相手を好印象に感じるポイント

相手を好印象に感じるポイント 会社

好印象に感じさせるためには

何でも初めの第一印象って大切になってきますよね。その人との今後のお付き合いが印象によって変わってくるものです。
そこで本日のガールズボイスは、相手を好印象に感じるポイントはどんなポイントになるのか聞きました!せっかくなら好印象に感じてもらいたいですよね。

第一印象大切

笑顔が素敵で、聞き上手で、いっぱい笑ってくれる人。あと、見た目の清潔感。

👤育児奮闘中ママさん( 女性・30代・4歳、0歳のママです )
投票する!(2)

やっぱり

清潔感があって笑顔が自然な人ですかね!不潔な髪でボサボサとか無いです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

誰にでも親切、時に意外な一面も!

マウントとらない、私の友だちにも優しく、何より普段からは想像できない意外性があるとかなり好感度アップします。

👤編み編み地蔵さん( 女性・50代・新米調理人 )
投票する!(0)

第一印象から決めてました!

初対面時に感じた印象は中々覆らないので、その時に好印象に感じるのは以下の3点。美しい言葉遣い、相手に合わせた間のとり方、声音と表情の一致。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

表情から滲み出る性格。

顔には性格が出るっていうけど、本当にその通りだと思います。きつい顔をしてる人は性格もきついし、優しい人は顔から滲み出ている。雰囲気で伝わる。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

好印象3つは、

気遣いができる、挨拶ができる、ハキハキ話すことです。新人に教育するような内容ですが、この3つが出来ている人は、私として印象いいです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

名前

私の名前を覚えてくれて、主語を私の名前にして話をしてくれる人。自分主体ではない話の持って行き方がスマートで、好印象を受けます。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

優しさ

外見は、よっぽど汚らしい格好ではない限り、こだわりません。どこかで優しさが見えると、好印象ですね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

控えめな人

でしゃばり過ぎず、周りの人に気を配れて、話し方が優しい人。話し方が優しいのは好印象ポイント高いです。話しかけやすいし、そういうところに人柄が出る気がします

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

話を聞いてくれる人、気遣いができる人

話を聞いてくれる人や気遣いができる人に好印象を感じます。お互いが一方的に話しても知り合う事ができません。またちょっとした相手への気遣いや優しさがあると尚良いですね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

綺麗

清潔感があって私の話しもきちんと聞いてくれ、笑うと特に可愛いとポイント高いです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

物腰の柔らかい人

他の人にも物腰柔らかいと変なトラブルを起こさなさそうだなと安心します。あと喧嘩をしてもちゃんと話し合ってくれそうだと感じます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

笑顔、声、立ち姿。

やっぱり笑顔が屈託なくて、通る声で、背筋が伸びたしっかりした立ち姿だと、もう花丸です。そんな好青年が営業で現れたら、何でも契約しちゃいそうです(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

聞き取りづらい場所で

聞き取りづらい場所で話をしている時にしっかりと私の話を聞こうとしてくれる人や、ちゃんと目を見て話をしてくれる人は好印象ですね。やっぱり人と話す時はちゃんと目を見ないと!と思い、私も見るようにしています。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

フォローが上手な人

失敗してしまったことなどにさりげなく言葉をかけたり、優しさを見せたりするところ。自分に余裕がなければ出来ないかなぁ…

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

相手と話す時の姿勢

話してる時に話を被せない、頭ごなしに否定をしない、抽象的な物言いをしない人に好印象を感じます。

👤ガリィさん( 男性・30代・自動車整備士 )
投票する!(0)

雰囲気のやわらかさ

自分がふわふわしてるタイプなので相手もやわらかい雰囲気の人がいいです。見た目は、やわらかい感じでも、中身がかたい感じだったり、言い方がきつかったり、冷たい感じだったりして、一言二言話すだけで、好印象、悪印象とはっきり分かれます。やわらかな自然な笑顔は最高に惹かれます。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

笑顔

友達とか言わをしている時に笑顔で話し合っているところを見ると惹かれます

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

プラスの感情が素直に出てる人

プラスの自分の感情を素直に出す人です。マイナスの感情を垂れ流してる人はよくいますが、そういう人にはあまり近寄りたくないですし仲良くなりたいとも思いません。貼り付けたような笑顔の人もあまり近寄りたくないです。自分が距離を縮めたいと思えるのは楽しい、嬉しい、幸せ、など笑顔になるような感情を素直に出せる人です。そういう人は雰囲気も柔らかく色んな人に好かれてると思うので、印象もとてもいいです。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

いつでも明るくて優しい

スーパーの店員さんのお一人なのですが、いつ行っても明るく元気で、こちらまで元気を貰えます。老若男女誰に対しても同じ丁寧な接客で、ついその人のレジに並びたくなりますね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

笑顔が爽やかな人

男女問わず笑顔が爽やかな人って、それだけで清潔感に溢れて魅力的だと思います。会話が苦手だとしても相手を拒絶せず、自分なりに懐を開いてくれる人も好印象ですね。拒絶されたら仲良くなりたくても近寄るのも諦めちゃいます。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

お金と時間にルーズじゃない人。

いくら性格が良くても、そこがダメだと高感度ダダ下がりです。逆に、普段だらしなくてもそこがしっかりしてるだけでちゃんとしてる人だなという印象が持てます。友人でも恋人でも、ここは譲れないです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

目は口ほどにものをいい

目の表情が豊かな人は、とてもいいですね。まっすぐ見つめる、目と口許がほころぶ、伏し目がちになったり、いたずらっぽく覗き込む、なんて変化が有ると、かなり高得点ですよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

物腰が柔らかい人

話していて物腰が柔らかく朗らかな人は好印象です。威圧的な人が苦手なので、優しさが全面から溢れてる人を見るといいなあと思います!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

距離感が適切な人

身体的にはもちろんですが、言葉選びや気遣いなど、心の距離感も適当に保ってくれる人に好感を持ちます。意気投合すれば初日からボディタッチも全然OKですし、たとえ友達でも距離感を見誤る人だと一緒のエレベーターですら嫌になる日もあります。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

親身な態度

人の話をきちんとうんうんと聞いてくれる、、そして自分の意見などを押し付けてこない対応などを見ると好感をもちます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

清潔感

身だしなみと清潔感だと思います。男性場合は、無精ヒゲや寝癖、肌荒れかなと思います。普通に、出掛けるであれば服装はカジュアルでいいかなと思っています。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

力仕事を…

私が力仕事をしていると、すぅ~って、さりげなく代わってくれたりされると、「素敵だなぁ」って、思っちゃうかな。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

笑顔

第一印象で笑顔、清潔感、雰囲気に惹かれます!今の妻が全て当てはまり結婚しましたが3つのポイントで癒されビビッときました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

挨拶ができる人

おはようございます、お疲れ様ですなどはもちろん、ありがとう、いただきます、ごちそうさまでした、などきちんと挨拶が自然にできる人は好印象です。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

笑顔

笑顔が素敵な人は誰にでも好かれるのでとても良いと思います!笑ってくれたらこっちも嬉しいですしね!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

人を敬える

この世に完璧な人はあまりいないと思うので、どんな人からも、いいな、すごいな、と感じることはあると思います。立場とか経歴、学歴に関係なく、学ぼうとする人は素敵だなと思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

目をしっかり…

まず目をしっかり合わせてくれる方。これは男女共に必要だなあと思います。あとは適度な笑顔と相槌かなと思います。やりすぎは逆効果な時もあるので。

👤美活アラサー女さん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

健康そうな感じがいいかな。

そうですねえ。イケメンではないけど、優しそう、健康で、ご飯をたくさん食べそう、遠くから見ても分かる服装をしていることかな。少し寂しそうにしてるとこもいいです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

優しい

優しいと好印象に感じます。優しくされたらだれでも嬉しいと思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

誰からでも好かれる人

言葉使いがきれいな人、素敵な笑顔で笑う人、レディファーストの人は誰からでも好印象だと思います!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ノリのいい人が1番

頑張って話ができる人、ニコニコしてる人、ノリのいい人一緒にいて楽しい人が1番ですね

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

ちゃんと挨拶ができる人!

やっぱり第一印象ってとても大事なので、挨拶ができるって本当に大切。そこでこっちから挨拶しても返してこないとか、、もうあり得ないですよね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

クラスメイト

初めてのクラスでなかなか馴染めなくて困ってたけど、よろしくねって笑顔で言われた時惚れた

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

好印象に感じるポイント

笑顔が素敵で誰にでも優しく、困った人がいればそっと手を差し伸べられる人。この様な人は、どんな場面でも社交的に振る舞えて愛嬌があり周りから慕われる人なのでとても好印象に感じます。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

箸の持ち方

どれだけ顔がタイプでも性格がよくても箸の持ち方が悪いと、そこでもうないなと思ってしまいます。箸の持ち方がきちんとしてる人は、ちゃんとした育ちなんだろうなと好印象に感じます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

シンプルに

目をみて挨拶してくださる方、笑顔が素敵な方、気さくな方はやっぱり話しかけやすいですし、仲良くなりたい!って思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

笑顔

私は笑顔が素敵な人が好印象に感じますね。無条件になんだかいいなという印象がつきます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

好印象ポイントを押さえておけば、第一印象が良くなる可能性大ですね。

今回のガールズボイスは、相手を好印象に感じるポイントについて聞きました。「挨拶」で第一印象が決まると考えている方が多くいました。相手の目を見たり、笑顔が素敵だったり相手がつい話しやすいと感じるような行動を心がけるとが、好印象に感じるポイントに感じるのだと再確認しました!

マチコ
マチコ

これを参考に自分でも挑戦してみようと思います。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました