運命を感じた出会い

運命を感じた出会い 出会い

私の運命的な出会いはコレ!

よく、マンガで見るような、「この人私と話していると気が合うな。」「考え方が似ているかも?」と思えた出会いをした経験はありませんか?それが今の友人だったり、恋人だったり・・・
そこで本日のガールズボイスは、運命を感じた出会いについてどんな相手でどんなシチュエーションだったのか、聞きました☆1度はそんな出会いしてみたいものですよね♡

高校での友達

たまたま同じクラスで似てような性格でよく気が合うので今じゃ大好きな友達です。

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

うちのうさちゃん

うさぎを飼っています。この子と私は会うべくして出会ったのだと思います。何度この子に救われたか。とよく思います。心が弱っているとき、折れそうなとき、すうっと、寄り添ってくれるんです。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(2)

同期と2人で

施設実習したんですが、それがきっかけで付き合うことになりました。すぐ別れましたが少し運命を感じました。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

元カレとの出会い…

mobageで知り合い、顔も見ない内にお互いに告白し、交際した時は何故か分かりませんが、運命を感じました。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

あの衝撃は忘れない

部活の後輩で自分のタイプだった子が入って来た時、それ以降部活をするのが楽しくなってその子と仲良くなったのが思い出深い。

👤まーさん( 男性・20代・大学3年 )
投票する!(0)

檀家の住職か兄弟

主人と付き合い始めて数年経った頃、お互いの檀家のお寺の住職が兄弟だったと知りびっくりしました。お互いの実家は50キロ程離れています。主人の檀家の寺の住職は、私の実家の檀家の寺から養子に来たそうです。ご先祖さまのお引き合わせだと思い、結婚への気持ちがますます高まりました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

専門の友達

あまり知り合いのいない専門学校に進学しました。たまたま野球部で一緒で、お酒を飲みに行きました。卒業して4年経ちますが最高のツレです

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

一目惚れ!

飲み会で一際目立つ彼に一目惚れ!その飲み会では発展しませんでしたが、2〜3年後にSNSをきっかけに再会することができて、そこから交際へ。運命ってあるんだなと感じた。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

もはや腐れ縁!?

高校の時にクラスが3年間一緒、その後大学も最初の就職先も同じだった友人。私が上京するのを機に離れることになったのですが、この春旦那の転勤で同じ町にやってきます(笑)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

会社の1つ上の先輩でした

新卒で入社した会社にいた1つ上の先輩が今のパートナーです。右も左も分からない私たち新卒(15人ほどいました)全員を見てくれる面倒見がいい人でした。困っているようなら声をかけてくれて、上手く出来るとお茶やジュースを奢ってくれました。半年もすれば他の子たちは自分で仕事を進めていましたが、私はどうしても不安が拭えなくてずっとその先輩に色々聞いていました。そうしているうちにいつの間にかパートナーになっていました。その会社は私は辞めてしまいましたが、今でも私の知らない他の色々なことを教えてもらっています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

20違うダーリン

まさかとは思っていたら、なんとバイト先で出会った彼。お食事にさそわれ告白し されました。子どもと同じくらいの年の差がありましたが彼の誠実さに心惹かれていきました。そしとまさかのプロポーズ。いまの旦那さまです。運命の出会いでした。

👤しあわせよっしーさん( 女性・50代・会社員、バカ真面目経理 )
投票する!(0)

元同僚

働いていた会社に元同僚が偶然来て、久しぶりって話して、またその後に、今度は別の所で会って、運命❓と思いましたね!今の彼がそうですけどね笑笑

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

親友

小学校の時に出会った親友です。最初は変わった子だなぁと思っていたけど、話してみたら意気投合。家も近く、よく遊んでいました。お互い結婚してたまにしか会えませんが、20年以上たった今でも付き合いがあります。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

セミナーでの出会い

技術研修のセミナーで知り合い、意気投合。住む地域は違うし年齢も離れているのですが、目指すところは同じ方向性なので、今でも連絡取り合ってます。偶然の重なりで、運命を感じた出会いです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

飲み屋で

若い頃バーで目が合った人が友達の知り合いで、目が合った瞬間この人!って思ったんです。いわゆる一目惚れなんですが、その人に猛アタックをして3年間付き合いました。結局モラハラが収まらずに私からお別れしてしまったのですが、あの出会いはきっと忘れられないと思います。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

今の友人

地元から引っ越して4年。ここで出会えた同僚たちとプライベートでも遊ぶことが多く、気が合うので出会えてよかったと心から思ってます!

👤働くしおりママさん( 女性・30代・中学生の長男と小3の双子男子のママをしながらパートでフルタイムで働いてます! )
投票する!(0)

新入生の研修で

友達もおらず、名前順で決められた同じ班の人達とはノリが合わず途方に暮れながら自由時間にぼっち飯を食べようと思った時、自分が向かった場所で偶々同じ様に一人でご飯を食べようとしていた子に出会いました。話しかけてみると会話が弾み、それがきっかけで友達になり楽しい気持ちで研修を終える事ができました。卒業した今もずっと仲良くしてくれる友は彼女だけです。

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

まさかの同じ会場にいたなんて!

現在付き合っている彼女は私の職場の取引先で働いていました。仕事で会った時雑談で趣味の音楽の話をしていると、なんと2年前のコンサートで同じ会場で盛り上がっていたことが発覚。座席も割と近いところに座っていたこともわかり、一気に打ち解けてしまった。それをきっかけにお付き合いすることになり、今に至ります。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

今でも忘れない出会い

大学の入学式の日に同じ電車に乗ってた女の子。駅着いたときに立つタイミングが一緒で目が合い、歩くスピードも同じだったのでお互い話しかけなかったですが一緒に大学までの道のりを歩き、途中でその子が違う方向に行ったので同じ学科じゃなかったと残念に思いつつ、席についたら後からその子が同じ教室にやってきて、「隣座っていい?」と声かけてくれました!唯一出会い方を覚えてる相手で今でもその子と会ったら出会ったときの話して爆笑してます!

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

バンド

あまり音楽を聞かなかった小中学生時代から音楽をよく聞くようになった高校時代。高校生の時にハマったのがJanne Da Arcで運命の出会いでした。そこからV系に傾向して行きますが楽しい思い出ばかりです!

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

合コンで

毎回違う男友達に紹介してもらった合コンに行ったら同じ女性が参加していて驚いて声をかけて仲良くなって付き合うことになりました

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

オンラインゲームで

今流行りですよね、オンラインゲーム。顔の見えない相手ではあるけれど、全国はたまた全世界のプレイヤーさんと遊ぶ事が出来る。物理的な障害を跳ね除けて、数多の出逢いが生まれる場所だと感じます。そんな中で、今ではパートナーと呼べる恋人と出逢いました。きっかけは些細な声掛けだったように思えますが、今では毎日お話をするのが当たり前の存在に。そんな、ちょっぴりロマンチックな自分の出会いでした♪

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

運命って

感じたことはないのですが、今のパートナーは会うべきタイミングで出会えたんだろうなとおもってます。ひと回り年齢が離れているのですが、多分同級生だとお互いに惹かれ合う事はなかっただろうしもう少し早く出会ってたらお互い他に付き合ってる人もいただろうし。お互いそれぞれに色んな経験をしてきた今だからこそ、尊重し合って想い合えてるのだろうなと思います。私ももういい年齢に加えて、更に相手はひと回り上ということもあり、他のカップルや夫婦に比べると一緒にいられる時間は少ないですが、だからこそ大切にしていきたいと思える出会いです。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

運命的な出会い

今まで、運命的な出会いがないです。ただ、気になる女性はだいたい、店員やネイリストの人が多く、片想いのまま終わります。今後、運命的な出会いをしてみたいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

仕事で

転勤で新しくきた部下を一目見たときに、心臓がバクバクしました。結局、もうアタックして17歳年下の部下と3年間の不倫を経験しました。とてもいい思い出です

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(1)

自分の親友

私も親友です。ママ友からの出会いなのですが、よく聞けば産まれが同じ土地で、なんと旦那さん同士が同じ小学校!そして年齢も誕生月も彼女と同じ。仲の良い1番の親友です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

県外で地元の同級生にはち合わせした時

好きだった同級生と県外で、たまたまはち合わせした時に、運命を感じて声をかけに行きました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

舞い上がっていた?

ワタシの妻との出会いは、顔、ルックスも気に入って話しも会うし、どうひいき目に見ても、好意的な反応ばかりで、こりゃ、運命の出会いってやつかな、と思いました。 それから結婚までは半年程度とスピーディーだったけど、その後は気は強い、きかない、ぐちぐち口を言う、etc、、。17年後に離婚したけど、運命の出会いなんて、舞い上がってればそう感じるもんだよ。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

中学生の頃に好きだった男の子

お互い好きだったのに、どちらもアクションを起こすことなく別々の高校へ進学した。高校の修学旅行先の京都でばったり遭遇。違う高校ながらも、お互い修学旅行中で、それを機に、連絡をとり、3年ごしに付き合いました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

点数が近い彼氏

今の彼氏と仲良くなったきっかけが、「苦手科目の試験結果が近かった」ことでした。お互いに英語ができず、普通取らない点数を二人で叩き出してしまったのでそれが会話のきっかけにもなりました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

ないです

よく、この人と結婚する!とか直感があると言いますが、私は全くなかったです。友達でも夫でもそんな出会いはなかったので、これから出会う友達とは、そんな運命的な出会いをしてみたいな、と思っています。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

ない

そういった経験は今のところないですね。私が鈍感なのかもしれませんがあまり感じたことないです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

娘です。

娘は私と同じ病気をもって生まれてきました。当初はなぜ、、、って悲しんだこともたくさんありました。でも、、いつも見てくれる先生が、、お母さんの頃はこの病気が知られてなく生きにくさを感じてたと思います。娘さんがお母さんのもとに生まれてきたのは、娘さんを通してお母さんも生き直すためですよ、、、って言われたときに運命だったんだと涙があふれました。娘に出会えたこと本当に感謝しています。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

親友と呼べる人

わたしは人付き合いが広い方ではないので、ずっと長い付き合いをしている友達は少ないです。なかでも高校で出会った友達はそこから15年以上付き合いがあります。その子とは趣味が合い、お互いの家に泊まりあったりしました。友人にも家庭が出来たり、わたしの仕事もあり以前のようにたくさん遊んだりは出来ませんが何かあった時には報告しあったり、とても大好きな友人です。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

500円玉

1000円以上のお釣りで毎回500円玉を渡されるのでもはや運命かもしれません。人ではない新たな出会いです。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

嫁さんとの出会い

3万人が集まるイベント!と言うものにたまたま参加した際今の嫁さんと偶然出会いました。紆余曲折してなんとか今の生活があります。未だに喧嘩ばかりしていますが(笑)嫁さんで良かったなぁとしみじみ思っています。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

昔むかし

一目惚れをした事があります。なんか付き合うのかなと、ビビッときちゃって(古い表現ですね)まあ、一年くらい付き合いましたけど。そんな感じです。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

心友

親友との出会いは高校です。クラスが一緒になったことは一度もなかったのですが、共通の友人繋がりで知り合いました。初めて2人で遊びに行ったとき、やけにぐいぐい来るな〜とは思いつつも、初めて遊んだとは思えないくらい意気投合しました。それからここ最近まで付き合いが続いていましたが、つい半年前に大きな喧嘩をしました。もうお互い相手をブロックして、二度と連絡を取ることはないと思っていました。ですが、そんな時相手からInstagramで DMが来たのです。もう無理だと諦めていましたが、やっぱり私たちは心友なのだと再確認しました…!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

3人。

好きなバンドのギター、初めて付き合った人、初めて産んだ子供、みんな同じ誕生日で、その誕生日の人に運命を感じちゃいます。その中でも、子供が1番運命を感じたかな。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

今の恋人との出会い

会社の同期だったのですが、初めて話した時になんとなく、この人のこと好きになりそう、と思いました。相手もそう思ってくれたみたいです。(ほんとかな〜?)

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

彼氏

出会ってからなんとなく気になってた相手。相手も同じだったようでいまでは彼氏です。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

職場の後輩に運命を感じた

現在付き合っている彼女は同じ職場の後輩です。付き合う前は趣味が一緒で家族構成も一緒で面白いところとか好きな番組が一緒だったりしてかなり運命を感じたので、積極的にアプローチして付き合いました。本当に運命的な出会いはあるんだなと思いました。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

同期

会社の同期の飲み会で再会し恋愛関係から結婚を今の妻としました!出会った時は彼女がいましたが別れてからたまたま同期の飲み会で再会しビビッときました!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

昔の恋人

学生時代コンビニでバイトをしていたのですが、スタッフ募集の貼り紙を見て面接に来た男の子は金髪でピアスだらけでチャラそうな子。あの子は不合格だね、とパートさん達がコソコソ話していましたが、レジにいた私は彼がドアを入ってきた瞬間に、この人と付き合うことになると何故か感じました。最終的に彼は合格しバイトとしてシフトに入ることに。何度か同じシフトに入るうちに自然と仲良くなり付き合うことになりました。後から聞いたのですが、彼も私と目が合った時に何かしら感じたそうです。運命に導かれるってあるのかな?と思った出来事です。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

今付き合ってる人

グループラインで何人かでやりとりしたり講義を受けてたなかで、私の一目惚れだったのですが、なるべく一緒に帰れるように待ってたり、講義の先生が一緒に帰ったら?と提案してくれなかったら、一緒に帰ってたか分からないし付き合えなかったと思います。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

子供同士

我が家の次女と同じ産院で同じ日に1時間違いで生まれた女の子。その6年後、偶然、同じチアダンスチームに同じ日に入部し、ペアでのパフォーマンスの良きパートナーとして切磋琢磨してます。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

同じ誕生日

出席番号が近いため、同じ班になることが多く、仲良くなりました。誕生日が一緒と知った日はテンション上がりました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

親友です!

運命を感じたのは、大人になってからの親友。一緒にいてとても楽で、気を遣わなくてもよくて。たまに不思議なことが起こることもあります。なんだか昔から繋がっていた気がしますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

今の彼氏

モデルしててずっとファンでいてくれた人とSNSで知り合って今では私の大好きな彼氏です

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

私の相棒

再就職先で出会った同期、初めは同い年なのに、お互い敬語に、ちゃん付け、、、今では何も言わなくても、言いたいことが分かる、良き相棒です!

👤Miさん( 女性・20代・美容師 )
投票する!(0)

彼女

ネットであった彼女出会いの場はネットではあったけれど、とても似ているところが沢山あってとても気にならました、そこから自分が声をかけて連絡を取るようになりました

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

同じ会社の女子!

最近初めて同じ会社の女の子とラーメンを一緒に食べに行きました。これからいい関係になっていけばいいなという感じです!

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

読んでビックリする出会いをされた方がいましたね。

今回のガールズボイスは運命を感じた出会いについて聞きました。友人や恋人、飼っているペットなど、運命的な出会いをしたことある人がほとんどでした。この内容を読んでいると、皆さんがその出会いをいかに大切にしているのかが分かりますね。運命を感じた出会いだからこそ、神様がくれたチャンスなのかもしれません。

マチコ
マチコ

長く付き合えている関係って、お互いの事知り合えてて素敵ですよね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました