恋人との記念日。重要だと思う日は?

恋人との記念日。重要だと思う日は? デート

恋人との大切にしている記念日はこんな記念日

好きな人と付き合い始めると、出会った記念日。付き合った記念日。プロポーズ記念日。結婚記念日など、何かと記念日をつくる人がいるかと思います。
今まで恋愛してきた経験の中で、恋人との記念日。本日のガールズボイスは、重要だと感じた日はどんな記念日なのか聞きました。反対に記念日とかあまり気にしないタイプの人も居るかと思います。記念日に対しての意見も教えてもらいました!

毎回の記念日がとても大切

私の恋人は、とっても記念日を大事にしてくれます。彼氏が記念日の前の日は必ずお仕事なのですが、疲れているはずなのに寝ず起きて記念日を楽しくさせてくれます。その笑顔見てるだけで私も幸せを感じていて、この先もずっとこの笑顔を見続けたいと思ってます。

👤求職中の女の子さん( 女性・10代・フリーター )
投票する!(0)

お互いの誕生日

なんだかんだ誕生日を祝ってくれると嬉しいので、相手も祝ってあげたいため。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

一般的ですが、、、

やはり付き合い出した日ですね、、全てがそこからスタートなので大切にしています。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

記念日について

付き合った記念日は大事にしています。お互い忙しくて忘れてしまいがちですが、付き合って○ヶ月の日はケーキを用意して相手に感謝を伝えます。もっと何年も一緒にいたらこの行事は無くなると思いますが、記念日は大事にしたいです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

特に無し

記念日とか私もまめにする方では無いし覚えていない事が多いので重要だとは思って無いです。でも記念日とか祝ってとは思わないけど、最初に出会った日やシチュエーションは覚えていて欲しいなと思う。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

誕生日

大人になった今どんどんいつ付き合ったのか?曖昧なまま付き合ってるケースが多くなったので、お互いの誕生日はしっかりと祝うようにしてます。あと個人的には初めて会った日とかこっそりと祝います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

交際した日

やっぱりこの日は記念日の中で1番大事だと思います!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

交際記念日!結婚記念日!

交際記念日と挙式を挙げた日は一緒ですが、入籍をしたのは私の誕生日と日にちは違うので、毎年お祝いをするのが大変です。もう結婚して6年になるので、交際記念日はいいかな?とも思いますが、私たちにとって交際した日も大切なので、今後も盛大とはいかなくてもお祝いはし続けたいです!なので、これから入籍する方は交際日と入籍日は一緒にすべき!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

2人の記念日

付き合った記念、誕生日など相手に関係するお祝い事は必ず祝います。プレゼントできなくても普段言えないようなことを手紙で書いたりですが笑

👤ちゃーさん( 男性・2020代・建築 )
投票する!(0)

結婚記念日

結婚式を挙げた日を結婚記念日にしています。今でも記念日には、私の好きなケーキを、主人がを買ってきてくれます。家族揃っての記念日のお祝いは我が家では大切な行事です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

1番は

今は結婚記念日ですかね。毎年何しようか〜ってなります。ちょっといいご飯にするくらいですが。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

結婚記念日は初デートの日

初めてデートした日に結婚式を挙げたので、初めてのデートの日と結婚記念日が一緒です。だから、結婚記念日が一番大事な記念日です。この日は2人で1日ゆっくり過ごしたいのですが、それが叶うのは子供がもう少し大きくなってからかなと思ってます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

付き合った日

やっぱ始まった日は大切かなと

👤2児ママさん( 女性・20代・パート、2児ママ )
投票する!(0)

お互いの誕生日!

もう結婚して10年経ちますが、付き合った日や結婚記念日より、やっぱりお互いの誕生日はちゃんとお祝いしています!旦那さんはサプライズが好きなので、プレゼントは毎回何かサプライズしてくれます(〃艸〃)

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

結婚記念日は絶対に一緒にいます

結婚記念は世界で唯一、ふたりだけの記念日なので、一番大切にしています。誕生日は家族が関係しますし、クリスマスは世界共通のイベントなので絶対に2人でいないとという気持ちにはならないですが、結婚記念日だけは外食して2人でお祝いしていますね。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

付き合った記念日

付き合っていた頃は毎年どこかに出掛けたりしていました。今は結婚して付き合いも長くなったので特別に何かしていませんが、子供がある程度手が離れたら節目くらいは何かしたいかな。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

相手次第かな…

私が記念日に無頓着なので相手が気にするタイプでないなら記念日自体がないですね。付き合って何年とかは気にしますがお祝いするとかってのはない。イベントだけでお腹いっぱいです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

付き合った記念日

色々記念日はありますが私が忘れちゃうと思うので一緒に写真撮って思い出に残しておきます!

👤ポチさん( 女性・10代・ドックフードより猫が好き )
投票する!(0)

まったく気にしない。

せいぜいお互いの誕生日くらいしか、気にしたことがないです。きちんと憶えてお祝いとか出来る人は尊敬します。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

気にしない!

記念日というもの自体をあまり気にしません。昔同棲していた人は、私のそういうところも平気でいてくれたのですが、さすがにバレンタインを(私が)忘れていた時は喧嘩になりました。あの時の彼の悲しそうな顔が忘れられません…反省してます(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

告白された日が記念日

相手からの告白、お付き合い、結婚と順調に進んだ私はやはり出発地点だった今のパートナーの告白された日が何よりの記念日。その日だけはパートナーも毎年照れ臭そうに会社の休みをとってデート。最初の起点に戻れる事で少しずつズレそうな気持ちにも修正が働き「やっぱり、私この人が好きなんだ」と思わず聞いた人がノロケか!とツッコミを入れそうな気持ちに戻る事ができて、お陰で夫婦の仲は円満です。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(0)

お互いの誕生日

誕生日にお互いがプレゼントしあうのが、今までの定番でした。

👤お金貯めたいさん( 男性・30代・派遣 )
投票する!(0)

とりあえず年に一度

お互いに付き合った日を覚えていたら記念日として少し良いご飯を食べに行きます。忘れても特に怒ることでもないし、重要性はあまり感じません。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

結婚前と後で変わりました!

結婚前までは付き合った日、相手の誕生日などとても大事にしてお祝いをしてました。結婚してからは付き合った日や出会った日は気にしなくなり、逆に相手の方から言われ忘れていた事に気付くようになりました。ですが、誕生日や入籍日はケーキなどでちゃんとお祝いしています。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

何も無い日も大切に

付き合っての記念日も祝ってくれてただ相手がいい事あったからって何でもない日を祝うのも大事かな

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

記念日とか気にしないかも

気にしないというか、覚えられない!相手の誕生日も覚えてるか怪しいところ。何故か付き合う相手によって覚えられたり覚えられなかったり。スケジュール帳に書いてこっそりチェックしないと、合ってるのかもわからない!私がそんなだから、相手が覚えてくれてるのは嬉しいと同時に凄い!ってなっちゃう。いろんな記念日をお祝いしてるカップルの話を聞くたびによく覚えてられるなぁなんて思ってる。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

記念日は…

わたしがだいぶ忘れっぽい方なので、そんなにたくさんお祝いはしないです。誕生日とか、クリスマスぐらいは2人で過ごしたいなぁとは思いますが…。逆にたくさん記念日を決めてお祝いしてる人を見ると、すごいなぁと思います。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

付き合った日

この日はとっても大事にしています。が、しかし私は当日忘れてしまう事が多く、彼の方が覚えててくれておめでとうと先に言ってきてくれますwでも、こうして彼も記念日を大切にしてくれるのは嬉しいですよね!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

私が告白した日!

付き合った記念日が私が告白した日になってしまい、個人的には毎回告白したときのことを思い出すのが恥ずかしいので忘れちゃいたいと思っていますが、相手はその日を大切にしてくれているので嬉しくもあります。告白は私からしたので、プロポーズは俺からする!と相手は息巻いていたので、今はそれを楽しみに待ってるところです笑

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

基本全部大切にしたい

恋人との記念日は、基本的にどれも大切にしたいと考えてます。1ヶ月記念から1年記念や、結婚記念日まで全部祝いたいですね笑もちろん日々の暮らしを大切にするからこそ記念日が輝くんだと思います

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

記念日

恋人と付き合い始めた日や恋人の、誕生日かなと思います。さすがに、恋人の誕生日を覚えていないと機嫌が悪くなり、別れる可能性があるから絶対に覚えていて欲しいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

結婚記念日

私はまだ高校生なので、記念日に関してそこまで分かりませんが両親のことを見ていると結婚記念日が重要なのかなと感じています。私自身、なにかの記念日はとても重要だと思いますですが記念日でもありすぎると特別感がなくなってしまうので付き合っている場合は付き合った記念日・結婚した場合は結婚記念日というふうにしたいです。

👤ダイエット奮闘中のJKさん( 女性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

結婚記念日

何度も忘れてしまいますが、お祝いすることって大事だと思うので、大切にしていきたい記念日です。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

毎月は祝わない

毎月祝いたいとは思わないですけど、最初の半年に一度は2人で贅沢してお出かけとかしたいですね笑特別感が欲しいです!

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

誕生日

クリスマスとかバレンタインデーは大切ですけど、やっぱり彼女の誕生日が一番大切ですね。彼女が出てきてくれたから出会えたことですし、、

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

気にしない

私はあまり記念日を気にしないタイプなので考えたことないですね。でも相手が大事にしていると分かればその記念日は大事にします!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

月一のイベントで日々に楽しみを!

半年、1年など少し大きい節目の記念日のほかに私たちは毎月、◯ヶ月記念日とお祝いしています。大したことはしていませんが大体3,000円程度くらいまでのちょっとしたものをプレゼントし合ったり、その日はいつもよりちょっとだけ奮発した外食を彼がプレゼントしてくれたりしています!次の記念日はどんな風にしようかな〜と考えるのも楽しみです。

👤菊子さん( 女性・20代・HSPに悩んで3年勤めた会社を退社しました )
投票する!(0)

記念日は~

付き合い始めた記念日とかは、覚えていません((T_T))やはり、入籍と結婚記念日だけは、忘れてないですね。今でも、お祝いしています。あとは、お互いの誕生日かな~

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

月毎の付き合った記念日

結婚するまで最長3ヶ月しか続かない恋愛ばかりだったので、月毎の記念日を重要視してました。今は結婚記念日が1番大切な記念日です!次で13回目!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

誕生日は大切にしたい

大人になるといつから付き合ってるかがハッキリしないことがありますよね。なので付き合った記念日よりも相手が生まれた日を大切に思いたいです。

👤にこかわさん( 女性・20代・独女ネットワークエンジニア )
投票する!(0)

出会いの記念日ですね。

成田空港の待ち合わせにうろうろしていたので、印象に残っています。美味しいお店の地図を見せてくれたけど、、、、全て英語でした。わ、、、わかんなかった。仕方がないから、お昼は、餃子定食をたべました。夜は同じお店が居酒屋になるので、お酒と、おつまみをたのみました。英語と、日本語、中国語に対応していたメニューでしたので、、、なんか懐かしい思い出です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

LINEを交換した日

私たちは配信アプリから出会ったという少し特殊なケースなので、SNS上の付き合いから一人の人としての付き合いに変わったのが強く印象に残っています。だからと言って大きなお祝いなどはしませんが、思い出を振り返るなどして楽しみます。

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(0)

付き合った日または誕生日

イベントの日は基本どこもめでたいですが、やはり付き合った日だったり、お互いのお誕生日や、クリスマスなんかも定番なのでここら辺が無難かと思います。

👤きのぴおさん( 女性・20代・派遣社員 )
投票する!(0)

自分的には気にならない

記念日とかにあまりこだわらないタイプなので、祝うかどうかは相手がどれだけ記念日に対して熱意があるかに合わせちゃいます

👤本音コメンテーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

初恋はレモンの味笑

 遥か昔、高校1年の3月21日、中学の元同級生と人生初のデート。町を歩いたり、あの頃どこにもあった純喫茶(懐かしい響き!)でコーヒー。彼女はレモンスカッシュ。その後3年付き合ったその彼女とは、3月21日が来る度、ケーキを食べる約束だった。 でもその後の人生では、全く記念日は思い出さないんだよねー笑

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

彼の誕生日近くなると、私毎回ソワソワしちゃうんですよね。

今回のガールズボイスでは、恋人との記念日で大切にしている日について調査しました。記念日がたくさんあるカップルも多いかと思いますが、お誕生日や付き合い始めの記念日と回答した人が多くいました。反対に、記念日を気にした事が無いという人も。相手に感謝を伝える日という意味では、記念日を大切にしている人が多い事が分かりました。

マチコ
マチコ

記念日ってだけでその日が特別な日になった気がして楽しく過ごせるんです。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    それぞれ特別な日はいろいろありましたが、いつまでもお互いに記念日を大切にするお付き合いをしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました