私って天才かもと思った事

私って天才かもと思った事 共感

私って凄いんです!!

計画していた予定通りスムーズに物事が進むと、嬉しくなって私ってすごいな。と思った経験ありますよね。勘違いな部分もありますが、何事もプラスに考えることはポジティブに生きる際にとっても大切なことです。たまには自分を自分で褒めることも大切ですよね。
そんな私って天才かと思った体験談
はコレです♪思いっきり自慢しちゃおう!

ボタンひとつで1日がかりの仕事を30分で終わらせた時

毎日配達状況を「発送」「到着」それぞれ30件以上確認しなければいけない仕事…どうにかしてシステム化したい!と思ってGoogle先生に相談。エクセルでどうにかしよう!とシステム化してしっかり動いた時は私天才★って自分を褒めました!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(4)

へんな記憶力

動物占いを普段よくやっているのですが、一度占った結果の動物を絶対に忘れないことです。3年以上前に占った人の動物も覚えています。(なんなら、名前や年齢は忘れているけど、動物でおぼえていたりも…)我ながら変な記憶力だなと思いますが、ある意味才能かも!?と思っちゃったりしてます!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(5)

貧乏なだけかも笑

夕食時間まで仕事が終わらず、残業になってしまったので慌ててお惣菜を買い求め、急いでいた私は、その日は請求チェックを丸一日やっていたせいか、お惣菜に貼られている20%OFFや、半額シールばかりカゴに入れて、頭の中で計算してレジに向かったら、なんとピッタリ合計金額が合っていたとき、心の中で、私って天才かも…って思いました笑笑

👤るるるるんちさん( 女性・40代・経理事務 )

投票する!(6)

会社での仕事中の段取り

いつも普通に出勤して帰る冴えない毎日最近のお客様の反応が、何だか違う気がして、単なる私が上達して来たのかななんて思う事多々あり、仕事が楽しくなって来ました。店長から話がアルから来てくださいと言われ、店長から段取りが早くて助かると言われ、何気なしの行動に自分にビックリした瞬間。

👤てるてる坊主さん( 女性・50代・会社員 )
投票する!(2)

計算速すぎて天才かと

特に数学の勉強を真面目にしたことがないのだが、周りの人がビックリするくらいダントツに計算を解くのが昔からはやかったので、自分は天才かと思った。しかし、真面目に勉強していなかったので、今となっては中々残念な人生を送っている。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

パスタと茹で野菜

私はダイエット中なので、食事には必ず野菜をつけています今までは作り置きでしたが、パスタを茹でるついでに冷凍野菜を一緒に茹でたらちょうどいい茹で加減になりました作り置きの手間も、電子レンジの電気代も節約になったので、今もこの方法です

👤伽耶子さん( 女性・20代・製造業 資材管理 )
投票する!(2)

小学生の何かのテスト

小学1年だったと思います。学力というよりもIQを測るようなテストがありました。羅列された単語を覚える問題で、誰も到達出来なかったところまで答えることができました。単語はリズムで覚えていたような気がします。その頃を思い返すと、私すごいな、と感じます。今はすぐに忘却のほうがすごいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

電話で道案内しました

知人と久しぶりに会うことになりました。一緒にご飯を食べようと知人は車で私の自宅まで来ることになりましたが道に迷ってしまい、今いる場所からの道案内を電話でしながら知人が自宅に到着した時にそう思いました。

👤ボコ福さん( 男性・30代・介護福祉士 )
投票する!(0)

天気予報をずばり!

仕事へ徒歩通勤の私は、いつも天気予報をチェックしています。その日はいつも通り晴れ。でもなんだか天気予報が外れる気がして傘を持って行きました。そしたらなんと、帰りの時間帯だけパラパラと雨が降ってきて、私って天才かも!と思いました。

👤mさん( 女性・20代・インストラクター )
投票する!(0)

買い物

買い物に行き、ぷらぷらと商品を眺めてなんとなくな気分でお菓子を買ったり、新商品を買ってみたりして帰宅。帰宅後に、家族からこれ食べたかったやつ!!今買いに行こうか悩んでたんだよね~って言われた時に、私人の欲しいもの当てる天才かも!!って思います(笑)まぁ、たまたまのまぐれでしかないですけど。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

さすが!!家族の食べたかった物がわかるなんて。

適当にしたことが、まさかの大当たり!なんて意見もありましたね。
天才かも!?と思ったことに、凄いなーと感じたり、共感してしまったり。

マチコ
マチコ

出来事をポジティブに考えられるって素敵ですよね。

その他のボイスを見てみる

高校時代の体育でのバスケをした話しです。私は、バスケの経験があまりなくシュートしても入らないと思い、ボールが回ってきてもパスをしていました。しかし、残り何秒というときにボールが回ってきてしまい少し離れた場所でしたが囲まれていたので思いきって後ろにボールを投げるとシュートすることができました。

👤社会人の就活生さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

適当に作った料理。材料も調味料も分量も適当に作ってみたものの絶対美味しくないだろうと食べてみるとめちゃくちゃ美味しかった時、私って天才かも⁉️と何度か思ったことがある。ちゃんと作ると特に美味しくない時もあるのに。ちなみに料理は、作らなくていいなら作りたくない、特に料理が好きとは言えない人間です。

👤リンパセラピストさん( 女性・50代・女性の辛い症状改善隊 )
投票する!(0)

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました