恋の相談誰によくする?

恋の相談誰によくする? 思い出

恋の悩みを相談する人★

恋をすると幸せなことが多いけれど、不安になったり、どうしたらいいのか分からなくなってしまう時もあるものです。そして信頼している人に相談したくなりますよね。
そんな恋の相談。誰に相談するのか聞きました♡
悩みを相談できる人ってことは、深く信頼している相手ってことですよね。

正直誰にも話せない

私は恋愛に関しての相談は、古くから知る友人にもできません。親は過保護で心配性なのでもっとできません。迷ったときは自分の心の声に従います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

付き合いの長い親友数人

中高大それぞれで私のことを知り、全てを受け入れてくれ、背中を押してくれるような存在が数人います。その子たちには必ず相談します。基本的に話を聞いて欲しかったりするだけなので、否定的な意見しか言わない子には相談などはしません。

👤りとるとぅーすさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

友達

学生時代からの友達に相談します。自分のことを知ってくれてる上で客観的意見をくれるからです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

占い師

生き方上手な占い師さんはたくさんの人と本気で接してるからとってもコミュニケーション上手だしアドバイスが的確!

👤飲食店会社員さん( 女性・30代・飲食店会社員36歳独身女性 )
投票する!(1)

大好きな妹

妹が2人いますが、2人ともに相談します。年は私より幼いけどおとなびたアドバイスをくれたり、一緒に考えてくれたりします。何より聞いて欲しいときにすぐに相談できるので。

👤自由人さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

兄弟に相談するー!

友達に相談したら当時付き合ってた彼と体の関係になってしまった友達がいたからその日以来本当に信用出来る兄弟に相談してます!!

👤弘樹の嫁さん( 女性・30代・二児の母!娘、息子、旦那が大好き!!工場勤め! )
投票する!(0)

親友

中学時代からの親友に話します。頻繁に連絡する訳でもないですが、何かあればお互いに話す仲ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

幼馴染み

昔からの知り合いで信頼関係を築けている幼馴染みに相談をまずします。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

恋の相談

歳を取るにつれ、そう簡単には人を好きになる事もあまり無いのですが、それでも恋はいきなりやってきます。 そんな時基本一人で考えますが昔からの友人にはつい話してしまい、結局相談みたいになって色々と意見交換してしまいますね、

👤伊達ちゃんさん( 男性・50代・ホテルの料飲部 )
投票する!(1)

友達

最近では、ほとんどないですが、学生や社会人になったばかりのときは、地元の友達や会社の同期に相談をしていました。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

私は親友に相談しちゃいます。親友は裏切らないw

兄弟や友人の回答が多くありました。話しやすくて、頼れるからという意見でしたね♪中恋愛の相談が出来る素敵な関係があるっていいですね。中には、占い師、誰も信用していない等の人も。最終的に判断したり行動するのは、自分自身になるので、割り切る気持ちも大切なのかもしれません★

マチコ
マチコ

相談すると気持ちがスッキリしますよね♡

その他のボイスを見てみる
なんでも話せる友達。今までもお互い全てなんでも話してきた親友だから。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

この歳になると友達にはしないですね😅例えばアプリであった見ず知らずの人とかだとしちゃうかもです(笑)

👤育休ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

自分のことに関する悩み事などでも、真剣に聞いてくれていつも頼りになるんです。

👤山﨑賢人しか勝たんさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

私の話を聞いてくれる良き相談相手になってくれるから。

👤みかんさん( 女性・20代・求職中 )
投票する!(0)

大抵自分の中で解決しようとしますが、どうしても、誰かに話したい、相談したいって時は、数少ない親友に相談します。以前は、手紙で相談しましたが、今はみんなスマホ持ってるので、LINEやメールで話しますね

👤くまままさん( 女性・40代・販売員 )
投票する!(0)

好きな相手の事も自分の事もよく知っていて、的確なアドバイスをもらえるために好きな相手の同性の友達に相談することが多い。同棲の友達だと冗談を交えながらも楽しく会話していられるから、恋愛に対しても前向きになれるから。

👤ヒカルさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

私の行動癖を知っていて前はこうやった、ああやったと分析してくれるため、必ず昔からの友達に相談するようにしています!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました