肌のお手入れ方法

肌のお手入れの仕方 スキンケア

私の肌のお手入れ方法はコレ!

女性なら悩むことの多い肌トラブル。頑固なシミ・シワだったり、乾燥だったりで肌の悩みって尽きないですよね。

美容クリニックで勧められたものを

化粧水乳液クリームは美容クリニックで勧めてもらったものを使っています。乾燥敏感肌なのですが、自分の肌に会うものを選んでもらったことで少し良くなりました。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(1)

真夏は外出しないようにする

太陽の光を浴びることで紫外線が肌に負担をかけるので、紫外線を浴びないために外出しないことです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

男性だけど

お風呂上がりと朝洗顔後、化粧水をつけてから乳液を薄くつけてます。営業職なので外回りで暑い日はフェイスシートは欠かせません!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

DUO

もう絶対オススメです!使い始めて乾燥も花のポツポツも無くなりました!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

毎日のスキンケア

どんなに忙しくても面倒でも朝晩の洗顔後には必ず化粧水、美容液、乳液をします。週一でシートマスクをすると、肌トラブルはほとんどなくなります。あと、出かけの際には日傘は必須です!

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(1)

肌へのご褒美

化粧品にお金をかけたくないし、面倒な工程が嫌いなので、基本、洗顔したらオールインワンのクリームだけのお手入れ方法なのですが、米ぬかのフェイスマスクをつけてから、肌がもちもちして、乾燥がなくなりました。週に一度の肌へのご褒美で使ってます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ほとんど

ほとんど何もしない事が多い。ずぼらな性格で 寝る前に化粧水をつけることと、下地に日焼け止めを必ず塗ることくらいです。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

水分は大事!

肌にはお風呂上がりに沢山の水分が必要です。安くても良いので、いっぱい化粧水をつけた方が、潤って良いです。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

あんまり

自分、男ですのであんまり気にかけていることがありませんね。ただ、洗顔は水ではなくぬるま湯等を使っています。それくらいかな~

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

保湿!

韓国コスメは安くて種類が豊富なので、色々試して合うのがあれば凄くいいですね!お風呂上がり、速攻化粧水を手に取りバシャバシャ付け、その後は高濃度クリームで蓋をしています!最近毛穴も引き締まり、吹き出物もなくなりました!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

自分の肌に合った手入れを

私は敏感肌で、ニキビと乾燥に悩まされていました。様々なブランドからニキビケアのシリーズが展開されていますが、それを使っても治りませんでした。しかしCurelのラインを使い始めてからは一気に改善しました。他にも洗顔後はタオルではなくキッチンペーパーを使ったり、摩擦が起きないように優しく洗ったりなど気をつけることはありますが、自分の肌質に合ったブランドのラインを見つけることが一番効果的だと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

手放せない

2年前から毎日欠かさず日焼け止めサプリを飲んでいます。日焼けによる赤みやシミから解放されてとても嬉しい!毎月7千円とお安くないお値段ですが、日焼け止めクリームや日焼け後のお手入れグッズや手間のことを考えると、そんなものかな、と。このサプリだけは手放せません!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

レアな洗顔

お肌のエステに行ってた時、勧められた洗顔がありそれを今もずっと使っています。石鹸タイプなのでそれを泡立てて毎日外をきれいにしています。それから風呂に入って化粧水や保湿をしています。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

メイクしない日も

美容家さんから正しいケア方法を教わりました。メイクしない日も朝晩メイク落としのオイルから使います。(オイルの質が悪いと逆効果です)化粧水はコットンがびしょびしょになるまで使い、しっかり入れ込むこと。美容液、乳液も惜しまず。(化粧水たくさん入れ込むことで、乳液少なくて済みます)出掛けない日もしっかりUV対策をしてメイクもします。全てにおいてプチプラは良い影響与えないのでやめてます。成分にはしっかりこだわってます。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(2)

とにかくたっぷり保湿

特別なことしてる、お金をかけてってわけじゃないけど、化粧水、乳液をお風呂上がってすぐにたっぷり使用してます!それだけで肌の調子がいい。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

再春館製薬

少し高価なのでなかなか続かないのですが、ドモホルンリンクルが一番合うと思いました。続かなくて、他のものに浮気するんですが、結局また元に戻るんですけど(笑)

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

化粧水パック

意外と特別なアイテムより、シンプルに毎日の基本的なことを続けた方が、効果が感じられました。化粧水パックは特におすすめです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

とにかく保湿!

とにかく保湿が大切だと思っているので、美容液を染み込ませて化粧水をバシャバシャ首まで塗りたくって、クリームで閉じ込めてます。冬などの乾燥シーズンはスチーマーでマッサージしながらやっています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

手入れはしてません

したことがないので分かりません

👤ひさん( 男性・10代・高校生 )
投票する!(0)

何もしていません

実は何もしていません。シミは気になるのですが、自然でいいかな、と思っています。シミはあるけど、シワや乾燥はないですよ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

保湿

お風呂上がりにすぐ化粧水をつけます。若しくはフェイスパック。すぐにつけれるように、化粧水のボトルをお風呂場に持ち込んでいます!

👤アラフィフ会社員さん( 女性・50代・社会人、大学1年、高校3年の母である会社員 )
投票する!(0)

野菜を多く食べる

外側ではなく内側からキレイになることを意識しています。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

パックと保湿は欠かせません

1番は保湿だなって思います!なのでパックしたり乳液はめんどくさいなって思ってもやるようにしてます🥲

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

子育て中の超特急保湿

毎日3人の子供をお風呂に入れたあと着替えさせる前に3種類の保湿を超特急でします!そして寝せたあとゆーっくりスチーマーで癒されてぐっすり寝ます!

👤3kidsママさん( 女性・20代・主婦一姫二太郎ママ )
投票する!(0)

しっかり保湿

洗顔後、入浴後はしっかり保湿します。化粧水も保湿力が高いものを使用しています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

肌を乾燥させないように

お風呂あがりに乳液と保湿クリームを塗っています。これをしてからはニキビなどができにくくなりました。

👤とわわさん( 男性・10代・学生 )
投票する!(0)

化粧水、乳液

乾燥肌なので、お風呂あがりに化粧水と乳液をつけています。化粧水等つけないとすぐに乾燥してしいます。今後、きをつけていきたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

睡眠!

睡眠時間の確保です!寝不足のときとしっかり寝られたときの肌のコンディションは全く違うので、しっかり寝ることがまず大事かと思います。その上で化粧水や保湿に力を入れないと意味ない気がします。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

化粧水をたくさん

肌が乾燥しやすいので、化粧水を何度も手にとり、もっちり感がでるまでつけています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

牛乳石鹸

牛乳石鹸を泡立てて洗顔している以外、何もしていません

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

冬の乾燥する時期は

馬油を塗ってから化粧水・乳液などをぬるようにしてます。保湿力半端ない。若いうちから、日焼け対策やスキンケアするのが一番大切だと、年齢を重ねて思います。子供が出来たらそれをしっかり教えたい!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

毎日のスキンケア

導入液、化粧水、乳液、美容液を毎日朝と夜に行ってます!おかげて肌がプルプルになりました!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

化粧水

私は毎晩お風呂からあがったらすぐ化粧水をつけます。肌になじむようにゆっくりと顔全体に染み込ませます。すると次の日の朝、顔がつるつる若返ったような感じがして気持ちいいです。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ティッシュでオフ

ネットで洗顔後はタオルではなくティッシュでふくと良いを見てからしてますが、元々そんなに肌荒れはしませんが、よりしなくなりました!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

保湿が大事

お風呂あがりはすぐに化粧水!!そのあとは乳液でしっかり保湿。時間がある時はパックをしたりしています!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

お風呂上がり

お風呂上がりに保湿、オールインワン化粧水、パックをしてます。パックはズボラなので3日に1回くらいですけど、保湿と化粧水だけはちゃんとしてますね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

最近良かったお手入れ方法

わたしはずっと目の下のくすみが気になっていて、アイクリームなどを寝る前に塗っていたんですが、今まで使っていた中指をやめて、薬指でクリームを塗ったらほとんどくすみが無くなりました!目の下は皮膚が薄く、力を入れるとそれだけでくすみの原因になるみたいです。薬指だと、ほとんど力が入らず塗れるそうで、ぜひ試してみてください。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

優しくソフトに

肌に負担をかけないように、中指薬指で化粧水や乳液等を優しくソフトに塗る事を常に心がけています。

👤れーちゃんさん( 女性・50代・調理人 )
投票する!(0)

パックは二日にいっぺんくらいご褒美に。

お風呂あがったら、パックしながら洗濯干して、そのあと、化粧水、美容液、で仕上げます。毎日やるとやりすぎだろうから、パックは1日置いて。たまにスペシャル的に、スクワランオイルなどをプラスしたり。いずれにしても甘やかさないようにしています。

👤優しさ配達中さん( 女性・40代・セラピスト職 保育士と幼稚園教諭免許ももってます! )
投票する!(0)

専用の洗顔クリームを使います

通販で専用の洗顔クリームを買いました。今の所私の肌にはあってるみたいです。あとは、豆乳を毎日飲む、なるべくナチュラルメイク、かな。やすみの日にあまり日差しの暑い時間帯外に出ないってことにも気をつけています。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

洗いすぎに気を付けて

クレンジングに洗顔は洗いすぎに気を付けてます朝はお湯洗顔、夜は米油クレンジングに拭き取り2回のみで超シットリした仕上がりになります

👤健康オタクママさん( 女性・40代・セラピスト )
投票する!(0)

乾燥肌なので

洗顔後、まず乳液を先に!乳液→化粧水→クリームでケアをするのが1番良かったです。ケア用品は香りが良いものを選ぶと楽しみな時間になります!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

安あがりこだわりで!

洗顔は牛さんマークの石鹸のみで!!洗いながら顔のマッサージ。風呂上がりにはオールインワンクリームを首までたっぷりと!

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

日々の感謝を込めて

洗顔後は化粧水に、乳液などの保湿クリーム。たまにパックで保湿してから。お風呂上がりはクリームを塗る。そういう日々の事をやってます

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

朝と夜のスキンケア

自分はオイリー肌だからなるべくべたべたならないのを使ってる!それから家にいる時は前髪あげるようにしてニキビ防止

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

クレンジングが大切!

毎日の化粧はとっても大切なのでしっかりやりますよね。夜お風呂入った時とかに化粧を落とすと思うんですよ、そこでしっかりと化粧を落としきるとこがとっても大事だと思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

簡単かつ毎日続けれる行程!

お風呂でクレンジング、からの洗顔美容ロボットで洗顔。上がったらコットンパックして、その間に着替えとか、ブローをして…。乳液して終わり!特別な日の前には、念入りに美容液導入したりもしますが、出来るだけ時短できるように工夫しています。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

やってない

肌に何かをつけると荒れてしまうので私は特に何もしていませんね。肌が弱いのか合わないのか分かりませんが。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

男は黙って保湿でしょ?

お風呂あがりに保湿することを大切にしてます!

👤現役大学生さん( 男性・20代・大学四年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

あんまり悩むようなら美容クリニックも検討してみようかしら。

今回のガールズボイスは、皆さんの毎日しているお肌の手入れ方法について聞きました。まず、自分がどんな肌質なのかを理解したうえで、こだわりの方法でケアしている方が多い印象でした。朝と夜にしっかり対策する人もいて、お肌で今お悩みの方は参考にしてみては?

マチコ
マチコ

私も今度お手入れで試してみようと思った方法がいくつかあったので、実践してみようとおもいます。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました