いくつになっても続く悩み

いくつになっても続く悩み 共感

私の中々困った悩みはこれ

悩みは人それぞれあるかと思いますが、悩みの内容によってはすぐ解決するものもあれば、中々解決しないものってありますよね。
そこで本日のガールズボイスでは、いくつになっても続く悩みについて聞きました。悩み解決方法を皆さん模索していますね。

もちろん!!!

当然ですが見た目に関してのことです!シワももちろんのこと、弛みやダイエットもそうです!いくつになってもきれいでいたいです。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

どうしても治らない、、

小さい頃から花の粘膜が弱くて鼻を強くかんだりするだけで鼻血が出てしまうことがありました。今でも多少マシになったとはいえ花の粘膜が弱いのは変わらず油断すると鼻血が出てしまいます。どうにか治したいもの精神的あ

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

体型の維持!

お腹のお肉など、体の体型維持はいつまでも悩みます。食べたいのに太りたくないとか、痩せたいのに胸が落ちるのは嫌だとか…ほんと尽きない悩みですね。

👤sakuさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

ダイエット!

もう20年くらい、痩せたい痩せたいと言い続けてますが、なかなか思うような体型にはなれません。なっても、維持出来なかったり…。生活習慣だから、仕方ないんでょうけどねー。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

大人になってもニキビが気になる

食生活が乱れたり、調子を崩すと肌荒れがひどくなり、30歳を過ぎてもいまだにニキビができてしまいます。いまは外出時はマスクが必須なので目立ちませんが、それでも鏡を見るとテンションが下がってしまいますね。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

やはりそれは美容系ですね!

学生の頃から鼻の毛穴や、体毛は悩んでいて、若い頃から化粧品で厚塗りしていたり脱毛に行ったりと、まだ成長期の段階から無茶して来ました。そのおかげで今では悪化している気がします。。。女性はいつまでも肌は綺麗でいたいので、これは永遠に解決しないテーマだとは覚悟していますね。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

失敗がこわいしネガティブ

経験したことがないことは1人ではやれない。失敗が怖くて新しいことにチャレンジできない。失敗したらどうしようってネガティブなことばかり考えちゃう。もっと楽観的になれたら楽に生きられるだろうなぁ。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

職場の人間関係

職場では何歳になっても人間関係の悩みはつきないことです。立ち位置が変わったら、関わる人も増えるので気苦労は耐えません。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

3から6万の壁

まあ、色々な理由があると思うんですが、友達や彼氏や旦那が急に失業したり、お金が必要になったりするときに、3から6万くらい貸してと言われ、私も生活が厳しいので、貸してあげられない時期もありました。(借すという名前のあげるということですね)海外送金したこともあります。そのときはルピーの国に、ドルでしか送れないとかで、郵便局から送ったかな?もちろん外貨両替したみたいですけど、、数奇な運命ですよね。ちなみに日本円で、三万円もあれば1ヶ月は余裕で食べていける額らしいです。私も反対に、不思議な縁で、お金で助けてもらったこともあるので、まあ、ね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

消極的な性格

4人兄弟の3番目に生まれたせいか、自己主張ができない環境だったため、小さい時から消極的で、周りに合わせる性格が大人になった今でも損をしている部分があります。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

太い脚

足が細ければ人生変わってたかも?なんて思います。もう少し細ければ洋服もオシャレに着れてモテたかなぁとか、スタイルが良いとそれだけで自信になりますよね。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

体重が…

体重が増えやすいので維持しなきゃ!と意気込みますが、全く維持できず。万年ダイエット中です。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

永遠の青春?

ニキビです!!もう四十手前になるのに毎日のようにニキビに悩まされています。吹き出物ではありません。ニキビです。青春の産物です!クレンジングや化粧水、クリームなど有名所は手当たり次第に試しましたが治まる気配がありません。こんな青春はいらないです…。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

人見知り

いくつになってもなかなか治らないのが人見知りです。目を見て話すことも苦手なので、治したいんですけどね、、。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

人間関係

最近友だちのある一言をキッカケに縁をきりました。SNSが多い今、文面だけでは伝わりにくいこともあるので、自分の発言に対してもっと慎重に考えないといけないって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

お腹と背中の伸びた皮膚

出産で伸びてしまったお腹と背中の皮膚がそのまんまです。産後にちゃんとやれば良かったのですが当時はそんな余裕がなく…最近はそこに脂肪が付き始めてきました。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ニキビがずっと肌に!

中学からずっとニキビと戦っているが、20過ぎてもずっとニキビに悩む。いつまで続くのやら…

👤頑張るマンさん( 女性・20代・専門4年生 )
投票する!(0)

理想の体型に…

簡単にはなれないとわかっていつつもやっぱりなれない。。姿勢も反り腰を治したいし、自分に磨きをかけることに関して悩みは消えません。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

色々ある

精神的な事の悩みが多く、便秘や睡眠時間が短い事や喉が乾きやすい事です。特に、喉の乾きは10代の頃が続いて、今でも30分に1回水分を取らないと喉が乾きます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

花粉症って一生の悩み

子供の頃から花粉症が酷いのですが大人になってももちろん治る訳もなく。花粉症が完治する時代が来るのを待つのみです。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(2)

お金

何かの節目で必要になるのは必ずお金。入ってくることもあるけど減ることの方が多い。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

体型

私はずっと体型に悩みをもっています。小さい時がぽっちゃり体型でダイエット等をしても全く痩せません。しばらくこの悩みは消えないと思います。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

趣味について

趣味が無いのが今の悩みですが、ある時はその趣味に没頭しすぎてしまいある程度で飽きる事の繰り返し…あっても無くても続いている悩みです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

両親が不仲

これはどうしようもないですね。昔はぎゃんぎゃんやり合っていたのですが母の足が悪くなってからこじれました。母がひがみっぽくなって「どうせ私は役に立たない」と父にからみ、父が怒るパターンになりました。なるべく母の愚痴等聞くようにしていますがもう両方凝り固まってます。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

話せない

特定の人が視界に入る状態だと途端に声が出なくなることに悩まされています。今までであった人の3分の1がその対象で精神科で場面緘黙と診断されました。治らなくて辛いです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

なんどもくりかえすにきび

何度も繰り返してできるニキビ。頑張ってケアしても何かが原因でできてしまうニキビ…。どうにかなくなって欲しい…

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

勃起力

最近特に弱くなり、精力剤を飲んでますが、それでも中折れしてしまいます

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

痩せたいという悩み

昔から太っては少しダイエットして痩せて安心し、また太っての繰り返し。最近はそのダイエットも続かなくなり痩せたいな〜と思いながらお菓子を食べている毎日です…

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

シミ、ほうれい線

20代後半からでてきた悩み…お金をかければこの悩みから解放されるんだろうけど、そんなお金はないし…マッサージしたりあらがってます!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

ながーい悩み

悩みは人それぞれだと思うので、早くみなさんの回答を見てみたいです。わたしの悩みは本とぬいぐるみを買ってしまうことです。今は頑張ってぬいぐるみを買わないようにしてきますが、愛着がある為捨てられません。あと、本は電子書籍に移行したいのですが、どうしても紙で読みたいので増えてしまいます。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

ずっと悩みますよね

家を買いました。しかしアパート暮らしではなかった固定資産税、、毎年その通知が来るのが憂鬱です。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

治って、、

昔から眠りにつくの遅い人で、寝ちゃえばぐっすりなんだけど、寝るまでが長すぎるの、、不眠症ならまだ、、いんだけど、、朝起きるのも苦手すぎて、笑起きる予定の時間の2時間前ぐらいから、5-10分刻みでアラーム付けてるけど無意識に消してるし全く聞こえない笑笑これはもうほんとに悩み。。

👤がんばるママさん( 女性・20代・調理系 )
投票する!(0)

慢性的金欠病

幾つになってもお金の悩みは尽きないもので常に余裕がない生活を送っています。収入が増えたら楽になるだろうと思っても収入が増えると今度は固定の支出が増えて全然生活が楽になりません。多分死ぬまでこの悩みは続くんだろうなぁ

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

悩みって尽きないものですね。

今回のガールズボイスでは、いつまでも続く悩みについて聞きました。体型や美容などのお肌の悩みなど、自身の悩みを書いている人が多い印象でした。中には、精神的な悩みを抱えている人も。コメント欄でぜひ、この悩みこうしたら良くなったよ!など、教えて下さい。

マチコ
マチコ

年齢を重ねるごとに、悩みがより深くなっている様に感じます。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    ひとつ解決してもまた別の悩みが出てきますよね。エンドレスですね、、

タイトルとURLをコピーしました