結婚が遠のく女性の特徴

結婚が遠のく女性ってどんな女性? 共感

結婚が遠のく女性ってこんな女性

職場や友人のグループの中に1人はいる、「この人結婚不向きだろうな~」と思った女性っていませんか?個性が強すぎたり、ダメ男ばかりと付き合っていたり、そんな人いますよね。
そこで本日のガールズボイスは、結婚が遠のく女性ってどんな特徴があるのか聞きました!

自業自得

自分の事を省みず、夢物語のような絵空事を自分に当てはめる。。。努力もせず、幸せが来るのを待つ。。。相手に対する欲求だけが独り歩きする。そんな人が多い。

👤たつじいさん( 男性・50代・自営会社 専務 )
投票する!(0)

出会いがないとか??

まず出会いの場を作れないと居ないから無理だと思う~~!

👤ゆたんぽさん( 女性・10代・今年17歳、フリーター )
投票する!(0)

仕事に生きる人

部署の主任だったりリーダーだったり、独身女性が役職についているのをみると仕事に生きてるなと思います。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

自分勝手

相手の事は一切考えずに、自分の事ばかり優先する人は、結婚生活なんて耐えられないと思います。相手も自身も耐えられず、早くにわかれると思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(1)

金遣い荒い

金遣いが荒いが人です。特に結婚した時に金遣い荒いとすぐにお金がなくなり、生活がキツくなり、借金しないと生活かできなくなるからです。自分の身の丈に、生活が出来る人と結婚したいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

男を見る目がない女性かなぁー

交際相手が、毎度ハズレばかりをひいてると、結婚が遠のくイメージがあります。

👤でぶ隊長ママさん( 女性・30代・コンビニクルー )
投票する!(0)

感情的な人

喧嘩でもなんでも感情的になってその時の感情で言動してしまう人は不向きかなと思います。

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

一人で何でも出来る人

一人で何でも出来る人。一人でいる方が好きで人に合わせられない人。結婚って自分の弱さを支え合うところがあると思うので。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

一人でなんでも出来る人。

男性に弱みを上手に見せられず、助けたいなとか支えたいなと思えるポイントがないと一緒にいたいと思ってもらえないかも。この人は一人でも大丈夫だと思わせてしまいそう。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

趣味に没頭

趣味に没頭してる女性!1人でも楽しめているから、結婚しなくても幸せそうに周りからも見えがちですし。でも、相手を見つけようとしたら早いかもですね!

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

自立出来ていない人

相手に依存してしまっていたり、自分で自分の機嫌を取れなかったり、自立出来てない女性は結婚が遠退くと思います。重いと言われて別れられてしまう人がこういう人なのかなと思います。男性は(恐らく)多少は頼られたいと思うのですが、何もかもを男性に頼りきりにするような女性と一生一緒にいたいと思う人はごく少数なんじゃないかと思います。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

一人暮らしでペットを買う

私の勝手なイメージですが、一人暮らしでペットを買い始めた女性。一人で寂しいけど相手がいないので懐いてくれるペットを買ってそれで満足するという感じ。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

結婚に対する意識

結婚に対する意識が高ければ高いほど結婚できる率は五分五分なのかなと思います。この人!って思う人がいなくても結婚する人もいるし、理想が高すぎて崩さなくて結婚できない人もいるし…なんにしろ二頭追う物一頭も得ずですからね

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

高望み

才色兼備のお友達、モテモテでしたが、男性への理想がとても高く年収が1000万以上で高学歴でイケメンで趣味も合って、その他色々…。婚期逃してしまったようです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

甘え下手な女性。

女性の社会進出が謳われ始めて久しい昨今、自立して強く生きる女性が理想の女性像となっている。男の目にもなんでもこなすバリバリのキャリアウーマンはかっこよく映るが、一人で生きていけるが故、人生に男性パートナーが必要とされていない感は否めない。そのため、上手に甘えることができず、男からすれば結婚はおろかお付き合いしたいと思いづらい部分もあるのかな。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

一人で生きていける

独身で40手前の先輩がいますが収入もそこもそこあり、旅行が好きであっちこっちに行って彼氏がいなくても人生楽しそうなので1人でも生きていけそうだな!って思いました。自分も趣味に没頭してるので気をつけたいです。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

私のことかな?(笑)

恋愛は嫌いではないのですが、相手と一生いっしょにいなきゃいけないと考えると急に冷めてしまいます。結婚を重く考えすぎて、恋人なら良いけど結婚相手には嫌だなと思う人としかあえて付き合ってないのかもしれません(笑)

👤イカリングさん( 女性・20代・就活中 )
投票する!(0)

年収

今時の男性の年収はそんなに高くないので年収500万円以上望んでいる人は結婚できないかなと思います

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

現実と理想の狭間で

やっぱり理想は高く持ちたい。収入だったり、容姿だったり、人生における安定感って大事です。けれど、現実的ではない理想は時としてチャンスを棒に振ってしまいがち。結婚が遠のいてしまいがちなアナタも、一度理想と現実を考えてみてはいかがでしょうか?

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

理想が高い

理想は高くないと言う割に結婚出来ない人は、かなり色々な条件をつけてる人が多い気がします。年収高くなくていいと言いながら年収500~600万は当たり前みたいな事を言い、家事育児分担で、優しくて身長高くて、イケメンで爽やかで…みたいに。これは理想が高いです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(2)

理想を求めすぎ

仕事を優先したり、自分の好きなことを優先する人かな

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

いろいろあるだろうけど、

理想が高すぎるのは結婚に向いてないかも。というより、相手に望みすぎる人かな。自分が努力せずに相手にばかり望んでいる人はきっと相手が好きなのではなく自分が好きなだけだと思うから、結婚には向かないんじゃないかなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

愛されていたい女性!?

愛するより愛されたい女性かなぁ〜女王様気質で、チヤホヤされる事に喜びを感じる様な女性は良縁も巡ってこない気がします。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

趣味が多すぎる女性

趣味が多すぎる女性は結婚が遠いかなと思います。時間を趣味に費やしているので、婚期は遅くなるイメージがあります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

理想が高すぎる親友

実際、親友が結婚を遠のいています。幼なじみの親友とは、合コンやナンパ、お見合いパーティーなど、ともに参加してきました。親友は理想が高いんです。そんな彼女は、イケメン大好き。現実と理想の区別ができず、40代いまだに独身です。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

チヤホヤされる人って、遅いよね。

時々、回りの男からチヤホヤされて喜んでる女性を見かけるけど、そういう人って確かに可愛いから下心オトコに囲まれるけど、それでいい気になったりして、結局本気の結婚相手としての候補からは落とされていくよね。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

素直にならない人

ツンデレとか、心を開かない女子はよく漫画にいるけど、それを現実でもやっている人はあまり結婚できないイメージがあります。理想的な人はみんな素直な人に取られてしまうと思います。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

自分が一番の人

自分のことばかりで、周りに気が利かない人。人の事を思いやれない人が結婚など出来る訳ないです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

冷めるの早い

私の双子の姉の話なんですけど、付き合ってもすぐ別れてしまい、全然長続きしません。理由を聞くと、片思いの時が1番楽しくて付き合うとなんか違うってなるみたいです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

なんだろう、、、

よく、、知り会う機会がないんですよね、、、、って言う人に限って結婚しないですよね、、私はどんなところでも知り会うんですけどねww だって男と女しかいないんですから(・・;)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

結婚が遠い人

わたしもまだ結婚していないので、自分の事かなぁと思いますが(笑)わたしには当てはまらないことで言うなら、コミニケーション能力が低い人でしょうか。あまり人と目を合わせられなかったり、口数が最低限以下だったり…苦手な方の気持ちもわかりますが、話せる誰かを見つけないと結婚は厳しいかと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

理想が高い人

年収600以上で〜、身長が180以上で〜とか理想が高い女性はそもそも男ができても自分で離していきますよね。

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

強がってる人

強がる女性は、結婚遠のくでしょうね!男に頼らなくてもって人が多いと思います。自分もそうですし!

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

自分を持っていない人

友人にもいましたが、相手に依存し過ぎている人はダメだなぁと思います。自分の主張もしっかりできて、相手の気持ちも考えられる人じゃないと。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

仕事バリバリしてる女性のイメージ

結婚って、急なタイミングで来るからなんとも言えませんが、仕事や、やりたい事に打ち込んでる女性が結婚が遅いイメージがあります。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

こだわりが強すぎる人

結婚につきものな同棲は、お互いの譲り合いで成り立っていると思います。なので、どうしてもこれだけは譲れない!みたいなこだわりがある人は難しいかな…と思います。特にお金のかかるものとかだと…

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

男性嫌い?

男性嫌いなのか、男性に対していつも敵対心剥き出しの同僚は、結婚出来ないだろうな…と、みていていつも思います。美人なのに勿体ない。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

理想が高すぎる

好きな人と結婚するのではなく、スペックを気にしすぎるが故に、出会いが無いと言っている人。もう少しハードル下げたら?と思います。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

自己管理が出来ない女性

身の回りの片付けやお金の使い方が荒い金銭感覚、人の悪口を平気で言う、夜更かしして仕事に支障をきたすなど自己管理が全く出来ない女性。自分を変えない限り一生結婚は出来ないと思います。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

いじわるする人

自分より若い女性をいびっている人。そんな人は結婚できないと思います。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

自分本位

相手に合わせるのが苦手で自分中心の女性は恋愛において長続きしないので結果として結婚には縁遠いと思います!あとは外見より内面が整えると近道ですね!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

私です!笑

まさに私です(笑)過去に付き合った人は、借金持ち、ゲイなど彼本人は何も悪くないけど結婚は出来ない相手。また、二股男、既婚者、ヤリモクなど最低な男もいました(笑)男友達が多いので異性に対して警戒心がなさすぎるのがよくないのかもしれません…結婚したい(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

中学の同級生

女子にモテる女子で、何でも出来てカッコいいし、男女問わず友達も多いけど、友達から先に進まない。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

自分の世界が強い

夢に向かって一生懸命な姿はとても素敵だし、魅力的だと思うが、話がそのことばかりで、一緒にいて疲れる。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

自分の時間を楽しんでる人

友だちでなかなか結婚できない子がいるんですが、1人の時間をすごく満喫していて、彼氏を優先してなくて。結局、破局してますが、全然気にしてないし、1人で遊ぶ時間が楽しいってますね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

人との交流が少ない女性

人との関わりが結婚とか大きなことにつながると思うんですよね。実際出会いなければ結婚なんて無縁ですからね

👤ともちゃんさん( 女性・10代・高校三年生 )
投票する!(0)

諦めてる人

出会いの場に行くわけでもなくマッチングアプリとか使わず、何も努力せずもう無理って諦めてる人は、結婚も遠のくと思います。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

自身の容姿を過大評価する

「どんな人がタイプが好きなの?」の問いに…具体的な俳優の名前を挙げる人。「お前が言うな!」「その俳優は君を選ぶ事はあり得ない‼︎」って、言いたくなります。人の揚げ足取りで自己評価を高めてる女性です。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(1)

顔で選んでしまう

友人なんですけど付き合う人はみんなイケメンなんです笑、だけどもやっぱりイケメンてこともありいろんな人が寄ってくるやはりそこから浮気する人が多いんじゃないかなって思います

👤ユーリさん( 男性・10代・高校中退無職 )
投票する!(0)

ブサイク

やはりブサイクだと、相手に異性として見てもらえず結婚は厳しいと思います。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

男性からは厳しい意見が出ましたね。

今回のガールズボイスは、結婚が遠のく女性ってどんな女性なのか、聞きました。皆さんが思う結婚が遠のく理由として、性格、顔、仕事など、様々な要因で遠のいていると感じる方が多い様です。中には結婚を望んでいないからとの意見も。趣味に没頭していたり、他人に興味がない人は、まず出会いが少なくなるので、難しいのかなと感じました。

マチコ
マチコ

私も結婚が遠のく女性の一人かもwなんて思っちゃいました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました