休みの前日あるある

休みの日前日あるある 共感

休みの前日はこんな事しています。

長く忙しかった連勤や学校のお休みの前の日。お休み前だからこその楽しみってありますよね。
そこで本日のガールズボイスでは、あなたの行動の中で、休みの日、前日あるあるを教えて下さい!みなさんで前日の楽しみを共感しちゃいましょう!

夜更かしして…。

早起きしなくていいのが嬉しくて夜更かしして、結局休みの当日は昼過ぎまで寝ていて、大したことが出来ないのが定番になっちゃってます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

やることリストを作る

紙に、休日中にやることを箇条書して休みが終わるまでにそれをこなします。でも全てこなせてないのであまり意味がありませんが…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

休日

休日の前日は、寝る前に休日にやりたいことをイメージします。イメージすると、色々やりたいことがでてきてしまい、寝付くことができなくなり当日に眠気が強く、早起きできなかったり前日のイメージのスケジュール通りにいかず、バタバタになってしまいます楽しいことがある日は、前日から楽しみにし過ぎて、旦那とのお出掛けは特に、雨になることが多くなってしまいます

👤グーちゃんさん( 女性・40代・就労支援パート )
投票する!(0)

お酒を沢山飲む

次の日は休みなので、2日酔いになるくらいお酒を飲んでストレス解消してます。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

平日に出来なかったことをします

平日に出来なかったアプリゲームやDVDの一気見、友達との長電話など、いつもは時間を気にしてしまうものをやろうとして夜更かししてしまいます。そのままお休みの日も同様に過ごすので休み明けはだいたい寝不足になります(笑

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

夜更かし

休みの日の前日は必ずと言っていいほど、映画やドラマを観たりネットサーフィンをしたりして夜更かしします。休日もなるべく早起きはしますが、仕事に行かなければならないプレッシャーから解放されるので、夜遅くまで何かしていることが多いです。

👤サラダ革命さん( 女性・20代・看護師 )
投票する!(1)

お酒を飲みながらYouTube

私は20歳を迎えたばかりで、お酒を飲むことにまだ特別感があります。休みの日の前日は、缶チューハイを買ってきてゆっくり飲みながらYouTubeを見て少し夜更かしします!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

寝れない

わくわくするのか、とにかく寝れません。用事がある時は、遅刻したらどうしようと気になって寝れない場合もあり、夜中に何度も起きてしまいます。

👤なっくんママさん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

お菓子タイム

休みの前の夜はお菓子を爆食いします。辛かったり次の日にも匂いが残っちゃうものとか普段は控えているものを食べます。リフレッシュタイムです

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

次の日の後悔がでかい!

明日は休みだーーー!!と思うとついつい韓流ドラマをまとめて見ちゃう、、当然徹夜となり翌日は何もできません。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

お酒を!

大好きなお酒をたらふく飲む!!幸せなひとときです!

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

一人暮らしなので

ほっとして、マッサージのお姉さん呼んだり、風俗嬢呼んだりしてしまいます

👤かつさん( 男性・50代・保険会社 )
投票する!(0)

早く寝るwww

次の日休みだからこそたっくさん寝溜め!といっても朝早く起きちゃうけどw

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

夜更かし

大好きなゲームを時間を気にせず、プレイしてます。気が付いたら朝を迎えてる。

👤むさしのえりさん( 女性・30代・サービス業 )
投票する!(0)

時計が定時の針をさす時

お仕事最終日の会社で時計が定時を指した瞬間に切り上げ約束していた友人に連絡し居酒屋に飲みに行くのがすごく楽しいですね!1週間あったことやたわい無い話をしながらの居酒屋はほんと最高ですね!

👤しんのすけさん( 男性・20代・転職活動中です。何事も精一杯頑張ります! )
投票する!(0)

どうしても

休みの前の日はどうしてもやることを後回しにしてだらだら携帯を見てしまいますね笑時間の無駄遣いをしてまだこんな時間か〜ってなりたくなります。

👤奮闘中さん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

夜更かし&朝寝坊

滅多に休みを作らないのであんまり味わえない感覚ですが、とにかく夜更かしして好きなタイミングで寝て起きるをします!二度寝もしちゃったり…あ、今日休みだって思えたときの幸せな感じが大好きです。

👤美容&音楽あすかさん( 女性・20代・エステサロン )
投票する!(0)

お風呂に入るタイミング

ついダラダラと過ごし、お風呂に入るタイミングを逃す。寝たいけどお風呂はめんどくさい。雑魚寝、、、いや、布団がいい。の葛藤を繰り返し、0時過ぎころに意を決して動き出す。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

遅寝遅起

旦那とゆっくりまったりとゲームしたりお酒飲んだりして遅寝。次の日は遅起するのが幸せ♡

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

夫婦で晩酌

休日の前日に夫婦で晩酌をするのが毎週の楽しみです。子どもを寝かせたあと、それぞれ好きなお酒を飲み、好きなおつまみを食べます。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

二度手間

明日は一日ゴロゴロしてやる!だから今日のうちにこれもこれもやるぞ!と張り切るとうまく行かないことが多いです。食器棚の整理とか、思ったより時間がかかって中途半端になり結局休みの日に、もう一度やり直すことに。

👤はんこさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

休みの前日

私は毎週休みの前日は友達と飲みに出かけます。次の日が休みなのでビールやチューハイを好きなだけ飲みながら友達とワイワイ騒ぐのが楽しいです。飲み過ぎには注意しています。

👤無双さん( 男性・30代・物流の倉庫作業 )
投票する!(0)

全力夜更かし

休みの前日は毎回全力で夜更かし!と意気込んでるのですが、平日の朝が早いことからすぐに眠たくなってしまい気づいたら朝になってることが多いです。

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(0)

課題もやらずにグタグタ〜

休みの前日なんかはもう家に帰ってきたらすぐご飯食べてお風呂入ってそっからは何もしないでグタグタ過ごしています笑やらなきゃいけないことがあるのにどうもやる気わかないんですよ笑

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

あるある

次の日が休みだとダラダラと晩酌してしまいます(笑)子どもを寝かせてからのそんな時間が大切なんです。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

夜更かし

いつもなら早く寝ないと睡眠足りないってなりますが、次の日休みだと何時まで寝ても大丈夫ってなるので普段時間がたくさんとれないので夜更かししてゲームしまくります。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

夜ふかし

休日前の日の、夜は普段ダラダラテレビを見ないですが、休み前だと録画したアニメやドラマを観てしまって、いつも夜遅くに寝てしまいます。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

晩酌を豪華に。

私の休みの前の日あるあるは、晩酌のおつまみを少し豪華に、手間をかけて作りのんびり家飲みします! 普段はぱぱっとすますおつまみも、八百屋さんで買った新鮮野菜などで豪華にしちゃいます!

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

休みの日前日

これ程楽しい日は無いですよね!ただ次の日の予定を立てても、前日に楽しくなってしまって、夜更かししてしまって、結局休日は寝て過ごすこともよくあります。友達との予定があってもワクワクして眠れなかったりっていうのも楽しいですよね。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

夜更かししてしまいます。

翌日が休みとなると力が抜けるのか、一週間の疲れが溜まっているからか、全ての行動がゆっくりになり、寝る時間が遅くなってしまいます。そして深夜の番組など見ていると自然と夜更かししてしまっています。翌日昼まで寝てしまい、一日が早く終わってしまう気がして損した気分になりますが、こんな休日もありだと思って過ごしています。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

自分の時間

基本的に休みは不定休の為、いきなり翌日休みと伝えられるとパチンコ屋のデータをチェックし仕事終わりに行きます。残業だと妻に言って一人の時間を楽しみます!休みの日は家や子供の面倒をみるパパなので休み前の唯一の楽しみです!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

スマホで検索しすぎて寝不足に!

お休みの前の日は、明日の予定を考えながらベッドに入り、スマホで行きたい所を検索!あれもこれも検索してたら、寝不足に。折角の休みが台無しに。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

いつもより長く

平日に見ていたのを見返す。一気に見ることにする

👤頑張るマンさん( 女性・20代・専門4年生 )
投票する!(0)

つい夜更かしを

明日は休みだ!と思うと、時間が無限にあるような気になってしまって、撮り溜めたアニメを見たり積読の本を読んだり、手の込んだ料理を作ってみたり…気づけばいつも夜中の3時頃まで起きていてしまいます。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

計画を立て実行

休みの人前日計画を立ててはワクワクルンルンで過ごすのですが、なんか違うなと思い何度も考えてはいるのですが結局疲れてすぐ寝てしまいます

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

夜更かし!

休みの前の日はたっぷりお昼寝をして、夜は子供や旦那が寝てからゆーっくりテレビ見て朝方まで起きてます。

👤3児のままさん( 女性・30代・12歳10歳2歳のお母さん )
投票する!(0)

ゴロゴロ

休みの前の日はとことんだらけてゴロゴロして次の日にやることを回します!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

だらだら夜更かしで翌日にダメージ

休みの日の前日夜は、解放感が半端なく、なににも縛られてないので、とにかくだらだら食べたいものを食べ、したいことをして過ごします。そして気づいたら4時ごろになり、せっかくの休みが半分睡眠で削られるというもったいない結果になりがちです。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(2)

やっぱり、のんびり。

ゆっくりと、過ごしてしまいます。スマホゲームをしたり、見たかった録画のドラマを見たりして過ごします。そして、ゴロゴロします。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

飲んだり、YouTube検索したりです

前より酒が弱くなってしまったので、ほろ酔い一つで、十分酔っ払います。ドラマも観ますが、YouTubeで色々検索して、、、結局寝るのは朝方になりますね。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(1)

これはもう!!

夜更かし一択ですね!!!!子供寝かし付けてから好きな映画みたりイヤホン付けて好きな曲ガンガン聞いちゃうよ🎶いつの間にか寝落ちしてるやつね!笑

👤がんばるママさん( 女性・20代・調理系 )
投票する!(0)

ついつい夜更かし

待ちに待った休日の前日は、いつもテンションが上がって夜更かしをしてしまい、翌日の休日1日を棒に振る

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

わたしもつい、嬉しくなって次の日に響いちゃうんですよね。

今回のガールズボイスでは、休みの日前日あるあるを聞きましたが、寝過ごしてしまう人が多数いる結果になりました。中には、それが響いて次の日の休みの半分が終わってしまう事も・・・wためていたドラマやYouTubeを観たり、お酒をたしなむ人も居たり、時間を気にせず、ゆったりとした時間を過ごすことがあるあるの様です。

マチコ
マチコ

前日に計画を立てて、休みの日にそれを実行する行動力のある人もいて、凄いな~と思っちゃいました。

みなさんのコメント

  1. はる より:

    やはり夜更かし多めですね。私も夜更かし組です。

タイトルとURLをコピーしました