私のテンションの上がった出来事

私のテンションの上がった出来事 共感

テンションの上がった出来事はコレ

緊急事態宣言や、コロナ禍でなかなか自由に外出が出来ない世の中。そんな中だからこそ、とっても嬉しかった事、テンションが上がった事など、きっとあったはずです。
そこで今回は、私のテンションの上がった出来事はどんな出来事だったのか調査しました♡
テンションが上がると、モチベーションも上がりますよね♡気持ちだけでもあげて毎日生活していきたいものです。

インターネットショッピングで気分転換!

新型コロナ感染症の拡大のおかげで、私の住んでいる地方には緊急事態宣言が出ています。なかなか買い物にも行けず、鬱屈としていた中、インターネットショッピングをすることにハマりました。新作の夏物を見て、気になったワンピースとサンダルを大人買い!早くも夏休みが楽しみになりました!

👤ぽてこさん( 女性・10代・大学2年生 )
投票する!(0)

家や部屋の模様替えやDIYで気分一新出来た時。

新しい家具を買ったりするのは、お金もかかるけど、模様替えや手軽なDIYで、家や部屋の雰囲気が変わると、なんだか新しい家に住んだようで、気分一新で、かなりテンション上がります。その上、DIYでお気に入りのものが出来ると、それを眺めるだけで、毎日幸せな気分に浸れます🎶

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

ケンタッキーのポテト

ファストフード店のフライドポテトの中でケンタッキーが1番好きだった時期があります。ジャガイモがずっしりで、塩加減も絶妙。他はありえない!と思うくらい好きでした。数日前、『ケンタッキーのフライドポテト半額』のニュースが。26日からのキャンペーンですが、今から楽しみにしています。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

よし!

スーパーの総菜やお弁当で夕方のある時間になると値引きシールが貼られるが、自分が仕事の終わり時間で閉店の1時間半前に行くとあまりいいものは残ってないが、ある時自分の好きなうなぎ弁当が残ってた!そして、今まさに更に最終?値引きシールが貼られた瞬間に手に取った時、マスクしたでニヤケが止まらなかった!

👤ドリフトさん( 男性・40代・戦うフリーター )
投票する!(0)

ちょっとした気持ちが嬉しい

誕生日が迫っているときに、最近仲良くなった友達が誕生日を覚えてくれていて、お祝いのプレゼントを持ってきてくれたことです。誕生日を言った記憶もなく、いつのまに!?と思ったのもありましたが、ちゃんと考えて買いに行ってくれたという気持ちがうれしくて、頑張ろうって思えた出来事でした。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(1)

友達だと思ってた

いつもの様に名前を呼ばれて振り返ると…首に両手を掛けて来てキスをされました。「ずーっと、したいしたいと思ってサイン送っているのに、何で気付かないの‼︎」って、怒れました。友達だから…そんな事考えた事無くて、みんなとワイワイしている中で2人になったとしても、何も気にせずいつも通りに接してたから…ビックリです。その後は止まらなくなり、彼女の言うがままに接触し続けました。

👤けんせさん( 男性・40代・生活相談員 )
投票する!(2)

テイクアウト☆

仕事帰りに旦那がスタバや31などでテイクアウトして帰ってきてくれます。それを広げておうちカフェしている時が1番テンションが上がります。コロナで思うように外出できませんし、乳児連れてカフェでまったり…とはいきませんしねwポイントはいつ、何を買って帰って来るかが分からないところですね!ワクワクします。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

トライアル自転車を購入した事

人が多いところにはなかなか出かける事ができないし運動不足にもなってきているので、カラダを動かすことをしたいなと考えてたんですが、そんな時一緒にしようと誘われたトライアル自転車!!最初はマウンテンバイクで練習していたのですが、やっとトライアル自転車を購入!!納車日はすごくモチベが上がりまくりでした!!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

髪型をイメチェンしたら褒められたこと!

先日、伸ばしていた髪を思い切ってベリーショートにしてカラーを入れたところ、たくさんの方に褒めて頂きました!短いとケアが大変だから…と思って今までは伸ばしていましたが、これなら頻繁に美容室に行くのも楽しくなりそうです!褒められるって嬉しいですね!!

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

競艇で高配当当選

職場の付き合いで、泣く泣く競艇に1000円ほどで舟券を購入したことがあります。よく分からないので適当に買った舟券の1つが850倍の倍率がつき、100円が85000円になりました。流石に嬉しすぎて、しばらくハイテンションで生活できました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(2)

家族との時間が増えた

私は大学に片道2時間半かけて行っています。なので遠隔になる前はご飯と寝るために家にいる感じでした。ですがコロナの影響で遠隔になってからはずっと家で帰ってくる家族におかえりと言えたりみんなと話す時間が増えたりできなかったことができるようになりました。それが私にとっての嬉しかったことです。

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

テンションが上がる時

コロナ禍の中で、今一番テンションが上がる時は、月に一度に行っているハンドのネイルケアです。元々、両手の親指の爪が薄い上に、良く使う指なので割れやすい状態だったので試しに、ケアやマニュキュア等をやってもらったら、割れにくくなったので、それから行くようになりました。今では、爪の周りがキレイになっていくと、気分がよくなります。その他に、担当するネイリストが自分の趣味が一緒なので時間があっという間に時間が過ぎてします。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

模様替え

コロナかで自宅で過ごすことが多い中で、模様替えを決行。アジアンを意識した部屋作りをしました。総額は五万円。微妙な金額ですが、大満足です。その他、コーヒー専用のカウンターを設置。こちらも少々費用がかかりましたが、自宅で喫茶店並みのコーヒーが飲めるようにコーヒー豆も4種類を購入し毎日ブレンド、テンションは上がりまくりですね。

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

テンション上がる出来事

3歳の子どもがいますが、食べることが割と好きで保育園でもよく給食を食べているみたいです。ある日、保育園の先生に言われました。「お母さん、ご飯すごく作りがいがありませんか?」と。確かにうちの子は夕食時に「いつもご飯作ってくれてありがとう」と美味しそうに食べてくれます。その話を先生にしたら涙目で聞いてくださいました。たいしたものは作っていませんが、すごく頑張って良かった、これからも頑張ろうと思った出来事でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(1)

お部屋掃除で生活も改善

おうち時間を利用して自分の部屋の大掃除を実施。不要物を処分したり、必要なものをカテゴリ別に整頓したり。今まで煩雑な状態でただの「空間」でしかなかった自分の部屋が、見違えるように生まれ変わりやっと「お部屋」の状態を取り戻しました。お部屋が綺麗になったことで怠惰だった自分の生活の問題点も見直すようになり、人間としても不要物を処分したり、必要なものを整頓できるようになりました。お部屋も自分自身もリフレッシュし生まれ変わったような気持ちで、今は毎日の生活が楽しいです。

👤ハマ太郎さん( 男性・20代・農業経験者 )
投票する!(1)

マチコ
マチコ

のん母ちゃんさん、良かったですね。

コロナ禍で、自由に物事が進まなくなってきている中、テンションの上がる出来事があると、気持ちが楽になる時ってありますよね。家の中を模様替えした人の回答が多くありました。身の回りを変えるだけで気持ちがスッキリする事もあるかとおもいます☆たまには思い切って行動に移してみるものいいかもしれません。

マチコ
マチコ

考え方1つで何でも変わるんだな。と皆さんの回答で感じました。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました