私の思うおじさん、おばさん

あなたの思うおじさん、おばさん 健康

おじさん、おばさんと思う人ってこんな人

歳を重ねるにつれて思ってくるのは、いつからおばさん、おじさんって思われるのかな。ってこと。
人によって見た目もそうだけれど、内面や言動によっておじさん、おばさんって思われることもあるかもしれません。
そこで本日のガールズボイは、あなたの思うおじさん、おばさんってどんな人なのか、聞いちゃいました。

話し方

やはり、話し方でしょうか。全然若い人に伝わらない時とかあり。ショックだったのが、話し方がおじさんくさいですよ~と、言われた時です((T_T))

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

話し方かな?

男の人だったら特に飲みの席でくどくど言い出したり、説教じみてたり、面倒臭いな…って感じる話し方をしだしたらおじさんって気がします。女の人はあらやだ!みたいな相槌の言葉が出てきたり、ファッションやコスメの話しよりも旦那や家族の愚痴が増えてきたりしたらおばさんになったと思います。後は男女共によっこらしょ!よっこいしょ!って掛け声ですかね(笑)

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(3)

図々しく…

スーパーとかでレジ待ちしているのに割り込んでくるせっかちな人。

👤まつさん( 男性・30代・営業関係 )
投票する!(1)

ポイ活

1ポイントくらいたいしたことないけど塵も積もれば山となる精神で毎日やってます。もうおばさんだ(笑)

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

今の自分

女の子たちから見向きもされない。ただの働く人かな

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

私もおばさんですが

自分の年齢よりも20歳くらい上だと、おじさんおばさんと呼ぶことがあるかな。若い人達からみたら、おじいちゃんおばあちゃんなんだろうけど。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

噂話好きな人

人のことばかり言ってくる人が、おばさんだなぁーと思います。自分の事は棚に上げて何言ってんだ?って思います。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

年齢を言い訳にする人

「若かった頃は〜」の昔話はもちろん、「年だから…」と言う人たちは、「あぁ、おばさん・おじさんだな」と思います。と言うより、自ら「おじさん・おばさん」でいようとしてるみたい。「私、おばさんです」「僕、おじさんです」って言ってるようなもん。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

ひじ見て!

おばさんになると、ひじに年齢が出ます。日地のしわ!!!やばいです。クリーム必須。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

人目を気にしなくなったら

お化粧しなかったり、白髪だらけだったり、よれよれのTシャツ着たり身なりを気にしない人かな。人前でも図々しくなったり人目を気にしなくなったらおばさんだと思います

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

朝の散歩中

ラジオの音量上げて散歩してる人。「おじさんだぁ」っ、思います。イヤホンするとかすればいいのに。他人の目を気にしなくなったら、おじさん、おばさんって思う、

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

加齢臭がする人

どうしようもない問題ですが、加齢臭がする方はおじさんおばさんだと思ってしまいます。香水などで上手く隠せてる人は良いけど、男性の独特のトニックの匂いは逆によりおじさんに感じます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(1)

見た目を気にしない人。

外見もそうですが、回りからの見られ方を気にしなくなったらおじさん、おばさんって思います。図太い人とかですかね…。

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(1)

うーんと、、、

細かいとこまで色々言ってこられるとオバさんだなーって思ってしまいます。

👤ニート極め中さん( 女性・20代・エステ )
投票する!(0)

人目を気にしない人。

何となく、周りの目を気にせず、ほんのちょっとのお得の為に、値切ったり、無料プレゼント貰いに行ったり、そういうことが出来ちゃうのがオジサンとかオバサンのイメージです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

よいしょ

座ってて、立ち上がる時よいしょと言うと、おじさんだなと感じます。まさしく自分ですが(笑)

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

すっかりおばさん

人の名前がすぐ出てこない、冷蔵庫を開けたのに何を取り出したかったのか忘れる、思わずどっこいしょって言ってる、気をつけてもすぐ下腹がぽっこりしてる…ああ、気づけばすっかりおばさんです(泣)若い頃に考えていた「スタンダードなおばさん像」に自分もなるんだなぁと実感しています(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

過去を話す人

過去の話をする人はおじさんだなーと感じます。俺らの時代はこうだったとかおじさんですね

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

時代に合わせなきゃ

「昔はこうだった」「自分の時は…」と価値観を押し付けるようになるとおじさん、おばさんだなと思う。人それぞれ価値観も幸せの形も違って当たり前になってるのに…

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

ムダ毛の処理

ムダ毛の処理を怠り始めたらおばさんかなぁと思います。だんだんと面倒くさくなる気持ちが分かるけど、それだけは頑張ってしています。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

スーパーの野菜の値段を把握しだしたら

知り合いに、ネギは〇〇スーパーがいいよ!と言われたり「〇〇で買ったの?こっちのスーパーのほうが安いよ!」と言われだして、あぁ、この人もおばさんになったのだなと思いました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

外見を気にしなくなった人

自分が人からどう見られているか、気にしなくなったらおじさんおばさんの証拠かなと思っています。服のくたびれ具合であったり、化粧せずに外に出たり、体型がだらしなかったり、においがキツかったり、白髪がところどころあっても放っておいたり、そういったものが重なっておじさんおばさんになるんだと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

仕事の上でもう歳だからと言い訳する人。

なんでもかんでも歳のせいにして自分はここまでやる必要がないと向上心がなくなっている人。歳をとっても挑戦している人に比べて人生を捨ててる人はおじさんとかおばさんだと思う。

👤たかしぃーさん( 男性・40代・エンジニア )
投票する!(1)

オジサン

見た目もそうですが、財布の中に、レシートでパンパンになったり、生活感が凄く出でたりする人かなと思います。その他にも、下腹が出てたりするとおじさん感が出てるかなと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

髪が薄い人

薄い頭を見ると長年考えてきた頭がすり減ってるなーと思います。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

他人の都合を考えられない

他人の都合を考えず要求・質問が多いとおばさんだなぁって思います。物事を押し付けがましく発言・行動したりされると「偉そうに…」っておもいます。自分はなりたくないですね。

👤一児ママさん( 女性・20代・事務 )
投票する!(1)

よけない

おっちゃんとおばちゃんは歩いている時も自転車に乗っている時も、絶対避けようとはしない

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

腹出てきて体型が乱れている

私のイメージとしまして、お腹が出てきて見た目も乱れてきたなと感じる人は、おじさんだなと思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

私の思うおばさん

私の思うおばさんは日傘を差して街中を歩いていたり、歳の割には地味な服を着ている人です。まだ、若いんだから街中も日傘を差さずに堂々と、若者らしい明るい服を着ればいいのにって思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

良い年齢で腕や足を出している人。

年齢考えず見苦しい腕や足を出していると、こんな風になりたくないなと痛感する。細くてもやはり肉はたるむし、年齢が出てしまうと思うので、隠した方がいい場所はしっかり隠すべき!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

身だしなみに気を使わなくなった時

大学通っていても思うのは身だしなみに一切気を使わないでいる人はなんだか老けて見えます。同い年なのにここまで印象が変わるのかって思います。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

気にしなくなってきたら

見た目を気にしなくなりだしたらおばさんだなと思います。自分磨きはやっぱり大事です!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

見た目よりは中味

あたしももうおばちゃんですが、見た目よりは中味で勝負したい(笑)若者文化を学びたいわけではないけど、いつまでも若い気持ちは持ち続けていたい。と思う。

👤ルンルンさん( 女性・50代・求職厳しいママ )
投票する!(1)

電車で

電車でここぞとばかりに座席に座りたがる人。そういう時だけめちゃくちゃ俊敏に動いたり、カバンや新聞紙で席を確保しているのを見ると、ですかね。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

周囲を気にしない

あまり好ましくないイメージの方でいうと、身嗜みや言動を気にせずに生活をしている、ですかね。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

年齢もさることながら、、、

見た目が大きいですかね、、、人から見られることに服装も体型も気にならなくなったらおじさん、おばさんかな、、って思います。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

若者ことば

いまって携帯をスマホって言ったら電話を通話って言ったりするのを聞いて、未だに携帯って言うし通話って言葉も出てこないので、若者言葉がつかえないし、そのとき歳食ったなって思います

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

周りの空気に合えていない声量

場所時間わきまえずに、自分の意見を大声で通そうとしている方達かな。例えば開店前や閉店後の店員さんに図々しく質問したりとか。おじいさんおばあさんレベルです!

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

見た目

清潔感が感じにくい見た目であると歳をとっているなと感じます!内面というより身だしなみを整えなくなったらアウトですね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

わたしのことかなあ

いつも急いでいるから髪とかボサボサです。どっこいしょが口癖になったり。猫背気味ですね。でも、無駄に足腰強いので、まあ、良い年の取り方をしてると思います。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

態度が…

いつも思うのですが、言動や態度が厚かましくなっている人を見るとオバサンオジサンと、おもってしまう。後は、女子トイレが混んでいると、男子トイレに入って行くのを見たりするとオバサンだなぁと思ってしまう。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

人の話を聞かない人!

やっぱり人の話を全然聞かなくなってきたら、おばさん、おじさんだなぁと思います。そんなわたしももう立派なおばさんなので、ちゃんと話を聞くように心がけてます!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

よっこいしょ

立つ時や座る時にどっこいしょという人はおばさんだなーと思ってしまいます。腰が重いのかなって思ってしまいますね笑

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

すぐ決めつける人

よく知りもしない相手なのに、最近の若い子は〜、と決めつけてくる人。若いだけですぐに判断する人はおじさん、おばさんだなと感じます。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

歳を重ねると、自分がおばさんなのかなって気になっちゃいますよね。

今回のガールズボイスは、私の思うおじさん、おばさんについて聞きました。よっこいしょと声に出す人、決めつけてくる人、態度の大きい人など、様々な意見が集まりました。私、当てはまっているかも!?なんて人いませんでしたか?

マチコ
マチコ

特に若い人の意見が素直で参考になります。

みなさんのコメント

  1. りか より:

    ひじ見て!にはどっきりしました。

タイトルとURLをコピーしました