恋人からつかれた嘘

恋人からつかれた嘘 デート

恋人からこんな嘘つかれました

とっさに恋人についてしまった嘘ってありますよね。しかしその反面、相手からつかれた嘘も恋愛の中であるかと思います。つかれた嘘が、サプライズの様な嬉しい嘘もあれば、最悪だった嘘も時にはありますよね。
そこで本日のガールズボイスは、恋人からつかれた嘘ってどんな嘘だったのか聞いてみました。

恋人からの嘘

本名をずっと隠して付き合っていました。本名を知ったのは、つい最近です。10年以上も嘘付かれてたなんて、ショックでした。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

恋人からの嘘

多々ありますが、遊びに行く約束をキャンセルされて、後になって他の子と遊んでいたこと。別れて正解でした。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

学生の頃ですが

部活が急に入ったとドタキャンされた日に別の女の子と遊んでいたこと。恋人から嘘をつかれてるとずっと思ってなかったのですが、私との予定を断った日に撮った女の子とのプリクラが沢山出てきて発覚。ショックでした。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

悲しい思い出しかない恋人からの嘘

いつも優しいA君。何故か夜しか会ってくれず、それでもよかった。仕事の都合でって信じてたのに昼間は元カレと会っていたことを彼からしらされ数ヶ月恋人からの嘘。不器用だから嘘つけなくなったと。この恋人からの嘘は相手にもついていたようで、しばらく重い気持ちでした。

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

面倒くさいからって

恋人からつかれた嘘は、デートの約束をしていたのに急に体調が悪くなったという理由でドタキャンされたことです。でもどうも家で見たいテレビがあったのはバレバレ。いくらわざわざ外出するのが面倒くさかったからって、嘘つかなくてもいいのにと思いました。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

友達と遊ぶと言って出かけて

男友達と会っていたことがありました。ま、友達に間違いはないのですが…その男友達は知り合いだったので、特に問題はなかったのですけど。私が彼女についた嘘の方が多いので偉そうに言えませんが…

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

私からの誘いは断ったのに

大学生の頃に付き合っていた恋人に用事がないのにあると嘘をつかれたことがあります。その日は用事があると言われたので他の男女の友人と遊んでいました。するとなんと彼がその場にきました。私からの誘いは断り、友人からの誘いには乗ったんです。気まずそうな彼の顔は今でも忘れません。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

約束を守らない

嘘、ではないかもしれませんが、今度はオレが〇〇するね、という約束?は守られたことがほとんどないです。口がうまいからつい安請け合いみたいなこと言っちゃうんですけど。最後は信じませんでしたし、呆れました。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

恋人から嘘つかれた

彼が健康診断の結果をごまかしていた事がある。さすがに健康面の状態をごまかしちゃダメでしょうと思った。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

思い出したくない!

恋人からの嘘はあります。思い出したくない内容です。信用は取り戻しては来ていますが、やはりそのことが頭にたまによぎります。嘘をつくなら最後までバレないようにして欲しい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(1)

経験人数

4人と聞いていましたが、実は童貞だったそう。お互い初めて同士で嬉しくなりました。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

嬉しい嘘

恋人からつかれた嘘というよりサプライズになると思うんですが、私が欲しくて注文していた品物が届いたとお店から連絡があり、受け取りに行ったらお会計はもう済んでいるとのこと。仕事で遅くなるって言ってた彼が、前もって支払いに行ってたということだったんです。優しい嘘に驚きと感動でした。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

彼のうちに行ったら、、、

明らかに女性の長い髪が落ちてました。その後、彼との交際に反対してた友人から彼に隠し子がいる事まで報告してきました。でも、最初からそんなに信用してなかったし、大好きな恋人からつかれた嘘、とは受け止めてないです。私も嘘ついてた気がするからお互い様?

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

恋人からのうそ

最大の嘘は、他に付き合っているひとがいたのに、私と付き合ったこと。引っ越しの手伝いしててたら、女の影いっぱいって。うんざりしました。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

恋人からの嘘は、一緒にYouTubeを見ていたときに来た通知。内容は見えなかったけど、女の子の名前は見えた。誰?と聞くと妹、と言われた。ちょっと経った頃妹の名前聞くと全然違う名前。浮気してたんだろうな

👤まんたさん( 女性・20代・医療職 )
投票する!(0)

借金の有無

借金をパチンコで作っていることがわかりました。「奨学金で返さなきゃいけない額が増えていってる」と言っていたので信じていたのですが、実際は奨学金は成績不振でうち止めになっていてパチンコで借金が増えているのがわかってショックです。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

出張で会えないという恋人からの嘘はサプライズでした

その日会えない理由を「出張で県外へ」と恋人からの嘘あり。しかし翌週にあるわたしのバースデーを喜ばせるために空港までチケットを買いに出掛けていたことが後になりわかりました。毎週末は決まって会うことになっていたので、初めての会えない嘘でした。翌週沖縄旅行にバースデープレゼント兼ねて連れていってくれましたよ♪

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

彼女いない

恋人からの嘘は付き合う前に彼女いるかいないか聞いたらいないと答えて次の日は観光してくるって言ってたのに、数ヶ月後に本命の彼女がいることが判明。観光と言った日はなんと本命の彼女のご両親に結婚前提の挨拶をしに行ってました。息を吐くように嘘をつく人なんだなあって思いました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

恋人と友人の浮気

恋人に夜電話しても出ないことが多かったので、訳をきいたら友達と外出していて、友達の相談にのっていたとのこと。その後、私の中学時代からの友人と浮気をしていたことが発覚。恋人からの嘘と友人からの嘘のダブルパンチで人間不信になりました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

恋人からの嘘からの浮気姿

風邪を引いたから家で寝込んでいるとメールが来たその日に、街中で知らない男性と楽しそうに歩いていることを見たことがあり、ヘコみました。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

友達と遊びに行く

彼女が2泊3日で女友達と旅行に行くと言ってたので、それを信じて旅行に行くことを許したんですが、彼女が旅行に行ってる最中に彼女の女友達に聞くと最近合コンで知り合った男性と旅行に行ったみたいですごいショックでした。恋人から初めてつかれた嘘だったので食欲がなくなるぐらいショックでした

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

はじめての彼氏

恋人からつかれた嘘は、いままで付き合った人数は2人ということです。実際は私がはじめての彼氏だったそうですが、 多少は慣れている感を出したかったらしく、見栄を張って2人と言ってしまったみたいです。私は全然気にしないのですが、後から謝って本当のことを言ってくれたのでokです。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

嘘に気付いてないかも

恋人からの嘘を認識したことがない。多分気付いてないだけだと思う。「今の返事、本当かな?」と思ったことはあるが詮索しないから本当か嘘か分からない。まあ、知らない方が良いこともあるし、どうでもいいかな。

👤OLさん( 女性・20代・内勤営業 )
投票する!(0)

恋人からつかれた嘘

自分自身は、経験はないてすが、友人から聞いた話になりますが、恋人が友人と出掛けると聞いていたので、街中で知らない女性と楽しそうに話しをしてらら∴∴いているを見かけて、その時は、写真をとりその後、恋人にその写真を見せて、問いただ恋人とは別れたそうです相手が

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

私の誕生日に。

引っ越してすぐ、知り合いもいない土地に来た私の誕生日がありました。私は誕生日だからって1日中一緒にいたいって訳じゃなかったのですが、彼は知らない土地での誕生日を寂しくさせたくないと一日一緒にいようと言っていたのに前日になって、朝だけ趣味の釣りに行ってきていいか?と聞いてきました。1人で行くと言っていたのに友達と行ったことに数日後気づきました。出来ない約束したことも、1人で行くと言ったことも嫌な気分になりました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

年齢詐称?

恋人からの嘘で最も衝撃的だった事は年齢詐称です。年齢を5歳位若くサバを読んでいました。もともと若作りではあったので怪しむ事はなかったのですが、5歳変わると年代が変わったのでびっくりしました。何のための嘘だったのでしょうか。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

恋人からの嘘

もう何度もつかれてますよ。若い頃は、彼女がいないって付き合ったら、ほかに2人彼女がいたとか平気でありますw今では笑い話ですけどね。

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

走ってくると言っていたのに

ショックを受けた恋人からの嘘です。いつも夕飯のあとは1~2時間ほど走ってくる、と言って出掛けるのですが、この前ひょんなことから1~2時間走っているのではなくパチンコ屋にいることを知ってしまいました。なんでわざわざ嘘をついてまでパチンコ屋にいくのか、生活に支障がないのであれば普通に言ってくれればいいのに、とモヤモヤしてしまいました。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

嫌な思い出

彼氏と同棲をしていたころ、彼氏はよくゲームをしています。Twitterなどで友達を呼び、一緒にオンラインでやるみたいですが、つい最近はゲームもやらないしTwitterも開かないとのこと。でも、Twitterを知ってるので見てみると毎日ゲームの話。いや、やってますやん。

👤ぴーたろさん( 女性・20代・配達員 )
投票する!(0)

ありますね…

仕事になっていると言われたのは後々で嘘だったと…知りました。彼と二人で貯めていた全ての額を探したときの私の気持ちにまさかパチンコ代で増やしたかったと。信じたり頑張れたりも出来ない。恋人からつかれた嘘…私には重いため笑顔で返せなくなったかな。信じるから頑張れたりすること。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

電話

恋人からの嘘は、電話しようということだったのですが突然断られて後々ツイート見たら元カノと楽しそうに電話していたこと。元カノと電話するのに私に嘘ついてまですることなのかなって思っててイラッとしました。

👤はつねさん( 女性・10代・高校生 )
投票する!(0)

基本的に嘘つかない彼

彼は聞かれればそんなことまで言う???とあきれるくらいの正直者。そんな恋人からつかれた嘘、、、それは私に気を使わせないためについたものでした。その日は初めて母に会う予定の日。前日のサッカーの試合でクラッシュした彼はなんと、、あばらが3本も折れていたのです。それはそれは痛かったと思いますがやっと調整して会う日が来たのでその事を気遣って黙っていたそうです。当然のことながらキュンとしました。

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

恋人からの嘘は信用も失う。

恋人からの嘘は、こっそり見た携帯から知りました。休日のはずの日に「仕事」と言っていたのですが、様子がなんか、おかしい…。仕事のわりには、テンションが上がっているし、やたらと携帯を気にしている恋人。彼がいない隙に携帯を見ると彼は違う女性に「温泉でも行こうよ」と誘っていました。ショックで人間不信になり、信用もなくなりました。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

私の免許合宿期間に

私が免許合宿でいない間に、友達の女性と飲むと聞いていて。飲んだ日にきちんと解散した連絡をもらいました。ですが後日、その女性を泊めていたことが発覚。何度も裏切られていたので、人って変わらないんだなと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

恋人からの嘘

若かりし頃付き合っていた彼女は友人と遊ぶと嘘をつき元カレと会っていました。問い詰めても謝罪はなく返却物があったなど言い訳をしていましたが周りの友人に聞くと遊びに行ったり定期的にしていたみたいです。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

まあ、

よくある事なんですが独身と言ってたんですが、家電かけていい?って言った時のあの焦り方、既婚者でした。生活感全くなかったのでショックでした。思い出したくないけど、思い出してしまいました、、、、。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

お店

オトナのお店に行く場合、申告してから行くのはOKという約束にしてましたが、申告せずに通っているのが判明。こそこそされ喧嘩になりました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

嘘というか、

約束を破られた、のほうが近いのかもしれませんが、『今日の夜、絶対行くね。』と連絡が。彼はその日、飲み会だったのですが、遅くならないようにする、判断して途中で抜ける、と言ってくれていたのですが、気がついたら朝。嘘をつかれた気分で、守れないことは口にするな!と面と向かって怒りました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

嘘は重罪

恋人からの嘘はないですね。一回嘘つくとそれまでの信頼が崩れるのでお互い付き合う時に嘘は絶対つかないようにね、ということを決めました。なのでないですね。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

浮気だけは傷つく

男の嘘はバレやすいので案の定浮気も分かりやすくて、連絡してるのは知ってたのでキスしたのかとかイチャついてたのか聞いてもしてないと言われますが、携帯の写真にはあれよあれよとイチャついてる写真が出てくるのでそれはさすがに嘘がきついです

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

恋人からつかれた嘘

付き合っていた恋人からつかれた嘘は、デート前日に体調が悪くなりデートを出来ないとの連絡が有り仕方無く私はデートを諦めましたが、後から分かったのですが、私以外の人とデートをする為の恋人からつかれた嘘でした。三叉かけられていました。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

デタラメ

ある日、結婚しましたという謎のラインが。とても驚き、恋人からの嘘の中では1番衝撃でした。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

恋人からの嘘は

友達から彼女達と食事に行ったと聞いて。今度のデートで食事が被らないように聞こうとしたら、家にそのまま帰ったと言われそこから、不信感が生まれた!

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

マチコ
マチコ
謎のラインについ笑ってしましました。

今回のガールズボイスは、恋人からつかれた嘘について聞きました。元カレと会っていたり、既婚者だったという事が後で分かったり、年齢詐欺だったり、衝撃的な嘘をつかれた経験のある人が多い結果となりました。その嘘で不信感がうまれたという人も。嘘ではないけれど、約束を破られた人もいて、恋人との関係を築き上げる事の難しさを感じた内容となりました。

マチコ
マチコ

嘘がサプライズだったってうらやましいですね。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました