毎日のメイク時間

毎日のメイク時間どの位? メイク

メイクって毎日この位時間をかけています

お出かけ前の身支度で、女性が1番時間がかかるものと言えば、メイク時間。人によってはこだわりややり方が決まっていて、顔の印象が変わるので、仕事とデートではメイクを変えたりしていますよね。
そこで、今回のガールズボイスは毎日のメイク時間どの位かかるのか聞きました!

10分くらい

いつも10分くらいです。寝癖直しや歯磨きなどでこのくらいの時間になります。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

コロナで変化

最近はずっとマスクをしているので目元のメイクに集中します。以前はワンパターンだった目元メイクも気分で毎日変えています。

👤まーくんさん( 男性・60代・技術者 )
投票する!(0)

朝シャワー最強

私は男性で朝シャワー浴びています、その時に髭剃りも済ませています。顔のスキンケアの前に身体ごとスッキリさせてドライヤーで髪を乾かしたらそこから肌が荒れやすいのでメンズのスキンケア商品、特に顔は乾きやすいので保水性の高いものちょっと高い物でも使っています。やっぱり高いメーカーの物は全然違いますね。

👤コロナ禍でも負けないオジサンさん( 男性・40代・派遣社員 )
投票する!(1)

15分くらい

1番力を入れるのが眉毛です。上手く書けないと一日がブルーになります。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

こだわりは、、

メイクにかかる時間は15~20分くらいです。特にこだわりというほどのことはないのですが、、、あえていうなら、、目元にラメいれることですかね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

5分以内で

化粧映えする顔立ちではないので、アイメイクはほとんどしません。逆にメイクをしてしまうと、違和感しかありません。なので、アイブローとチークで終了です。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(2)

15分弱

オンオフ問わず、15分くらいです。もっとも時間がかかるのがベース作りと眉です。ただマスク生活のせいで、だいぶメイク時間は減ってきています。目元中心ですね。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

ほぼすっぴんです笑

仕事の時はすっぴんか5分程度のメイク。デートの時は30分程度です!アイメイクに時間をかけています!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

メイク前のパックの時間を

入れても10分ちょっとくらい。30分以上かかるって話はよく聞くので、みんなどうしてそんなにもかかるのかいつも疑問。私が手を抜きすぎてるのかなぁ。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

肌の質感。

時間はそんなにかけず10分〜15分くらいで、肌の質感が、いかにも化粧したっぽい厚塗りにならないようにだけは気を付けてます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

10分!

朝は時間の経過が早いので、ナチュラルメイクで出勤しています。1番時間がかかるのは、ヘアセット。それでも10分以内に納めます!

👤sakuさん( 女性・30代・36歳 看護師 )
投票する!(0)

仕事の日は10分未満!

仕事の日は常にマスクをしているので、眉毛と目元だけ必要最低限のメイクを済まし出勤!時間は朝ごはんを食べながらでも10分かかりません!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

涙袋

学校の時は20分程度、休日は1時間かけます。アイメイクの中でも特に涙袋にこだわりがありますね〜。影をくっきり描いて、ラメで立体感をだすことで急に目が大きく見えます、、。

👤英語学生さん( 女性・10代・高校1年 )
投票する!(0)

10分くらい

仕事もプライベートも10分くらいです。アイメイクとファンデでさっとしてこれくらい。デートの時も20分もかからないです。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

普段は0分、お出かけは30分

普段は家に居るのでメイクしません。出かける前にメイクしておよそ30分程度ですね。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

15〜20分程度

メイク時間は15〜20分程度です。今はマスクで鼻から下は隠してるのでこのくらいの時間で済みます。マスクを外す機会がある時はもう5〜10分くらい追加かな?

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

短い

私は5分で終わります。こだわりと言うと、シミを隠す事だけですね!あとはパッパと終わります。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(1)

スキンケアを

化粧にかける時間は5分ほどですがそれまでのスキンケアには時間をかけています。化粧水→美容液→朝用乳液→下地て感じです。浸透するまで時間がかかるのでその間に準備をしています。

👤育児奮闘中ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(1)

まつげ命!

バイトに行くだけなどの軽い用事であれば15〜30分くらいで、デートや気合を入れたお出かけは45〜60分です。マスク生活になる前から、アイメイクには力を入れていましたが、このご時世になってからはその中でも特にまつげ命でメイクをしています。今はまつパやまつエクなども豊富にありますが、元々長さと毛量があったので美容液で地道に伸ばし、全て自前でメイクしています。目元の印象が重視される今に、まつ毛メイクは必須です!

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

30分~1時間

コットンパックだけでも5-10分かかるので、普段から30分以上かかります。デートの日はスペシャルケアするので軽く1時間はかかるかもしれません。

👤ちこさん( 女性・40代・フリーランス )
投票する!(0)

仕事は時短、デートは気合

仕事の日は10分位です。デートの日は前夜のケアも変えて、メイク時間は30~45分。ファンデも崩れにくいものに変えてます。目元の印象付けのためにラインとシャドウ、眉も変えるようにしてます。

👤むさしのえりさん( 女性・30代・サービス業 )
投票する!(0)

大体

仕事の時は支度が1時間、遊びやデートのプライベートの時は支度が2時間になりますね。2時間じゃ治らず2時間半とかになったこともありますwwだらだらスローペースで支度していると時間なんてあっという間ですね。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

30分程度

少し長めですが、30分程度かけています。こだわりとしてはこの時期は特に化粧崩れしないよう、1つ1つ下地等を塗る際に馴染ませる行程を入れています。こうすることでドロドロに溶けることはありません。(日焼け止め→5分馴染ませ→下地→5分馴染ませ→ファンデーション→5分馴染ませ)

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

5分でパパッと

1日の中で化粧は一番面倒。メイクはできだけ簡単にと思っています。化粧水、ベース、ファンデーション、チーク、口紅をぬって終わり。お化粧しなくてもいい肌になりたいなぁ

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

朝はぱぱっと終わらせる。

仕事の日は5分もかからず終わります。デートの日は服装含めて20分くらいです。

👤マッスルさんさん( 男性・20代・ジムトレーナー )
投票する!(1)

だいぶ時間は変わります

仕事のときは眉毛だけ描いていきます。今はマスクをしているので顔の下半分はなにもしません。肌にも良くないのでメイクしないで済むときは出来るだけしないようにしています。プライベートのメイクではだいたい30分くらいかかります。アイラインを引くのがものすごく下手なので、酷いときは3,4回描き直します。メイクに特にこだわりはありませんが、濃くなりすぎないようにはしています。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

5分メイク

今はコロナでマスク生活ですよね。それをいいことに、私は顔の鼻から上しか化粧しません。ぜんぜん違和感ないし、マスクも汚れないし、メイク落としも楽チンだし。目元さえ、まつ毛上げて眉毛書いて、コンシーラーにファンデーションをちょちょっとしたらあら不思議。出来上がりです。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ファンデーションオンリーの日が多い

ただ友達に会うだけならファンデーションだけつけるので5分位です。恋人に会うなら30分かけてアイシャドウやチークのセレクトをしながらメイクします!

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

身支度の時間とこだわり

仕事の日の身支度はだいたい5分でさっさと終わらせて仕事に向かいます。休みの日は念入りに15分くらいかけます。こどわりは、休みの日は念入りに服を選び髪を整えて人に見られても恥ずかしくない格好で外出する事です。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

化粧水

毎日肌の手入れをして出かけているんですが、デートの時は1時間かけて化粧水とパックをしています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

メイク

自分自身は、男性なのでメイクはしませんが女性で外出する際、ノーメイクで外を出てほしくないです。最低でも、簡単なメイクでもいいからしてから出てほしいです。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

メイクの時間

仕事に行く時はいつも決まったメイクなので大体15分ぐらいで済みます。遊びに行く時などは、先に洋服を決めて、それに合わせた色でメイクや髪をセットするので気付いたら30分以上はかかってますね。でも時間をかけた分、出かけるのが楽しくなるのでオシャレってすごいなぁと思います!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

マスク

マスク生活が始まって「どうせ見えへんしな!」つわて思ってだんだん仕事の時のメイクが手抜きになって眉毛だけ描いておわってます。そのかわりプライベートは見えなくてもファンデもして口紅も塗って30分以上かけてフルメイクして気分あげてます

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

5分!w

メイク時間は5分です(笑)軽くファンデーションをして眉を描くだけ。推しのイベントに行く時は15分くらいかけてシャドウやマスカラも入れますが…。こだわりは、自分のおブスさを気にしないこと!(笑)塗っても塗らなくてもブスなら気にしないのが一番にこやかでいられる秘訣です(笑)

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

朝髪のセットなどがあるかので、スキンケアに時間をかけれない。

👤こーさん( 男性・10代・高校生3年生 )
投票する!(0)

仕事の時

仕事の時は15分くらい。前髪をあげなきゃならないので眉毛に大方の時間を費やしてしまいます。

👤まつもママさん( 女性・40代・3児のワーママ )
投票する!(0)

10分ほど

あまり手の込んだメイクは度が過ぎる気がするので、そこそこ綺麗でかつ、早くできる時間なので丁度いいです!

👤ミルクティーさん( 男性・10代・大学1年生 )
投票する!(0)

身支度は手短に

普段は手早く20分。シャワーのあとは髭剃り、歯磨ききがえのじゅんだし、荷物もできてるから早いもん。 でもたまに複数泊の出張ともなると、荷物も量も変わって、準備は1時間かかることもあります。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

10分!

子育てしてるし、朝はメイク以外にもたくさんすることがあるから、、自分のメイクの時間は10分です!さらに時短にできないかと考えちゃうです、、笑

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

メイクしない

私はメイクはしませんね。ほんとにたまーにすることはありますがそれもほぼしないのでほとんど時間は使わないです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

毎朝5分

毎朝、5分ぐらいでササッと済ませてしまいます。あまり時間がないのと、余りこだわりないので。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

無敵です

汗をかく現場勤務だったので、日焼け止めや下地含めて完全ウォータープルーフに。化粧直しもあまり出来ない状況だったので、朝のメイクがほぼ落ちずに夕方まで生きている。そんな状態に仕上げていました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

ルーティン

仕事でも休日でも6時45分〜7時15分に歯磨き、洗顔、髪セット、髭剃りの順で身だしなみを整えます!時間と順序をズラさず毎日同じです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

極力短い時間で!

子どもがメイク道具をかまうので極力短い時間で(5分かからないかな…)済ませるようにしています。出かける予定のない日は眉毛があればOK!もちろんお出かけの時はきっちりメイクします。

👤いっちごさん( 女性・30代・4児の母 )
投票する!(0)

男なので

化粧水と日焼け止め位しか、しませんね

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

仕事の日は5分。デートの日は20分

仕事の日はナチュラルメークを心がけます、チークは血色良くみせるため必須です。デートの日は必ず前日にパックし、肌を整えてから化粧するようにしています。

👤さきさん( 女性・30代・看護師 )
投票する!(0)

10分くらいですかね

手早く早くシンプルに、が鉄則にあまり時間をかけません。とにかくナチュラルにシンプルにです。、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

15分〜30分

赤みを隠すための厚塗りに時間がかかるので、主にベースと眉毛ですが、だいたい15分程度。休みの日など出かけるときは、アイメイクも加わり30分くらい。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

5分

5分で終わります。1番時間をかけるのは化粧水を肌に浸透させることです。乾燥肌なので、浸透させないと化粧が浮いてしまいます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

コロナ禍のマスクで、目元のメイク中心って方が多くいましたね。

今回のガールズボイスは、毎日のメイク時間について聞きました。女性なら誰しも朝の時間のバタバタする要因の1つでもあるメイク。皆さんメイクのポイントをおさえつつ、こだわるをもってメイクしている人が多くいる印象でした。時間をかけた分、出かけるのが楽しくなるって人もいて、メイク時間をプラスに捉えて居る人も多いですね。

マチコ
マチコ

平均10分くらいでササっと仕上げている人が多い様ですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました