると気持ちよく会話ができます。その意見が的確だと尚大人だな〜と感じます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

気を使わせない人。

色んなタイプの人がいるとは思いますが、相手に気を使わせずに、フォローしてくれたり、物事がスムーズにいくようにしてくれる人は、大人だなぁと尊敬します。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

心の余裕が、その人を大きく見せて行く。

会話の中で、自分と異なる意見が出ても、すぐ反論したり目くじらたてたりしないで、柔らかく穏やかに返せる余裕が、オトコにもオンナにも欲しいね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

余裕があること

若い人って若いうちに!という焦りから常にせかせかしてるけど、大人だなと思う人は常に余裕がある。行動だけじゃなくて、時間とかお金の使い方とか。人生経験もあるから話も面白いので、年上が好きです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

美しい日本語を話せる人

自分の友人なのですが、言葉使いがとても丁寧で、同い年なのに大人だなぁと思います。一緒に食事や買い物をする時も、店員さんへ綺麗な丁寧語がスッと出てくるし、見習いたいです。私、子供の学校懇談でも恥ずかしいレベルの受け答えしか出来てないので…

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

余裕

大人の魅力は、時間や心に余裕があり、お金がある人だと思います。その他に、お金に余裕がある、お金の事で悩むことがないのかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

大人の魅力

仕事ができて、知的でセンスがいい年配の男性は、素敵だなと思います。髪の毛が薄くても、シワがあっても、大人の魅力になると思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

心に余裕がある人

私が思う大人の魅力は、心の余裕です。心の余裕がある人は大人だなーって思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

器が大きくなる

社会を何年も経験しているので、器が大きくなることだと思います。年齢を重ねた人の魅力はここにあると思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

余裕

感情的に振り回されることなく、時間に追われることもなく、お金に蝕まれることもなく、心に余裕を持って過ごしている人。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

会計を何も言わずにしてくれる人

たまに何も言わずと会計をしてくれる人いるんですけどそーゆう大人に魅力を感じます

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

余裕のある人

大人の魅力って言ったらやっぱり余裕のある人ですよね。経済的にも、精神的にも余裕のある人。現代の日本人にはなかなか難しいのではないでしょうか。私もいまだに出会ったことありません笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

広い視野

周囲に目を配り、さりげなく優しい対応が出来ること。さりげなさかがポイント。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

余裕がある

大人の余裕がある人。自分より色々経験して、落ち着いている人が魅力的です。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

ギャップもえかな

いつも頑固なクソ親父だと思ってた人が、実は優しい一面を見せてくれたり、甘いものの差し入れをしてくれたりすると、萌える。20才の時に思っていた大人の男性に対する魅力と、今ではちょっとちがうかもしれない。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

小さいことを気にしない

いつまでも小さいことを気にする人は子供かなって思います。あと前の事を掘り返して喧嘩のときに出して来るのは小さい男だと思うので魅力無いと思います。なので、小さいことを気にしなかったり、昔の事、前の事を喧嘩の時に持ってこない人が大人の魅力なのかなって思います

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

嫌なことでも気にしない

嫌なことを言われたり、されたりしても、一歩先をいっていて、気にせずにかわせるのって大人じゃないとできないと思う。なんでも余裕を持ってるのが大人の魅力。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

大人の魅力

わたしが大人だなぁと思う人は、きちんと相手の意見を聞いてから自分の意見を言う人です。ただ聞くだけでなく、相手を理解した上で自分はこう思っている、というような発言が出来る人は大人だなと思います。簡単なようで実は難しいことですよね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ファビュラスな姉妹のような

妖艶な容姿はわかりやすく大人の魅力だと感じますが、叶姉妹のように身も心も美しくなろうと日々努力を重ねて年月と共にその魅力に更に磨きをかける方はとても素敵だと思います。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

相手の気持ちになれる人

相手が聞いたらどう思うだろうと考えて話しが出来る人は大人たなぁって思います。そう言う人は言葉もきれいで、他人の悪口とか言わないですね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

無理をしない

背伸びをして不相応な身なりや、買い物、食事をしたりせずに、自分をよく理解し自分に合った暮らしをしている人には魅力を感じます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

大人の魅力を感じてキュンとした経験があります。

今回のガールズボイスは、大人の魅力を感じる時はどんな時なのか聞きました。相手の意見を聞いてから自分の意見を言う人、広い視野をもっている人など、どこか気持ちに余裕がある人と答えた方が多い結果に。大人の魅力を感じて、恋に落ちてしまう人もいますよね。これを参考に魅力的な大人になってみてはいかかでしょうか。

マチコ
マチコ

行動をスマートに移せる人って素敵ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました