忙しい彼との付き合い方

忙しい彼との付き合い方 恋愛
会えなくても大丈夫!忙しい彼氏とのうまい付き合い方4つ | machicon JAPAN
「大好きな彼氏が何を差し置いても、私に会いに来てくれる」「頻繁に愛のこもった言葉を囁いてくれるはず」。多くの女子は、愛している彼氏にいつでも会っていたいもの。 しかし、忙しい彼氏と…

多くの女子は、愛している彼氏にいつでも会っていたいもの。
しかし、忙しい彼氏と付き合っていると、あなただけを毎回優先するわけにはいかないですよね。だからこそ、忙しい彼氏を持つと不満や不安を感じる場合も出てくるのです。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

私の旦那さんも忙しい彼でした。

今の旦那さんとお付き合いしてる時も、めちゃくちゃ忙しい彼でしたよ。だけど記事の通り、責任感があり真面目に仕事をこなすからこそだと当時からも思っていて、むしろ誇らしかったです。忙しくて会えない時は、彼の営業先の近くまで自分が出向いて帰りに少しだけ会ったりとかしてました。逆に色んな町へ行けてそれはそれで楽しかったです。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(1)

忙しい彼に依存はしない

たしかに忙しい彼は優良物件かもしれませんが仕事人間は家庭を持つと大変な部分も!まずは、彼女も自分をもつことが大切だと思います。忙しい彼にはある程度忙しい彼女というのがいいかも。お互いの気持ちも忘れないだろうし彼女も仕事じゃなくても忙しい自分がいなきゃ彼に依存してしまいます。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

寂しいけど

仕事のほかに身体を休める時間も貴重だと思うから、寂しいけど、そっと見守はと思います。結構仕事の後って疲れますからね。緊張が解けて。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

連絡を求めない

忙しいと思ったらなかなか連絡来なくても催促したらダメかなと思います。私は待ちます(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

忙しい彼の方が嬉しい

あんまり長く一緒にいるのは苦手なので、忙しいくらいがちょうどいいかも。でもそういうタイプと気づかれて、そこに甘えられるのは嫌なので「寂しいけど大丈夫だよ」といったスタンスでいるようにしてます(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

忙しい彼

相手が忙しくて会えないと自分だけ会いたいのかなと不安になってしまうところですが、趣味を作ってそれに没頭できる時間が増えたと思うと楽しいかもですね。会えた時に話題にもできるしいいなあと思いました。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

忙しい彼氏

男性なので、彼女になるかもしれませんが、もし自分自身が忙しくて、中々彼女と会えなくて寂しい思いするのであれば、もし自分であれば、テレビ電話等してお互いの声を聞かせて寂しい思いを和らげたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

忙しい彼のために弁当を会社まで

ちょうど家から出勤時に彼の職場をたまたま通るので、朝、忙しい彼と彼の職場近くで待ち合わせをしてお弁当を渡していた時期がありました。忙しい彼の栄養バランスを気遣かってやっていました、彼も気が利く女だと喜んでいました。

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

私の彼

忙しい彼、まさしく私の彼がそうです。仕事が日勤夜勤、呼び出されたら行く…付き合いはじめは会えなくて寂しかったけど、私も趣味やジムに時間を費やしたり自分時間を持つことでバランスが取れていると思います。LINE動画で行ってきまーすとかおやすみーとか、少しでも顔がみれるとお互い安心。彼は頑張ってくれてるから私も安心させてあげれる存在でいられればなと日々過ごしています。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

忙しい彼でした(笑)

Wワークしていて、休日も返上して仕事していましたが、そんな時に相手に求めるのは信頼でした。仕事と私どっちが大切なの!と、言われたら何のために頑張っているんだかわからなくなりますからね。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

大変

忙しい彼と付き合って行くのは本当に大変かも…連絡は取れない、会えない等…仕事と分かっていても、やっぱり嫌かも…

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

まず理解すること

仕事が忙しい彼と付き合うのは理解していないと難しいですよね。仕事と分かっているものの自分のことを大事に思っていないのではないかと思ってしまう気持ちはよく分かります。記事でもあったように、彼のことばかり考えるからこう思うのはなるほどと思いました。趣味とか習い事などして自分だけの時間を楽しむのも良いですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

彼を待てる大きな気持ちをもつ

若かったので彼を束縛したくてかなり無理を言ってしまっていました。これって彼にも迷惑だしカッコ悪いですよね。今なら、仕事を頑張ってる彼を待つことができると思うんですけど。寂しいけど彼を信じて待つ。会えないけど、LINEでお疲れ様とか労いの言葉をかけたいです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

不満を持つのはどうなの?と思います

忙しい彼に対して会えない不満を持つのはおかしいでしょ、と思います。記事の通り遊びで忙しいのは不満ぶつけまくっていいと思いますが、仕事で忙しいということは多少なりとも彼女との将来を見据えてのことだと思うので、彼女側がそこに不満を持つのはダメだと思います。ましてやその不満を彼にぶつけるのは彼との将来なんかどうでもいい、今の方が大事と言ってるのも同然だと思います。忙しくて会えないことに不満なのであれば他の暇そうな人に乗り換えれば?と個人的には思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

そっと支える彼女に

忙しい彼になかなか会えない寂しさはあると思います。でも、忙しい彼を電話やラインなどで励ましてあげられる彼女になれるといいですね。より忙しい彼との絆も深まります。

👤ラズママさん( 女性・40代・事務のパートで頑張るママです。 )
投票する!(0)

うーん

優良物件、わかるけど、少しは相手してほしいとおもうのは、わがままですかね?

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

忙しい彼

お仕事が忙しい=繁盛しているという証拠でもあるので、暇な彼よりは信頼できると思います。ただ、忙しい理由も言わずに突然ドタキャンされたり、連絡が激減するのは嫌ですね。理由をきちんと話してくれること前提で現実派で素晴らしい彼だと思います。

👤就活奮闘中ママさん( 女性・30代・3才児のママ )
投票する!(0)

寂しい。。

忙しい彼となかなか会えなかったり、一日中連絡が取れないのは寂しいので、私は向いていないかも。好きな時に会いたいし、好きな時に連絡したい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

我慢も必要

忙しい彼のことが本当に好きなら我慢することも必要です。無理にでも会いたいと駄々をこねれば、彼は疲弊してしまい嫌いになってしまう可能性も。会えないときはぐっと我慢をして、会えたときに思いっきり発散するようにすればいいとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

他にもハマれることを

彼が忙しくて会えないというときに趣味がないと本当に寂しいだけの時間が過ぎていくので、新しく趣味を作ることが大事だと思います!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

仕事好きな人がすき

私が好きな仕事に就いて仕事が好きな人が好きなので仕事で忙しい彼と付き合ってたときは仕事に関しては何も言わなかったです。私が空いてる日伝えて彼が合わせるみたいに予定組んでました。貴重な1日休みを私のために取ってくれたときは嬉しかったし、無理になってしまったら拗ねないで少しでも会いたいのでご飯食べにいこって切り替えてました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

理解する

夜遅くまで仕事する男性を尊敬して自分の為に頑張ってると思えば我慢できると思いますそんな自分の為に頑張っている忙しい彼氏を理解し応援する方がいい思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

忙しい彼氏

NGワードで仕事と私、どっちが大事なの?って言ってしまう事もあるかも知れないけれど、彼は彼女の為に仕事を頑張っていると思うから、彼はやるせない気持ちになってしまうかも。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

会えた時には全力で!

忙しい彼と付き合った経験がありますが、お互いの信頼関係が築けていれば乗り越えられますが、信頼関係がないと不安になったり不満に思ったりしますよね。普段会えない分、会った時に満たしてくれると嬉しいです。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

忙しい彼は離しては駄目

忙しい人は、将来が約束されていると個人的に思います。会えないという理由だけで手放すのは、かなりもったいないと感じてます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

自分も働く

自分も仕事をすることで相手を理解する気持ちを養うしかないかなぁ。完全専業主婦だと外で働く苦悩はなかなか理解できなそうだし。社会を知るしかない。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

忙しい彼を思い遣る気持ちが大切です。

なかなか会えないのは 寂しいですが 仕事を頑張っているから忙しくて会えないという事は それだけ責任感があり 誠実で 信頼できる人ですね。会えた時には 癒してあげられる様な関係になれたら 長く付き合って行ける様に思います。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

自分の時間も大切にできる。

付き合ってる時は、いつでも会いたいものですよね。休日にはデートもしたいし、会えない日は電話でも声がききたい。毎日、彼を感じていたい。でも、彼は仕事が多忙で、なかなか、会えない日も多く、連絡も取れない事もある。これは、忙しいと分かっていても、寂しいです。電話一本ぐらいできるのでは?お休みの日はないの? 等と、寂しい気持ちがむくむくと沸き上がり、なんて?なんで?!と、彼を責める方向に行ってしまう時もあります。彼氏も、彼女の事を忘れているわけでもなく、寂しい思いをさせている事もちゃんと分かっているはす。仕事が、一番忙しいであろう年齢で、お金を稼ぎ、将来の為に、頑張っています。今、頑張らなければ、将来に影響を及ぼします。それは、彼女も同じです。今、やりたい事、するべき事を考え、自分に投資する。自分の為に、例えば5年後、10年後、どんな自分になっていたいか想像し、それに向かって、一本でも踏み出せたら良いと思います。その未来に、彼氏がいるのならば、今の寂しい時間も、ステキな女性になる為に必要な時間なのだと、前向きになれたら良いのではないでしょうか?でも、時々は、本当は寂しいけど、あなたが頑張っているから、私も頑張れるんだよ、伝えて、お互いに思いやり、高めあえたら、最高な二人だなと思います。理想通りには、そう簡単にはいかないものですが、お付き合いも、結婚も、ある程度の我慢が必要です。お互い、どこまで許せるのか、これだけはして欲しい等、会えない時間が無い分、二人の気持ちを確認しても良いですね。

👤まっちんぐさん( 女性・40代・主婦 二児のママ 介護士 )
投票する!(0)

忙しい彼への対応…

記事にもありましたが「仕事と私、どっちが大事なの?」というセリフは、重荷になるなぁといつも思います。仕事で忙しい彼にとって、必要なのは癒しだと思うので、つっかかるようなセリフを言って、困らせるのではなく、さりげなく応援し、負担にならないように見守ってあげることが大切なのではないか…と思いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

忙しい人との付き合い方

わたしも仕事が好きなので、忙しい彼と付き合う方がいいなと思います。お互いに仕事が忙しいと会えた時に余計嬉しくなりますし、私生活が充実すると思います。仕事をお互いしっかりしていれば、デートの幅も広がりそうでいいですが、気をつけなきゃいけないのは仕事に一生懸命になりすぎてお互いの距離が離れないように連絡をとらないといけないですね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

難しい

忙しい人と付き合ったら、寂しく無いように自分も予定を入れて忙しくなるように頑張ります。あまりにも会えなかったらお付き合いは厳しいかもしれないです。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

記事を読んで

この記事を読んで思ったことは仕事が忙しい彼のことを優良物件という言い方が、男性に対して失礼に思いました。将来有望とか他の言い方をお勧めします。あとの内容は、とても共感できました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

干渉しない!!

忙しい時に疲れて家に帰ってきて、自分たちの相手しろーとか絶対疲れると思うので、連絡はあまりせず行ってらっしゃい、おかえり、お疲れ様のみでご飯をそっと作って置いといたりします。

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

忙しい彼氏

大好きな彼氏いつでも会あたい🌸でも忙しい彼氏なかなか会えないとても寂しいしかし彼氏も24時間365日働き詰めでは無いし会える時にめ〜いっぱい甘えちゃいましょう逢えないときは携帯でお話次にあった時何するとか計画立てたりモチベーションアップ🥰

👤れんさん( 女性・2020代・無職 )
投票する!(0)

仕事をセーブ

忙しい彼にならないように、彼女を寂しくさせないように努力しています。土日は何があっても絶対に休むようにしていますし、必ず5時には帰って残業しないようにしています。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

忙しい彼

私は仕事を頑張ってる人が好きなので忙しくしてるのは全然苦にならないです。むしろ遊び好きな人よりよほどマシなので笑私も仕事好きなのでお互いに時間を合わせて会うのも良いですよね。

👤るいちゃんママさん( 女性・30代・0歳児の新米ママ )
投票する!(0)

忙しい彼

仕事と私どっちが大事?は究極な質問ですね!今まで何度か言われた事がありますが結論どちらも大事なのでどうしようもありません!優良物件ともありましたが彼氏の選定基準が違うのでそういう捉え方をする彼女は報われないでしょう!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

彼の癒しに

仕事で忙しい彼に会いたくなる気持ちも分かるけれど、逆に毎日会うよりも久しぶりに会うほうが特別感あっていいのではと思います。久しぶりに会って彼の癒しになったらいいなと思います。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

難しい付き合いだと思うけど

互いにちゃんと思い合っていれば、少しの時間で会える喜びは半端ないですね。自分も仕事が忙しいときは1人でいたいことも多いので、もし彼が忙しい人だったら、時間的にも精神的にも余裕があるときにたくさんおしゃべりできたらいいな、と思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

忙しい彼氏と付き合う方法

忙しい彼氏と付き合う方法等は、色んな付き合い方が有ると思いますが、1分でも良いので毎日手短に話をするだけでも良いと思います。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

最終的には相性

記事に仕事が忙しくてなかなか会えない彼氏がいるあなたは、将来が約束されたようなものです。とありましたが私は3年付き合った彼がいて結婚を考えていたのですが仕事が忙しいと言い浮気していました。信じていただけあってとてもショックでした。原因は忙しい彼を上手に癒してあげられなかった事だったのかな。忙しい彼と付き合っていくには忙しい彼ばかり見ず自分磨きをして忙しい彼を信じ癒してあげることが大切だと思います。

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

連絡はまめに

おはようとおやすみのLINEは必ずお互いしてました。それも億劫なら付き合っていかないと思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

忙しいは単なるいいわけ

どんなに忙しい彼でも、本当に気持ちがあれば毎日でも少し時間を作れるはずです。それに忙しいのは仕事が出来ない証拠です。そんな人は無理です。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

難しい

個人的には寂しがり屋なので忙しい彼に理解をするとこはできても我慢は出来ないと思います。最初はいい彼女で居られても辛い日々に負けちゃうだろなと思いました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

忙しい彼

仕事が忙しいなら応援してあげてお互い会う日を調整するのが、一番だけど、遊びに忙しいとかですと困りますよね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

そうですね。

忙しい彼‥信じることですね。頑張れると思えるから出来る事。きっと何か目標が見えていると。忙しい彼‥と付き合わないとね。辛い気持ちわからないけれども、わかってくれている人が要るから頑張る気持ちが維持できるのね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

忙しい彼、、、

一緒にいたい時に居られないことはとてもさみしいですね、、でも文句を言ったところで仕方がないことも多いです。だったら自分で時間がつぶせて楽しめることを始めちゃいます!意外とそれにはまって、、、居なくていいのに、、って思うときもできたりしますよwww

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました