デートで来てほしい服装

デートで相手に着てほしい服装 デート

こんな服装を着てほしい!

自分のこだわりや、好きな服装って誰しもあるかと思います。恋人の彼との出会いがスーツ姿で、いざ、デートで私服の彼を見た際、あまりにもダサくて、センスの違いに恋が冷めてしまった事ある人もいると聞きます。
そこで本日のガールズボイスは、デートで相手に着てほしい服装ってどんな服装か聞いちゃいました!あなたの好きなコーディネートをコメント欄で教えてください。

シンプルに

ジーパン、Tシャツかな。でもTシャツはオシャレなブランド物だと尚いいです!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

知的で大人な装い

ロングコートやジャケット、ベスト、ストライプ柄などのトラッド系アイテムに昔から弱いです。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

ザ、シンプル。

着飾るのではなくモノトーンでシンプルで良い。柄物やアクセサリーもじゃらじゃらつけず、本当にシンプルで来て欲しい。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

ワンピース

夏場限定ですが、ワンピースを着て欲しいなと思います。エロさが際立つのでたまらないと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

ラフすぎず堅すぎず

TPOをわきまえた服装。高価か安物かはあまり問題ではなく、清潔感を感じるシンプルな服装がベスト。

👤編み編み地蔵さん( 女性・50代・新米調理人 )
投票する!(0)

シンプルだけど清潔感のある

白いTシャツ、青いジーンズ。シンプルだけど清潔感があって、爽やかな服装をしてほしいです。キュンとします!シンプルな服装ほど、その人の魅力が湧き出る感じがします♪

👤30代主婦さん( 女性・30代・1児の母 )
投票する!(0)

爽やかスタイル

白いTシャツにジャケットを羽織っていて、センスの良いパンツの着こなしが爽やかで素敵な服装だと思います。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

爽やか

爽やかで、清潔感ある服を着て欲しいですね!特徴ありすぎると、不釣り合いになりますし!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

その人に合う服がいい

シンプルで清潔感がある服装で、その人に似合っていればいいな。ダラダラした服装は苦手ですけど。私はあまり服のセンスがよくないので人のこと言えないです。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

流行ではなく似合うもの

好みの服装とかはありませんが、その人に似合うものを着てほしいです。the流行みたいな格好されるとちょっと引きますし、流行の度に服にお金かける人なんだと思ってしまいます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

似合ってれば何でも

特にこれじゃなきゃダメって言う服装はありません。似合ってれば好きな服装をして貰えればいいと思ってます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ペアルック

一度でいいからおそろいの服を着てみたいです!完全に同じ服よりも、同じ雰囲気の服や色を合わせたコーデを一緒に考えて着てみてほしいです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

似合ってる服

一緒に歩いてて恥ずかしくない格好だったらいいなって思います。前ビーサンに短パンでラフ過ぎて隣り歩くのが恥ずかしかったので…

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

カーディガンの似合う人。

パーカーや、スタジャンより、カーディガンを大人っぽく、でもカジュアルに着こなして欲しいです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

特に縛りはない

恋人に着て欲しい服は特に縛りはないんですけど、着てほしくない服はあります笑ピッチピチのスキニーに蛍光色のスニーカーなど見るからにやりらふぃーな服装は隣歩きたくないですね笑

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ちょっとだけ

自分の着てる物のテイストに近い服装。ガッツリお揃いは恥ずかしいけど、ちょっとだと「デート」って感じで上がる。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

シンプルイズザベスト

夏は無地Tシャツにジーパン。冬は無地パーカーやシャツにジーパン。シンプルさにひかれます。柄ものは、好みがあるし、何を間違ったか、変な英語のロゴが入っていると、逆に引いてしまいます。「Americanstyle」「niceboy」など。あくまでも「例」です。さりげない英語はありですが。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

シンプルな感じ

そんなにこだわりは無いですが、あまりにも柄や色ががちゃがちゃしてるような服を着てる人とは一緒に歩きたくないです。ワンポイントで色をいれてるような控えめな感じが好きです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(2)

大人っぽい服

彼女は童顔で可愛い服をよく着ているんですが、たまには大人っぽい服を着てデートをしたい

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

事前に打ち合わせたいです

ある程度行く場所に寄って服装を変えたいので、相手にも合わせて欲しいかなーこちらはパーカーなのに逆にカチッとスーツでも一日しんどいしね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

特に

これってのはないですが、服装ってその人のスタイルや顔立ち、雰囲気に合う合わないってあると思うんですよね。服のコーディネートはとっても素敵なのに、「あれ?あなたが着るとなんか違和感。」みたいな。着こなせてない感が溢れてたりするので、その人の雰囲気やスタイルに合ってる服がいいです。それがたとえジャージでも(笑)

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

断然モノトーン!

柄物(チェック柄など)があまり好きじゃないというのもあり、シンプルなモノトーンコーデが個人的に好きです。おしゃれじゃない人も色味を統一したり、3色までに絞るとまとまって見えると思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

ノースリーブの肩甲骨は、大好物

私はなで肩の女性が好きで、肩甲骨の辺りが真っ白の女性には、信仰心レベルの思いがあります笑。 だから、初デートでそれを着られたら、それだけでフォーリンラブ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ジャケットスタイル

おしゃれな服を沢山着る人も素敵ですが、私はジャケットスタイルを着こなしてる人がかっこいいと思います!シンプルなものでも柄ものでも綺麗目に見えるので。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

似合うものを着て欲しい

これ、けっこう重要だと思うんです。以前一度だけデートした人ですが、黒でまとめたシックで高級そうなコーディネートで、香水も良さそうなもの、靴もピカピカ、アクセも完璧、ハットもオシャレでしたが、絶望的に似合ってない!(モアイ像みたいなお顔でした)人柄は素敵だったので、もし淡い色のVネックシャツにカーディガン、ジーンズにスニーカーというような服装であれば好きになれていたかも?と思います。マネキンに着せて素敵なものであっても、本人に似合っているかどうかが何より大切だと思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

潔感でシンプル

シンプルで、清潔感のある服装で着てほしいです。自分自身も、モノトーンが好きなのでゴチやゴチャした服装で着てほしくないです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

こだわらない、、

相手にこれを着てほしいとは特別思いませんね、、、本人が好きなものの方がテンションも上がるでしょうし、、でも強いて言えば清潔なものがいいですね。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

可愛らしい

自分がキレイめな服装なので彼女には可愛らしい服装を着てほしいです!ロリ型ではなくラフな感じがグッドですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

たまには違う服を❗

まあ、ほぼ一緒に住んでいるし、休みの日しか私服を着ないから仕方ないのですが、毎回同じ服で出かける彼。昔みたいにもう少しカッコいい雰囲気の服を着て出かける日があってもいいんじゃない?って、思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

シンプルな服

たくさんのイラストやロゴがあるのは好きじゃないし、派手な柄も苦手。キラキラした感じもちょっと…なわたし。シンプルな服を何気なく着こなしてほしいです。ワンポイントでスニーカーは目を引くデザインにするとか。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

動きやすい服

デート中でも元陸上部の血が騒ぎ、デート終わりには2人で川沿いをランニングする習慣があるので着て欲しいです

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

似合っている服

自分は服に詳しくないし、相手にとやかく言える立場ではないので、容姿や年齢に適した服装をしてくれていればそれでいいかなと思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

シンプルに

シンプルな格好が一番です!柄物とか柄×柄とか上級者テクすぎてwでもシンプルな格好こそ清潔感が問われるので、シワとか糸のほつれなど、、、結果、彼に似合っている格好ならなんでも良しです!笑

👤美活アラサー女さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

まあ、似合うならなんでも

元々、個性的な服を着ているので、これはこれで良いかなと思います。相手は昭和の俳優さんのような服装が好きみたいです。お寺の大切な催しにスーツを着た写真をおくってくれたけど、濃い紫色のスーツにサングラスをかけて金のブレスレットをして、大門軍団の渡哲也みたいな写真が送られてきました。これが、あっちで流行してる服装なのか、、、と、かっこいいね!とメールしときました。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

きめすぎてないカジュアル

カジュアルが良いです。ジャケットとかセットアップとか綺麗め系は苦手です、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

キレイめ系

最近は、セットアップとかが好きなので着て欲しいです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

女の子!

今まで付き合ったらデートした子はシャツにデニムみたいなのが多かったのでざ!女の子って感じの服装が憧れです

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

わたしと同じ趣味の服!

わたしは、基本的アウトドアブランドが好きで、メンズライクなファッションなので、好きな人にもおんなじ雰囲気の服を着てもらいたい!!ふたりでおしゃれしたいです。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

季節にあった服

冬とかに夏の服装されると一緒にいると恥ずかしい

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

デートで彼女に着てほしい服装

デートで彼女に着てほしい服装はミニスカです。やっぱり脚が長く綺麗なので美脚を強調出来るミニスカを履いてほしいです。さらにミニスカとタイツを組み合わせたらエロさ倍増で最高です!

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ダボっとした服

ダボっとした服にドキッとしてしまうので、そういう服を着てほしいです。それで彼のポケットに一緒に手を入れて手を繋いだりしたいです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

シンプル

おしゃれに着こなす人よりもシンプルに白いTシャツにジーパンがいい!シンプルイズザベストです!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

ない

私は特にないですね。好きな服装を着ればいいんじゃないかなって思います。私自身あまり服に興味が無いので余計に。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

自身が服装に興味があるのか無いのかによって、考え方が変わってくるかもしれないですね。

今回のガールズボイスは、デートで異性に着てほしい服装について聞きました。清潔感とシンプルと答えた方が多い結果に。似合っていて、動きやすい服装も好感度が高い様です。ペアルックに憧れがある人もいて、どんな服装が好みなのか、デート前に相手に聞いてみてもいいかもしれませんね☆

マチコ
マチコ

デートの時に好みの服装で相手が来てくれたら、キュンとしちゃいます♡

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました