簡単に出来るヘアアレンジ

簡単に出来るヘアアレンジ ヘア

おススメヘアアレンジはコレ!

普段はあまりヘアアレンジをすることは無いけれど、デートや大切なお出かけの時くらい、可愛く見られたくて、ヘアアレンジに挑戦したいものです。
そこで本日のガールズボイスは、簡単に出来るヘアアレンジって男性も女性もどんなアレンジ方法があるのか聞きました!

外ハネ

ロングだとあまり見兼ねませんが女の子の外ハネは元気で活発な感じがして可愛いと思う!

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

くるりんぱ

全然やり方が分かりませんでしたが、YouTubeで研究してそれ以来くるりんぱハマってます。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

サイドの編み込み

これをするだけで、アレンジした感があるのでよくやります。編み込みをしっかりしたり緩くしたり、所々引いてみたり、違った表情になります。失敗もそれはそれで、アレンジっぽくなります。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

外ハネがウケが良かった

アイロンですいすいとできて、飲み席でもみんなから可愛いと言われ自分的にはお気に入りかな

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

簡単といえば……

半ポニーにして、残った髪は三つ編みかツインテールにします!簡単なので、20代前半はよくこの髪型をしてました。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

全くできません

ヘアアレンジとかほんとに出来ないです。若い頃もポニーテールか三つ編みくらいしか出来なかったなぁ。今も出来るだけ手入れが楽なヘアースタイルにしてもらってます。ヘアアレンジできる人が羨ましい。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

アップバンク

前髪の真ん中をドライヤーであげる。全体にワックスをかけて束感を出したらかっこいいですね

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

クルリンパ!

ヘアアレンジは苦手でいつも巻くぐらいしか出来ないが、ハーフアップにしてクルリンパをするだけでアレンジした感が出る!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

くるりんぱ

髪の毛を後ろでまとめてくるりんぱ。夏は暑いので簡単に綺麗なまとめ髪ができて重宝してます。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

ショートなのでほとんど何も出来ませんが

髪を結べるような長さはないのでせいぜいピンで留めるくらいしか出来ませんが、片耳だけ出すように髪をピンで留めたり、かわいいピンで前髪を留めたりしています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

苦手です

ヘアアレンジは苦手でいつも一つ結びですましています。すぐに出来るし楽なので。もう少しヘアアレンジとかして女子力を高めたいところです…

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

簡単なものは

世に出てる簡単なものって前準備で髪を巻くことが必須だったりするのですが、簡単なものは逆くるりんぱしてから、可愛いバレッタで髪を止めることですね。これだったらわざわざ髪を巻く必要もないし、ぱぱっとできちゃうのでおすすめです!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

コテ

一つに結んで毛束を引き出したり、顔まわりの毛のアレンジで雰囲気が変わる!コテが上手く使えれば、簡単にスタイルが決まるかな。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

ジェルでがっちりホールド。

いままでヘアワックスでセットをしていましたが、雨の日は湿気でボリュームも落ちてせっかくキメたセットも台無しに。そこで出会ったのがジェルでした。ジェルでセットしドライヤーで固めると、雨の日でもなかなか型崩れしません。おすすめです!

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

ヘアアクセで誤魔化す

面倒な事はしたくないけどオシャレに見えて欲しい時は、普通に髪を縛った後にヘアアクセサリーをつけて終わりです。ポニーフック、シュシュ、クリップ等、今は便利で可愛いヘアアクセが多いので助かります。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

くるりんぱ

やっぱり定番のくるりんぱです!ハーフアップにしても可愛いしポニーテールにすればちょっと凝ってる風にも見えますよね。バレッタつけたりシュシュつかえば可愛くみえます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

サイドポニー

旦那がサイドポニーが好きなので片側編み込みして編み込みしてない方でポニーで纏めます。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

子供に

子供の髪をセットするのにwaveをかけたりヘアアクセを付けたりして髪をアレンジしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

髪を上げて、デコを出す

一見簡単なように思えて、これだけでも印象って大分変わりますよね。普段は見る事の出来ない新しい姿を、みんなに見てもらいましょう。すぐに出来て、パッと変身出来ちゃう。そんなヘアアレンジでした、お試しあれ♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

ヘアアレンジ

基本的に、髪の毛が短い時にしかワックスで髪の毛を上げるとかサイドに流す程度しかヘアアレンジはしません。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

文字だけで説明は難しい!

結べるくらいの長さだったり長さがなければポニーテールにして、下から上へクルリンパする。ヘアアクセ付けてあげるとそれだけでオシャレな感じ。オフィスでも女子会でもデートでもどこでも合わせられる。他にもピン2本で出来る簡単なアレンジとかもあるけど、やっぱり文字だけじゃ難しい!

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

簡単に出来るの!?

ヘアアレンジ全く苦手で、つい短めのボブスタイルなのですが、この長さでもアレンジできるのでしょうか!?ヘアアレンジというのではありませんが、分け目を少し変えてドライヤーで根本を立たせるだけで美容院帰りのようにはなりますよ。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ソフトモヒカン

ワックスを少々使い、頭頂部の髪をたてるソフトモヒカン。仕上がりまで1分と楽なヘアアレンジです。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

シュシュ

不器用な私は、器用にヘアアレンジができません。精一杯のヘアアレンジが髪を巻いてシュシュで留める。シュシュを今風にすれば簡単可愛くなります。ヘアアクセサリー様々です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

無造作に手グシで

ヘアスタイルには気を使わず、いつも手グシでセンター分けしてるけど、結構若く見られて気に入ってます。ただしTPO で、キャップ、ハンチング、シャッポなど、数種類の帽子は楽しんでます。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

ハーフアップでサイド留め

ハーフアップした髪を横で結ぶと少し子供っぽくなれるので若返った気分になれます!髪が長い人はそのままお団子結びにするともっと可愛いと思います!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

アップ

ヘアアレンジなど起用なことは出来ないので、一つに結んでお団子のようにアップにすることしか出来ないです。もっと可愛くアレンジ出来るようになりたいです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

分からない

私はヘアアレンジが苦手なのでむしろ教えてほしいです。やりたくてもうまくいかなくていつも結局諦めてしまいます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

くるりんぱは無敵です

長くても短くても、、あちこちくるりんぱで崩れにくくかわいいアレンジができます。その日の気分で場所を変えて楽しんでます。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

ヘアアレンジ

髪の毛が長ければハーフアップのくるりんぱ。ツインテール、三つ編みが簡単かと思います。短髪ならコテを使って毛先を少しはねさせるのが好きです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

くるくる

ハーフアップからのくるりんぱ、とりあえずくるくる巻いていたら男は魅了されて寄ってきます。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

無いですね

髪をヘアアレンジした事無いですね!不器用なんですよね!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

短髪なので…

濡らしてブローしてワックスするくらいしか出来ませんが、若い頃みたいにロングにしたいとは思います(髪の毛頑張って!)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

ポニーテールの下の方を

軽くカールしたりします。そうすると少しゴージャス感とか、かわいい感じになるので。または、シニヨンで、変化を持たせたりしています

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

3点巻き

韓国人の巻き紙がすごく好きで、でもコテで自分でやるのは難しく…そんなときに韓国人の美容師さんが勧めていた3点巻に出会いました。まず、髪の毛をサザエさんのように結びます。下は二つ結びで、前髪をまとめてポンパドールのようにします。その束をコテで適当にぐるっと巻きます。巻きが取れやすい人はここでしっかり巻きましょう。しっかり冷ましたら、ゴムを取ってかきあげるように馴染ませます。簡単に本格的なヨシンモリヘアになるのでとってもおすすめです。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

指で。

クルクル巻きながらドライヤーをかけると、意外としっかりカールがかかってくれます。少しくせっ毛の私だからかもしれませんが、カーラー等を使うより手軽なのでおすすめです。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

おくれげを巻く

顔まわりなどのおくれ毛を巻くこと。簡単なのにオシャレに見えます!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

編み込み

前髪を編み込み!!簡単で可愛いですよ!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ワックスでヘアアレンジ

私なりのヘアアレンジはワックスで髪をふわっと全体的に立たせてボリューム感を出す事です。簡単に出来るのでちょっとした外出やデートに最適です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

ツンツン

1度髪を濡らしドライヤーで半乾きさせヘアワックスを全体につけてドライヤーを再度使用し無造作ヘアを意識しツンツン立ててます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

ポンパ

不器用なのでヘアアレンジに成功したことがありません。普段は一纏めにするだけです。ただ、自分の唯一の好きなパーツが富士額なので、ここぞと言う時はポンパドールにします!

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

本当は編み込み

編み込みは両方から編んでくのですが不器用すぎて片方しか編み込み出来て無いのですが、みんなからは好評なのと簡単なヘアアレンジで耳横から後ろにかけて丁度真ん中で左右にするとまとまるしただの三つ編みでもなくて可愛いです笑多分三つ編みだと思ってる人も居ると思うけど結局自己満でやってます!

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

ポニーテール

低めのポニーテールを結んだゴムが隠れるように髪の毛を巻く。サーッとまとめて、巻いてピンを刺せば出来上がり。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

難しい

ヘアアレンジがどうしてもできないため、ショートヘアで過ごしてきました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

ショートヘアーで。

ショートヘアーなので、片方の髪の毛を耳にかけて、毛先をヘアアイロンで少し巻くだけで、ふんわり丸みのあるショートヘアになって可愛いですよー!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

ハーフツイン

二つに分けてハーフアップしてワンポイント可愛いヘアアクセつけたら可愛いですよ

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

クールなショートウルフ

ショートウルフにハードワックスを馴染ませ調整しながらスプレーで固める

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

ハードワックス

ハードワックスを使って、ガンガン髪を立たせます。気分はスーパーサイヤ人です(笑)

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

やってみよう!と思えたアレンジがありました。

今回のガールズボイスは、簡単に出来るヘアアレンジについて聞きました。アレンジが難しいと感じている人は多いのではないでしょうか。髪の長さによって変わるアレンジ方法ですが、皆さん簡単に出来そうな方法を書いてくれていますね。自分で編み込んだり、結ぶことが難しいと感じている人は、ヘアアクセを使うという事も簡単な方法なのかもしれません!

マチコ
マチコ

デートなど特別な時のヘアアレンジに参考にしてみては?

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました