デートの食事で行きたいお店

デートの食事で行きたいお店 デート

食事デートで行きたいお店

外食する際、お出かけする相手によってお店が変わるものです。異性の相手とデートする時、どこのお店へ行くのか悩みますよね。
そこで、今回はデートで「ご飯どこにいきたい?」と聞かれたときに、どんなジャンルのお店を選ぶのか聞きました!これを参考に次のデート誘ってみては?

隠れ家的なイタリアン

経験上の話ですが、イタリアンが苦手な人って少数な気がします!値段も高すぎず、お店の雰囲気もおしゃれなところが多いのでデートにはぴったりです!隠れ家的なお店だとよりセンスを感じます!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

素朴な定食屋さん

堅苦しくなく、汚らしくもなく、落ち着いて食事を楽しめる素朴なお店がいいです。

👤ハマ太郎さん( 男性・20代・農業経験者 )
投票する!(0)

イタリアンが美味しいお店。

パスタやピザ、リゾットなどメインだけでも種類が沢山あり、またお互いにいくつか注文してシェアすることも出来るから。翌日が休みなら、美味しいワインも楽しめるし、女子が大好きなデザートも豊富だから。

👤ぽてこさん( 女性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

ゆっくり出来る、静かなお店。

食事のジャンルはお互いが好きなものなら何でもいいですが、ジャンル問わず、ゆっくりリラックス出来るお店がいいです。個室だと逆に緊張しちゃうので、少し他の席との距離を広めに取ってあるお店とか、音楽や他のお客さんの会話が気になり過ぎないくらいのお店とか。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

洋食のレストラン

自分が魚介類が食べられないので、和食屋さんに行って迷惑をかけるのは避けたいです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

洋食でモダンなお店

洋食でモダンな作りと言うか一風変わった作りの洋食店の方が料理も建物を見ても楽しめる。

👤もんのすけさん( 男性・40代・工場員 )
投票する!(0)

イタリアン

手頃な価格帯でゆっくり酒や料理を楽しめる店がいいです。

👤ほっちゃさん( 男性・20代・建設業営業 )
投票する!(0)

お箸の使い方がわかる和食で

テーブルマナーやお箸の使い方で性格や日々の習慣が垣間見えるし、お箸を上手に使う人は其れだけでポイント高いです。静かなお店だと落ち着いて話せそうです。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(1)

ヘルシーで美味しいお店

野菜がたくさん食べれて、お肉料理もがっつりというよりは、ヘルシーさ重視なお店がいいです。何回かデートを重ねたら、すぐ行ける居酒屋とかでもいいですが、最初は思い出に残るところがいいなと思います。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

イタリアン

私がワインが好きなので種類が色々あるイタリアンレストランがいいです。夜景が見えたりすると尚いい雰囲気ですね!!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

行きたいところ

居酒屋がいいです。オシャレな感じではなく、気軽に飲めて食べれる感じの雰囲気が良いです!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

カフェ

落ち着いた雰囲気でゆったり過ごしたい

👤mpさん( 女性・30代・販売 )
投票する!(0)

居酒屋

ラフな感じで会話ができるし、フレンチのお店みたいに緊張しなくていいので!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(1)

素直に食べたいものがあれば答えます!

友達、家族、恋人、それぞれで行きたい場所も変わりますが…友達とであれば、写真映えする料理があるところ、恋人となら居酒屋の個室があるところが嬉しいです。居酒屋なら割と料理やお酒の種類もありますし、ゆっくり話せると思います。家族の場合はファミレスやお寿司屋さんがいいです。話しながら食べたいわけでもないので、普段と違うものが食べられる場所が望ましいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

洋食のお店

デートで行くとしたら、洋食レストランに行きたいです。例えば、ワインやパスタが美味しい店に行ってみたいです。その他にも、魚料理が美味しい店にも行ってみたいですよ。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

お造りがでる日本料理屋

刺身が個人的に好きなのとコース料理で、ゆっくり話ながらくつろげるため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

まず確認

相手によってどのようなお店がいいか分からないのでいつもとりあえずパン、ご飯、麺に絞ってもらってそこから候補を出して一緒に決めます。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

お酒を嗜みながら食事できる場所。

このご時世、お酒を楽しみながら食事できる場所は今やご法度のようになっていますが、お酒好きとしては色々話しながら美味しいお食事、ツマミと共に楽しめる場所がいいなと思います。

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(3)

マチコ
マチコ

イタリアンいいですね~

イタリアンと落ち着けるお店と答えた方が多い印象でした。中には、相手の食事マナーが分かる様にと、あえて和食のお店を選ぶ人もいましたね。参考になりますw手頃な価格っていうのも大切なポイントだと感じました。これから食事デートを考えてる人は必見ですね。

マチコ
マチコ

まずは相手の嗜好を聞いてお店を決める。ってのもいい案ですね!

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました