恋愛の妄想

恋愛の妄想 デート

私の恋愛妄想

恋をする時、彼がこうであってほしいと思ったり、こうしてあげたいと想像を膨らませるものですよね。少女漫画に憧れがあったって人もいるのではないでしょうか。
そこで本日のガールズボイスは恋愛の妄想で、どんな妄想をしたことがあるのか調査しました。妄想が現実になった人っているんですかね?

長続き

幼馴染と付き合っていてピンチのときはいつも助けてくれる、理想の恋愛を想像しています。現実でも早く起こらないかなと思ってます…

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

「可愛い」と言われたい

私の恋での妄想は、普段の制服じゃないオシャレ着を来ている時に彼にばったり会って、「可愛い」と言われる妄想をしてましたが、まず外でばったり会える確率が全然なかったです。

👤短大生さん( 女性・10代・短大生1年 )
投票する!(0)

好きな人ができると

一緒にデートしたり、告白されてみたり、あらゆる嬉しいことを妄想して楽しんでしまいます。妄想の時間は楽しい時間です。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

私の妄想

大好きな人と結婚式を挙げる妄想をします。本当になれば嬉しいなと思いますね。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(1)

子供

恋愛での妄想は結婚して、あわよくば子供がいることです。単なる想像ですが、でもそんな未来に向かえたらいいなと思ってます。

👤一人暮らし奮闘中さん( 女性・20代・一人暮らし、会社員、女性 )
投票する!(0)

妄想はとまらない

妄想大好き人間なので、恋愛するたびに妄想します。恋愛=結婚だと思っているので、半年くらいしたら、プロポーズされて、結婚して、2人の時間楽しんだら子供が生まれて、マイホーム建てて…結婚後も旦那様から愛されて…と、ものすごい理想的な人生が妄想されてますが、今、現在、妄想とは正反対の人生になっています。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

ベタな妄想ですが…

一時流行っていた『壁ドン』!!妄想と言うか願望と言うか…して欲しかったですね。現実にはそんな状況訪れる筈もないので、お願いしてやって貰ったりしました。最高にドキドキしました!

👤いつもお布団が良いさん( 女性・30代・クリエイター )
投票する!(0)

妄想

現実に、恋人がいないにも関わるず、ドラマやラブコメの映画で、妄想することが多いです。妄想した事は、基本的に実現することはないです。大体する妄想は、非現実的ことばかりなので叶う事は、まずないと思います。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

妄想なるものは

妄想なるものは叶えてきたけど、少し現実と違いましたね。高級レストランで食事とか、豪華なプレゼントとか、旅行とか。お金持ちと結婚したけど、しばらくして、会社がダメになって結局離婚。一人でいるのが幸せなのかもしれないと思う今日この頃です、

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

寝る前に妄想。

明日はこうなるかな?喋ったらこう言ってくれるかな?デートはここに行って、ここでこれを食べて、、、などとかなりシュミレーションに近い妄想をします。

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

長い付き合い

学生の頃から長く付き合ってそのまま結婚って憧れるというか一途で本物な気がします。

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

ドキドキもののファーストキス

自分の初めてのキスは、酔っぱらって何やら流れも覚えてない、歩道橋の上だった。それだけに好きな彼女とドキドキしながらする初めてのキスには、今でも憧れて妄想する。。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

追われる恋

私のことを好きになってくれる人がいて、その人が猛烈にアタックしてくれる。最初は鬱陶しく感じるんだけど、だんだん惹かれていって結婚するって感じ。妄想するとニヤニヤしちゃいます

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

大好きなタレントさん

大好きなタレントさんと偶然どこかで会ってそこから恋に発展すればいいなという妄想です!

👤ママさん( 女性・30代・1児のママ )
投票する!(0)

憧れ

憧れの先輩に告発されて一緒に露天風呂に入りながらイチャイチャする

👤もぐしおさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

素敵な

お金があって、可愛くて…みんなが羨ましがるような優しい彼。そんな彼とのお泊まりデートはスイートルーム。夜景が見える部屋で食事をしながらプロポーズされて結婚。結婚式は海外でして新婚旅行で綺麗なビーチへ…みたいな妄想を旦那に言ったらそれは実現できないわーと笑ってました。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

夢見る夢子

もともと妄想癖がある私。漫画を読んでてもいつの間にか自分が主人公になっていろんな事を妄想する、、、恋愛中だと益々ですねww こう言ったら彼は何て言うかな、、、とかこうしたらどうするかな、、とか1人であれこれ妄想するのが大好き。そしてニヤニヤしたり、勝手に照れてじたばたしたり、、よく家族には気持ち悪い、、って言われます(゜ロ゜)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(1)

恋愛=結婚と

ずっと妄想していましたが、実際はそんなうまく行かずに、何度も出会いと別れを繰り返してきました。長さではなく密度の濃さだと確信することができました(泣)

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

モテたい!

乙女ゲーが好きなので、イケメン幼馴染や優しい同僚、ドSな先輩、その他諸々のイケメンに一気にモテてみたいと妄想したことがあります。実際その立場になったら大変だろうけど、妄想ならありですよね。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

デートの妄想

デートプランの妄想は度々行います。どこに行って何をして何を食べてと頭の中でシミュレーションしています。妄想では大抵最高するのですが、実際には思うようにはいかないことがほとんどです。もっと現実的に考えないといけないみたいです。(笑)

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

遠距離恋愛なので

今の恋人が遠距離恋愛なのでよく会った時の妄想をします。会ったらこんなことしたいな~とかこんなもの食べたいな~とか、妄想中は幸せなのですが会えない現実に毎回絶望します

👤きとくさん( 女性・10代・高校3年生 )
投票する!(0)

そりゃやるでしょ

子供の頃から、素敵な王子様に囚われの身になるって妄想を描いては、ニソニソしていました。その王子様は、だいたいアイドルや俳優さんですが。

👤たかべーさん( 女性・50代・パート掛け持ち )
投票する!(0)

よく妄想します!

これ渡したらこんな反応されるかな!これ言ったらこういう反応されるだろうな!っていつも妄想して挑みますが、自分の妄想通りになったことないし、ちょっと落ち込むのでやめようと思います。笑

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

名字を変えてみたり…

付き合い始めで、二人の結婚生活を妄想。彼の名字と私の名前をくっつけて妄想したり、姓名診断で占ってみたりしました。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

妄想

妄想は、彼氏と結婚して夫婦になっても手を繋いでラブラブで早く現実にならないかといつも妄想の中にいます。

👤りすちゃんさん( 女性・30代・商業施設ての清掃サービス業 )
投票する!(0)

自分に優しい女性

付き合いが長くなるにつれてだんだんと彼女の性格がキツイと分かってきて、最近ではイライラした時に自分に当たってくるのがよくあります。その時に思うのが、もう少し自分に優しくしてくれたらこっちも優しく接してあげられるのになといつも思っています

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

王家の紋章に憧れた!

小学生の時に不動の人気だったこの少女漫画。少し荒くれ者のエジプト王メンフィスとか、現代人キャロルの時代をトリップした壮大な恋物語。乱暴なメンフィスがキャロルに魅せられてどんどん優しく、勇敢に愛する人を敵から守る姿にときめいた。まあ、妄想しても、舞台は古代エジプトだから縁遠いですが、、、。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

非現実的な

恋愛する時はいつも「お金持ってる人かな?」と勘ぐってしまいます笑1度でいいからクルーズ船やヘリから花火見学など、体験させてくれる様な人と巡り会えないかと妄想します。

👤ゆうきままさん( 女性・40代・コンビニで働いてます。POPも描きます担。夏が苦手。 )
投票する!(1)

浮気の妄想

恋人に不満があった訳ではありませんが、特定の人との浮気を妄想することがありました。もちろん妄想で終わっていました。する勇気がありませんでしたので(笑)

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

ヒーローのように私を守って!

痴漢や変質者の被害にあいそうになったら、駆けつけて守ってくれるという妄想というか願望があったのですが、いざ変質者にあった時に彼に電話したら出ない!彼の家に行く途中だったので、泣きながら家に入りました。彼はどうやらお風呂に入ってたようで、タイミングよく守ってもらえる訳じゃないと分かってはいましたが自衛はしっかりしなくちゃと思いました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

【妄想】いつも素っ気ないのに【願望】

仕事が出来る系の憧れの上司とかに、厳しく指導されながらも、帰る時にふっと優しく微笑まれて助かったよ君がいてくれると…なんて言われたら溶けます(笑)

👤チュルクさん( 女性・40代・2児の母 )
投票する!(0)

最初じゃなくても

仮に私が彼の最初の人じゃなくても、最後の人になれたらいいなと思ってます。今の彼氏にも伝わってて欲しいです笑

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

まだ付き合ってないとき

好きな人と何処にデートをしに行って、ランチはここで~っと1日のプランをたてて妄想してたことがあります笑

👤にゃんこさん( 女性・30代・4児のママ )
投票する!(0)

遊びに行く先々で妄想

友達と遊びに行く先々でもし彼氏とここに来れたら、という妄想をよくしていました。特に旅行に行ったときなどはここに好きな人と来れたら最高だろうな…と思っては虚しくなる、を繰り返していました。もちろん一緒にいった友達とも最高の思い出をたくさん作って帰ります。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

理想の恋愛を妄想してみたら..,

理想の恋愛は、初恋の相手と何十年か後に再会し結婚する事です。産まれて初めて好きになった相手と結婚したらと妄想すると幸せだなぁって思います。なかなか妄想の中の話で、初恋の相手なんて跡形もない普通のおじさんになってると思いますが(笑)

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

芸能人と

好きな芸能人と恋愛する妄想です。妄想でないと叶わないので、できるときに妄想するしかないです!

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

少女(幼女)時代からの妄想

兎にも角にもファーストキスというものに憧れてました。元々ディズニー映画や少女漫画(幸せラブコメ系)が大好きで、そのヒロインたちの初めて気持ちが通じ合って繰り広げられるファーストキスの世界観!最高です!そんなオタクな自分が、夢に夢を妄想を膨らませていたファーストキスは大したものではなかったのですが、今でも忘れはしない思い出です。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

彼女の妄想

仕事を終えて帰宅すると、彼女が美味しいご飯を作ってくれて待ってくれいる妄想をしたことがあります。お互いに遅くまで働いてるので、現実的に厳しいことですが。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

来世も一緒に

来世もその後もずーっと一緒にいられたらいいなぁと妄想したことがあります。それくらい好きで離れたくないので。重すぎますかね?ww

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(2)

恋の妄想

だいぶ小さい頃から漫画を読んでいてそんな恋愛がしたいなぁと思っていました。特に幼なじみと恋愛に発展…なんていうのも夢に見ましたが、なかなか近くにいる子は好きにならなかったり、従兄弟ぐらいしかいなかったり…あとはカッコイイ後輩から告白!なんて妄想もしていましたが、そんな夢みたいな話はありませんでした(笑)

👤貧乏暇なしアルバイターさん( 女性・30代・飲食店ホール担当 )
投票する!(0)

理想の妄想

昔付き合っていた彼女とバッタリ再会しまた恋愛関係に戻りたいと思っています。男は未練がましく過去を美化しているので余計に妄想が膨らんでます!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

高校生

高校2、3年から付き合って、共通の友達とたくさんくだらないことをやって、大人になっても変わらない関係で、結婚。同じ過去を振り返ってたくさん笑い合えるのっていいなーって思います。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

理想は

自分の親と仲良くして欲しいですね!うちの親は人に色々してあげたいタイプなので、人懐っこい彼がいて、親も彼もお互いが助け合いながら、過ごせたら?と妄想しています。

👤無職でも稼ぐさん( 女性・40代・事務 在宅ワーク FX )
投票する!(0)

素敵な妄想

恋愛の妄想っていくつになってもしちゃいますよね。わたしの場合は、絶対にないけど、好きなタレントさんと出会って恋愛するっていう妄想をよく思い描いて、ニヤニヤしてましたー。妄想だからどんなむちゃな設定でもいいですよねw

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

妄想大好き

妄想は得意分野です。小学生の頃から大人になった今も毎日妄想してはニヤニヤしてますね(笑)基本、好きな芸能人と恋愛をしてる妄想が多いです。キスなんかしちゃった時には妄想なのに凄くドキドキします(笑)

👤明太子唇さん( 女性・30代・介護職 )
投票する!(0)

恋愛の妄想は

ずっとずっと昔から好きだった人と結ばれる事…ですね。その人には好きな人が居て、けれど今は別れてしまっている。その人よりも好きだという気持ち、想いは強いのに振り向いて貰えない。それから様々な努力をして、遂に結ばれる。そんな夢のような展開を少し期待してしまう、そんな儚い妄想です。

👤皐月幽人さん( 男性・20代・在宅アルバイター )
投票する!(0)

偶然の出会い。

出会いの場を活用せずに、日常生活の中で出会ってお互いが一目惚れするのが、妄想と言うか憧れです。現実ではあまり見かけないので、やっぱり妄想なんだろうなぁ(笑)

👤おおらかカウンセラーさん( 女性・30代・心理カウンセラー )
投票する!(0)

究極

恋愛の最終的なゴールは結婚だと思いますので、こんな結婚式が出来たらいいなとか、誰を呼ぼうかとか勝手に一人で妄想してしまいます。

👤かみーるさん( 男性・30代・営業職 )
投票する!(0)

妄想は大好きです

好きな人と色んなことしたくて頭ん中で色々考えてお花畑になってるときが多いです。ドライブデートで海沿い走るとか、高速でビュンビュン風感じちゃうとか、上げだしたらきりがないのですが、想像してはニヤニヤしてます。実際は住んでるところが遠かったり、ドライブデートより私の地元で遊ぶことが多くて妄想通りにはいきませんが…楽しければいいかなって思ってます。

👤みいたむさん( 女性・20代・就職活動中 )
投票する!(0)

19歳からは

結婚願望が強いので19歳から付き合ってる人は結婚する人て決めてました。別れてもこの人と結婚するのかなて感じで…まぁ、長続きしてますけど結婚までの道のりはとてつもなく妄想だけで長くなりましたね

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

マチコ
マチコ

理想の恋愛って妄想しがちですよね。

今回のガールズボイスは、恋愛での妄想について聞きました。1度が誰しもがする恋愛でのあこがれ。夢のような展開えお期待している方も多く、読んでいて微笑ましい気持ちに。現実の恋愛とのギャップがあるという人もいましたが、そんな夢みたいな話、妄想する事は、自由ですものね♡たまには恋に疲れた時、妄想を膨らませてみてもいいのではないでしょうか。

マチコ
マチコ

読んでいて共感する物もあれば、クスっと笑っちゃうものも。

みなさんのコメント

タイトルとURLをコピーしました