束縛されたときの対処法

束縛にはどう対応しますか? デート

束縛された時、私はこうします!

彼氏や彼女からの、コレはやって欲しくないという要望。私はそれが出来ないとストレスが溜まるし納得出来ない。でも、彼氏や彼女に嫌な思いをして欲しいわけでもない、そんな考え方のすれ違い経験ありませんか?
本日のガールズボイスでは、そんな時の束縛の対処法どうするのか聞きました!方法を知っているだけでも、相手を困らせずに対処できるかもしれません。

ぼくはかまわない

正直僕は束縛に関して気にしないです。相手のことが好きなら束縛は誰でもすると思うけど限度があるのでそこは話し合えばいいのかなと思います

👤ちゃーさん( 男性・20代・建築 )
投票する!(1)

束縛・・・

そもそも束縛が嫌なら、別れたら方が早いと思います。但し、束縛も最初のうちだけでは、ないでしょうか?時が経てば束縛なんてなくなると思います。自分がそうなので(笑)

👤YOSHIさん( 男性・40代・電気通信業 )
投票する!(0)

原因と解決策を一緒に考える

なぜ束縛をするのか、どうしたら束縛しないでくれるのか、しっかり相手と話します。自分も束縛は本当に嫌なタイプなので放っておいて欲しいのですが、出掛けるときは必ずどこに、どんな非とが一緒か、何時ごろ帰るか、をパートナーに言ってから出掛けます。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

束縛されたことが無いですが。

なぜそこまで不安に思うのか、聞き出して安心感を与えることですかね、、。 あまり束縛されることがないのでわからないのが正直なところですが、多分そうする理由は相手が不安だとおもうのでその気持ちを払拭してあげれば少しは緩和するのかなと思います。

👤sakuさん( 女性・30代・ 看護師 )
投票する!(0)

話し合うけど

まずは相手にどうしてダメなのかをしっかり聞く。その理由ひとつひとつに解決策を伝える。それでも相手が束縛を緩められなければ別れる!束縛されるって結構しんどい。1人の方が気楽ってなっちゃって別れる。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

仕事が忙しいと連絡しないようにする

仕事が泊まり込みで忙しいから連絡できないと距離を置くようにします。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

自分の意思を伝えてみる

相手の考えを聞き、自分の意思も伝える。束縛するということは、どこか自分に自信がないひとが、相手にしてしまうのではないかと思うので、相手の考えも尊重しつつ、自分の考えも受け入れてもらう。

👤ズボラな新米ママさん( 女性・20代・一児の母 )
投票する!(0)

話し合いするけど…

束縛って結局自分の意見を押し付ける事の方が多いと思うので、一応どうしてそうしたいのか聞くけど、ただのわがままが多いと思います。相手の良いところは受け入れないで自分の意見は通そうとするのはただの子供。対処法というより付き合いを辞めるのが一番。

👤はなちゃんママさん( 女性・50代・飲食店アルバイト )
投票する!(0)

相手に求めることは自分もする!

束縛ってたしかに基準が難しいけど、お互い同じラインでというか、同じレベルでやるならいいのかも。だから、そこは話し合って決める!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

全くかまわずに…

自分の好きな事をやっちゃいます。見られてこまることも、隠さなきゃいけないこともないので、怪しまれても気にせず何でもやっちゃいます。

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

うれしくなって

自分自身もソクバクする方なんですが、度合いにもよりますがわりと束縛されても全然平気です。むしろ、、うれしくなっちゃう感じです。なんか、、すきすきと言われてるようで、、だから対処と言えばとりあえずうん、うんと聞くってことですかね、、、

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(2)

ちゃんと聞く

してほしくない事の理由を聞き、その代わりにこちらも同じようにしてほしくないことを伝え、同等なら許します。一方だけ我慢は納得出来ません。

👤ハチミツさん( 女性・30代・主婦@新米ママ )
投票する!(0)

話し合い

基本的にされたら嫌なことして欲しい事を伝えてお互いの妥協点を探しますね。妥協点が見いだせない時は結果として、性格の不一致でお別れする感じです。やっぱり無理して合わせても続かないです。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(1)

はっきりと

自分の気持ちを相手に伝えます。わたしもしないからあなたもやめてと。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

どこまでなら我慢してもらえるか話し合う

自分が束縛を受けそれが耐えられないと思ったら1度相手と話し合うと思います。そこでどこまでなら我慢してもらうことが出来るのか聞き、上限のようなものを作ってもらいます。

👤コツコツ頑張る大学生さん( 男性・20代・大学生3年生 )
投票する!(0)

話し合いはやんわりと

嫌なら嫌とはっきり伝えます。ただ、「なんでこんなことするの!?」というきつい言い方ではなく、「もう少し自由になりたいな」と柔らかく伝えます。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

安心させる言葉がけ!

束縛って、自分の思い通りにしたい気持ちや自分だけに気持ちを向けて欲しい要求で、それって相手の気持ちが自分から離れていくのではないかの不安や心配から束縛の行動に出るので、相手にまず安心させる言葉をかけること。あなたに夢中!あなた以外考えられない!あなたの為にこれをやりたいの!など、やりたいことを束縛されるのであれば、主語を自分ではなく、あなたにしてみては!

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

相手に理由を聞く。

まず、相手がどうしてそう思うのかをヒアリングする。表面的な言い分で判断しても納得できそうにないので・・・。相手の言い分を聞いた上で、自分の意見を伝えるかな。それでも折り合いがつかなかったら惚れたほうが折れるしかない(笑)

👤ぽめにゃんDXさん( 女性・30代・企画部 )
投票する!(0)

悩みを打ち明ける

相手に自分が思っていることを伝えます。責めるのではなく悩みを打ち明ける感じで言うかな。主人には好きなことして欲しいと思う反面、心配もあるし私はしてない!と言う気持ちもあり、面白くないと思うことあります。結局、自分勝手ですよね。自分も好きなことすればいいんですけど、それが何か見つけられずにいます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

束縛内容と許容範囲次第

束縛の内容と自分の許容範囲次第だと思います。許容範囲であれば特に何もしませんし、範囲外であれば、相手と話し合いをすると思います。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

束縛返し

別なことで相手を束縛すると、当然相手はいやがるけど、その時、それと相手の束縛は、全く同質のもの、と説明する。 そして、お互いがそれを気にならないように、せめていやがることは相手がいない場でやるとか、緩衝材をもうけるようにする。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

束縛は基本嬉しい!

束縛は私のことを想ってのことだと思うので、基本的な束縛は嬉しいですし応じます。でも限度があると思うので、束縛を超えて人間として扱ってくれてないような物に関しては無理ですね。別れます。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

束縛された経験がなく、、

少しでも違うな、と思ったらすぐに別れていたので束縛された記憶がないです。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

どうしてなのか

相手に 束縛をされたことがないのでわからないけど、もし、相手がやってほしくない事でも私がやりたければ、ガマンせずにストレスがかかるからやると伝える。ストレスは何事にも良くないので。

👤コーヒー大好きママさん( 女性・40代・2児の母 コーヒー大好き スイーツ好き  )
投票する!(0)

束縛全然おっけー

どれだけ束縛されても大丈夫な人だけど、もし言われたら何がどーゆーフーに嫌なのかを聞く!

👤頑張りマンモスさん( 女性・20代・スポーツ  )
投票する!(0)

個人の問題…

束縛も個人の問題だと思っています。何時に帰ってくるとかどこで誰といるの?とかしつこくLINEとか電話してくるのは束縛だと思っています。対処としては、前もって言っておくこと。高校の友人とご飯食べに行くね帰るのは何時くらいになりそう、遅くなる時早くなる時は連絡入れるねみたいな

👤さくぴょ642さん( 女性・10代・チャットレディ )
投票する!(0)

むしろ嬉しい

束縛するのもされるのも好きなのでむしろ嬉しいと思ってしまいます(笑)ただ、グループで行動する時に、なんとも思っていない人でも異性が含まれているから外出NGとかはいきすぎだと思うので、どの辺りまでならOKなのか、やはり話し合うしかないんじゃないかなぁと思います。

👤たたかうテレオペさん( 女性・30代・コールセンター )
投票する!(0)

愛をちゃんと言葉で伝える

束縛してしまう要因として、自信のなさがあると思います。そのためまずは相手を不安にさせないこと。ちゃんと愛してることを相手が分かるように伝えてあげることが大切だと思います。その上で話し合って、互いの妥協点を見つけていくと良いと思います!

👤絵空さん( 女性・10代・法学部2年生 )
投票する!(1)

本音を言う

束縛する方は自分に自信がないと思っているので相手に好きだという気持ちを伝えて、メールとか電話の返事は1日数回にするとか決めた方がいい

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

許容範囲なら

お互いが許せる範囲であれば良いと思います。嫌なことはちゃんとなぜ嫌なのかを伝えてお互いの許容範囲内にしていけばいい関係が築けると思います。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

全然大丈夫

束縛されるのは大事に思っていてくれてるからなので、しょうがないと自分に言い聞かせ我慢しちゃいます。

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

束縛

毎日、何で聞いてくるか理由を聞いて、その答え次第で考えて、解決策を考える。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

束縛は習慣的なもの

経験上、束縛が強い人はどうやってもなかなか治らないし溜め込んで爆発することが多い。無理に対処すると悪循環。同じ事をやってどういう気持ちか感じさせたりしてみたけど、とりあえず最初は合わせながら信頼度を上げるのが一番かな

👤まこりおママさん( 女性・30代・料理好きな2児のママ )
投票する!(0)

束縛対処法

なぜそれをして欲しくないのか理由を聞きます。嫌な度合いを聞いて、支障が出ない程度なら受け入れます。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

束縛されたら…

わたしの解決方法としては、極論ですが別れます。多分、1度解決してもまたそういう人は束縛するでしょうし、そういう性格なんだと思います。好きという気持ちから発展しての束縛という行為だとは思うのですが、わたしはわたしなのでのびのび行きたいです。

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

直接

嫌な気持ちを直接伝えて直すもしくはより良い解決策を二人で考えます。二人でないと対処法は考えられないし共有出来ない、それが出来なければ二人の未来は無いですね。

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

まず聞く

何故嫌なのかをまず聞いてそこはら話し始めると思います。自分に置き換えて考えてもらい、相手ができないと言った場合は私もそれに関しては好きにさせてもらいます!

👤保育学生さん( 女性・20代・大学3年生 )
投票する!(0)

前向きに検討

話を聞いて友達の付き合い関係なら前向きに対応したいかな。趣味の話であれば、一緒に楽しめる方法を考えるし…ですが基本的に「趣味より自分を優先して!」と言われたらその一言で冷めてしまうのでごめんなさいルート一択になってしまいます。

👤えりぃ@二児ママさん( 女性・30代・思春期ガールとやんちゃボーイの働く母ちゃん。へこたれる事もあるけど子供と仲間の笑顔に毎日支えられてますっ! )
投票する!(0)

やっぱり、忙しいとか伝えます。

でも、相手も傷ついてしまうかなあ。少しかわいそう

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

相手を巻き込んで一緒にやる

やってほしくないと言われたら、まず一緒にやってみて、と言います。そこで彼女に魅力を伝えたり楽しいと思わせれたら、共通の趣味として一緒にやれるので一石二鳥です。

👤嫁に内緒の小遣い稼ぎさん( 男性・30代・雑誌の編集をしています。得意ジャンルは芸能・スポーツ関係です。 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

相手と話して解決策を見つける。という意見が多くありましたね。

今回のガールズボイスは、相手から束縛されたときの対処法について聞きました。相手と向き合い話を聞いて解決策を2人で考える人もいれば、今忙しい等とはっきり相手に無理な事だと伝えるのか、意見が分かれましたね。束縛の内容が自分の許容範囲なのかという所がポイントになっていました。相手との信頼を築いている恋愛なのか考えさせられた内容でした!

マチコ
マチコ

YOSHIさんの考えに共感しちゃいました。

みなさんのコメント

  1. 勉強になります。 より:

    話し合うと言う意見が多いですね。私は勇気がなくて難しいですが、、、

タイトルとURLをコピーしました