タイムトラベル出来るなら過去と未来どっち?

タイムトラベル出来るなら過去と未来どっち? 共感

過去と未来どっちに行きたい?

あの時に戻りたかった・・と後悔することがあるかと思いますが、反対に、もし○○だったら・・と未来を想像することありますよね。未来に行けたら私の将来がどうなっているのか前もって知ることができます。
そこで、タイムトラベル出来るなら過去と未来どっちに行ってみたいのか聞きました。どちらかと言われると迷ってしまうと思いますが、様々な考えが垣間見えましたね。

タイムトラベルできるなら過去と未来どっちに行く?

過去に行きたいです!中学生に戻って、日焼けしない、痩せる、コンタクトにする!嫌な事を言って来た男たちを見返してやりたい!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(4)

私に苦言を申す!

未来の私は輝いているのか。廃れているのか。分からないけれど、未来の姿をみて、現在の自分にもっとこうした方がいいとアドバイスしたい。

👤占星術@きょーちょさん( 女性・30代・会社員 占星術好き )
投票する!(1)

過去は振り返らない!

やり直したい過去、あの頃は良かった等思うことはありますが、過去にフォーカスを当てても、なにも変わらないので未来を見たいです。夢叶ってる自分を見れたら、テンション上がっちゃいますね!

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(3)

過去に行きたい。

未来も捨てがたいけれど、過去の歴史の謎を解きたい!邪馬台国は何処にあったのか…聖徳太子は存在したのか…各国の風土記は書物として残ってるのか…歴史マニアとしては「タイムトラベル」ができるのなら見てみたいことがたくさんです!

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(1)

過去に戻る

未来に行ってもそれまでのことがわからないし、時代についていけなさそうだから過去に戻る方がいいと思います!

👤在宅パパさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

過去に戻りたい!!

中学生に戻りたいです。遠回りした現在の自分を修正したいです。まずは、勉強からですね!!

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

過去見てみたい!

自分の過去を変えたいとかはあまりないですが、歴史上の出来事を見たり、恐竜や地球の始まりを見に行ったりしたいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

過去に行きたい。

災害の被害のある地域の人に早めに避難してもらう。危険物など、しっかり保管してもらう。

👤かずさん( 女性・50代・主婦一年生です。 )
投票する!(0)

絶対に過去!

今の記憶が残ったまま、過去に戻りたい。過去に戻って真面目に勉強して、海外に行っていっぱい経験積みたい!両親にもっと親孝行したい!それと、すでに離婚してるし、今も幸せだけど、結婚する相手を変えたいなーw

👤ハッピーピンクさん( 女性・40代・会社員。コールセンターでクレーム対応を日々奮闘中! )
投票する!(1)

中学一年生に戻りたい

なぜなら中学生になってすぐ初恋を経験したから。同じクラスのスポーツも勉強も出来る今で言うイケメン。私は引っ込み思案で話すこともできなかったけど高校一年生まで勝手に恋してました。あの頃に戻って活発に積極的に色々チャレンジする女の子になって楽しい中学生活を送りたい。そうしたらきっと今の私とは違う人生を送れたと思います。不自由なく嫌な思いとかもしたことはないけどやりたいことに向かって一からやり直したいって思います。特に今のご時世色々な資格って必要だから余計そうも思います。

👤かずんさん( 女性・40代・三兄弟の母 ダイエット 料理 散歩 小学生以下の子育て 美容 )
投票する!(0)

未来へ

未来の生活環境が知りたいのと、働いて稼げているか。その稼いだ手持ちで趣味は全う出来ているかが個人的に気になります。もし悪化していても対応点を教えて貰って未来を変えてやる!ってなりますので、今後の方針を決める分岐点に向けて何かしら努力出来ると思いました。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

未来

今の自分がどのように生活していてどんな人たちと過ごしているのかを見てみたいと思ったからです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

おばあちゃん子

過去です。もう亡くなってしまったおばあちゃんにお礼が言いたいです。すごくおばあちゃん子でたくさんワガママ言って困らせてしまったので、、

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(2)

母に伝えたい‥

過去に戻り、65歳で亡くなった母を病院に連れて行きます。末期の乳ガンを突然告げられ、どうする事も出来なかった悲しみを今でも後悔しています。もっと早く手術していれば、もっと孫たちを見れたのにと悔やみます。人生は変えられないと言いますが、”あの時あゝしてればよかった”と後悔はしたく無いですね。

👤かるがもさん( 女性・50代・販売員 )
投票する!(0)

過去に戻りたい

両親が亡くなっているから、両親にもう一度会って色々な所に連れて行きたい。

👤mimi2828さん( 女性・40代・接客業 )
投票する!(1)

未来へGo!

そりゃ過去か未来かと聞かれたら私は未来一択ですよ。科学技術の進歩で当然となった物は過去に遡ったら無いですからね。私はガジェット好きなので今更生まれた頃に戻ったりしたらガラケーすら無いとか多分耐え切れない。それに過去に戻ると言うことは未来を知っていると言うことになるのでその後の今に至るまでの悲惨な事件事故が起こる事が分かっている訳でその惨劇をまた追体験しなきゃならないと言うのは私には無理。もっともっと過去に遡ったら今度は戦争だったり戦乱だったりと苦難の時期にぶち当たるし医療も発達してないから盲腸だけで死ぬ時代もある訳で過去に遡るのはごめんですね。逆に未来へ行ければ発達したテクノロジー、医療技術などの恩恵に預かれるし少なくとも現在よりどう考えても住みやすそうだ。そんな訳で私は悩まず未来に行くことを選びたいと思います

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(1)

クラブに明け暮れた過去

中学、高校と柔道に明け暮れた青春時代今と違って水も飲ませてもらえずランニング中に水溜りの水をすすり飲んでいました。今こんな事させるなら虐待ですよね!でも今と成ってはいい思い出でです。

👤ボブのお父さんさん( 男性・60代・一部上場製薬会社 )
投票する!(0)

もちろん過去!

やり直したいことが沢山ある!!日々後悔しているわけではないけれど、戻れるなら戻りたい。未来は今までのことを活かしながら何度でも変えていけると思うので、これからの楽しみにしていたい。ただ過去に戻ったとしても、今の旦那さんとは出会って結婚はしたいという条件のもと過去に戻りたい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

迷わず過去!

未来は自分で作って楽しむものだと思っているので、もし行けるなら自分の過去をやり直したり、歴史上の人物に会いに行きたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(1)

未来は見えないからこそ楽しい

私は過去にタイムトラベルしたいです!理由は未来を見たくないからです。先が分からないからこそ今のワクワク感があると私は思います!過去の自分の辛い時期に戻って、励ましてあげたいです!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(3)

過去に戻りたい

大好きだった人に気持ちを伝えずさよならしたので、過去に戻って気持ちをちゃんと伝えたい

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・0歳児のママ 保険アドバイザーFP3級保持 )
投票する!(3)

行くなら未来!

今までの人生を変えたくないから、未来に行って、どんなふうに過ごしてるのか見てみたい!

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

過去に戻りたい

過去に戻りたいです。過去に戻り数々の失敗を回避したい。

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

めちゃくちゃ先の未来

自分が生きている間の未来は特に見たくないのですが、楽しみがなくなってしまうので…想像もつかないような先の未来がどうなっているかは見てみたいです!

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

タイムトラベル出来るなら。。。

私はタイムトラベルできるなら、過去に戻って、過ちをしないようにしたいです。こういう内容のドラマってよくあるけど、いつも思ってしまいます。でも、あの時にあの事がなかったら、今の自分の回りの環境はなかったわけで、大好きな子どもとも逢えてなかったかも知れない。。

👤まままさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(2)

未来にいきたい

はやく社畜生活に終焉したいので、定年後の未来に行きたいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

25年前の私に忠告

何も考えずに、突っ走っていたのでもう少し、将来のための計画をたてて、資産構築や資格をとっておきたい。今のための準備は本当に大切です。アリさんを見習わなければ、本当にキリギリスになってしまう。

👤がんばる先生さん( 女性・50代・学習塾講師 )
投票する!(2)

過去

人生に勉強全部やり直したいから過去の自分をいいほうに導きたい‥付き合う男も(笑)

👤希華ママさん( 女性・30代・主婦 三児のママ )
投票する!(1)

未来に行けたとしたら、、、

今人生で1番大変な時期でがんばる時期でもあるから未来では今頑張ってることがどう生かされてるのか見てみたいから。

👤妊婦ママさん( 女性・10代・エステティシャン )
投票する!(0)

当然!

絶対未来です。未来に行けば過去に戻れる何かができるかもしれないし、過去に戻って振り替えるより未来にいった方が何かを得る事が多そう。

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

未来に行きたい!

過去があるから今の自分があるので、その後の未来を見てみたい。老後はどんな生活をしているのかとか、自分が今思い描いている人生が送れているのか気になる!

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(0)

過去にいきたい!

後悔しているところを治したい!今でも引きずっている後悔しているところや、未来に繋げられる体験や経験をもっとしたい。

👤Aaaさん( 女性・20代・主婦 パート )
投票する!(0)

未来

未来でtotoの当選見てtoto買います。そして、未来を変えたいと思います。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

過去に戻りたいです。

戻れるのあれば、20歳頃に戻りたいです。理由ですが、初めて転職した会社で仕事内容的には、問題無かったので続けていれば良かったなぁと思っているからです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

明るい未来のために

こんな事を言ってはいけないのは重々承知しているのですが、私はまさに最近よく、過去を振り返って後悔してしまいます。そしてよく、過去に戻れて嬉しい!!みたいな夢すら見てしまいます。ですので、こちらのお題は「過去に戻りたい!」で即決しそうだったのですが、そんな事を文字に起こしてしまうのは悔しいので、これを機に、過去と現在を比べる自分と決別して、未来の事ばかり考えている自分になりたいと思います!過去とはさらばです!笑

👤育児がんばりママさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

過去は怖いから絶対に未来派

過去に行ってもし自分が失敗した時だったらとてもショックなので過去に行くのは怖いです。その時にやり直そうとしても上手くいかないような気がします。だから私は未来に行って自分が何しているかを見に行きたいです。気に入らない仕事をしていたら、将来その仕事をしないように頑張りたいです。しかし、それほど上手くいく気はしないです。

👤キウイちゃんさん( 女性・10代・服飾専門学生1年 )
投票する!(1)

過去がいい!!

過去の自分が過ちを犯す前に、それはだめだよと忠告したい。そしたら今と違う未来を歩めてたのかなと思う。未来はこれからいずれやってくるのだから、過去に戻ってみたい。

👤ちゃむさん( 女性・20代・美容師 )
投票する!(0)

過去かな。

絶対に過去だな。学生に戻って勉強して人生やり直したい。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

圧倒的に未来!!

自分や周りの人がどうなっているか見たい!今辛いことがあったら未来を見て前向きになれるかもしれないし、未来が微妙だったら、今どうするべきか、解決策が見出せると思うからです。

👤みじらゴジラさん( 女性・20代・戸建住宅の設計士見習い )
投票する!(1)

未来に行きたい

自分の思い描いたトーリの未来じゃなかったら自分の思い描いたものに近づけるように努力したいから

👤Runrunさん( 女性・10代・専門生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

過去の方が若干多い様ですね。

過去と未来どっち?という質問は究極の選択ですよね。過去を振り返らない!未来を見て、現在の解決策を見つけるという強者も!中には当然!圧倒的にこっち派という人が居ましたが、過去に戻って今会えない人に会いたい!という意見もありましたね。あなたはどっち派ですか?

マチコ
マチコ

私は過去に戻りたい派です!

みなさんのコメント

  1. ばぁば より:

    未来が少ないのが意外でした。

タイトルとURLをコピーしました